まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




冬のおやつ


今年も母の干し柿が出来上がりました~。
生の柿はあまり得意ではないのですが干し柿は大好き(о´∀`о)

好みもいろいろあると思いますが、わたしはよーーく干されたのが好き♪

c0248067_14564810.jpg

うちが海辺のため砂なのか塩なのか付着しています・・・

ところで、ちょっと調べたら干し柿ってすごい食べ物なんですね。


干すことによってビタミンCは壊れてしまうのですが、

食物繊維や塩分を排出するカリウム、美容にいいタンニン

胃腸や粘膜をまもるβカロチンなどが豊富に含まれているそうです!


そのため、高血圧の予防や、便秘の解消風邪予防

さらには二日酔いお肌の乾燥にまで良いそうなんです!

なんというスーパーフード!!



ただ、欠点もあります(´・ω・`)

タンニンは鉄分の吸収を妨げることもあるので、貧血気味の方
そして糖分が高いので糖尿病の方、高カロリーなのでダイエット中の方不向きとのこと。


適量は1日1~2個だそうです。

おいしいからといって食べすぎないように注意しなくては・・・。



たくさんあって、1日1~2個じゃ無くならないよーーーというときは、

乾燥を防ぐためラップで一つ一つしっかりくるんで、ジップ付保存袋へ入れて冷凍保存。

c0248067_14591574.jpg

これでうまく乾燥を防げれば半年くらい持つそうですよ~!

冷凍した干し柿は、次の日食べる分を冷蔵庫に移して解凍してくださいね。




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-15 10:28 | 今日のおやつ | Comments(0)

カサカサ注意


冬になると悩まされること。それは乾燥です。


まるぜんの冬の風物詩が今年も・・・

大先輩めがねのKさんの席からカサカサカサッという乾いた音
(荒れた手にユースキンを刷り込ませている)が聞こえてきました。

これを聞くと、もうそんな季節か~!と思います。

どうやら今年はヒビケアにしたらしい。



ちなみにわたしは手や足の皮がベロベロにむけて、ぱっくり割れるのですが
皮がむけてきたらケラチナミンをぬっています。

硬い皮膚が柔らかくなり、治りがだんぜん早いです。指先のささくれにもイイですよ



手荒れはケラチナミンがおすすめですが、お肌や髪の日常的なカピカピ乾燥には、

コロナナノリフレがおすすめです!
(以前のご紹介 →http://maruzenju.exblog.jp/19612745/

c0248067_15214964.jpg

タンクに水を入れてつかう、加湿器のようなもので
もちろん部屋の加湿や空気清浄としての効果もあるようですが、

とにかく美容家電として秀悦。

粒がナノレベルに小さいため、直接お肌や髪の奥の方に浸透していきます。
粒が細かすぎて、吹き出し口に手をかざしても濡れないんですよ!

c0248067_15154372.jpg

今年の9月ごろカゼでのどの痛みを感じて以来、毎晩寝るときにつけています。

おかげか今年はまだ顔がカピカピしません!むしろ少しもっちりな気がします♪
そして本当に髪の毛もパサパサしないのです(о´∀`о)

c0248067_15161724.jpg

ナノリフレをつけて2m以内にいるだけでいいので、とってもお手軽。

c0248067_15185434.jpg

わたしもこの写真のように枕元に置いています。

ただ寝ているだけでたっぷり保湿できるので、
毎日美容にかける時間がない方、スキンケアが面倒なずぼらさんにも、超おすすめです!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-14 09:24 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

社名ネタ「クリナップ」さん

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


最近、まるぜんのリフォームショップで 

商品採用率の高いメーカーさんの一つが・・・・

クリナップ という会社さん。


皆さん、ご存知ですよね~ ♪ ♪

「クリナップ~~の流し台~~♪♪」 昔のCMフレーズを思い出します。

c0248067_11382283.jpg

当社の施工例です(^w^)もちろん、商品のよさとが ポイントなのですが・・・・・!

ブランドイメージ、営業マン、ショールームなども「売れる」要因の一つではあるのでしょう~。(^w^)




ところで、この<社名>について、ある週刊誌にこんなお話があったのでご紹介しま~~す。(^v^)V




創業者の 井上氏は、ステンレスを流し台に採用することを思いついた第一人者です。

井上氏のお陰で、モダンで、美しい流し台が、日本の台所に 設置されるようになったのです。

(すごいですね~~(=^▽^=))





ところで、その当時は 「巨人打線」がすごかった!

 
長嶋茂雄・宮元敏雄・川上哲治の 三人が、

満塁ランナーを、一掃する「クリーンアップトリオ」

として、お茶の間で人気だった。



そこで、井上社長は

「流し台」「調理台」「ガス台」の三点を

「クリーンアップトリオ」にとひらめき、




その名を縮めて、社名を「クリナップ」としたんだそうですよ~。




社名って面白いですね。 (^w^)

他の会社さんの社名の由来も知りたくなっちゃった~♪




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-13 11:53 | 日々のこと | Comments(0)

おフロで転ぶΣ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


先日の夜のこと・・・・・・。


普通に、テレビを観てくつろいでいると、




どすっ!どか~ん!




な、なんだ!!!???



急いで、音がした方向へ(浴室) 行って見ると・・・・

中学生の息子が、ユニットバスの 床に座って、ぼ~~とした顔をしていた。


熱い浴槽に つかって・・・・・  立ち上がった瞬間、倒れたようで・・・


まあ、つまりは 「湯あたり」 というものなのでしょうか・・・・((びっくりした~))(x。x;)




「命にかかわる様な事故は、
交通事故よりも浴室が多い!」



 とは 知っていたけれど、

転んだのが、高齢の おじいちゃんだったら・・・・・・

ぞっとしました。 Σ( ̄ロ ̄lll)



冬場だと、服をぬぐ脱衣室から、浴室への移動したり、

浴槽につかった時などの、急激な 温度差が キケンなんだって!!!!!



((( 血圧の変動が、心臓や脳に大きな負担をかける・・・・ )))





解決方法は・・・・・!!

ズバリ 温度差を なくすこと


① 浴室をあたためておくこと

② 脱衣室をあたためておくこと

③ 入浴前に 水を1杯のんでおくこと

c0248067_1011099.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ 

そういえば・・・・・・<(^ー^ι)

壁掛式で邪魔にならない 暖房器・・・・「まるぜんに」あります!!!

(トイレなどに設置するのも、オススメです (^w^)
c0248067_10484488.jpg




もしよろしければ、ご相談くださいね。 (^v^)V









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-12 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

名言!?...迷言!?

まだジョイフルシティ(ファミリーデパート)が本荘にあった頃、

私の実家の母は、買い物ついでにデパート内のレストランで ひとりで

食事をすることを楽しんでいました。

ある日、「今日、何食べて来た~?」と聞くと

ゆっくりとした口調で「し~す!!」

「えっ?何?もう1回言ってみて!!」

すると、更にゆっくりと「し~~~す。しすセット!!」

「寿司だって!!寿司セット!!」


テレビの放送が アナログから地デジに変わるときには、

「おめの家のテレビ水晶テレビだが?   水晶=液晶

c0248067_1564582.jpg


うぢはまだ、アナグロテレビだ。」   アナグロ=アナログ

c0248067_157872.jpg


と言っていました。

“アナグロ”は最近まで言っていましたね。


名言!?を言っていた母が亡くなり、12月7日で49日を迎え、12月8日は

49年目結婚記念日でした。

生前と同様に、母が好きだったピンクのフラーアレンジメントを贈り、仏前に

供えました。

c0248067_1574071.jpg


来年は金婚式ができると思っていたのに...

平均寿命が延びたとは言え、夫婦揃って金婚式を迎えるのは

なかなか難しいことなのですね。




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-09 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

やめられない白い粉


最近、健康面を気にしているタカハシです。


というのも血の検査を控えていたためで、元気です。

悪あがきと思いつつもしばらくの間、
食事と一緒に取ることで脂肪や糖の吸収を穏やかにするというトクホ飲料を飲んでいました。

でも、毎日続けるにはけっこうお高いんですよね~・・・




でもわたし、気づいてしまいました。

これらの原材料には、食物繊維(難消化性デキストリン)が入っている、ということに!

c0248067_14431637.jpg

むしろ、この物質こそが、トクホたる理由だということに!!

c0248067_14471199.jpg

※本品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、
 食後の党の吸収と食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするので、
 血糖値が気になる方や血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事をとりがちな方の
 食生活の改善に役立ちます。    と書いています。



トクホってこの成分のことなんだね~、と何気なく主人に言ったところ、
「そうだよ。ちなみに、家にあるよ。」とこちらが出てきました。

なにーー( ゚Д゚)!?

c0248067_14511514.jpg

なんと単体でアマゾンで売っているらしい。しかもお安い!

(そういえば前にダイエットにいいから飲んでと白い粉を渡された・・・
 怪しすぎ!と思っていたけどこれのことだったのか!)



粉自体は小麦からできており、無味無臭。

冷たいものにも暖かいものにもすっと溶けます。

日本人の食事には食物繊維が1日当たり7g~9g足りていないんですって。

わたしは毎朝大さじ1杯(約5g)を牛乳やヨーグルトに溶かして摂ることにしました。
味も見た目も全然変わりません。


これを摂取するようになって以来、
毎日のお通じもよく、そのおかげか体重も抑えられています(о´∀`о)


整腸作用、血糖やコレステロール値への影響、ミネラル吸収促進などいいことずくめで
消費者庁からも安全を保障されている食品です。


もう手放せない食物繊維!



あとは検査結果が何事もありませんように・・・






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-08 09:31 | 日々のこと | Comments(0)

キッチンリフォーム完成


現在、クリナップ秋田ショールームさんで、

まるぜんの施工例の紹介をしてくださっています。こんなに大きく!

c0248067_13471178.jpg

今月いっぱい掲載してくださるそうなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
クリスマスの時期にご来場の方には素敵なプレゼントもあるそうですよ!


と、いうことで、上記キッチンリフォームをご紹介します!

クリナップの高級キッチン「SS」をつかって、リフォームをさせていただきました。

今までもシステムキッチンをお使いだったお客様。
L字型キッチンでした。Beforeです。
c0248067_141744.jpg

DIYで棚を作ったりされていて、このままでも十分使いやすそうだったのですが
このたびまるっと一新!!!

それがこちら!!!!!
c0248067_14183530.jpg

キッチンはI型にし、L字型になるように棚を造作しました。

白いピカピカのキッチンでとっても明るくなりましたね
ステンレスがまたかっこいいですね~♪



手前にある作業台は、建具屋さんにオーダーで作ってもらった特別な作業台。

自然な木目の模様があたたかく、とっても素敵なのです(о´∀`о)

引き出しと扉がついていて収納力もバツグン。

小さなお子様がいらっしゃるので、
簡単に開けられないように取っ手部分が堀込になっていたりと親切設計です。

c0248067_14182190.jpg

ピカピカの工場別注、ヘアライン仕上げのステンレス天板はお菓子作りにもぴったりです。

お兄ちゃんはここでママと一緒にクッキーを作るんですって!
楽しそうですね~(´艸`*)

オープンなキッチンで子供たちもお手伝いが楽しくなるかも。
毎日の炊事がはかどりそうです!


Tさま、このたびは本当にありがとうございました。

おいしいクッキーたくさん作ってくださいね♪




担当者代理 タカハシ





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-07 10:22 | 施工例 | Comments(0)

化粧

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



大好きだった親戚のおばちゃんが 闘病の末に、亡くなりました。

とても、やさしくて心の温かい・・・・ そして、働き者

その人柄ですから、家族の面倒もよくみて・・・・・



亡くなる寸前・・・・・・。 娘さんが、側についていましたが、

外にでていた お嫁さんが、病室にもどって・・・・・・

本当に すぐに 息をひきとってしまわれたそうです・・・・・・




おばちゃんは、お嫁さんが 病室に戻ってくるのを 

苦しいながらも、待っていたんだ・・・・・。

皆が、そう思いました。



娘さんと、お嫁さん・・・・・・・。

おばちゃんの傍らで、抱き合って泣いたそうです。

おばちゃん、お嫁さん、娘さん・・・・・とても仲がよかったんです。

安心して 逝かれたなあ・・・・・ 何だか じ~んと きてしまいました。



翌朝、家にもどれたおばちゃんに・・・・・

お嫁さんと、娘さん、二人で仲良く、

おばちゃんに 口紅を 塗っていました。



「この色、よく似合うね・・・・」

「もうちょっと、赤い方がいいかなあ・・・・」




やさしい顔で、会話をしている二人を見て、

なんだか、とても 心があたたかくなりました。



親にとって、一番うれしいこと・・・・・

それは、家族がそろって、仲がいいこと・・・・・・



仲がいいというのは、カンタンな様で、とても難しかったりも しますよね・・・・・。



うまくいっている家は、実は、お互いが

ものすごく 努力しているっていう 証拠なのかもしれませんね・・・・・。




  ご冥福を こころから お祈りします・・・・・・








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-06 08:56 | 日々のこと | Comments(0)

4杯飲みました

たしか去年の「月曜から夜ふかし」でマツコが、仙台駅で売られている

ずんだシェイクが美味しい過ぎて4杯飲んでしまった。という話を

していました。

「私も飲みた~い!!」と思っていると、ずんだ好きの次男も

(深夜番組なのになぜ?)「飲みた~い!!」と言い出し、

「次、仙台に行ったら飲もうね。」と約束しました。


なのに...なのに...私ひとり、先に飲んでしまったのです。

c0248067_1118611.jpg


※中身の写真も撮るべきでした。

出会ったことのないミルキーなずんだ味!!

ずんだのつぶつぶも入っています。

私なら2杯いけますね。



「激ウマだったよ~」のメッセージを次男に送ると

荒げているスタンプが返ってきました。

ごめんね~




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-02 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

いものこ汁


今日から12月!!2016年ももうすぐ終わってしまうのですね!

はやすぎるーーー(+_+)





さてさて、まるぜんのお母さんから心も体もぽっかぽかになる、こんな差し入れが届きました。

今日はあまりにおいしそうに撮れたので写真が大きいです(笑)

c0248067_1342116.jpg

まるぜん農園で収穫された里芋をつかって

こんなに具だくせんで豪勢な、いものこ汁を作ってくれたのです~(´艸`*)

c0248067_13504245.jpg

おいしそうでしょう~!いい匂いが事務所中に広がります

それはもう、すっごくおいしかったです(´艸`*)

暖かくておなかいっぱい幸せいっぱい。ごちそうさまでした~(*´з`)



お鍋を温めるのは、サロンヒーター

c0248067_13545191.jpg

熱源は石油です。反射式ストーブのように囲炉裏のように、

暖をとることもできて調理もできちゃいます。


災害時や急な停電のとき、とっても重宝します。

こちらはトヨトミさんの現役バリバリの製品です。コロナさんにもあります~





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-01 10:43 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

豪雨(Υ_Υ)
at 2017-07-24 22:21
しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル