まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




まさかの出会い

東京土産と言えば...私の場合は、今だに

シュガーバターサンドの木 です。

サックサク感とホワイトチョコのおいしさがたまりませ~ん。

確か去年、ホワイトチョコのおいしさがバージョンアップしたはず!!


いつもいつも買うので、子供たちから、ついに飽きられて

しまいました。

でも、期間限定品ならOK


春先のいちご味、おいしいですね~。

先月は、抹茶味ときなこ味を食べることができました。


東京に出向くか、通販でしか買えないと思っていた

シュガーバターサンドの木ですが、何と、このあたりでも

買える
のです。

まさか...まさか...で即、購入です。

c0248067_13124512.jpg


外包装は、セブンイレブンオリジナルですが、

中をのぞくと...

c0248067_139408.jpg


見慣れたパッケージ。

c0248067_1310341.jpg




「飽きた。」と言いながらも、子供たちが食べるのは

間違いなし! !です。




W.Yamamoto




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-23 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

象潟のおそば



父の日前日、何にも用意してな~い(汗)と急いで象潟の道の駅へ。

物産館は地酒の種類が豊富なのです。



ついでなので、お隣にかほっとへ寄り道。


今が旬の生ガキは、大きさ別(値段別)にわけられていて、

その場で好きなのを選んで、食べさせてもらえるシステムみたいです。

c0248067_1113492.jpg

大人気で、行列ができていましたよ~


せっかくだからお昼ごはんは本郷そばにしました。

象潟の本郷地区で栽培から加工までしている地元の名産品です。



かき揚げそばを頼んだら・・・春菊のかきあげ、でっかい!!!

c0248067_1115415.jpg

ところどころにサツマイモとニンジンが紛れ込んでいました。

でっかいけどサクサクで、全部食べれちゃいました。

c0248067_112897.jpg

おそばも、しっかりコシがあっておいしかったです♪



象潟道の駅といえばいちじくソフトですが、

お天気の良かったこの日はなんと売り切れ( ゚Д゚)ざんねん・・・



ドライブがてらソフトクリームの旅、したいな~




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-22 10:00 | おでかけしました | Comments(0)

ショックだったこと


風邪が治らず行った病院。ここは先生が優しくて、いつも混雑しています。

なぜかわたし、ここでよく患者さんから話しかけられるのです。


この日もまた診察室から出てきたご婦人が、興奮気味に隣に座り

「わたしね、82才なんだけどね・・・」

(あ~、きた~・・・)

お客さんだったら、とか考えて
「具合が悪くて、ごめんなさい」と言えないわたし。

c0248067_1413282.jpg

マスクをしてうつむいて、話しかけないでオーラを出していたのに
おかまいなしに話はどんどん進んでいきます。


どうやら、高齢者の認知症テストを受けなければいけないことが
とにかく気に入らないらしい。


風邪でのどが痛く声が出にくかったので、ジェスチャーでやり過ごすことに。


「こういうテストなの、どう思う?」・・・(首をかしげる)

「若い人だって忘れることはあるでしょう??」・・・(愛想笑い)


「ところでお母さんはまだ40代?」

・・・???
なに!?わたしのことか!!!えぇぇ~~。


温存していた声を振り絞って「30代です。」というわたし。


ご婦人は「あらごめんなさい」とつぶやくと

そのまま壁のポスターを熱心に見つめだしました。


最悪の雰囲気になりましたが、

やっと静かにしていただけることに成功したようです。


待合室の空気が一瞬にして凍り付いたのは言うまでもありません。



それにしても、そんなに大人に見えたなんて。ショックだなぁ。
やっぱり見た目、気になります。

どんなときも元気ハツラツ若々しく見える様にがんばろう。



今回の教訓。


病院内ではお静かに。そして、人に年齢の話をするときは慎重に!




こんど美容院に行ったら10才若く見える様に、って頼もうと思う

四捨五入でギリギリ30才、タカハシでした。








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-21 09:25 | 日々のこと | Comments(0)

施工例>洗濯物に嬉しいサンル~ム♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、サンルームの施工例を ご紹介しちゃいま~す。101.png

由利本荘市S様邸 サンルーム工事(有難うございました<(_ _)>)
c0248067_09445931.jpg
居間のテラス窓と、同じ高さなので、出入りがとってもラクなんです・・・。
外だけど・・・となりの部屋感覚(=^▽^=)です。
外壁と、デッキの納まりはこんな感じです。(す~きりです)
c0248067_09502402.jpg
さて、角度をかえてご覧くださ~い。足元もす~~きり。
お庭のグリーンもこれからが楽しみですね・・・・! 177.png177.png177.png
c0248067_09534249.jpg
これで、お出かけする時でも、洗濯もの・・・安心ですね。166.png


下の画像は他の現場のものですが、こんな風にパタパタ~と、ドアが開きます。
c0248067_10020021.jpg
お日様を、い~ぱいあびて、開放的なサンルームの完成~です。


ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-20 10:04 | 施工例 | Comments(0)

低カロと超高カロ麺



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先週、研修があり「福島」へ出張させて頂きました。



途中、「白石市」を通ったので、近所のスーパーでよく見かけていた

「白石温麺」(しろいしうーめん)の看板に目がとまり

昼食を頂いてみることに・・・ うーめん定食です。

c0248067_11002225.jpg
もちあげてみると、麺が短いんですね~。(スーパーでみたのも、やけに短かったもんね(^w^)
500年前から、白石で食されていた麺だそうで、すごい歴史なんですね・・・。
お出汁は薄口、とろろ昆布と、揚げ麩、ねぎがのっていました。
と~ても、ヘルシーで、身体にやさしい~(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_11085625.jpg




研修を無事に終えて・・・・・
夕食は、こちら。ラーメン通なら知っている・・・
超人気ラーメン店(東京)「のれんわけ」の仙台店です。(=^▽^=)
c0248067_11041342.jpg
当然のごとく・・・満席です。そして、大変なボリュームです。Σ( ̄ロ ̄lll)
c0248067_11120931.jpg
このチャーシュー・・・ぶ厚い(゚□゚*) 沈んでいる分を持ち上げたら、どんぶり半分弱はある!
c0248067_11132790.jpg
あ~~~「ヘルシー嗜好」に変わった筈の私なのにぃ・・・・。
c0248067_11141713.jpg
この、極太の麺も、濃厚なスープがまったりと絡んで、うま~いです。

「並盛」の150gを頼みましたが、結局2/3でギブ(x。x;)。

社長は、当然完食で~~^^~す。


「くった~、くった~」 と言っていました。



何故か、隣席のカップルは、二人揃って、「大盛」を召し上がっておられました。

((((^_^;)


これは、「クセ」になるラーメンなんだなぁぁ・・・。
(よかった・・・近くになくって・・・・)



昼は、ヘルシーう~めん、・・・・夜は、ど高カロリー麺の1日でした。










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-19 09:24 | ごちそう日記 | Comments(0)

闇夜に響くうめき声


月曜日の夜、珍しく?次男が居間に現れると

「俺の部屋にキツネいる!!」

(いやいや、部屋の外でしょっ。)

「ギャーーーッ、ギャーーーッ

って鳴いて、怖いから逃げてきた。」

いつもは 生意気な口を利くのに、相変わらずの怖がりです。



私が、お風呂に入っているときも外から

「ギャーッ、ギャーッ。」と不気味な鳴き声が聞こえていました。



そして、その夜の“しゃべくり007”でゲストの尾野真千子さんが、

キツネの子離れの鳴き声は「ギャーッ、ギャーッ。」と

人間のうめき声のようで怖いと話していたのを聞いて、

「きっと、これだ!!」と思いました。



キツネの鳴き声は「コン、コン。」だと思っていたのですが、

夫によると「コン、コンって鳴ぐキツネな~いねや。」だそうです。

c0248067_14362319.jpg





W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-16 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

これで解決!かばん置き場



通勤・通学など毎日つかうカバンってどこに置くのが正解なんでしょう?


床に直置きされていたり、イスや棚の上を占領していたり・・・


本当はきちんとしまえばいいのでしょうが、
毎日つかうものだからついつい出しっぱなしになりがちで・・・


うちはリビングの入り口にすこしデッドスペースがあり、
いつもそこの床にカバンが置かれていました。


毎日、掃除機をかけるときもカバンがじゃまでイライラ、ストレス!


これをなんとかしたい!と思い立って・・・



いきなりアフターです。

いつも置かれていたところの壁に、フックを取り付けました~。

(自分の使いやすい高さにつけたら巾が均等じゃない・・・)
c0248067_1136511.jpg

たった、これだけのことですが、あちこちに置きっぱなしがなくなりました。


そして、ただいま~、とリビングの戸をあけた流れで
すぐカバンをかけられるので面倒くさくなく、
これからも続けられそうです。

c0248067_1139642.jpg

見栄えはスッキリきれいとはいきませんが、
片付けが苦手なわたし(と夫)にはこの方法が合っているみたい。

もっと早くこうすればよかった。


ちなみに使ったのは無印良品のフックです。

結構な重さに耐えられ、簡単に位置も変えられるので便利で
おすすめです(о´∀`о)


これからこまごました収納も見直して、

リバウンドしない片付け方を見つけられたらいいな~と思います。




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-15 08:32 | 日々のこと | Comments(0)

いまさらながら


Amazonって便利ですね!!!!(すごいいまさら!)


Amazonプライム会員(有料)になると
送料やお急ぎ便が無料になる、というのは有名ですが

もっともっといろんなことが楽しめるって、知らなかったのです。

c0248067_14264484.jpg


例えば、アマゾンビデオは、

テレビも好きな時間に見られない、レンタル屋さんに行くのもままならない
わたしのようなものにとって、とても便利で楽しいモノでした。


邦画・洋画、バラエティ番組、アニメやテレビドラマなど
新旧入り乱れてすっごい種類が見放題。

久々に見たミスター味っ子、おもしろい(´艸`*)


テレビでもスマホでも見られるからすごく便利です。



このほかにも音楽も同じように無料で聞けたり
無制限に写真の保存をしてくれたり
おむつやおしりふきがいつでも15%OFFになったり・・・


これだけのサービスを受けられるのなら年会費を払ってもいい!

というか、

プライム会員の無料おためし期間中にうっかり解約するの忘れちゃった!


がっくり・・・でも、同じような方いっぱいいるはず。

うっかりプライム会員の皆様、けっこう色々楽しめますよ~!!
3900円分楽しみましょう~!



それにしても、すごい便利な世の中になりましたね・・・



Amazonさえあれば家から一歩も出なくても生活できそうでコワイ

引きこもり気味のタカハシでした。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-14 09:19 | 日々のこと | Comments(0)

ヘルシーなランチ♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日のブログの続きです。 眼科に行った帰り・・・


「最近・・おなかまわりやばいし・・・((((^_^;)・・・ヘルシーにしなくちゃ!」


目指すは、秋田市の「なかいち~」

行き先は、もちろん、

「タニタ食堂」です。



健診の後、さすがに 夫婦そろって・・・健康を気にする様になり・・・・

目標「マイナス3K!」「筋力アップ!」

c0248067_17491265.jpg
ご覧下さい。500Kカロリーのメニューです。具だくさん(かみごたえ充分)のみそ汁
c0248067_17504129.jpg
副菜は、あ~つあつの ナスの煮物(薄味で~す)
c0248067_17515825.jpg
こちらも副菜。冷えひえ~で、中華風のゴマ和えだけど、「酢」がいいアクセントになっていました。

c0248067_18013367.jpg
やっぱり・・・・温かい、冷たい、すっぱい、甘いと・・・
料理にはメリハリが必要ナンダナ・・・・

c0248067_17540296.jpg
メインデッシュは、タンドリーチキン。柔らかくて、なんともいえないいいお味です。
これ・・・・・どうやってつくったんだろう・・・・(=^▽^=)
c0248067_17552664.jpg
こっちは、ついついたのんじゃった・・・・ランチ+300円で、豆乳とえだまめのデザートです。
やさしいお味で、素材の味がいきていましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_17564760.jpg
最後に、無料で、筋肉量をはかってくれるお部屋へ・・・・。



勉強になるお食事所です。


さて、がんばってみよっか・・・・。ヘルシー&減塩生活。


(=^▽^=)







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-13 08:30 | ごちそう日記 | Comments(0)

こわくない眼科へ


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日の 「健康診断」で初の「眼科」でひっかかってしまいました。



疑わしき病名は・・・「視神経乳頭陥凹拡大」


な、なんじゃそれ・・・・??? ((((^_^;)




早速ネットで調べてみると、


「緑内障になる病気?!」「失明するかもしれない!?」


と、恐ろしい事が 書いてありました・・・・。


不安な気持ちをかかえながら、精密検査の封筒は いつもカバンの中に・・・・



「眼科かぁ・・・・・、何だかコワいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」



たまたま、知り合いの方から、秋田市の病院を教えてもらい、思い切っていってみました。

ついてみると、こんな感じの立派なクリニック (゚□゚*)
c0248067_09125159.jpg
そして、受付フロントはこんなかんじ・・・・・ 
仕事柄、インテリアや照明が気になる私ですが、
いいですね~~~~(*˘︶˘*).。.:*♡ 何だか ほっとして・・・・

c0248067_09135110.jpg
見渡すと・・・
ざっと、60~70人は座っておられまして、やさしそうな受付のお姉さんからは、

「すみません、大部おまたせするかも知れません・・・・」


しかし・・・・
待っている間も、あらゆるジャンルの雑誌やテレビもあって、全然退屈なし。
広々として、窮屈感も全くなし、怖さもどこかへ飛んでいってしまい、
まるで 気持ちのいい「都会のホテルのロビー」です。(*˘︶˘*).。.:*♡


名前が呼ばれたのは、たったの1時間後・・・


「えっつ!!もうですか? てなイメージです。



眼圧検査・眼底検査・視野検査・光干渉断層計(OCT)・視力検査と

沢山の検査をしましたが、も~~スタッフさん、馴れた様子で、てきぱきとして、

早い!早い!全然、待たせません・・・・(まじプロです!)



「この病院なら大丈夫!ちゃんと治療しよう!」


と、心を決めました。



そして、いよいよ、診察室へ・・・・

あらっ、女医さん!? しかも、30代?40代?とにかくお若い・・・


「なるほど~、この気の利き方は、女性ならではなんだなあ・・・」


と、施設やスタッフさんの すばらしい対応に 初めて納得・・・・。(勉強になりました)



説明は、とても詳しく、丁寧で、実際の画像を見ながらなので、わかりやすかったです。


幸い、「異常なし」の結果を頂き、一安心でした。(=。=)ふ~…



一時は、「失明しないうちに、色々な風景をみておこう・・・・・・(´_`illi) 」

考えてもいた私ですが、どうやら、今の所は セーフ・・・・。


心から 神様に 感謝させて頂きました。











皆様も、ちゃんと 健診にいって、ちゃんと精密検査も受けましょうね!
お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-12 09:37 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル