まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:まるぜん住宅設備 ( 20 ) タグの人気記事




もんのすごい大売り出し☆


お待たせいたしました!

今年も開催します、年に一度の大売り出し。

明日から3日間、春の大売り出し&店舗改装売り尽くしのWセールをします。

c0248067_14461035.jpg

ちらしは明日11日の朝、折り込みになります。

商品が安い、だけじゃない!まるぜんの売り出し。今回はお取替えがとってもお得。
3日間限定でうれしい下取りがつきますよー!

c0248067_14473066.jpg

イベントもいろいろと計画しています~。

12日(土)10:30~12:00には
platineさんの消しゴムはんこ教室が行われます。
飛び入り参加も大歓迎。春のモチーフでポチ袋をつくります。

c0248067_14503612.jpg

そしてそして3日間通して、堀北真希ちゃんのコマーシャルでおなじみ、
ものすごいガスコンロ、ノーリツ製プログレの調理実習をします。

c0248067_14512788.jpg

色んなメニューをじゃんじゃん作る予定です!
見ると、ガスコンロもこんなに変わったのね~(○゚ε゚○)!!!と驚くこと間違いなし。



毎年恒例「まるぜんの湯」コーナーでは、最新ボイラーのパワーや静かさを体感してください。

c0248067_1452725.jpg


手作り小物コーナー「フリーショップ」は入口近くに場所を移して営業しています。

c0248067_14522996.jpg

現在はこんな感じです~。手作り品を見るだけでも大歓迎ですヽ(´▽`)/
c0248067_14524059.jpg

人気の高い古物の販売もちょこっとありますよ。


日曜日のおひるは、社員・スタッフも1年ずっと楽しみにしている
山本さんちのおばあちゃん特製「のっちゃんのカレー」をどうぞ(*´艸`)
c0248067_1454491.jpg

めっちゃおいしくて、体の中からぽかぽかしてきますよー。


おやつのおもてなしや、おみやげもあります。
どうぞ、みなさまお誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください!


それでは準備もラストスパート!がんばりまーす。




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-10 09:42 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップ決定!


お待たせしました~!手づくり教室の開催が決定しました!!

ぶきっちょさんの手芸教室「ビーズ編」です (´∀`)


今回は、ワークショップ形式となります。

6月9日(火)10:00~15:00まで

ご都合の良い、お好きな時間にご来店ください。

所要時間は30分から1時間程度です。



参加費用はコーヒー、おやつ付で1000円です。

おひとりでもお友達と一緒にでも大歓迎!お気軽にご参加ください^^



メニューはこちら!

◎ビーズを編んでモチーフを作ってみよう

 
 用意したキットをつかってビーズあみ体験ができます。
 形はハートやクリームソーダ、まりなど お好きなものからお選びいただけます。
 出来たものはストラップなどに仕上げます。


◎素材をバイキング!
 パーツを選んで好きなものを作ってみよう


 たくさんのパーツの中から、好きなものを選び、
 アクセサリーやキーホルダーなどを作ることができます。

 こちらはビーズだけでなくチャームなどもお選びいただけます。
 もちろん、欲しい材料を追加で購入することもできます。


講師はいつもお世話になっている猫じゃらしさんです。



それからもうひとつお知らせ!

6月20日(土)には
sunsun手作り市場の開催も決まっています。

こちらも10:00~15:00 となっております。

メイン会場はまるぜん住宅設備の2階となります。
(なんと今回は2階だけで14店もの出店があります!!)

1階ショールームでは、猫じゃらしさんなどのワークショップと出店、
いつも通りまるぜんのフリーショップもあります。


こちら、ショールーム正面奥へ移動しておりますのでお見逃しなく!


どうぞお気軽に、遊びにいらしてくださいね (^^)



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-27 08:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

手作り市場にて


日曜日に行われたsunsun手作り市場。
イベントが開始してから割とお客様が途切れなかったので
会場の写真が撮れませんでした。

なので、準備風景やオフショットを^^

1階のフリーショップは、朝8時から自由に見られるので
2階の開店30分前から続々とお客様が!
また帰りがけにも寄ってくださいました^^
c0248067_1765192.jpg

c0248067_176239.jpg

2階メイン会場からは
フリーショップにご参加の方々のブースをご紹介♪

みなさま準備中のところを撮ってしまったので
完成ブースでなくてごめんなさい。

コットン・リリさん
c0248067_17161.jpg

布くふくさん
c0248067_17347100.jpg

ガラスアートつなさん
c0248067_1741928.jpg

籐クラフト美津子さん
c0248067_1745176.jpg

みなさまのブースの飾り方も参考になります^^
開店してからは写真を撮りに行けませんでしたが
登って行ったお客様が、なかなか降りてこられないので
かなり大繁盛だったと思います。

こちらは胸キュンコレクション(*´艸`)

照れ屋さんな女の子はウェルカムボードの裏からこんにちは
c0248067_17112151.jpg

パパと女の子のシャボン玉あそび
c0248067_1711334.jpg

どうしてこう、小さい子って絵になるんでしょう!
かわいいなぁ~(*´艸`)

ということで、sunsun手作り市場、めいっぱい楽しませていただきました。
出店者のみなさまともお話できて良かったです♪
今後ともまるぜん共々、よろしくお願いいたします^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-04-08 09:57 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

メリークリスマス♪

c0248067_1317149.jpg

今日は待ちに待ったクリスマスですね♪

今朝プレゼントは届いていましたか?
皆様のクリスマスが幸せな一日でありますように!
c0248067_1327175.jpg

ショールームのクリスマス飾り、
このおとぼけ顔のサンタさんと雪だるまくんの飾りは、
まり子さんのトールペイント作品なんですよ^^
かわいい~!そして上手~(*´艸`)
c0248067_13274574.jpg

わたしの元へはきのうこんなプレゼントが^^
c0248067_13331717.jpg

今をときめく、梨のおばけ妖精、ふなっしーのキャンディー。
その名も「梨汁ブシャー!!」
c0248067_1334712.jpg

しかも、ふなっしー味です。
他にミントふなっしーとシナモンふなっしーもあります。

個人的にはちょっと恐怖を感じるふなっしーですが、
テレビで見ていると、良いこと言うし、賢い梨だなぁと思います。
アイディアがすごいですよね!
ファンが多いのもわかる気がします。


そんなウワサの梨汁がどんな味か気になりますか??

たくさんいただいたので、少しおすそわけします^^
先着順ですがご来店の方はどうぞお試しくださいね♪


Aさん、いつもありがとうございます (^^)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-25 09:39 | 日々のこと | Comments(0)

作品入荷情報~9/21~



お待たせしました、フリーショップ作品入荷情報です。

先日ちらっとお伝えしました、新しい作家さん
ダブル☆ピース」さんの作品です。
(ブログでもまるぜんに納品したものをご紹介されています。
 すごく素敵ですのでぜひご覧くださいね)


まずは人気のリバティプリントのブックカバー。
リバティだけどあえて大きめのお花柄を使っています。
無造作に本を置いていても絵になる一品です。
c0248067_13423620.jpg

続きまして、サイズ、かたち色々のお財布たちです。

きれいなターコイズのお財布は中が仕切られていてとっても使いやすそう!
皮のがまぐちには内側にかわいいリバティ布が(*´艸`)
お花のがまぐちは、ふくふくで壊れやすいアクセサリー入れにもいいですよ。
c0248067_13412439.jpg

中もかわいいリバティ持ち手付ポーチ。
バッグインバッグとして使ってもいいですね!
c0248067_13511037.jpg

ギフトラッピング済みの小物セット。プレゼントにぴったり。
お値段もお手頃でミニポーチはもっと欲しいわ~と、
お客さまにも好評でした。
c0248067_13401847.jpg

秋にぴったりなチュニックやワンピース。
ウールのフード付きコート。これからの季節大活躍ですね!
c0248067_13403695.jpg

持ち手付がまぐちポーチ。
22日にひとつ、ちょっとお借りしてわたしが持ち歩いていたアレです。
皆様から「いいお財布ね~!」とほめられて、
いろいろお話させていただきました。
金具も開け閉めしやすくガバっと開くので
とっても使いやすくなっています (^^)
c0248067_13405536.jpg

そしてそして麻のマルシェバッグ。
色々なモチーフはブローチになっていて好きな位置に取付できます。
かわいい布でフタができ、中身が見えないので安心♪
c0248067_1343423.jpg

最後に、コットンリネンの花柄バッグ2点。
持ち手が皮なので丈夫ですよ~。内ポケットもついています。
c0248067_13435169.jpg

駆け足でご紹介いたしました。

22日、初登場すると同時に大人気だったダブル☆ピースさん。
もうすでにお嫁入りしてしまったものもあります。


買うか買わないか、即決できなくても大丈夫です。
まるぜんのフリーショップは常設で、
ダブル☆ピースさんの作品もいつでもご覧になれますよ!

じっくり悩んで、
お迎えに来ていただけたらうれしいです!


明日もこの間入荷した作品をご紹介します!
お楽しみに!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-25 09:33 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(3)

お絵かき


以前おすすめ絵本の回でご紹介しました
にじいろのさかな が
今回子供の夏休みの課題に変身しました。

ギリギリまでなににするか決まらず、苦肉の策では
ありましたが、それなりにうまくいったかな。。。
c0248067_13154018.jpg



マニキュアで縁取りをし、ウロコはガラス絵の具や
ラメ糊で着色。裏の白い紙に体の色や、風景を
書いてみました。
もちろん子供の自由研究は親の宿題。ということで
私がほとんど頑張りました。


やっとできた~と思っても我が家の小学生は双子。
もうひとつも宿題も頑張りましたよ。
c0248067_13212826.jpg

こちらは8月13日の流星群の観測。
星図に流れた方向を書き込んだだけですが、
ま。いっか!



母ゆずりでお絵かき大好き!なわたし、
ちゃんと仕事にも役立っておりますよ。
内観パースやエクステリアのイメージ図
ご要望があれば張りきって書きます!!
c0248067_1342710.jpg

c0248067_13453260.jpg

お絵かき大好き あさおか でした




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-04 09:31 | 日々のこと | Comments(4)

秋!さざえさんの好きな。。。

秋と聞いて想像するのはどんな秋でしょうか?


スポーツの秋
読書の秋
そして、まるぜんではやっぱり
食欲の秋!


最近新しく頂いたエクステリアのカタログに
こんなものが載っていました。
c0248067_11103768.jpg

その名もずばり いも焼き壺


さざえさんの大好きな、美味しい焼き芋が作れる
ガーデングッズです。

壺全体を暖めて遠赤外線でじっくりじっくり焼く事で
甘味のある美味しい焼き芋になるそう。

下に練炭を入れ、かごに芋を吊るして焼き上げ、
保温できる土釜までついていたれりつくせり!
c0248067_1141022.jpg


いいですね~
黄金色に光ってる焼き芋やさんの焼き芋食べたいな・・・


小学生時代に落ち葉を集めて焼き芋をしたことを
思い出しました。



まるぜんはエクステリア工事も大得意です。
現場調査の上、お客様のイメージに合わせて
プラン・デザインさせていただきます。
お気軽に声をかけてくださいね。



あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-03 09:05 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

ことば

先日、秋田のヒーロー超神ネイガーさんがツイッターで
『農機屋さんに行って「かーうー」と言ったのに誰も出てこない』
という内容のつぶやきをしていました。
(秋田弁ツイート、めちゃくちゃおもしろいです)

(写真はyahoo写真ニュースから)
c0248067_1539386.jpg

この「かーうー」(買う)という掛け声(?)よびかけ(?)
昔ながらの「店こや」に入る際使うことばですが、

爆笑しながら「かーうー」言ったよね~(笑)とわたしが聞くと、
(わたしは西目出の父からそう教えられてきました)
まるぜんの方々ったら「言ってない」って (゚□゚*)!!

キヨちゃん「こーんにぃちは~」(うたうように)@旧由利町
Kンさん他数名「ごめんください」@旧大内町

でも松ヶ崎や大倉沢でも「かーうー」が使われていたよう(´∀`)

調べてみると、かーうーは庄内地方の方言らしいです。
県境だから混じっているのかな?
まるぜん内では年代も地域性もバラバラ。興味深い。。



まるぜんに入社して、
お客さまとお話する中でヒアリングも完璧になり。
秋田弁スキルはかなり上達したと思いますが
まだ知らない単語も多く、覚えるのが楽しいです(*´艸`)

同じ由利地域でも、
「~んだでろ」「~んだでん」「~んぜ」「~んだがろ」とか
語尾につく言葉が変わったりしますしね!


だれか今度「かーうー」って入ってきてくれないかなぁ。
そのくらい敷居の低いお店になれたらいいなぁ
と思いました (´∀`)

では今日はネイガーさんのまねで締めます。



へばな!



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-06-22 11:19 | 日々のこと | Comments(0)

秋のアルバム

秋のことです。

由利本荘市の商工会主催の
バレーボール大会に参加させていただきました!

c0248067_16285581.jpg

まるぜんは全員参加。

ほとんどの社員が、運動とはほど遠い生活をしているものですから
それはもう大騒ぎ!
c0248067_1644921.jpg

c0248067_16532635.jpg
こんなに頑張って、結果はというと・・・

見事6位入賞~!!!
(・・・もちろん、6チーム中~)


まぁまぁ、
バレーがメインじゃないんです、わたしたち。


そのあと会社に戻って、反省会という名の、
「豪華BBQ大会」が始まりました。
c0248067_16541385.jpg

なんと
¥1,000/100gの由利牛カルビ1.5kgを筆頭に
豚・鶏はもちろんのこと、
イカ丸焼き・エビチリ・ソーセージ・チヂミ・お好み焼き・・・・
c0248067_1704897.jpg

c0248067_171144.jpg

まるぜんの後ろにはイオンスーパーがありますし、
お隣はトレンタさんなので、

足りないものはすぐ買いに行けちゃうわ、
お隣からできたてのピザが配達されるわ、
デザートにはサーティワンのアイスが出てくる始末。


おいしいものをおなかいっぱい食べて、
動いた分なんて軽~くカロリーオーバー(笑)

後に残るのは、筋肉痛だけです。。。


「会社でBBQをすると終盤に雨が降る」
なんてジンクスもありますが、
雨ニモ負ケズ、またやりたいと思いま~す!


あ、そういえば、
「おみやげにボールももらったことだし、社内バレー部つくろうか!」
なんて話はどこへいったんだろう??


☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-25 16:26 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

きのう。



c0248067_8323391.jpg


きのうはまるぜんみんなで
金婚式のお祝いにいってきました。

50年てすごいな~!!!!

ゲストがたんさんで、とっても素敵なパーティーでした~。


まるぜんの歴史についても
改めて知ることができました。

まるぜんは創業38年、
先代の並々ならぬ頑張りと、

支えてくださるお客様あってなんだなぁと
ますます頑張らなくちゃ、と思った一日でした。


☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-04-23 11:30 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36
イケメンなアルパカ
at 2017-04-21 09:03
メンテナンス~コーキング~
at 2017-04-20 08:46
劇薬2。
at 2017-04-19 08:23

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル