<   2017年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

動物のかたちの・・・



立ち入り禁止のバリケードやチェーン。


よく見るのは営業時間外のお店や病院の駐車場ですが

道路からのUターンなどで勝手に敷地に入られるのを防止したり、

防犯の目的でも一般のお宅でも設置されています。



入って来ないで!というちょっと冷たい印象すら受けるチェーン。

こんな商品ならばどうでしょう。

c0248067_1324045.jpg

ペンギン!
c0248067_1331788.jpg

こちらはアライグマ!
c0248067_13468.jpg

なんともリアル。そしてたくさんいる動物の中でなぜかこの2種類。


この表情、何とも言えません( *´艸`)

この顔で入って来ないでね、とお願いされたら、とても進入できませんね~

c0248067_1393334.jpg

動物の下にポールがあって、そこが地面に埋め込みになるので

見た目以上に頑丈なつくりです。

かわいくても頼れるヤツ。



子どもたちもいますので、組み合わせてどうぞ(о´∀`о)

c0248067_1310840.jpg

c0248067_13102412.jpg

こんな車止めも見つけました。

c0248067_1314426.jpg

気持ちよさそうに眠るネコ。イヌバージョンもあります。

車のタイヤが横っ腹にドンっといったら、オエっとなってかわいそうなので

バック駐車が慎重になりそうです。

c0248067_13141799.jpg

いずれもオンリーワンというメーカーのものです。


一般のお宅はもちろん、動物病院とか小児科の駐車場にあったら、

ちょっとほっこりしていいなぁ~と思います♪


お値段など詳しい事はお気軽にお問い合わせください!




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-31 08:46 | こんなモノも売ってます | Comments(0)  

絵本タイム

少し前になりますが、絵本作家の若山憲さんがお亡くなりになったそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


若山さんといえば、言わずと知れたこぐまちゃんシリーズの絵本。

うちにあるのはこの2冊です。

c0248067_11293215.jpg

しろくまちゃんのほっとけーき、は今までで一番読んだ絵本かもしれません。


わたしが読んでいた本は、姉が赤ちゃんのときに購入されたもので

月日の流れですっかり色が薄くなってしまっています。(右側)

c0248067_11301895.jpg


色がさめてしまっていても中身は昔も今も一緒。

大好きなページも、おいしそうなホットケーキもそのままです(о´∀`о)

c0248067_11332412.jpg

同じ本を買うのはちょっともったいないような気もしましたが

これからまたきっと何度も何度も読むだろうと思い、

もう1冊、新しく購入しました。


・・・お値段は約2倍になっていました(゚д゚)

c0248067_1132132.jpg

まだ内容はわからないであろうムスメも

手足をバタバタさせながらかわいらしい挿絵に見入っていました。



うちには毎晩、夫による読み聞かせ絵本タイムがあるのですが、

意外と上手で、わたしもひそかに楽しみにしています。


この2冊は最近のお気に入り
c0248067_11395879.jpg

眠る前のルーティンを組んで、

生活のリズムをつけていこうということで始めた絵本タイム。

子どもも意外と静かに聞いているので続くと良いな、と思います。


でも・・・わたしが先に寝てしまうこと多数。


しかも、熟睡しすぎて夜中のミルクのとき、

寝ぼけてムスメじゃなく布団を寝かしつけていたり、

見かねて起きてやってくれている夫の邪魔ばかりしているらしいので

ポンコツ母は楽しい絵本タイムの参加を

自粛しようかなぁと思っている今日この頃です・・・。






☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-30 08:27 | 日々のこと | Comments(0)  

スパムがきめて!

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



今朝、6時頃、携帯から 変テコな音が・・・・・


そして、海の方から 何かスピーカーで喋る音が・・・・

「 ・・・ 地下か頑丈な建物に非難してください ・・・・ ・」



「な、なに?地震??津波???」



夫は、すでに仕事にでていたので、


息子と私・・・・・、どうしたらいいんだろうと 顔を見合わせつつ

結局、できたのは、窓を閉めただけ・・・・・((((^_^;)




もし、何かあったら、普段が 普段でなくなるんだろうな・・・・

普通に、お弁当をつくって、歯を磨いて、トイレにいって・・・・




日頃、つまらないコトで悩んだり、腹をたてたりしている事も、

もし、何か起きた時のことを 想像したら、本当にバカらしい無意味な時間。




人は、誰でも いずれは死ぬけれども、その時 後悔しないように

一日一日を 大切に 有意義にしていかなくっちゃね (´ε`)))))

そんなことを、感じました・・・・・






話を変えて、じゃ~ん。こちらは、先日姉がつくってくれたバーガーです。

c0248067_08354793.jpg
テレビでみたらしく、すんごいボリュームです(((o(*゚▽゚*)o)))♡?

スパム・ゴーヤ・トマト・レタス・目玉焼き・・・・、

紙でくるんでいるので崩れません。

味の決めては、こちら、スパムです。ソーセージの中身だけの缶詰なんですって。
c0248067_08402296.png
味がしっかりとついていて、これがまた美味しい~です。

我が家の近くのスーパーにはありませんでしたが、

本荘の大きなスーパーにはありました。(^w^)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-29 08:45 | Comments(0)  

ボケ防止ゲーム



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



最近、とーんと、芸能人の名前がでてこなくなってきました。



あれ、あの人、うーん、名前なんだっけ???

ほれ、あの がっちりした人誰だっけ???




てなもんで、「代名詞だらけの生活」になるんではないかという

恐怖さへ感じる今日この頃でございます。Σ( ̄ロ ̄lll)



そこで、私達よりも更に 年齢を重ねた 両親の為にこんなものを買いました。

じゃ~ん。(おばあちゃんは、コレをピコピコと呼んでいます)
c0248067_08554410.jpg
これが、結構あそべるんですよ。遊べる内容はこの通り。
c0248067_08561971.jpg
とりあえずは、モグラたたきゲームから・・・・。

光った場所をプッシュするだけ。・・・・ですが、これがなかなか難しいらしく、



テンポがおそいんですね・・・・。70歳代ともなると・・・・・。

そして、指の力が弱くなっている・・・・・。



いつも、なんだかんだと、喧嘩もする親子ではありますが、

もともと真面目な性格の親が、真剣にモグラたたきをする

こんな(可愛らしい?!)様子をみると、

ちょっと、ちょっこし、じわっときそうにも なる私でございます・・・・・。



長生きしてほしいですね。(´v`)★∴∵







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-28 09:05 | 日々のこと | Comments(0)  

採れ過ぎたトマト


農家ならではの贅沢な悩みがあります。

それは、野菜の採れ過ぎです。

近所の人も同じ野菜を作っているので、自分の家で

処理するしかないのです。



今年は、特にトマトが...

家のトマトに会社、実家からの分も加わり 大変な量になって

しまいました。

これは、会社で収穫されたトマトの一部。

c0248067_1444647.jpg


こんなとき私は、トマトと鶏肉の煮込みを作ります。

c0248067_14445859.jpg


料理に使うとしても、大量に...という訳にはいかないので

ここからは、おばあちゃんの出番です。

トマトの皮をむいて、ピューレ状にします。

そして冷凍。

c0248067_14461816.jpg


これがなかなかの優れものなのです。

カレーに入れたり、ミートソース、ミネストローネ...と使い道が

たくさんあります。



我が家では、トマト以外にも採れ過ぎて困ったオクラゴーヤ

冷凍してしまいます。

c0248067_14464368.jpg


冬に食べる“ゴーヤチャンプルー”は、格別ですよ~




W.Yamamoto














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-25 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

おしゃれガスコンロ取付完了


先日ご紹介したノーリツ、ピアットライトのホワイトリミテッド

c0248067_11301129.jpg

ビガビガじーーー(´艸`*)


さっそくお客様のお宅に取付させていただきました。


まずは

真っ白のガスコンロがいいなぁとおっしゃっていたTさま。

タイミングよくぴったりのが発売になって良かった~

c0248067_11313281.jpg

今までも白い天板のガスコンロをお使いでした。

お取替え~

c0248067_11321231.jpg

とっても素敵♪♪

60cm天板から75cm天板になりました。


今までのコンロも丁寧にお使いになっていて、とてもきれいな状態でしたが

大きな黒い五徳が、シンプル構造のステンレス五徳にかわり、

きっとお手入れが楽になったと思います♪



Tさま、ありがとうございました。



続きまして~

白い人工大理石天板がきれいなL型キッチンのKさま。

c0248067_1135564.jpg

こちらもサササッとお取替え~

c0248067_11364277.jpg

こちらも素敵~!!

キッチン扉のうすいブルーと真っ白がとってもお似合い♪

取っ手やコンロ脇引出がシルバーなのでまるで合わせて作ったみたいな納まりです。

コンロを変えるだけでこんなにも印象が変わるものなのですね!



Kさま、ありがとうございました。




今回、どちらのお宅もホーロー素材の天板からのお取替えだったので

親水アクアコートが施してあるノーリツのガラストップ天板

お手入れの簡単さ丈夫さにびっくりなさるはず!


きっと見た目以上に、使えば使うほど大満足していただけると思います!!




ちなみに数年後キッチン本体をお取替えしたい、といった場合でも、

今、取替えたものをまたお使いになれますので無駄になりませんよ~




そんなとてもおしゃれなピアットライト ホワイトリミテッド

c0248067_11422039.jpg

当初8月いっぱいの期間限定販売の予定でしたが

全国的に大人気の為、もう在庫なし・販売ストップとなってしまいました。

残念・・・



でもご安心ください。


まるぜんに展示品があります。(75cm、プロパンガス)


お値段もお得になっておりますので

気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね~




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-24 09:28 | 施工例 | Comments(0)  

またまたアイスと海鮮丼


また行ってきました、土田牧場♪

そこで、ヨーグルト味のソフトクリームという張り紙を発見!!

c0248067_1344825.jpg

こちら左側がヨーグルト味、右側はチョコレートバニラミックスです。

これひとつでジャージーカントリーを食べている感じでお得でした(о´∀`о)

こちらは、ジンギスカンを食べる所より奥の、食券を買うところで食べられます♪


うーん、幸せ(о´∀`о)



そして、先日男鹿に行ったとき、発見したもの。

c0248067_13471618.jpg

ババヘラの、パラソルが緑×白

これは!!!

去年、ワカコさんが食べていた、(→★)うわさのーーーー

c0248067_13481559.jpg

ババヘラ・メロン!!

c0248067_13492191.jpg

今はみんなバラ盛りなんでしょうか?


どこかで食べたことのあるようななつかしいシャーベット。

メロン味でもちゃんとババヘラです。メロンの果肉が入っていました。おいしい♪



そして、入道崎へ足を延ばして、海鮮丼~♪♪

c0248067_1445136.jpg

ふえぇ~!!!うに、いくらたっぷり!!!

エビもでっかい!!

c0248067_1453590.jpg

そうそう、みなさん丼のサイズを気にされるので、全体像もどうぞ。

c0248067_1462897.jpg

けっこうなボリュームでした(´艸`*)

とーってもおいしくて、大満足だったのですが、

店内にアブ&ハエが多くて、超特急で食べました。

海だし仕方ないよね~


そしたらおばちゃんがハエたたきをもって近づいてきて、ビタン!

赤ちゃん刺されたら大変だからね~、て。。。

うん、ありがとう(汗)


そのあとはハエたたきをお借りして、臨戦態勢で食事しました。


本当においしかったので、今度はゆっくりおいしさをかみしめたい!


虫の少ない時期に行くのがおすすめです(笑)



☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-23 09:32 | ごちそう日記 | Comments(0)  

秋田の台所


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


お盆前・・・・・、久しぶりに 秋田市民市場に行きました。

「ここが、秋田の台所じゃ~(^w^)」あっつ、カキだ!
c0248067_16481301.jpg
c0248067_16485776.jpg
珍しいお魚もいっぱいあります。l
あ~、もっと料理が上手だったら、この一匹ままを、調理したい!
と、強く思いました(≧ε≦)チュー

c0248067_16502618.jpg
野菜や、果物もい~ぱいです。
ちょっと、スーパーではお目にかかれないものが沢山ありました。

c0248067_16505834.jpg
うわ~、シャインマスカット、ピンとたってる!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おっつ!コーヒーショップ発見!(すみません、ピンぼけです ((((^_^;))
c0248067_16523088.jpg
お腹すいた~。 よし、モーニングを頂きましょう~~(^w^)
c0248067_16531363.jpg
なんだか、懐かしい感じがするなあ・・・・・ 癒されるぅ~。
c0248067_16534525.jpg
なかなか本格的なコーヒー・・・マスターも、ステキじゃないですか・・・・。

また来たくなっちゃっいそうです・・・・ (^w^)




お盆のお買い物・・・・ たまには、市民市場もいいもんですね!


(*˘︶˘*).。.:*♡




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-22 08:15 | おでかけしました | Comments(0)  

不思議すぎた花


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


国道7号線沿いにある「まるぜん」でございますが、

国道には、フリー?の花壇がありまして(というかよくわからない雑草地帯)

ことしは、日当たりを好む「インパチェンス」を植えました。
どんどん増えるらしい(^w^)頼もしいお花です。

c0248067_09355881.jpg



いつぞや 東京ディズニーランドに遊びにいった時、

ベコニアの「ピンク」と「シロ」の花壇をみて、

「この配色なら、安いお花でも、チョ~可愛く見える」

と、わかって・・・・真似しちゃいました(^w^)


やっぱり、かわいい162.png162.png162.png と喜んでいました。




そして、迎えた お盆休み・・・・・

たった数日、花壇を見ていなかっただけなのに

えっつ!えっつ!なにぃ??????何か、たってる?
c0248067_09390558.jpg
インパちゃんの間に、なにか するすると 飛び足しているのは??
c0248067_09402796.jpg
わああああああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡?


葉っぱもないのに、するすると のびてきた お花・・・・・。

植えた覚えもないし・・・・・ 咲いたのを見たこともないんですが 

ネットで調べてみたら 「ホン アマリリス」だって・・・・・



ふしぎ花です。





とっても 美しいです (*˘︶˘*).。.:*♡ 





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-21 09:49 | 日々のこと | Comments(0)  

眠らない図書館



お盆休み中。

取り立ててどこへ行ったという訳ではなかったのですが、前から気になっていた

国際教養大学中嶋記念図書館へ行ってきました。

「365日、24時間眠らない図書館」 「日本で最も美しい図書館」「グッドデザイン賞受賞」

として有名ですよね。

学生さんだけでなく、一般利用もOKで誰でも利用できます。



わたしがお邪魔した14日は、お盆真っ只中だというのに、図書館で勉強をしている

学生さんが沢山いてビックリ!


図書館みたいなお家に住みたい私の目的は、県産秋田杉の使い方。美しさ。

そしてたくさんの本に埋もれること。

中に入ってまずはその美しさと蔵書の数に圧倒されました。

きれ----------!!!!!!

傘型屋根とブロックコロシアムが「THE図書館」のイメージを払拭してくれます。

c0248067_8395188.jpg

c0248067_845047.jpg

c0248067_8401334.jpg

その数書籍だけで80,000冊。そしてその6割が洋書。

さらには新聞・雑誌・視聴覚資料など。併せると378,000点余りの資料数だそう。



まずは写真!!!と思ったものの学生さんがたくさんいて”カシャッ”という音は出しづらい。。。

しょうがなくコソコソと無音カメラで撮影したのでぼやけ気味になってしまいました。残念。
c0248067_841438.jpg


わたしに読める本はあるのかな?と不安に思いながら散策していると、奥の方に

日本語蔵書コーナーがありました。よかった♪




大きな木が見える窓辺に座って、好きなジャンルの本を読みふける。

c0248067_83016.jpg

至福の時間ですね。






わたしは

「サンタクロースの秘密」 「仏像の秘密」 「秋田県の文化財」という、見事にジャンルの

バラバラな本を読んだのですが、前日の夜更かしが祟って14:30でギブアップでした。


次はしっかり備えてまた楽しみに行きたいと思います。






静かーな図書館の中で、興奮を抑えるのに必死だった

あさおかでした。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-19 09:13 | おでかけしました | Comments(0)