<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

施工例(^w^)サンルーム


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



いよいよ 寒くなってきましたね~~Σ( ̄ロ ̄lll)

私は、ユニクロから ダウンのベストを買ったので、

今年は、これでぬくぬくの予定で~~~す。(^v^)V


さて、今日は 

当社施工の「冬支度・風除室&サンルーム」をお見せしま~す。



はい、どうぞ。169.png169.png169.png

大きな間口の玄関に風除室を取付させて頂きました。

サイドのガラスは、型ガラス(透明ではありません(^w^))です。
c0248067_17340746.jpg
もう、スノーダンプも ご用意済みですね <(^ー^ι)はやい!
ご高齢の家族の為に、手摺も取付。これで、玄関があったかくなりますね。(^w^)
c0248067_17352842.jpg


もう一軒ご覧下さいませ。こちらは、サンルームです。
洗濯物の干し場用とのこと。

たしかに、室内に洗濯物がぶらぶら~では、((((^_^;)
生活のテンション・・・・落ちちゃいますよね・・・・。
c0248067_17372244.jpg
別の角度からどうぞ。
決して広くはありませんが、洗濯物が一列ずら~とかけれますね。
c0248067_17385863.jpg

エクステリア工事、得意です。(^v^)V



みなさま、風邪など ひかれませんように・・・・・・・








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください




 
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-31 08:15 | 施工例 | Comments(0)  

顔年齢Σ( ̄ロ ̄lll)



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。




先日、高校時代の同窓会がありました。

「民宿」で1泊どまりの 同窓会。

私は、この仲間達と 寮生活をしたので、

もう、会った瞬間から、ハグハグ、ハグハグ・・・・・





それにしても・・・・・。私くらいの年齢になると、

結構、「差」がついていまして、

とても、同じ 年とは 思えない人も・・・・






同窓会にでる度に、友達から 刺激をうけて Σ( ̄ロ ̄lll)


「よっしゃ!次回の同窓会まで 筋トレするぞ!」


と、引き締まったBODYの 友達をみて決意するのです。





そんな中、ともだちから、

「コレ、面白いよ(○ゝз・)b」と

教えてもらった アプリが「顔年齢」アプリ



これを使って、記念撮影した所、


同級生の顔の上に、48歳・52歳・31歳・・・・と

顔認識で、年齢がでちゃうんです。(表情が結構重要ポイントの様)

中には、72歳とでちゃった人も・・・・


オオウケ間違いなしです。





まるぜん社員でやってみました~~~。うわ~、あたってるぅ!!えへへ(゚ ε゚ ;)~♪~…
c0248067_09224861.jpg
はい。ごめんなさい。失礼しました。



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください




 
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-30 09:25 | 日々のこと | Comments(0)  

余罪あり


先月のある日曜日、次男と出掛け 家の前で車のシフトレバーを

バック(R)に入れようとしたとき. . .

??? 何か、違和感 ???

あっ. . .

次男と二人で大爆笑。

私が左手を置いたのは、シフトレバーではなく

次男の ひざ!!

c0248067_1453173.jpg


「おばあちゃん みたいなこと しないで!!」

(私だけじゃなかった。)

「おばあちゃんなんか、ぐいぐい動かしたから!!」

と次男が自分のひざに手を置いて、ぐいぐい動かしてみせました。

「〇太も やられたから。」

と兄も同じような目にあっていると

おばあちゃんの 余罪を激白 しました。

長男に聞いたところ、二年前に おばあちゃんから

ひざをぐいぐい動かされた と言っていました。


笑い話かもしれませんが、もしかしたら...そのうち...




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください




 
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-27 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

アイスとフリージング


だんだん寒くなってきましたが、アイスの話題です。

しばらく前に地域限定で販売されていた、

ルマンドアイスを発見したので食べてみました~♪

c0248067_10334445.jpg

ブルボンの、ルマンド。おいしいですよね~。

アイスも期待大です!

c0248067_10343588.jpg

あけてみると、モナカが出てきました。

割ってみます。

真ん中に、あのルマンドのサクサクがそのまま入っている♪

想像通りのおいしさでした♪

c0248067_10351422.jpg

アイス大好きなわたしですが、そもそもフリージングが好きなことに気づきました。


フルーツゼリーや、秋田名物の金萬なんかも

そのまま食べるよりも凍らせて食べるのが好き(о´∀`о)


そんなわたしに、朝岡さんがすごいことを教えてくれました。


なんと、シャインマスカットを凍らせると劇的にうまい!らしい。

それはやってみなくっちゃ~~

数粒残っていたシャインマスカットを冷凍庫で一晩凍らせてみました。

c0248067_10375884.jpg

うわぁ~!!!!

これは新食感!!凍らせても、がりッとしない。

シャリよりすこし堅いかんじで、甘みは充分感じるけどさわやか~( *´艸`)

これはおいしい♪♪


日持ちもするし、お風呂上りに食べるのが至福の時間になりました



今年最後になるであろう、シャインマスカットを予約中ですので

また少しフリージングにして楽しみたいと思います( *´艸`)




☆タカハシ☆







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-26 10:44 | 今日のおやつ | Comments(0)  

どこでも~~


突然ですが問題です(о´∀`о)

2016年グッドデザイン賞を受賞したシルバーのかっこいいヤツ、これなんでしょう???

c0248067_13435431.jpg

裏っ返すと、裏側は一面マグネットになっています。

c0248067_1345960.jpg

メーカーは、ホーローでおなじみのタカラスタンダード。

使い方は、お風呂の壁などにくっつけるだけ。

c0248067_13472967.jpg

実はこれは、どこでもスピーカーなのです。


お風呂の壁にペタッと付けると(タカラの壁はホーローなので磁石がくっつきます)

反響してとてもよく聞こえるのだとか。

たしかにお風呂で歌うと気持ちいい~ですもんね( *´艸`)

c0248067_13523285.jpg

スマホでもなんでもブルートゥースのついている機器があれば

電波を飛ばして音楽を楽しむことができます。


(音楽はいまだにCDが主流のわたしなので・・・あまりご説明できませんが

ブルートゥースっていまどきの機械には大抵搭載されているそうです)

c0248067_13504418.jpg

トクラスや他メーカーでも天井にスピーカーが搭載されているお風呂はありますが、

こちらはスピーカー単品で購入できるうえ、なんと工事も不要^^

充電式でコードレスです。

c0248067_1352294.jpg

お風呂以外でも、マグネットの付くところならどこでも付けられます。

お風呂のカウンターなどに置いたりすることで

タカラ以外のお風呂をお使いの方にもお使いいただけます!!



まるぜんに実物ありますので、音響など気になる方はお気軽にお試しください♪






☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-25 09:42 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

セレブ・アフタヌンティ~


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、久しぶりの同窓会があり、仙台に行きました。

友達と、長い長いお話ができる様に、こんなランチにしました。

「アフタヌンティー」セットです。
c0248067_11034477.jpg
イギリスからきた習慣ですね。「軽食のセット」です。
お皿をアップすると~(一番したのプレートです)
c0248067_11044387.jpg
トーストには、かぼちゃのスプレット、しめじのマリネ、チキンローストです。
上のお皿の、イチジクのコンポート・チーズケーキのおいしいこと、おいしいこと・・・・・

お店はこんな感じでした。このセットに、コーヒー、紅茶、ハーブティが2杯選べます。
c0248067_11094271.jpg
と~ても素敵です。
c0248067_11100625.jpg
インテリア、照明、とても勉強になる設えです。

ちなみに、アフタヌーンセット 予約が必要ですが、¥2000でした。

思ったより、お安かったです。(○ゝз・)b



場所は、仙台駅を正面にみると、右隣がパルコ、その隣がアエルです。

アエル2Fの 「ホシヤマ珈琲店」です。



オススメですよ。(^w^)




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-24 08:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

風邪ひきに!


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

最近、めっきり、風邪をひかなくなりました。




というのも、「風邪」への 対処をかえたから(^w^)

以前は、バカにしていたこのお薬!葛根湯です。
c0248067_10543678.jpg
箱に書いてある通り、「かぜの初期症状」これがポイントだったんです。


つまりは、<<かぜの予感>>

がする時にのんじゃえなんです。これが、最大のポイントです。




かぜの予感は、ショッチュウある(≧ε≦)ので、

食感に コレを飲んで、月並みですが、うがい薬で「がらがら」

夜中でも、こまめに「がらがら」して、

「無臭にんにく」を がっつり飲んで 寝る!





今まで、風邪をひくと、長くて、気分悪くて、大変だったのが、

ほんと、たがが「葛根湯」に助けられているのを

実感している私なのでした~~~~~。(○ゝз・)b


季節の変わり目です。どうぞ皆様、お身体ご自愛下さいませ。


<(_ _)>






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-23 11:25 | 日々のこと | Comments(0)  

カールの思い出

「それにつけても おやつはカール♪」

懐かしいですね~

今となっては、こちらの地方では 入手困難なお菓子。

でも、あるところには あるのですね。

私の中学校時代の恩師が “カール探し”をされていたらしく. . .

「ドジャースに行ったら売っていた!!」

この状態で 恩師からいただきました。

c0248067_1401930.jpg


貴重なカールありがとうございます。


次は、「まさか. . .」 のお話。

私が小学校の頃、弟と二人 居間にいたときのことです。

弟がカールを独り占めにして食べていて、

「食べるなよ。」

と言って カールを置いたまま 居間から出ていきました。

「1個ぐらいならいいだろう。」

と思って 袋に手を入れて1個パクリ。

間もなく弟が戻ってきて

「食べねがったべな~?」

「うん。食べねがったよ。」

次の瞬間、まさかの行動!!

袋を逆さまにして、中に入っていたカールを全部出して

数え始めたではありませんか~~~


「1個足りね。」


こんなことをされては、認めざるを得ません。


これ以来、「こっそり食べようようかな。」と思ったときに

「ちょっと待った!!もしかしたら. . .」という思いが

働くようになってしまいました。


「〇〇〇ぐらいなら いいだろう。」の気持ちは、危険です。




W.Yamamoto














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-20 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

話題のうどん


先日、近くに行く用事があったのでポートタワーセリオンへ寄り道してみました。

今は、道の駅あきた港というそうです。



セリオンといえば、昨年NHKでも特集された

「うどん・そば」の自販機が受け継がれたと話題になっていましたよね。


自販機があるところに行ってみると・・・ざんねん、販売休止中。

というか、15食ほどでお湯切れになってしまい、

自販機がお湯を沸かすのに40分程度かかるようです。

c0248067_15181019.jpg

みなさんちゃーんと再開時間をチェックしてお待ちのようで、

再開しても10分程度でまたお湯切れしていました。。。


でもご存知ですか?

このうどん、待たなくても買えるんです。

なぜなら、物産館で、売っていまーす!

c0248067_15184417.jpg

中身と容器は自販機と同じものだそうです。

しかも、自販機250円、お土産用は210円。違いは「お湯」だけ。

自販機のうどんが食べたい人からしたら邪道でしょうか。

わたしは邪道!おうちでいただきました♪

c0248067_15195165.jpg

確かにどこか懐かしい、でもおいしいうどんでした(о´∀`о)



さらに、こちらもセリオン限定のババヘラソフト

(ヘラで盛らない。。。これまた、邪道!ですね)

c0248067_1520342.jpg

カップ・コーンともに300円です。

うーん、クリーミーだけどババヘラだ!まさにババヘラソフト!


そしてそして現在は無料の展望台も堪能してきました^^

秋田市内、ひろーい。

建物があるところはぎゅっと密集していて、周りは田んぼだらけ~(о´∀`о)



何年かぶりに行ってみたら、なかなか楽しかったセリオン。


レストランなども入っており、そちらもなかなかおいしそうでした!

おすすめでーす♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-19 09:06 | おでかけしました | Comments(0)  

大売出しご報告


先週の14日、15日とおこなわれたどんぴしゃセール

たくさんの方々にご来店いただき、誠にありがとうございました。


秋の売り出しは春に比べてゆったりじっくりといった感じ。

家族連れでいらっしゃる方が多く、今回もちびっことたくさん遊べて楽しかったです♪

c0248067_15251554.jpg

スポッと取替できる商品も、違いや機能などスタッフが丁寧にご説明します
c0248067_15253838.jpg

こちらは14日の消しゴムはんこ教室の様子です

c0248067_15415221.jpg

まるぜんの売り出しといえば、おいしいもの

今回は外でバーベキューをしました。2日間ともいいお天気で気持ち良かったです♪♪

c0248067_15355636.jpg

ハーブのソーセージと、パリッと割れたところからチーズがとろ~、の写真。

はじめは、ウインナーを焼いたり、ホットドッグを作ったりしていましたが、

そのうちに・・・

きりたんぽ

c0248067_15372583.jpg

そして、さんまも登場

c0248067_15383487.jpg

そこいらじゅういい香りを振りまいておりました・・・

炭火で焼いたさんまは、ふっくらジューシーでお客様も大喜びしてくださいました。


ということで、無事に秋の大売り出し、終了いたしました。


お手伝いしてくださったメーカーさん、問屋さん、ありがとうございます。



今週は、来てくださったお客様をお待たせしないように、

スタッフ一同バタバタと動き回っています。



「カゼひかないようにね~」っと、誰よりも早くカゼをひいたわたしが言ってみる。

(声がかっさかさです。 お電話くださった皆様、聞きづらくてすみません)
今なら八代亜紀のものまねが出来そうな気がする…



おまけにまるぜんの隠れキャラ

c0248067_1523316.jpg

入口すぐのキッチンでひっそりとお客様をお迎えしていたおサルたちです。

かわいい(о´∀`о)




☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-18 09:19 | ショールームだより | Comments(0)