まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:クリナップ ( 14 ) タグの人気記事




キッチンリフォーム完成


現在、クリナップ秋田ショールームさんで、

まるぜんの施工例の紹介をしてくださっています。こんなに大きく!

c0248067_13471178.jpg

今月いっぱい掲載してくださるそうなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
クリスマスの時期にご来場の方には素敵なプレゼントもあるそうですよ!


と、いうことで、上記キッチンリフォームをご紹介します!

クリナップの高級キッチン「SS」をつかって、リフォームをさせていただきました。

今までもシステムキッチンをお使いだったお客様。
L字型キッチンでした。Beforeです。
c0248067_141744.jpg

DIYで棚を作ったりされていて、このままでも十分使いやすそうだったのですが
このたびまるっと一新!!!

それがこちら!!!!!
c0248067_14183530.jpg

キッチンはI型にし、L字型になるように棚を造作しました。

白いピカピカのキッチンでとっても明るくなりましたね
ステンレスがまたかっこいいですね~♪



手前にある作業台は、建具屋さんにオーダーで作ってもらった特別な作業台。

自然な木目の模様があたたかく、とっても素敵なのです(о´∀`о)

引き出しと扉がついていて収納力もバツグン。

小さなお子様がいらっしゃるので、
簡単に開けられないように取っ手部分が堀込になっていたりと親切設計です。

c0248067_14182190.jpg

ピカピカの工場別注、ヘアライン仕上げのステンレス天板はお菓子作りにもぴったりです。

お兄ちゃんはここでママと一緒にクッキーを作るんですって!
楽しそうですね~(´艸`*)

オープンなキッチンで子供たちもお手伝いが楽しくなるかも。
毎日の炊事がはかどりそうです!


Tさま、このたびは本当にありがとうございました。

おいしいクッキーたくさん作ってくださいね♪




担当者代理 タカハシ





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-07 10:22 | 施工例 | Comments(0)

とってもクリーン!



ラクエラ展示品、今日のおすすめは
c0248067_1033331.jpg

レンジフードです。

名前は「とってもクリーンフード」というものです。
どのあたりが普通の換気扇と違うかというと、掃除のしやすさ!です。


まずは一般的な標準のレンジフードをご覧ください。
c0248067_111759.jpg

細かーい網目の網。
これを外すと、すぐにファン部分が見えるようになっています。
c0248067_1112867.jpg

油がメトメトになってしまい、洗うのがなかなか大変なんです。。。
この間、「うちはお父さんが換気扇掃除の担当なのよ~」
と言っておられたお客様がいらしたのですが、
そんな便利なお父さんはなかなかいませんよね。。。

それでは「とってもクリーン」に戻ります。
まず、のぞいてみると、整流板があって網が見えません。
c0248067_10521755.jpg

これで油汚れをはじめにガードしてくれます。

この板を外すと出てくるのが、
葉っぱのかたちをイメージしたフィルターです。
c0248067_11472393.jpg

これが、あの網目の細かい網の代わりなのです。
ステンレスでできていて、凸凹が少ないので掃除が楽!
c0248067_11485897.jpg

表面に、親水性eコートという、
水になじみやすいコーティングがされているので、
水につけると油汚れが浮いてくるんですよ^^
ブラシでごしごししなくても、スポンジでこすってお手入れ完了。

今までのものと比べるとお掃除時間が
40分も時間短縮できるんですって!

最近よく、レンジフードの交換のご相談をいただくのですが、
色々とお話をして、通常タイプとの差額を考慮しても
お掃除カンタンタイプを選ばれる方が増えてきました^^


まるぜんには各社各種展示しております^^
どうぞ実際に見て、
ご自分にあったレンジフードをお選びくださいね♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-13 10:32 | 商品のご紹介 | Comments(0)

クリナップ展示品


今日は展示品から、クリナップのシステムキッチンをご紹介。

システムキッチン、ラクエラです。
先代のラクエラのお嫁入りによってやってきた新入りです^^

なんといってもこの色!
基本的にナチュラル系のまるぜん展示品の中で、
ひときわ目立つ光沢と存在感。
c0248067_14404459.jpg

リゾートをイメージしている色なんですって。
たしかに。南イタリアあたりの晴れた空と
鮮やかに真っ赤なトマトソースが似合いそう(*´艸`)
(わたし的にはかなりかっこいいイメージです。。)


吊戸棚の下には折りたためるアイレベル収納が。
手元照明付きだから明るいです。
c0248067_152447.jpg

置くは調味料などの良く使うものを置いてしまうところで
手前は水切りラックになっていますよ^^

調味料などを入れたまま、閉まります^^
便利ね~!!
c0248067_1525883.jpg

それから、ラクエラの良い所。
足元の収納部分が、深くできています。
c0248067_1565013.jpg

横から見ると、ほら!!
c0248067_1561475.jpg

深さのあるオナベ、味どうらく、サラダ油、
イオンさんの無料のアルカリイオン水の容器、
全て縦に入っています(゚□゚*)
500mlのビールも箱で入っちゃいますよ^^


次回は換気扇についてご紹介したいと思います♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-12 09:19 | 商品のご紹介 | Comments(0)

人気の


今日はショールームの展示品のご紹介を。

まるぜんのお客様の間でひそかなブームになっている
クリナップ「アクリアバス」です。

c0248067_15322414.jpg

クリナップだけの横パネル。
下段だけ色を変えられるのも横パネルならでは。

営業さんに「絶対この色がいいですよ!」
とおすすめされた今回の展示品。(ほとんどゴリ押し!?)

ちょっと半信半疑でしたが、なんと本当に大人気で。
これと同じものがすでに何軒かのおうちで活躍しています(*´艸`)

明るく、清潔感のある配色が人気の理由かな?


以前と2回に分けて特徴についてご紹介いたしましたが、
アクリアバスの良い所といったら、やっぱりこの連続した手すり!
浴槽内での一連の動きをサポートしてくれます。
c0248067_1628726.jpg

清潔感は配色だけではありません。

壁のつなぎ目は通常シリコン(ゴムのところ)されているのですが、
こちらは、金属のパッキン仕様になっているので、カビや汚れがつきにくい!
さらに劣化して割れることもありません。



もちろん、人気の床夏シャワーもついていますよ
c0248067_16174432.jpg

まるぜんでは、いろんなメーカーのシステムバスを展示しています。

それぞれのメーカーの良い所、気になるところを見比べて、
我が家にぴったりのものを見つけていただけると思います!

ぜひ、見に来てくださいね ♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-23 10:31 | ショールームだより | Comments(0)

ステンレスのキッチン


新しく展示したクリンレディ。

なんだか光沢が違います。
c0248067_13201172.jpg

それもそのはず。扉までステンレスなのです!

クリナップのオールステンレスキッチンといえば、
最高級クラスのS.Sシリーズですが、
クリンレディにもステンレス扉があるんです (^∀ ^)
c0248067_13215897.jpg

しかも銀色のピカピカではなく、これは少しマットなピンク色。
ステンレスなのにすごくやさしい色で暖かい印象です。

他にはないクリナップならではの色。
メーカーショールームでも人気だそうです♪

現にこれを展示したその日にご来店されたご家族の
奥様がほぼ即決のまさにひとめぼれをしてくださいました!
罪なヤツです(*´艸`)

でもこいつ、見かけだけじゃないんです。
あっちもこっちも構造からレールからみーんなステンレス。
c0248067_13533195.jpg

シンク内には水垢のつきにくいeコートが施されているのですが、
なんと排水口のふたまでコーティング(もちろんステンレス)。抜け目ない!
c0248067_13535438.jpg

それから、おなじみ洗エールレンジフード
以前ご紹介した時から、マイナーチェンジでさらに良くなっております。

c0248067_1481376.jpg

水タンクがコンパクトにまとまっています。
c0248067_149109.jpg

タンクの色が変わったり、ボタンが大きくなったりと
より親切設計に生まれ変わっております。
c0248067_1495535.jpg

さらに、フィルターすらなくなってしまいました!
c0248067_14105352.jpg

なんて楽ちんなんでしょう!


クリナップの良い所をギュッと凝縮したようなこのキッチン。
まるぜんに入ってすぐの、一番いいところに鎮座していますので
ぜひ一度、実物をご覧になってみてくださいね(*´艸`)




---商品情報--------------

クリナップ クリンレディ I型2550mm
Aクラス:ボーテロゼ色
洗エールレンジフード 美サイレントシンク

---------------------


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-06-07 10:17 | ショールームだより | Comments(0)

クリ夫


クリナップさんから頂いた
粗品(?)キッチンクリーナー
c0248067_759741.jpg



???
何だか頭の尖ったやつがいる。





そう。




その名もクリ夫。


      クリ夫って。。。






安易さは、まぁいいとして、

そのクリ夫からの問題です。


ジャジャン!!!

c0248067_82995.jpg

c0248067_833882.jpg
c0248067_84840.jpg


皆さんわかりました?






さて、では答えの発表です。

c0248067_873692.jpg

どうでしたか?



各メーカーさんで、あんなこんな、色々なグッズを取り揃えています。
エコバッグや箸。
グラス、クリアファイル、パラパラ漫画がついたメモ帳など。




クスッと笑えるのから、これ便利!!というものまで。


集めてみるのも楽しいかも。。。




あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-06-03 09:55 | ショールームだより | Comments(0)

ファンシオ、人気のヒミツ




引き続き、クリナップファンシオの人気の秘密を
掘り下げていきたいと思います。


特徴はボウル部分!

深いボウルは汚れて手洗いが必要な衣類なんかも
ジャバジャバ洗えて便利。

c0248067_1030283.jpg

しかもこのボウル部分、陶器ではないんです。

車のバンパーと同じ、ペンタム樹脂という素材が使われていて、
衝撃に強い!

たとえば化粧瓶を落としても、割れたりかけたりしないのです。

一体成型型で継ぎ目がないので
水垢やカビがつきにくく、お掃除しやすいのもうれしい。


そしてもう一つ、このタイプには大きな特徴が。

c0248067_10344153.jpg

下台の高さが85cmあります。
通常の洗面台は75cmで、それで顔を洗った場合、
腰にかかる負担は25kgのものを持った時に匹敵するそうです。

ファンシオは腰をかがめなくても洗顔や手洗いができるので、
体への負担がぐんと減ります。

となりの展示品と比べても、高いでしょう?
c0248067_10425488.jpg

ちなみに背の小さい方のために80cmタイプもありますよ。


今回、展示会価格でお安くお譲りできた
という事もありますが、

一番安いシンプルな洗面台よりも
ファンシオやヤマハの洗面を選ばれるお客様が多くて、
(2機種だけで10台程ご予約いただきました)

値段よりも、やっぱり長く使えるいいものが選ばれるのかな、
と勉強になりました。


これからも、アンテナをはりめぐらせて、
良いものをいち早く皆様にご提案できるようにがんばります!




☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-03-07 10:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)

一番人気!



週末に行われた最大感謝祭で、
ダントツ人気だったのが、こちらの洗面化粧台でした。

c0248067_9564749.jpg


-----------------------
クリナップ FANCIO W750 引き出しタイプ
-----------------------

なぜ、一番安い洗面台ではなく、これが人気だったのでしょう?
その秘密をご紹介します。

c0248067_1041177.jpg

壁側の立ち上がりがこんなに高いので、
水はねを気にせずジャバジャバできます。

また、シャワー水栓が横に寄っているのでバケツなどを入れるときも
邪魔にならない!


おっと!!
次のおすすめポイントの写真をとろうとしていたら、
もう納品のために外すのでじゃまだと言われてしまいました。

お客様がお待ちですからね、あきらめます。


なので今日はここまでにしておきます。


まだ、なぜこの化粧台なのか、お伝えきれないので

明日は、メーカーさんのわかりやすい写真をお借りして、
詳しくレポートしたいと思います!



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-03-06 10:07 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ヒートシーョッッツク!!撃退。



この時期、お風呂が1日の最後の楽しみ、という方も多いかと思います。
が。ちょっと怖い話を。


以前、さきがけ新聞でも記事が出ていましたが、

実は冬場、浴室での事故(心筋梗塞や脳卒中など)が
増えていて、県内でも129人いらっしゃったそうです 007.gif



原因ははっきりしませんが、

あたたかい部屋 → 寒い部屋で脱衣 → 寒い浴室 → 熱いお風呂

という温度差による血圧の急激な変化ではないか、と言われています。


これが、いわゆるヒートショックです。



これを防止するために 047.gif

①入浴前の浴室にお湯をまく・シャワーで湯気を出しておく

②浴室・脱衣所を暖房であたためる

③浴室のカベに断熱材を入れる、内窓をつける。


上記のことが効果的だ、といわれています。




…なんだか、まるぜんがお手伝いできそうなことばっかり 012.gif!!



ひとつ目は、少し手間ですが
すぐにでも実行できそうなことですね!

ちなみにクリナップのシステムバスについている、
床夏シャワーは、このための機能です!
c0248067_15455859.jpg


あたたかいお湯が1分間出るので、
床も冷たくないし、湯気で浴室全体もほかほかあったまります016.gif


ちなみに使うお湯の量は、洗面器2、3杯程度なので
自分でお湯をまくのとさほど変わらないそう!




長くなってきましたので。

残りの2つについては、また明日ご案内しますね。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-18 11:29 | ショールームだより | Comments(0)

取説中。


c0248067_1050699.jpg

洗エールレンジフードの取扱説明の真っ最中♪


キッチンの入れ替え工事だったのですが
洗エールレンジフードを採用してくださいました!


実際に使ってみても、ほんとに手間がかからないので
感激していらっしゃいました。


お客様に満足していただけるととってもうれしいです。

操作もお手入れも超簡単な洗エールレンジフード、
カバーを閉めて、取説もおしまい。
c0248067_1102586.jpg




☆スズキ☆


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-10-30 10:49 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

MAX
at 2017-04-28 10:45
#東北で良かった
at 2017-04-27 07:42
干し野菜
at 2017-04-26 09:50
トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル