まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




休業のお知らせ

早いもので、今年も残すところ二日となりました。

今年一年、お世話になりましてありがとうございました。


さて、当社は下記の通り休業させていただきますのでご案内致します。
 

               記


12/31(土)~1/5(木)  完全休

1/7(土)  ショールーム、修理・サッシ→緊急受付対応

1/8()  完全休業

1/9(月)  ショールーム、修理・サッシ→緊急受付対応

※1/6(金)  通常営業

修理等ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、何卒ご了承

下さいます様お願い致します。




明日は、大晦日です。

大晦日と言えば...年越しそばです。

先週、“ももや”でおそばをいただきました。

c0248067_1025487.jpg


天ぷらそばです。

c0248067_10253318.jpg


天ぷらの盛り合わせは、えび・かぼちゃ・しいたけ・さつまいも・不明の葉?の

5点盛りです。

噂に聞いていたのですが、本当にサックサク!!

一足お先に 年越し気分を味わいました。


それでは皆様、良い年をお迎え下さいませ。




W.Yamamoto



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-30 09:00 | お知らせ | Comments(0)

2016年がおわる




早いもので、まるぜんの年内の営業も明日30日まで
となっております。

本当に早い・・・

今年もたくさんお世話になりまして、ありがとうございました。



今年のわたしのブログ当番もこれが最後なので、

今年一番うまかったもの、タカハシオブザイヤーの写真をのせちゃいます。



どーーーーん。

c0248067_141771.jpg


c0248067_14172635.jpg

ということで、1位は旅行で行った鎌倉オクシモロンさんの、カレーでした。

さすが有名店だけあって、とーってもおいしくて、店員さんも感じが良くて、
行列だったけど本当に行ってよかったいつかまた食べたいカレーです。



ということで、2016年さる年がおわり、来年は酉年~!

c0248067_14211292.jpg

タカハシ家の癒し「おさる」も1年間おつかれさまでした^^



さる年といぬ年の間にはさまった、とり。

干支の争いの中で、うまく犬猿の仲を「トリ持つ」仲裁役とか(´艸`*)

しかも、60年に一度くる、ひのととり。という年らしいです。


それが良いのか悪いのか調べてもよくわかりませんでしたが・・・

みんな仲良くが一番。来年は今年よりももーっといい年になると良いですね!




それでは、また来年もよろしくお願いいたします。




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-29 10:10 | 日々のこと | Comments(0)

りんごいろいろ



クリスマスが終わり、一気に年末といった感じですね~・・・

バタバタと忙しい日々が続いていますが、
先日Kンさんがりんごを買ってきてくれました。



いつもお世話になっております、亀田の齋藤フルーツ店さんには、

こんなにたくさんの種類が置いてあったそうです!

色とりどりで楽しいですね~(´艸`*)

c0248067_15295329.jpg

木箱に入れておくと、調湿してくれるのでリンゴが長持ちするんですって。

いろんな種類を買ってきてくれたのですが、むいて食べ比べする時間がなく・・・

わたしは「金星」という黄色い大きなリンゴをもらって帰りました。
やわらかめの食感でさっぱりした味でおいしかった~



写真を撮り忘れたのですが、

先日鳥海町のお客様からいただいたリンゴは、「純情はるか」というもの。

とっても希少種で大きいものだと都市部ではひとつ1000円もするとか!

こちらも黄色いリンゴでしたが、なんと糖度が15度以上もあるんですって。


インターネットから画像をお借りしました↓
c0248067_15364768.jpg

横に切ると、本当にミツが放射線状に入っていましたよ~。

そして、びっくりするくらい甘い!!


リンゴといえば青森産ですが、はるかは岩手県が特産らしいです。



まるぜんのお客様のおうちで栽培しているあまくておいしい鳥海町産の「はるか」は

菜ランドさんでも購入できまーす♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-28 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

今年買ったもの

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


いよいよ2016年も 終りますね・・・・・


今日は、今年、私が買ったものを ご紹介しちゃいま~~す。(^w^)


① 無水鍋 (アイリスオーヤマ製) 

 本当は、ル・クレーゼのホーロー鍋が欲しかったのですが、
やっぱり「私にはぜいたく!」((((^_^;) と、断念し・・・・・・
こっちの浅型無水鍋を買ったんです.(¥7.000位でした) ちなみにガスで使ってます。
c0248067_10271210.jpg




が、あまりの良さに・・・・・ ガマンができず、


 翌月には、なんだ~かんだ~と、自分に理由づけをして!

 中型(深型)を、購入!!!!!! (5.000円弱位)

    ↓   ↓   ↓

c0248067_9552331.jpg

ここが蒸気を逃がしたり、閉じ込めたりするつまみ (^v^)V
c0248067_9555912.jpg

もちろん、テフロン加工になっているから、油は極少々でもこびりつきません。
c0248067_9561864.jpg

無水鍋は、IH無料講習会などで、業者が来て鍋を売るシステムがあり、
普通に3~5万円位もしますが、これで、全~然、いけちゃいます!!!



 この鍋で、我が家の 料理が 劇的に 変わりましたょ!!!!!

 「ゆでる」「煮る」の時間が、半分以下になり、

 しかも、素材の味が 生きている!!! (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…


じゃがいもなんて、ほ~く、ほくです。すんごい美味しくなりました。

大学ポテトも、この鍋 ひとつです。(*˘︶˘*).。.:*♡


でもな~。 おいしくて、おいしくて、・・・・・・・




何だか、身体が ひとまわり、でっかくなった感じがするのよね・・・・

((((^_^;)













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-27 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

サンタさんは玄関から



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



クリスマスがおわりました。

皆さんは、どんなクリスマスを お過ごしでしたか~?

c0248067_20192725.jpg



クリスマスイブ・・・・。

夕方、事務所では こんな会話が・・・・・・。




 「○○さん、お子さんにクリスマスプレゼント買った?」

 「いや、これからです!」

 「え~~~~!!!!大丈夫~~??Σ( ̄ロ ̄lll) 」






そ~いえば、うちの子・・・・・・。<(^ー^ι)

小学校低学年の頃、「サンタさんに絶対会いたい!!!」と言い出し・・・・

夜中の1時になっても、寝ないでまっている。ギンギンである。




こりゃだめだ・・・・と、観念。



そこで思いついたのが・・・・・。

そうだ、サンタさんは、玄関から来てくれたことにしよう!


私  「あっつ!!玄関で、何か音がしたよ!」と叫ぶ・・・・

    (予め、玄関にプレゼントを用意しておいての・・・・行動。)



子供、プレゼントの袋に大感激・・・・・・。  ((涙でそうですワ・・・・))

(かわいいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡)




翌年から、サンタさんは 玄関から来てくれる 設定に 変わったのだ。


そしたら・・・・・・。子供のまさかの行動が・・・・・。



こっそりと、玄関にいってみると・・・・・ げっつ!

c0248067_20302587.jpg

「サンタさん、食べてください」という、手紙と一緒に・・・・。



「まじぃ~~~~~((((^_^;)」



私は、仕方なく・・・・ごちそうを たんまり食べた後、

見つからないように、ごはんと、おつゆを食べて、

お腹ぱんぱんになりながら、プレゼントを 置いて、



私  「あれ!?玄関で 音がしたよ!!!!」 というのが



我が家の クリスマスの風物詩となりました~~~。


なつかし~なつかし~、むかし、むかしの我が家のお話でした~



<(^ー^ι)




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-26 07:55 | 日々のこと | Comments(0)

チャーハンが食べたい



食べ物の話題ばっかりでごめんなさい・・・


最近、立て続けにチャーハンの番組を見てしまい、

頭の中がチャーハンでいっぱいになりましたので、食べに行ってきました。
(家で作るのじゃなくて、中華料理屋さんのが食べたいの!)


これぞチャーハン!という王道のチャーハン。やっぱり家で作るのとは違う~

c0248067_1502591.jpg

チャーハンにはもちろん、しょうゆ味のスープもついてきますよ。


そして、ぷりぷりのエビチリ

c0248067_150403.jpg

こちらは酢豚。甘酢あんとお肉がおいしい

c0248067_1505431.jpg

ピリ辛砂肝のから揚げ。チュッとレモンを絞って。
ネギ塩っぽい味付けが絶品でした!

c0248067_1511512.jpg

言い忘れていました、このお店は、中堅町にある華園さんです。

お昼はやっていませんがこれぞ街の中華料理屋さん、といった感じで、

どれを頼んでもとってもおいしいのでおすすめです(о´∀`о)


今回はいろいろ食べたかったので1品料理で攻めましたが、
ラーメンや餃子もおいしそうだったな~







☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-22 09:57 | ごちそう日記 | Comments(0)

続・冬のおやつ



このあたりの地域で冬のおやつといえば、そう、あじまん!

c0248067_1653899.jpg

スーパーやホームセンターの駐車場にあるなんて、買わずにいられない。

ちょっとずるい魅惑的なトラップですよね・・・

あじまんのカスタードクリームってなんでこんなにおいしいんでしょう。。。

とろっとしているし甘すぎない。大好きです

c0248067_167295.jpg

今月の土日限定は、そんなおいしいカスタードとおいものW攻撃です

c0248067_1682557.jpg

この組み合わせが合わないわけがない!おいしかったです(´艸`*)


でもでも、元祖★本荘の冬のおやつといえば・・・


以前にわかこさんも言っていましたが斎惣商店さんの、大判焼きですね♪

ドラえもんがいなくなってもうずいぶん経ちますが、
ボリューム満点の大判焼きは変わりません。

このべろーんとはみ出たミミの部分もお得に思えます(笑)

c0248067_16121053.jpg

中身はあんこがぎっちり!!!これは白あんです
(手で割ったので汚く見えてごめんなさい)

c0248067_1613158.jpg

よくばって1個ぜんぶ食べると夕飯は入りませんでした(+_+)

入らないどころか夕飯を作る気も奪われてしまったおそろしい大判焼き。


おいしいおやつ・・・食べる時間と量には気を付けましょう・・・




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-21 09:17 | 今日のおやつ | Comments(0)

ワンコ~です。



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


すみません。ネタが切れていますので、・・・ 

うちのワンコで失礼しま~す・・・・。

いつも、いやしてくれています。

c0248067_8325525.jpg


ときどき、こんな事にもなりますが・・・・・・
c0248067_8371988.jpg

ワンコの介護生活も予感させますが・・・・・・((現在14歳でございます))
c0248067_839571.jpg

散歩は大変だけど・・・・・

((真夜中に、夫がさんぽしてくれるのが大半・・・・((((^_^;) スミマセン・・・




長生きしてね~~~ (*˘︶˘*).。.:*♡

と思う 今日この頃でございます・・・・・・・












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-20 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

食べた~いお鍋(^w^)


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


ブログの スキンを変えました。 アルパカもこもこしていて、あったかそう・・・・(^w^)



あったかいといえば、最近、食べたいな~と思っているのが、

山形の芋煮なべ 
  (写真はまるぜんの売出しイベントでつくった時のものデス) 
c0248067_838176.jpg


秋田ではあり得ない、牛肉だしの醤油味・・・・・・・。

初めて頂いた時の、衝撃が大きかったのよね~。

牛肉って、やっぱり、独特の濃厚な味の広がりがあるのよね・・・・・。



話はかわって・・・・・・

ハタハタ鍋も 美味しいし、大好き(^v^)Vな ケンミン食。


「本荘マリーナでハタハタがよくつれている!」


という情報をキャッチし、昨日は、早速、夫と子供で 見に行ってみたところ・・・・・

いる、いる、いる、・・・・・・・まあ、その楽しそうなこと((((^_^;)




いつか、私も、やってみたい、ハタハタつり~~~~













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-19 08:45 | 日々のこと | Comments(0)

銀だこのコレ!

今日も、冬のおやつネタです。

冬になると、あったか~いおやつが恋しくなりますね。

前から気になっていたのが、銀だこのコレ!

c0248067_15493377.jpg


クロワッサンたい焼きです。

タイミングよくおばあちゃんが買ってきてくれました。

たい焼きは、こだわりの箱に入っています。

c0248067_1553065.jpg


温めるとおいしいようなので、手っ取り早くグリルで温めてみました。

温めているとき、たまらな~くいい匂いが漂います。

数分おいてかじってみると、サクッサクッ...というよりバリッバリッ...

c0248067_1551787.jpg


たくさんのザラメが付いていますよ~

c0248067_15534385.jpg


味、匂い、食感のどれも最高です。

リピーターになってしまうこと間違いなしです!!




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-16 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル