<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

捨てたくないけど(キッチンリフォーム編)

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


ショップには、毎日の様に お住まいの「悩み」をお持ちの方が

いらして下さいますが・・・・・・こんな つ・ぶ・や・き がありました。


「食器棚・・・捨てるのはもったいない・・・」

c0248067_9175826.jpg

こちらのお宅の場合は、おばあちゃんの時代から受け継がれたものでした。

たしかに、、使えないわけではないし・・・・・

不要なものを整理すれば、すっきりする感じはする・・・・・



悩みに悩んで・・・・・こうなりました!!

ジャーン ↓ ↓

c0248067_924245.jpg

扉をひらくと、天井まで しっかり収納できます (((o(*゚▽゚*)o)))♡
c0248067_9252340.jpg



食器棚を中心に見た全体像はこちら・・・・(^w^) ナチュラルなキッチンに。
食器棚・・・・・やっぱり、「捨てて正解」だったご様子でした。
c0248067_9284667.jpg

リフォームしたら、何だかやる気がわいてきたよ・・・・・。(笑顔です)))
そんな、嬉しい ご感想を頂きました。
c0248067_9262423.jpg


ちなみに、まるぜんは、「捨てない」をご選択された場合でも、色々な工夫をして

できる範囲内で、ステキリフォームを実現します!!


ありがとうございました。(*˘︶˘*).。.:*♡



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-31 09:34 | 施工例 | Comments(0)  

さとうハートクリニックさんへ・・・(´_`illi)



おはようございます。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


風邪をひいてしまいました

・・・・・(情けない・・・(´_`illi)




めったに、お医者さんに行くことのない私ですが、

熱も上がってきて・・・・・今回ばかりは、

「これは、だめだ~~~」

と、観念して、


近くの さとうハートクリニックさんへ・・・・・・・。




さとうハートクリニックさんは、

建物、インテリア、受付の方のユニフォーム等、

全てにわたって、

「消毒液の臭いが漂うお医者さん」


というイメージが全くない。



待合室も、こじんまりとしたロッジか、コテージのホールといった雰囲気・・・・。


また、看護師さんも、やさしく・・・・感じがいい・・・・・。

番号札があるので、辛い中でも、安心して 待っていられる。(=。=)~




そんなこんなで、順番がきて、診察・・・・。

また、誰もがそう思うであろうこと。



先生が、おやさしい~~~~(*˘︶˘*).。.:*♡




にこっとわらって・・・・・

「どうしましたか?・・・(^w^)・・・」と、実にあったかい一言・・・・。




癒される~~~~~~~~



と、すっかり癒された私は、お薬を頂いて、序所に回復に

向かっております!!!!!!




ありがたや、ありがたや・・・・・



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-30 09:52 | 日々のこと | Comments(0)  

ありがたや~ありがたや~

野菜が高値のこの時期に、友人からとても貴重な贈り物

が届きました。

c0248067_11544948.jpg


c0248067_11591161.jpg


贈られてくる野菜は、いつも立派なものばかりで、

しかも大量!!

ちなみに きゅうりは、55本あります。

以前、冬場に山形県の親戚に きゅうりを送ったところ

凍ってしまった そうです。

そのようなことがあって、秋田県の私のところには送るのを

控えていたそうです。    ※友人は栃木県在住です。

そこで、今回 友人がとった方法は クール宅急便!!

通常便で送るより温度が安定していて いいみたいです。

なるほどです。


しいたけは、石づきが付いていると冷蔵庫の中でも成長してしまいます。

c0248067_11561339.jpg


1日で、目で見てわかるくらいに成長していました。

納豆パックと同じくらいです。

なんだか得した気分です。

「きゅうりは、お味噌を付けて食べてね~」と友人が言っていたのですが、

そんな~もったない、もったいない。


大事に、大事に いただきますね~




W.Yamamoto




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-27 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

みそ完成☆

以前ご紹介した手前味噌を、とうとうお正月に解禁しました。

毎月撮影していたみそ観察日記のご紹介です☆



1ヶ月め~2ヶ月めくらいまではあまり変わりませんが
3ヶ月めにもなるとだんだん色も変わってきて水分も出てきました!
c0248067_1245339.jpg


一番熟成が進む夏。
お味噌の天敵カビが発生しやすい時期でもありますが何とか乗りきりおいしそうな色に
なってきましたよ~。
c0248067_12461411.jpg

ここまでくると、たかだか味噌が可愛くてしょうがなく感じてきます。。。


7ヶ月目になった頃、色の濃い水分が一気に増えてきました。
これが「たまり」なのでしょうか。
ここで我慢しきれず、少しだけ味見をしてみたけど、しょっぱいだけ。
味噌臭さはまだまだ物足りない感じ。
c0248067_12464085.jpg

c0248067_12465526.jpg

c0248067_1247980.jpg


そしてお正月。
とうとう解禁ーーーーー!!!!!

とりあえずは麹たっぷりのお味噌汁で味見。
そして大好きな南蛮味噌!
1月17日は「おむすびの日」ということで、おにぎりにはやっぱり豚汁よね!!
と大活躍の手前味噌です☆
c0248067_1247253.jpg

c0248067_12474161.jpg

c0248067_12475563.jpg

今年も仕込むぞー!!!





一番好きなのは筋子のおにぎり。 あさおかでした。




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-26 13:07 | 日々のこと | Comments(0)  

やっぱりこれ



本荘でおいしいお店、といえば、かつきさん!


ずいぶん前になりますが、久しぶりに店舗の方へ行ってきました♪

他の所にも支店がたくさんありますが、やっぱり本荘のお店が好き^^



いろんなメニューがあって迷うところですが、

わたしは毎回必ずこれを頼んでしまいます。


ひと口ヒレカツ定食(´艸`*)

c0248067_120974.jpg

さっくさくの一口サイズのカツがたまりません~

c0248067_1225684.jpg

ごまをちょっとすって、ソースをかけて・・・

卓上に置いてあるソースは甘口が好きです(о´∀`о)

あ~~、また食べたくなってきたぁ(>_<)



ちなみにこちらは、金華豚のカツ。

c0248067_1224314.jpg

断面も最高!!

c0248067_1224464.jpg

うーーん、でもでもやっぱり次もひと口ヒレカツを頼んじゃうかな(´艸`*)





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-25 12:27 | ごちそう日記 | Comments(0)  

トレンタさんで限定メニュー♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


冬は、やっぱり 「た・べ・も・の」ネタで・・・・・



先日、珍しく息子と二人で まるぜんのお隣、トレンタさんに行きました。

我が家では、「話がしたいときに」 トレンタさんを利用させて頂いています♪

だって・・・・・・・ 落ち着くもんね・・・・・・この雰囲気・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_10404957.jpg


1月は、こんな限定メニューが でていましたよ。
c0248067_10414485.jpg


そこで、私が頼んだものは!!!!こちら(^w^)かきのクリームソースバジル風味
c0248067_10421888.jpg


これでもか~~~!!っていう位、大好きな「カキ」がはいっていました。

息子と、話もできたし、おなかも大満足でした。



さて、雪がまた・・・・・・・














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-24 10:45 | ごちそう日記 | Comments(0)  

楽しみ「薬膳カレー♪」


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

今日はいいお天気ですね~~~(*゚▽゚*)

雪は、たくさんあるけど、気持ちいい~晴れ間です・・・・



毎年恒例の 春の大売出し・・・・・

もう、待ちきれないもの・・・・・

それが、こちら!!!!!

c0248067_1152588.jpg


もう、いい香りが ぷんぷんしてきます。

これが、最高に 旨いんです。

何十年も、社員スタッフ用に、つくって頂いていたカレーですが、

ここ数年は、お昼に来店されたお客様にも!!!!!

是非とも 味わって頂きたい~~~と「昇格」しました。


3月の売出し!

「のっちゃんの薬膳カレー」お楽しみに・・・・・















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-23 11:57 | 日々のこと | Comments(0)  

さぬきうどん好き親子

私と長男は、さぬきうどん好き です。

本荘でさぬきうどんが食べられるお店と言えば

いちこまさんですね。

そこで、日曜日に親子で行ってみました。


1階は満席でしたので2階へ...

2階は、このような感じです。

c0248067_1511714.jpg


c0248067_1514567.jpg


c0248067_1521318.jpg


メニュー

c0248067_1535139.jpg


私は、カレーうどん

c0248067_1543019.jpg


とろとろのせいもあって激熱で、食べ終えるのに30分くらいもかかって

しまいました。

長男カルボナーラうどん

c0248067_1545888.jpg


付属のたれをかけて味を調整します。

長男は、備え付けの揚げ玉をトッピングしていました。

c0248067_1552563.jpg



来たときは肌寒かったのですが、激熱カレーうどんのお陰で

ぽっかぽかに温まりました


夜のコース料理が気になります!!




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-20 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

トイレのふた問題



最近、寒いせいかトイレが近くって。。。トイレについて考えてみました。


よく男女間でケンカになるという、便座あげる・さげる問題。


わたしはこれって「トイレのふたを閉める」に統一することで
一気に解決するのでは?と思っています。

だってフタがあるんだもん。



でもこのフタってどんな役割があるのでしょう。

少し調べてみました。


①節電効果


トイレについている暖房便座。

最新型のトイレには瞬間暖房という機能もありますが、
ふつうはスイッチを入れている間常に通電しています。

これがフタを閉めることによって年間30%、約1000円もの節電になるんだとか。


②清潔を保つ効果

使用後ふたを開けたまま水を流すと、水流でばい菌が舞い上がり、
便座や床に付着してしまうんだそうです。

個室内にも菌が残りやすくなるとか。

つまり、水を流す前にフタをするのが正解のようです。



③安全、ものを落とすリスク減

知らずに便座まで上がっていてお子様がハマってしまう・・・

掃除中に棚の上のものやトイレットペーパーが便器の中に・・・

ポケットのケータイがぽちゃん・・・などのリスクを減らせます。

c0248067_1461545.jpg

こちらはまるぜんのトイレ~。すっきりスタイリッシュなサティスです。



フタを閉めると見た目がすっきり美しいだけでなく

風水的にもフタを閉めると金運がアップするなどとも言われており、


これはもう、フタを閉めるしかないじゃないか!という感じです。

やっぱり意味があるものだったのね~。





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-19 10:30 | 日々のこと | Comments(0)  

とろみラーメン


大寒波が訪れてさむーーーい日が続いていますので

あったかいラーメンを食べに行ってきました。



久しぶりの登場、千代菊さん。
由利地域振興局と保健所の向かいにあります。


千代菊さんといえば、ごまがたーっぷりのとろみラーメン!

こちらはちょっとぜいたくに「とき玉とろみラーメン」

c0248067_15534724.jpg

食べる前に下からよく混ぜます。麺が重い!!!

かき混ぜると、キャベツやコロコロチャーシューなど具がたっぷり。

c0248067_15554011.jpg

とき玉の感じと、熱々な感じが伝わりますでしょうか!

こちらは、辛ねぎとき玉ラーメン。
上のラーメンに辛ネギがトッピングされています。

c0248067_15581498.jpg

テーブルに置いてある、おそらく自家製のラー油にも
ゴマたっぷり具もたっぷりで、ちょっと足すと辛いけどおいしかったです。

とろみのおかげで最後までアツアツ。おなかいっぱい。

体がすっごく温まりました(´艸`*)





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-01-18 10:36 | ごちそう日記 | Comments(0)