まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:キッチン ( 4 ) タグの人気記事




あの超高級キッチン


以前ご紹介した超高級キッチンドルチェレガート。
紆余曲折ありまして、やっと施工されました!

まずは施工中の様子から、レンジフード取付を。

対面キッチンで調理側がダイニング向きという、
ちょっと変わったいろりスタイルのキッチン。

対面レンジフードをつけようと思ったら、梁がある!!
どうしよう、、、ということでこうなりました。
c0248067_856242.jpg

梁部分をカット!排気はそのままでカバー部をカットし梁回避。

しかもこのレンジフード、LED照明。
写真を撮ったのが昼だったのであまりよく分かりませんが、
スイッチを入れると表面がブルーに光るのです。

そんな完成後をお見せします。じゃーん!!
(展示品仕様からガスコンロをIHヒーターへ変更しました。)
c0248067_8524326.jpg

めちゃめちゃオシャレです (´∀`*)
真っ白でピカピカの中に
ウォールオーブン+収納扉の赤が効いています☆
c0248067_8515746.jpg

奥様がショールームでこのキッチンに一目ぼれしてくださり、
もともとの台所には入らない大きさだったため、
予定外だったけど部屋を広げて、迎え入れてくださいました!

お嫁入りまでちょっと時間がかかりましたが
このキッチンは本当に幸せものです ♪

奥様の深い愛情と期待に応えて、
家族が集まるおうちの真ん中で活躍することを願っています。


S様どうもありがとうございました。
これからもドルチェをよろしくお願いします!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-06-11 10:17 | 施工例 | Comments(0)

なんの窓?--完成編--



雪深くて上下2段に窓がある、と
ご紹介したおうちのその後です。




リフォーム後
c0248067_1414718.jpg

ものの数や場所はそんなに変わっていないのに、
スッキリした印象ですね。
c0248067_14152518.jpg

上下2段はそのまま、断熱性能UPした窓。冬も明るいはず!


キッチンと同じ高さで続くL型カウンターや、
IH脇に新設した壁にも小物を置けるように工夫し、
使いやすく収納力もバツグンの出来上がりとなりました。


ボイラー室や廊下、洗面を分けるドアもつき、
寒さはだいぶ軽減されたはず。
c0248067_14155928.jpg

T様、本当にどうもありがとうございました。

あたたかい冬をお過ごしくださいね!


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-15 14:07 | 施工例 | Comments(0)

これも ほしいんですけど。。。

展示システムキッチンの前にある 小物収納
c0248067_1692991.jpg




たま~に 
「キッチンにこれもつけてね!!」
と、言われるのですが、コレ手づくりで埋め込んだものなのです。

底はモザイクタイル、壁面は噂のエコカラット。
スペースは小さいですが、
調味料にはつきものの 湿気と汚れ対策の工夫がつまった
空間です。


残念ながら販売は致しておりません。。。。
あしからず。

あさおか  

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-10-15 11:58 | ショールームだより | Comments(0)

コンピューターおばあちゃん?

5年も前に施工させていただいたお家。

介護保険を利用しての住宅改修に伴い、
水廻り全般を、一人暮らしのおばあちゃま仕様に改修しました。
その中でもひときわ立派だったのがこのキッチン。
5年前だというのに、今見てもちっとも古い感じがしない!
やっぱり、いい物は何年たってもいいものなんですね❤

c0248067_8572350.jpg

小柄なおばあちゃまだったので、使いづらい吊戸棚を廃止。
明るく開放的なキッチンになりました。

こだわりは、左端に設けたゴミ箱スペース。
せっかくキレイなキッチンに改修しても、ゴミ箱がむき出しで
ちょっと残念なお家が気になって気になってしょうがなかった私。。。
既製品ではない組合せだったのですが
オーダーで空間をつくって頂きました。

c0248067_935566.jpg

ちょっと欠けてて見づらいですが・・・あしからず。


当時70代半ばだったおばあちゃま。
実はトイレはシャワートイレ、脱衣所には換気暖房機、
システムキッチンにはIHクッキングヒーターを設備しましたが、
今ではすっかりIHも使いこなしているようです。

これからも元気で最新機器を使いこなしてほしいな~。
なぜか、昔教育テレビでやっていた
コンピューターおばあちゃん♪を思い出してしまいました。


あさおか

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-10-11 10:50 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル