まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:システムキッチン ( 9 ) タグの人気記事




対面キッチン展示しました


ずっとご紹介しないまま、ショールーム展示品も色々と入れ替わっておりますが、
この前仲間入りした対面キッチンがかわいすぎるので、ご紹介したいと思います~ (´∀`)



ウッドワンのシステムキッチンスイージーです♪

c0248067_14162829.jpg

はい、見ての通り。とにかくかわいい!!
ナチュラルカントリーが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

c0248067_14165260.jpg

この何とも言えないやさしい雰囲気は天然無垢材のウッドワンならではです。

明るいパインの扉に、黒のアイアン取っ手が映えますね。

ダイニング側にも収納たっぷり。
c0248067_1420121.jpg

キッチンのすぐ手前、カウンターが少し立ち上がっているので、ダイニング側から手元が見えません。
多少の洗い物がシンクにたまっていても安心です。

浮造り加工の扉は、触ると自然な木目のポコポコがあって本物を感じます。

同じ素材で一体感のあるカウンターの天板は
ポコポコなしで安定感があり、お手入れもしやすくなっています。

c0248067_14204281.jpg

レンジフードの形もオシャレです。
ホワイトなので人造大理石の色ともぴったり。壁紙にもすんなりなじみそうですね^^

c0248067_14202513.jpg

背面の収納セットはまるで家具!

扉や引出しを開け閉めしていたら、ふわんと家具屋さんの香りがします。
本物の木の香り(*´艸`)

c0248067_1421441.jpg


ショールーム入口にどんっと構えておりますので、
どうぞお気軽に見て、木の質感を触ってみてください (^^)

c0248067_14212799.jpg

秋田木工さんのイスが合わせたかのようにぴったり~(*´艸`)


みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-11 09:15 | ショールームだより | Comments(0)

システムキッチンができるまで


システムキッチン、1枚の天板でつながったキッチンのことです。

どうやって組み立てるかご存知ですか??
アノままのかたちでトン、と置いて終わりじゃないのです。

今日は新しくやってきたシステムキッチンの
ショールーム搬入の様子をご紹介します。
c0248067_1115655.jpg

入荷する時は実はみんなバラバラ。
c0248067_11273264.jpg

c0248067_11274346.jpg

これらをひとつひとつ、図面を見ながら組み立てていくのです。
説明書嫌いで、まずやってみるタイプなわたしには
絶対できない、といつも思います。

でもまるぜんの社員たちは慣れたものです。
c0248067_11281852.jpg

スタスタとあっという間に組みあがっていきます。
c0248067_11283049.jpg

吊戸棚は少しでも扉の位置がずれるとかっこ悪いので
慎重に調整していきます
c0248067_11302289.jpg

キッチンのメーカーの定価見積もりを見ていただくと
組み立て費を「こんなにするの!?」と驚かれる方がいます。

けど、ここまでバラバラなものだって知っていたら
すこし納得、できる気がしませんか?
(まるぜんは自社で組み立てできるので
 定価はあくまでも目安です)


ちょっと目を離しているうちに、すご腕サービスマンは
あっという間に完成させていました!

ダークブラウンの鏡面システムキッチン、ステキでしょう!
c0248067_11445934.jpg

実際に設置するときは
食器洗い機や水栓、ガス配管などもあるのでもっと複雑。
水漏れなんかしたら大変ですからね!

昇降式の吊戸棚もこの通り!
c0248067_838304.jpg

電動タイプもありますが、停電時や電気系統の故障などを考慮して
あえて手動を選ばれる方が多いです。
手動でも充分、便利ですよ^^
c0248067_8384561.jpg

ぜひ、ショールームに実物を見に来てくださいね^^



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-04-15 10:50 | ショールームだより | Comments(0)

アイラック。


ご来店されるお客様の目を引き、
見た方は必ず驚きとともに褒めてくださるものがあります。


それはアイラックというもの。

子育てキッチンでご紹介したタカラのキッチンにもついています。
c0248067_13582356.jpg

どこについているかわかりますか?

正解は、ここ!
c0248067_13592257.jpg

吊戸棚の下!です。

これがどんなものかといいますと。。。
c0248067_141245.jpg

さがってくるんですねー。

流し台の吊戸棚の下って、
窓になっていたり、ちょっとデットスペースになりがち。

調味料や調理道具をすぐそばに置いておきたいけど、
全部丸見えで片付いている感じがしない、などと
悩みがつきないところでもあります。

アイラックならぜーんぶ入っちゃう。
しかも、目線の位置で降りてくるから使いやすい。

奥様の人気沸騰中の商品です。
何がいいって、これ単品でも購入できるんです。

既存の吊戸棚に取り付け、ということも可能な便利商品。
価格もひとつ3万円弱程度ですので
気になった方はぜひご相談くださいね。


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-04-08 13:51 | 商品のご紹介 | Comments(0)

子育てキッチン。


c0248067_11465577.jpg

タカラの対面キッチン。

キッチン本体の機能もおすすめポイントがあるのですが、
注目したのはタカラならではのリビング面収納。

コンロ前壁裏や、カウンター裏、戸棚の扉パネルまでみーんなホーロー。

c0248067_11491445.jpg

まだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭では
「ごはんの支度をしているときも目を離すのが不安」
ということもありますよね。

そこでこのキッチン、名付けて「遊べるキッチン」。

ホーローだから、油性マジックでお絵かきしたって
簡単に取れちゃうし、

磁石がつくのでマグネット遊びをしたり
マガジンラックに絵本を入れて、読書もいいですね。


余談ですが。

マガジンラックに入っている絵本。
c0248067_11564550.jpg

わたし、小さいころ持ってた絵本でした。

このページが大好きで。なつかしいなぁ~。。
c0248067_11573014.jpg

やっぱりいつみてもかわいい。
絵本って今でも同じものが出版されているんですね!

久しぶりにむかーーし読んだ絵本、さがしてみようかな。


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-03-15 09:46 | ショールームだより | Comments(0)

県内ではまるぜんだけ。



来週末、3月1・2・3日は年に一度のまるぜん大売り出し、です。
はい、今年も開催します!

それに向けて、続々と展示品が入荷しておりますよ~♪


今日ご紹介するのは
大人気、ウッドワンの天然木キッチンです

c0248067_13415991.jpg

かわいい。。。かわいくてため息出ちゃいます。

でもかわいいだけじゃない、人造大理石天板に、食洗機もついています。
パネルも、もちろんパイン無垢。

c0248067_13434589.jpg


この、やさしい風合い。天然木ならでは、です。

そして見てください、

框組みの扉。パインの無垢材を浮造り加工しています。

取っ手もかわいい。

c0248067_13444514.jpg


全部天然木ですが、ウッドワンは木材メーカー。

製材から自社管理していて、
こだわりの結果反りや伸縮にも強くなっています。安心。




何と言っても

タイトルにもある通り、展示は秋田県内でまるぜんだけなんです !
(ベルテクノ時代はまるぜんでもたくさん展示してたのですが。。。)

カタログや、写真で見るだけではちょっと伝わりにくいのですが、
実際に見ると一目ぼれしちゃうこと間違いなし。


おそろいのカップボードもあります。

c0248067_13571061.jpg



もう、家具のようですね ♪

このほか、タイル天板用とか、
ホーローシンクやチェッカーガラスがオプションで選べるなど、
それぞれの好みに合わせて憧れのキッチンができちゃいます。



こちらはスイージーの中でも「限定プラン」で
もともとお求め安くなっているのですが。

展示会価格でどぉーーーんとお安くなります!



来週の金曜日から日曜日、
見るだけでも大歓迎です、どうぞお越しください ♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-22 10:32 | 商品のご紹介 | Comments(0)

パーリー。



ショールーム新人さんご紹介。
c0248067_1723553.jpg

♪Hello,ホーロー のCMでおなじみタカラです。

カウンターが広いパーティキッチン。

このキッチン、タカラだけあって、
ここまでホーロー?というくらい使っているんです。
c0248067_1144819.jpg

まずはキッチン側、扉も引き出しもホーローです。

ミルクよりはビター寄りのチョコレート色。
床が反射して半透明みたいに見えますが、
光沢のある上品な色です。


c0248067_1725126.jpg

ダイニング側のパネル、これもホーロー。

ホーローだから汚れに強く、
たとえば
お母さんがお料理している間、
お子様が油性ペンで落書きなんてこともOK。

c0248067_11495526.jpg

コンロ前ガードまでホーロー!!
油はねも気にせずガンガン揚げ物できちゃいますね♪


ちなみにこちらもアウトレット品。
1点限りのお買い得価格となっております。
商品詳細等お気軽にお問い合わせください。


-------商品情報----------
 タカラスタンダード エーデル
 ワイド対面プラン 2550mm
 食洗機 IHクッキングヒーター付プラン
---------------------


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269
↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-11-24 14:25 | ショールームだより | Comments(0)

キッチン選び

リフォームで奥様がこだわりたいところ、
と言えばダントツで主婦の城、キッチン。

デザインや扉の色、IH?ガス?
思い切り好きなものを選びたいですね~。

でも。

選ぶときに一度、
自分のうちを振り返ってみてください。
もの、多くないですか?
新しいキッチンにはみんな納まりそうですか?


そこで、こんな商品をご紹介。
c0248067_1448393.jpg

見た目は、ただの素敵なシステムキッチン。
ですが、収納の工夫がいたるところに!
c0248067_14551239.jpg

扉の裏ポケットには、包丁やお玉。
上の段にはザルなどの薄いものなどを収納。

コンロ脇にはスパイス入れも完備。

写真では伝わりにくいですが、
角度なども考えられていて
まさに、キッチンが必要なものを手渡ししてくれる感覚、なんです。
c0248067_14554886.jpg

洗い物の水きりカゴ、
おしゃれなショールームでは見かけないものですが
やっぱり必要です。
でもおいておくと見ためが…もこれで解決。
c0248067_14543877.jpg

吊戸棚の下に折りたたまれていました~!感動。
これで使うときだけ、が可能に。
(※シンクに水切りプレートもついています。)

お隣も隠れていました、照明付きの棚。
ラップやホイル、塩、砂糖などのよく使うものを。
c0248067_154743.jpg

それぞれ、しまう場所が最初っから決まっている
このキッチンなら、買った時のまんま、
すっきりと暮らせそうな気がしませんか??


収納が苦手、
どうせまた使うのに、とつい出しっぱなしの
めんどくさがり屋さん(耳が痛いわたし)には
特におすすめです。



----商品情報---------------
 LIXIL リシェル I型2550mm
 扉グループ3 ブラウンペア色
 らくパッと収納 ラクリーンフード
 クイックパレット クイックポケット
----------------------- 


☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-05 14:35 | 商品のご紹介 | Comments(0)

みんじゃ。

キッチンリフォーム中のとある現場より。


システムキッチンが組みあがりましたので
まだ工事中ですが、ご紹介です~。
c0248067_1418261.jpg

明るいカラシ色のキッチンがとっても素敵です!


ちなみに、
まるぜんショールームに展示している、
同じシリーズのパーティーキッチンがこちら★
c0248067_14572557.jpg

さっきの画像と「シンクの位置が左右逆」のほかに、
どこかが違うのがわかりますか?



では、こちらの角度からご覧ください。
ガスコンロ前にご注目!
c0248067_14172981.jpg

壁があるのに、ちゃんとキッチン天板がよけているんです。

これ、既製品なんですよ~。
構造壁タイプといいます。


取り除けない壁があっても、
こんなに開放的な対面キッチンが出来上がるんですね♪


コンロ前の壁にはキッチンパネルが貼れるので、
油はねを気にしなくて良いし、

裏のリビング側には
上から下までたっぷりの収納棚を作りました。

ちょうどいい目隠しにもなるし、
まさに、対面キッチンと壁付キッチンの「良いとこ取り」!


こちらのお宅、こだわりと工夫がいっぱいなので、
またご紹介しますね!




-----商 品 情 報----------
システムキッチン:LIXIL amiy(アミィ)
間口:2550mm
---------------------



本日お休みのアサオカに代わり、スズキでした。
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-14 14:14 | 営業日記 | Comments(0)

超高級キッチンとは?

今日はショールームより、システムキッチンのご紹介です。

YAMAHA製システムキッチン。
めずらしい、スタイリッシュなⅡ型です。
c0248067_13215463.jpg

c0248067_1326938.jpg


こちら、定価がなんと400万円越えです。

それもそのはず、
他のキッチンにはない機能が、たくさん搭載されているのです。

まずヤマハならではの、どこよりも丈夫な人造大理石の天板。

シンク下の引出しは、乾燥付。
ボウルやフライパンなどが湿っていてもそのまましまって大丈夫。

その脇の縦長の引出しは、
お玉や菜箸など外に掛けておきがちなものを
使いやすく収納できるようになっています。

もちろん大容量の食洗機も完備。
c0248067_13293047.jpg

はじめは皆様、
「そんな贅沢なのいらね~、自分であらえばいべ」
とおっしゃいますが、
付けてしまえば、やっぱり使うようになるみたいですよ(笑)
最近の食洗機は、手で洗うより節水になりますしね。

そしてそして
c0248067_13331174.jpg

ウォールオーブン!
外国のおうちみたいで憧れ!という方も多いのでは?
大きいし、高い位置にあるので腰を曲げなくてもいいし、
使いやすそう、です。

続いてガス側。
c0248067_13353091.jpg

裏も表も収納がたくさんあって便利。

作業スペースの下は、家電収納用のオープンな引出しになっています。
コンセントと蒸気排出ユニットがついていて、
炊飯器を置くのにぴったり。

それから天板操作できるガスコンロ。これまた外国みたいで素敵です。
魚焼きグリルは、網を外すと、
付属のダッチオーブンが使えます。
余熱をうまく使うので経済的。毎日キャンプ気分が味わえますね~。


これだけ様々な機能がついたこのキッチン。
もう、お嫁入りが決定してしまいました。


展示品限りの大特価だったのですが、
いくらでお譲りしたのか気になる方は、
こそっとまるぜんスタッフに聞いてくださいね。

☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-08 14:20 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36
イケメンなアルパカ
at 2017-04-21 09:03
メンテナンス~コーキング~
at 2017-04-20 08:46
劇薬2。
at 2017-04-19 08:23

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル