まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:まるぜん ( 68 ) タグの人気記事




かあちゃん弁当~♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


必然的に「弁当づくり」をしなければならない私ですが、

「お料理アプリ」とっても役立っています!!!すんごく、ありがたいです!!!!!

今日は、こんな弁当をつくりました~~~~。チーズをストローでくりぬいて~

c0248067_10181491.jpg
弁当をあけた時の、リアクションを想像しつつ、結構楽しんでま~す(^w^)



ちなみに・・・「サラめし」とか「かもめ食堂」「深夜食堂」・・・

「たべる」っていうテーマのものが大好きなんです。だって、おいしそうなんだも~~ん。

できないなりにも・・・・、日々、おいしいお料理、つくりたいですね~~!




それにしても、いい季節になりましたね!!!

先週、旧由利町の 西滝沢小学校跡地(水辺ぷらざ)に通りがかり・・・・
c0248067_10234407.jpg
c0248067_10240794.jpg
いいですね~~~~~。「桜」日本人のこころ・・・・って感じです。



とっても、幸せな気持ちにさせてくれました。





とっても、とっても 感謝です。(=^▽^=)

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-24 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

「えびぞりヘアー」にリフォーム♪


こんにちは♪♪♪ まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


久~~~~~しぶりに、やっと美容院に行ってきました。((((^_^;)

川口の由利組合病院向かい美容室「Vol-fee(ボルフェ)」さんへ!



私のオーダーは、いつも通り

(´ε`)… 私

「まかせますので、似合う髪にしてくださ~い。」
 


(^v^)V ボルフェさん
「わかりました!エビぞりヘアーにしましょう」




ということで ↓ ↓ 施工前はこちら ↓ ↓のび放題です。

c0248067_12372864.jpg

てっとり早く、施工後で~す!!!
↓↓↓↓↓

(あら、私の髪うすぃ~~ケド・・・これは、仕方ないな((((^_^;))
c0248067_13040582.jpg
「エビぞりへあ~」になったかどうかは別にして~~!!





ボルフェさんのパーマは、クリープパーマといって「髪が痛まない」んです。

だから、「白髪染め」が必要な私の髪も、

仕上がりは、つるん、つるん~ですよ~♪♪♪

(ず~~~と、そのまんま続くんです!!!)


市販の「白髪染め」の、がっさがさを経験しているだけに・・・

もう、あんな嫌な思いはしたくない!!!って感じです。



シャンプーも、超~気持ちいいです。以前から、お仕事が丁寧で

気持ちよくって、楽しみにしていたシャンプーでしたが、今回は、

NEWフェースの男性スタッフが担当してくれました。



「東京仕込み・THE ごっとハンドマッサージ」

思わず


「あっつつつ・・・・・」と、


ピンク色の 声をもらしてしまいました。




春だけに・・・・!? オススメです。p(*^ε^*)q







そうそう、ボルフェさんは、店舗もステキです。

隠れ家的で・・・・・とっても 癒されちゃいますぅ・・・・・・














あっつ!まるぜんでやらせてもらったのか・・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡ 




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-17 08:00 | 日々のこと | Comments(0)

「貸家」をリフォーム♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、先日 完成した「貸家」をご紹介しますね。(=^▽^=)

リフォームイメージは!!!!  こちらで~~~す!床がポイントです。

c0248067_11295469.jpg

まずは、玄関前の廊下から・・・・施工前です。築40年の貸家でした。
c0248067_11074507.jpg
施工後 雰囲気がかわりましたね~(^w^)  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0248067_11094474.jpg




こちらは 居間、施工前です。
c0248067_11104932.jpg
こちらは LDKに変身。対面式のキッチンがつきました。(^w^) ↓ ↓ ↓ 
c0248067_11113307.jpg




こちらが、台所・・・・施工前です。昭和が漂っていますね。((((^_^;)
c0248067_11120784.jpg
システムキッチンにかわりました~。美しいです。(^w^) ↓ ↓ ↓
c0248067_11122906.jpg
本日は、ここまで。明日につづきます。(^w^)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-10 11:22 | 施工例 | Comments(0)

注目スポット

今日はまるぜんの注目スポットをご紹介☆




☆その1☆
 年に一度、売り出しの日限定で出現する「まるぜんの湯」
c0248067_1416819.jpg

 高効率給湯器 エコフィール の実演という名目で、年に一度の大イベント
 春の大売出し を支えてくれる社員のオアシスです。
 昨年は当日エコフィールが故障してしまい、まぼろしの湯となったのですが、
 どうやら今年は復活するようです♪♪




☆その2☆
 先日の帰り際、偶然サッシセンター前に数時間だけ現れた ゴジラ雪!!
       **加工なし!そのままの写真ですよー**
c0248067_14171686.jpg

c0248067_14173121.jpg

 男鹿のゴジラ岩に似てる!!!と思ってイキオイで写真を撮ってしまった。。。
 よーく比べるとそうでもないけど、ぱっと見の印象はそっくりでしょ?
 残念ながら夕日ではなく裏のイオンスーパーセンターの光ですが
 ちょっと楽しい気分で帰路につきました。




☆その3☆
 いつもがんばっている社員を癒してくれるマドレーヌとサクちゃん。
c0248067_14191269.jpg

 今年もマフラーと帽子でぬくぬくです。
 時々コーヒーやお菓子のお供え物をされている様子。
 わんこだけじゃない!私達だってタカハシさんの安産を願っているよ!!
 と言っています。




3月のセール
ゴジラ雪は消滅していますが、ぜひまるぜんの湯と招き猫たちに会いに来てください。






今日も楽しくお仕事できそう!! あさおかでした。









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-02-23 17:31 | ショールームだより | Comments(0)

最悪のことばは?


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


学生時代のおはなし・・・・

私は、関西の学校に通っていました。

学生時代は、バイト三昧・・・・・・・

(だって、うちの親は、食費と雑費で5.000円しか仕送りしてくれない方々(゚□゚*)

若いからできたんですよね・・・




関西に来る東北人は珍しく、私は、バイトの仲間達から、

「あきたちゃ~ん(Υ_Υ)」 と、呼ばれ、

珍しいがられておりました。





そんな中、ある先輩から、こんな質問ガ・・・

「なあ、秋田で 一番わるい言葉ってなに?」




私・・・・・(((う~~~~ん????何だろう)))

考えた挙句、でてきた 秋田弁!!!!!




「がっきんが~~」



言わずと知れた「てめえ、このやろ~」的な・・・・




その場にいた人たちには、大うけ!!o(`▽´)o

ガキンガーって、かわいい~~~~

などといわれ、それから、

「ガキンガ~」「ガキンガ~」と、まるで

マジンガーゼットかのごとく、流行ってしまったのでした・・・・・。



おそまつでした!!!











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-02-06 09:25 | 日々のこと | Comments(0)

みそ完成☆

以前ご紹介した手前味噌を、とうとうお正月に解禁しました。

毎月撮影していたみそ観察日記のご紹介です☆



1ヶ月め~2ヶ月めくらいまではあまり変わりませんが
3ヶ月めにもなるとだんだん色も変わってきて水分も出てきました!
c0248067_1245339.jpg


一番熟成が進む夏。
お味噌の天敵カビが発生しやすい時期でもありますが何とか乗りきりおいしそうな色に
なってきましたよ~。
c0248067_12461411.jpg

ここまでくると、たかだか味噌が可愛くてしょうがなく感じてきます。。。


7ヶ月目になった頃、色の濃い水分が一気に増えてきました。
これが「たまり」なのでしょうか。
ここで我慢しきれず、少しだけ味見をしてみたけど、しょっぱいだけ。
味噌臭さはまだまだ物足りない感じ。
c0248067_12464085.jpg

c0248067_12465526.jpg

c0248067_1247980.jpg


そしてお正月。
とうとう解禁ーーーーー!!!!!

とりあえずは麹たっぷりのお味噌汁で味見。
そして大好きな南蛮味噌!
1月17日は「おむすびの日」ということで、おにぎりにはやっぱり豚汁よね!!
と大活躍の手前味噌です☆
c0248067_1247253.jpg

c0248067_12474161.jpg

c0248067_12475563.jpg

今年も仕込むぞー!!!





一番好きなのは筋子のおにぎり。 あさおかでした。




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-01-26 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

4月のお教室



暖かい日が続き、すっかり春めいてきましたね (´∀`)

花粉症の方はつらい季節でしょうか。


わたしも2日前から鼻水が止まらず、これがうわさの花粉症か
アレルギーコップの限界がついに来たのか(((( ;゚Д゚)))!とおびえていたのですが、

どうやらただのカゼのようです。


朝晩まだ寒いので体調管理には十分お気を付け下さいね。。。



さてplatineさんの楽しい消しゴムはんこ教室が、4月にも開催されまーす♪

c0248067_1322481.jpg

4月9日(土)10:30~12:00

新学期のお名前つけにもぴったり!
「ラベルシールをつくる回」


c0248067_1325014.jpg

シールにすると直接マジックで書きたくないものにもお名前付けができるし
食品ストックなどは中身が変わったら貼り直しができるのでとっても便利ですね!

もちろん作った作品はお持ち帰りいただけますので
シール用紙さえ用意すればいくつでも作ることができますよ (^^)


まるぜんのショールームの中で一番きもちのいいフリースペースで開催します。
今の時期は特にサイコーですよ。ぜひ、ハンコ作りに没頭してみませんか??



これ、はんこにしてみたいなーというデザインがある方はお持込もOKです。



前回の様子などを
フリーショップブログのほうでplatineさん詳しくレポートしてくださっていますので
こちらもどうぞご覧ください。↓↓

http://ameblo.jp/maruzenjuutaku/entry-12140435782.html


興味のある方は、どうぞお気軽にまるぜんまでご連絡くださいね~。


電話、メール、どちらでも

電話は0184-22-5269

メールは
maruzen@mail.edinet.ne.jp
です。


みなさまのご参加お待ちしておりまーす♪




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-30 10:13 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

おいしい大売り出し


おはようございます。水曜日のスズキです。


先週末の大売り出しにはたーーーくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
今日は月曜日のまりこさんの予告通り、大売り出しおいしい編をお届けします。



※おいしい写真が満載なので、おなかがすいている方はご注意くださいね。







まずは・・・ブログでも何度も登場しているガスコンロノーリツ社製プログレ。
お料理実演教室より。

魚焼きグリルで作った、茶わん蒸し

c0248067_14364324.jpg

同じく魚焼きグリルで作った焼きそば

c0248067_14373111.jpg

魚焼きグリルで作った茶わん蒸し?焼きそば?にわかには信じがたいお話ですよね。
お客さまからもえ?なんで?どうやって?が飛び交いました。

そんな2品。目からウロコの詳しいつくりかたは、また明日ご紹介します~♪



こちらも魚焼きグリルで作ったクロワッサン。発酵させた生地をパンモードで焼きました。
たくさん焼いたミルクパンの写真は撮り忘れた~(´・ε・`)

c0248067_14393965.jpg

焼き魚もすっごくふっくらジューシーにおいしく焼きあがりましたよ。(写真なし・・・)

朝はパン派も焼き魚派も大満足なプログレ。

毎日食べたいトーストも。
バターも塗っていないのにサクッとふわっと。まるで喫茶店の味です (´∀`)

c0248067_1440352.jpg

目玉焼きをのっけたラピュタパン。目玉焼きもパンと一緒にグリルで焼きました。
プログレにおまかせで固めの半熟!いい感じです♪

c0248067_14414382.jpg

朝食セットが一度に焼けちゃうから超便利~。

ホントに思います。このガスコンロがあればオーブンはいりません!!ヾ(・ε・。)ォィォィ




そしてこちらは、おやつの焼きたてチュロス~

c0248067_1443372.jpg

ホットチョコレートをかけたので、ショールームの中が甘い香りにつつまれました。


そしてそして、毎年大売り出し最終日と言えば、お楽しみの
のっちゃんのカレー

c0248067_1444517.jpg

今年も、サイコーにおいしかったです(*´艸`)
お客さまからもおいしい!の声をたくさんいただきました。

お客さま方と何が入っているんだろうと推理しながら食べましたがわからずじまい・・・
体がポッカポカになるのでショウガとニンニクは入っていると思うんだけど・・・


山本家のおばあちゃん、毎年たくさんの量のおいしいカレーをありがとうございます。




こうして、たくさんのおいしいものに囲まれて、3日間の大売り出しは幕を閉じました。

ご協力くださったメーカーさん、問屋さん本当にありがとうございました。




のっちゃんのカレーパワーで今週末のお休みまで頑張りまーーーす!




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-16 09:32 | ショールームだより | Comments(0)

ワークショップ!


ぶきっちょさんの手芸教室、ビーズ編を開催しました♪


あいにくのお天気でしたが、和気あいあいと終始楽しい雰囲気でした(^^)
猫じゃらしさま、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


まずはモチーフ編みをつくろうのコーナー

見本の中から好きなモチーフをえらび、レシピ(図面)を見ながら、
ひとつひとつ編んで形にしてゆきます。
c0248067_1693892.jpg

普段手作りなんてしないのよ~、という方でもすごくキレイにできあがっていました。
まりの形。
まんまるにするのが難しいようでしたが、かわいくできましたね~(*´艸`)
c0248067_16113521.jpg

自分で作ると感動も愛着もひとしおでしょうね~ (^^)レシピとプレゼント付でした♪


そしてもうひとつのメニュー、
素材のバイキングで好きなものをつくろうのコーナー!

まずはたーーーくさんのパーツの中から、好きなものを選びます
c0248067_16161389.jpg

ほぼほぼ猫ちゃんモチーフですが、違うのもありましたよ。
すっごく悩んで悩んでこんな感じで選び終わったら、
c0248067_16165124.jpg

選んだパーツを組み合わせて、お好みによってチェーンやビーズを追加して、
完全オリジナルな世界にひとつの作品ができあがります。


上記で選んだ素材たちはこんな風にできていました。
猫の首輪も、存在感のあるアリスモチーフもかわいいですね
c0248067_16175550.jpg

メインにトラ柄ハラコのネコちゃんをチョイス。ネックレスもチェーン+ビーズでかわいいです
c0248067_16242796.jpg

ネコが魚を追いかけているパーツ+シャンデリアビーズ+皮のモチーフ
c0248067_16244063.jpg

選ぶモノにもその人の性格が個性が出ますね (^^)

小っちゃいパーツも凝っててすごくかわいかったです。
一粒パールの上にネコちゃんが休んでいる形のパーツをつかってイヤリングに(*´艸`)
c0248067_16214454.jpg

パーツバイキングの方はこのできあがりで500円~と格安。
写真で紹介したすべて1000円以内でした(○゚ε゚○)やすーい

こんな素敵なのだったら、わたしもやりたかった!
という方、

来週の土曜日、20日の
sunsun手作り市場でもワークショップあります!


このビーズ+素材バイキングに加えてコットン・リリさんのワークショップも決定しています。


ぜひ、遊びに来てくださいね♪





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-10 08:16 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

デコパージュ教室レポ

ご報告が遅れましたが先週の11日に、
ako先生のデコパージュ教室が開催されましたー!
今日は写真がモリモリですよ~♪


はじめに、先生の説明とデコパージュ作品を見せてくださいました。
布花とデコパージュした背景のコラボが素敵です(*´艸`)
木の箱は、どこかアンティークみたいな風格になっていてびっくり!
c0248067_15143380.jpg

特殊なのりをつかって、好きな素材に紙ナプキンなどを張り付けてデコするデコパージュ。
調べてみるとどんなものでもくっつくみたいなので、会社にあったものも色々と用意してみました。

c0248067_15223262.jpg

さあ、いよいよ実戦です。
皆様、和気あいあいしながらも、すぐにコツをつかみスピードアップ!
次の素材へとどんどん進んで、声をかけるタイミングがわからなくなるくらい集中されていました。

c0248067_15163374.jpg

それでは皆様の力作を一気にご紹介します~♪
デコパージュ作品ギャラリー(*´∪`)
c0248067_1517138.jpg

同じ紙ナプキンでも柄の出方によって
全然違う作品に仕上がります
楽しい~~(*´艸`)
c0248067_15172497.jpg

やってみたいなーと思う素材を持ってきてもらったので、さまざまな作品が仕上がりました (^^)

お利口さんで待っていてくれたちびっこたちも加わって、ほっと一息ティータイム❤

c0248067_15173810.jpg

最後は参加してくださったみなさん、それぞれの作品をもっての記念撮影♪

c0248067_1518182.jpg

足元の悪い中、集まってくださった10名の皆様、先生、どうもありがとうございました。
また絶対やりましょう!!


余裕ができたら参加しよう!と思って秘蔵のペーパーナプキンを持ち込んでいたわたし。
結局お願いして作ってもらっちゃった、このお皿 (´∀`)
c0248067_1612498.jpg

チーズケーキを載せてみました~!もうかわいくてかわいくて♡ 大満足(*´艸`)
ありがとうございました!




※ご連絡※


第二回デコパージュ教室、そのほか手芸教室、ワークショップなど、
手づくりイベントに参加してみたいという方はおりませんか?


フリーショップは手づくりフレンズを募集します。

教室開催決定時、優先的にご案内いたします。


ご希望の方は、
まるぜんメールへメールを送ってくださるか(maruzen@mail.edinet.ne.jp)
このブログのコメント欄に非公開でメッセージをください。
また、郵送でのご連絡をご希望の方はご住所をお知らせください。

その他営業活動には使用しませんのでどうぞお気軽にご参加くださいね (^^)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-17 08:16 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36
イケメンなアルパカ
at 2017-04-21 09:03
メンテナンス~コーキング~
at 2017-04-20 08:46
劇薬2。
at 2017-04-19 08:23

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル