まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:ハンドメイド ( 21 ) タグの人気記事




入荷情報



すっかり更新が滞っておりましたが、フリーショップ入荷情報です。。。


どこまでご紹介したか、定かではなくなってしまいました。。。ごめんなさい。

6月からのぶんをダーーーーーっとご紹介します~~ (^^;)

c0248067_14243596.jpg

~布小物~    みみかちゃん さん

  パッチワークの巾着など


~紙小物・消しゴムハンコ~   Platine さん

  お花のポストカード、消しゴムハンコなど


~エコクラフト~  cocoクラフト さん 

  クラフトで編んだ小物入れ。 ※バッグ類が値下げになりました!!


~クラフト~    籐クラフトmiko さん

  あけびの花かご、木の実のストラップなどを納品です。


~ステンドグラス風アート~  ガラスアートつなさん 

  ガラスアート作品いろいろ。※商品総入れ替えです。


~ワイヤーアクセサリー~  asu さん

  ワイヤーアクセサリー、ストラップなど。※商品総入れ替えです。


~布小物~   flower music  さん 

  ヘアゴム(ベビー用もあります)、ピンクッションなど。



それから、新しい作家さんが仲間入りしてくださいました~~(*´艸`)


NEW!  ~和布小物~   雪うさぎ さん

  とても素敵な和柄の布で作った、ヘアアクセサリーや小物を納品してくださいました!


フリーショップともども、よろしくお願いします!


c0248067_15185446.jpg



フリーショップ、ショールーム内で移動しましたので、外からは見えなくなりましたが、
引き続き営業しています!

どうぞお気軽にご来店ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております (´∀`)




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-24 14:01 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

デコパージュ教室レポ

ご報告が遅れましたが先週の11日に、
ako先生のデコパージュ教室が開催されましたー!
今日は写真がモリモリですよ~♪


はじめに、先生の説明とデコパージュ作品を見せてくださいました。
布花とデコパージュした背景のコラボが素敵です(*´艸`)
木の箱は、どこかアンティークみたいな風格になっていてびっくり!
c0248067_15143380.jpg

特殊なのりをつかって、好きな素材に紙ナプキンなどを張り付けてデコするデコパージュ。
調べてみるとどんなものでもくっつくみたいなので、会社にあったものも色々と用意してみました。

c0248067_15223262.jpg

さあ、いよいよ実戦です。
皆様、和気あいあいしながらも、すぐにコツをつかみスピードアップ!
次の素材へとどんどん進んで、声をかけるタイミングがわからなくなるくらい集中されていました。

c0248067_15163374.jpg

それでは皆様の力作を一気にご紹介します~♪
デコパージュ作品ギャラリー(*´∪`)
c0248067_1517138.jpg

同じ紙ナプキンでも柄の出方によって
全然違う作品に仕上がります
楽しい~~(*´艸`)
c0248067_15172497.jpg

やってみたいなーと思う素材を持ってきてもらったので、さまざまな作品が仕上がりました (^^)

お利口さんで待っていてくれたちびっこたちも加わって、ほっと一息ティータイム❤

c0248067_15173810.jpg

最後は参加してくださったみなさん、それぞれの作品をもっての記念撮影♪

c0248067_1518182.jpg

足元の悪い中、集まってくださった10名の皆様、先生、どうもありがとうございました。
また絶対やりましょう!!


余裕ができたら参加しよう!と思って秘蔵のペーパーナプキンを持ち込んでいたわたし。
結局お願いして作ってもらっちゃった、このお皿 (´∀`)
c0248067_1612498.jpg

チーズケーキを載せてみました~!もうかわいくてかわいくて♡ 大満足(*´艸`)
ありがとうございました!




※ご連絡※


第二回デコパージュ教室、そのほか手芸教室、ワークショップなど、
手づくりイベントに参加してみたいという方はおりませんか?


フリーショップは手づくりフレンズを募集します。

教室開催決定時、優先的にご案内いたします。


ご希望の方は、
まるぜんメールへメールを送ってくださるか(maruzen@mail.edinet.ne.jp)
このブログのコメント欄に非公開でメッセージをください。
また、郵送でのご連絡をご希望の方はご住所をお知らせください。

その他営業活動には使用しませんのでどうぞお気軽にご参加くださいね (^^)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-17 08:16 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

手づくり教室やります


あと1か月ほどでクリスマスですね(*´∪`*)
クリスマスグッズってどうして何もかも素敵なのでしょう!

自分で手作りできたらもっと素敵!ということで


12月11日(木)午後1時30分より

まるぜんショールーム内フリーショップスペースにて


ako先生デコパージュ教室を開催することになりました~♪♪

c0248067_8424091.jpg

巷で話題のデコパージュ。
デコパージュとは特殊なノリを使って
色々な小物にお気に入りの柄のペーパーナプキンや布などを貼りつける工芸です。

楽しそうと思われた方、この機会にぜひ一緒にやってみましょう!

当日はこちらでも材料を用意しますし、先生から購入もできますが、
お気に入りの布やペーパーナプキンや、デコしてみたい小物などをお持込いただき
みんなでシェアしたり、ワイワイ楽しくできたらいいなと思います♪


参加費は500円、おやつとコーヒー付♪

今回は、先着10名様(残り6名様)となります。


参加希望の方は、まるぜんまでお電話かメールをください。
その際に、お名前と参加希望人数をお伝えくださいね^^



フリーショップ入荷情報です♪

c0248067_843232.jpg


~11/23~  クラフト  ニスケッチ さん

人気のデコBOXや、クリスマスにぴったりな飾りが入荷しました^^
木の枝でつくった、サンタさんのソリは必見ですよ~♪

~11/25~  布小物   コットン・リリ さん

なんと!リリサンタさんからちょっと早めのプレゼントが到着です。
クリスマス特別SALEとして、対象商品よりどり2点で500円というビックリ企画。
しかも単品でもワンコインは安いというようなものばかり。


↓↓こちらも盛り上がっています↓↓
フリーショップ作家さんブログ 
http://ameblo.jp/maruzenjuutaku/
作家さんからのおすすめポイントや写真なども見られますよー(*´艸`)


ますます楽しくなってきたフリーショップ、
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね (´∀`)



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-27 08:46 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

防災~つづき&入荷情報

きのうに引き続き、防災学習センターのレポートです。

最後に、煙中体験ということをしました。火事で怖いのは炎よりもケムリなんです。

真っ黒い火事の煙の中に閉じ込められたとき。
普通に息をする感覚で2回煙を吸ってしまうと、もう命が助からないくらい有害なのだそう。

ここでは無害の煙で部屋中をモクモクにし、前が見えない状態で実際に逃げる体験をします。
部屋の中は迷路になっていて、停電しているため真っ暗。
非常口の緑のあかりだけをたよりに脱出します。

c0248067_13495348.jpg

お化け屋敷などのまっ暗な空間に弱いわたし、若干パニック(○゚ε゚○)

途中で道に迷い、光って見えたダミーのエレベーターのボタンを押していました。
あさおかさんに「非常口のマークはこっちだよ」
手を引いてもらわなければいまだに閉じ込められていたかもしれません。。。


今回はとっても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

こんな体験ができる防災学習館は、
年末年始をのぞき、年中無休。しかも無料です。
ぜひご家族の皆様で訪れてみてはいかがでしょうか。
c0248067_145463.jpg

おみやげにもらった消火器。備えあれば憂いなし。でも出番がないことを祈ります。
※消火器には使用期限があります。お持ちの方は点検してみてくださいね。
c0248067_1423714.jpg


☆スズキ☆



さて、久々にフリーショップより入荷情報です♪
c0248067_1473096.jpg


~11/14~  紙小物   platine さん

ポストカードやプレゼントへ添えるのにピッタリなメッセージカードなどいろいろ入荷です
そして、いよいよやって来るお正月に向けてめちゃめちゃかわいいぽち袋が登場です。
あげるのがもったいなくなっちゃう(*´艸`)


~11/19~   布小物   heart さん

昨年も大人気だったあったかネックウォーマー、
さらに意外と風が入って寒い袖口を温めてくれるふわふわ手首ウォーマーなど
これから大活躍すること間違いなしのグッズが入荷です!
さらに小物類がクリスマス大セール価格となりました。お早めにどうぞ。


~11/19~  バッグ類   ひまわりさん&コスモスさん

人気の形のバッグが冬素材となって登場です。
色や素材が変わるだけでこんなに雰囲気が変わるんですね!
リーズナブルなのでぜひお手に取ってみてください。


~お知らせ~

クリスマスなどのちょっとしたギフトにぴったりな手作り品。
来月は楽しい手作り教室を計画中です♪
詳しくはまたご案内しますが、もう店内にはフライングでポスターを貼っております。
ぜひフリーショップへ遊びに来てくださいね(*´∪`*)




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-20 08:26 | おでかけしました | Comments(0)

入荷情報~追加~



本日納品がありましたので、先ほどの記事にのせたのも含め
もう一度フリーショップから入荷情報です!
c0248067_1319377.jpg


新しい作家さんが仲間入りしてくださいました♪ 

~7/18~   エコクラフト   COCOクラフト さん 
 
細かく丁寧なクラフトバッグを納品してくださいました。
形も色味もみんな違う、1点ものです!!


~7/22~   樹脂粘土スイーツ   Fake DNA  さん

品薄になっていた、みたらし団子シリーズやいちごネックレスなど、
追加納品してくださいました♪
梅雨が明けたら新作も…というウワサ(*´艸`)楽しみですね!


~7/24~  ビニコポーチ   heart  さん

夏本番!ビニールコーティング生地のポーチはどんな場面でも大活躍間違いなし!です。
品薄になっていたぺたんこポーチや、ぱっちんぴんなどの他、新作もたくさん。
使い勝手がよさそうなダブルポーチなど、入荷です!


暑い日が続きますが、みなさまフリーショップへぜひ遊びに来てください~^^



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-24 13:08 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報もろもろ



本日2回目の更新です。
休み前にがんばる、わたし!!
というのは冗談で、

フリーショップ、
最近納品が続いているのでアップします^^

c0248067_1459050.jpg

~5/28~   布バッグ  ひまわり  さん
          〃      コスモス  さん

色々な布で作ったバッグをたくさん納品してくださいました。
夏向きの素材も、使いやすそうです^^

今、フリーショップは小さいのから大きいのまで
素材や形は色々ですが、世代もいろいろな方向けのがそろって
かなりバッグが充実しています^^
みんなどこかに行きたい気分なのかな??


~5/30~  リース、花雑貨   Chie さん

欠品中だった花丸ストラップ(勝手に命名ごめんなさい)と、
良い香りのするお花のリースを納品してくださいました^^
どれも色合いのおかげなのか、
すごく上品でキレイな大人の女性といった感じ^^


~5/30~   樹脂スイーツ小物  Fake DNA さん

お待ちかねの方も多かったですね、新作が入荷しました。
今回もすごい!おいしそう!!
チョコアイスのチョコが溶けちゃう前にお迎えに来てくださいね^^


陳列棚がいっぱいで
すごくワクワクするスペースになっっております。
見るだけでももちろんOKですよ。
ぜひ遊びに来てください・・・といいつつ、
お店3日間お休みです

次回営業は3日火曜日あさ8時からです


よろしくお願いします!!!




☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-30 15:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報と、店舗装飾。


まずはフリーショップより入荷情報です♪
c0248067_14372252.jpg

~5/26~  布小物  コットン・リリさん

欠品中だったふわふわハンカチや
新作「肩に負担がかからない」エプロンなど
たくさん納品してくださいました♪


~5/26~  布小物   flower music さん

新しい方が仲間入りしてくださいました♪
こども用品を納品してくださいました^^
かわいいですよー(*´艸`)


間もなく、お待ちかねのFakeDNAさんも納品の予定です。
どうぞお楽しみに!

きのうは立て続けに作家さんたちが遊びに来てくれて
たくさんお話できて楽しい一日でした^^
ありがとうございました。


土曜日、YKKapさんから荷物が届きました。

夏は涼活キャンペーンです。
エアコンに頼らなくても涼しい生活をしよう、というキャンペーン
c0248067_11581380.jpg

ポスターなどの販促グッズの中に、音色がキレイなガラス風鈴が。
これは窓コーナーに飾ろう♪
でも本当のガラスだから、
小さい子供さんが触れたりしたらあぶないかなー。

…嫌な予感しましたか?

そう、クラッシャー鈴木、久々に発動しました。


風鈴をちりちりと鳴らしながらショールームへ。
窓コーナーにつるして、手を放したとたん、落下。
一瞬にして見事に粉々。

風鈴はダンボールから出されて数分後に
その役目を終えました。

ちーん。
しばらく固まってしまいました。

本当にごめんなさい。

何か代わりのものを。。。用意します。
ごめんなさい。

今この状態。
c0248067_1458075.jpg

せっかく、涼しげなコーナーの写真をお見せしようと思ったのですが
あやまってばっかりのブログになってしまいました。

また、なんとか工夫して完成したらお知らせします。。。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-27 08:44 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

入荷情報~5/20~


フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_12595532.jpg



~5/20~   編み小物   kumi さん


春らしい色のステキなレース編みを
たくさん持ってきてくださいました。 
サイズ、柄違いですので使い道にあわせてどうぞ。


作家さんのご紹介ページ、リニューアルしました♪
こちらから→

変更点は、 作家名とリンクだけだったモノを
イメージ写真と紹介文も入れてみました。

ブログやHPを持たない方も多いので
こちらの方がわかりやすいかなーと思いまして。

それと合わせて、ご来店のお客さまより
これは誰が作っているの?何人くらい参加しているの?と
よくご質問をいただくので、
フリーショップの方にも同じような作家さん紹介の
ポップを作成して貼りだしてみました。


わたしのつたない文章では説明不足も多々ありますが
そこは、ごめんしていただいて、
実物を見に来ていただく楽しみとしていただければと思います♪


引き続き、作品は募集中です。
ご新規の方も大歓迎です。
販売手数料、スペース賃貸料無料です。
(詳しくは"利用規約みたいなもの" → )
または、お気軽にお問い合わせください。


あたたかくなってきて
遊びに来てくださる方も増えてきました。

これからも進化していけるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。


☆スズキ☆


※ワークショップ先生募集中
お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-23 10:59 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報~5/11~


今日はとんでもなく暑い一日になりそうですね。
薄着をしてきたら、意外と寒いまるぜん(´д`)
ヒートテックをしまっていいものか、悩みます・・・

さて、フリーショップから入荷情報です。
c0248067_918312.jpg

~5/11~  布、ビニコ小物  heart さん

これからの季節活躍してくれそうな麻バッグや、
リバティ小物、大容量ポーチなどが入荷です♪

そしてそして
ビニコ類大幅値下げしていってくださいました。

これからレジャーや旅行の季節!ビニコポーチは大活躍です。
かなりお求め安くなっております、
この機会をぜひお見逃しなく♪


朝岡さんに笑われるほど旅行カバンの中が
ポーチだらけのわたしですが、
小分けに収納するとお風呂に行くときも便利だし
小さいものが迷子にならないのでおすすめですよ。


☆スズキ☆


ワークショップ先生募集中 ♪ スペース無料貸し出しします

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-12 09:38 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報~5/1~



ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
連休が終わるとあっという間に母の日がやってきますね。

母の日にぴったりなフリーショップから入荷情報です♪
c0248067_15585587.jpg

~5/1~   布小物    コットン・リリ さん

定番エプロンなど、いろいろ入荷になりました^^
和柄やナチュラルや、いろんなテイストがあって
若いママからマダムまでお似合い1着が見つかるはず♪
エプロンとミニトートがセット柄だったり、見ていると悩んじゃいますよ。



さて、5月です。

秋田銀行さんや信金さんの新しい店舗の住所が
由利本荘市大町ではなくて、
由利本荘市本荘〇番地
となっていました(゚□゚*)

いつから??全く知りませんでした・・・
もしも、ご住所が変更になったお客様がいらっしゃいましたら、
今度まるぜんをご利用の際に教えてくださいね^^


今さかりニュースになっているインターネット問題は、
プラウザを変えてもらって、もう安心。
知らない間にパソコンを乗っ取られるらしいですよ。
こわすぎる。。。
パソコンにうといので、こういうのは本当に困ります。


ちなみにキヨちゃんはGoogleクロームの事、
「チョロメ」って読んでました。
指摘するのも面倒なので、
まるぜんではクロームは「ちょろめ」、
Firefoxは「きづね」です。笑


それでは皆様、体調に気をつけて、
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

まるぜんショールームは連休中も営業しています
(3日~6日まで修理部門、サッシ部門はお休みです。)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-02 09:38 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル