まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




社員旅行つづき

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

昨日のつづき・・・・・ 
みんなのフリータイム★★ 

ディナーはこのお店。

私は、社長とふたりで行動デス。 
(いつも一緒の なかよし!?です) <(^ー^ι)


このお店、リーズナブルにフレンチを楽しめるお店なんですよ~。
ワンプレートが1000円程度でたのしめます。ワンプレートを二人で食べると、ちょうどいい感じですよ~。
c0248067_1452082.jpg

こちらは前菜・・・・・う~ん、まろやかぁ~
c0248067_14522822.jpg

こちらは、野菜のプレート。みたこともない様な根菜類がたくさ~ん。
ご献上品のごぼうが、お皿から・・・・はみでています!!香ばしくて超おいし~です。
c0248067_14524625.jpg

こちらは、フォアグラ・・・・・ やわらか~い(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_14532426.jpg

メインデッシュ・・・・・ お酒がすすみます。
c0248067_14534673.jpg


ほろ酔い気分で、二件目・・・・。こちらは宇崎&阿木曜子さんのお店。
毎日、コンサートをやっています。この日は、フルートとピアノのコンサートでした。
(本当は、フラメンコが見たかったんだけど・・・・・<(^ー^ι)とってもステキでした。
c0248067_14542225.jpg

やさしい音色を耳に残しつつ・・・・赤坂の街を おさんぽして帰りましたよ。

~~みんなは、どんな時間を過ごしているのかなあ・・・と気にしつつ~~~




翌日は、早起きして!!!!お散歩。ホテルから、国会議事堂へ・・・
警備の方達・・・・沢山おられるんですね・・・・(知らなかった)))
c0248067_14571830.jpg

皇居のお堀・・・・ランナーがいっぱい・・・。(一緒に走ってみました・・・ちょっぴりね))
c0248067_1533386.jpg

都会の朝・・・・・空の色が・・・・秋田とちがうなあ ((((^_^;)
c0248067_1541242.jpg

どんどん歩いて~日比谷公園~公会堂~帝国ホテル
c0248067_155677.jpg

ちょっと小休止。帝国ホテルのおトイレ・・・<(^ー^ι)和風で洋風で・・・・ステキ。
c0248067_1562563.jpg

ホテルに戻り、遅めの朝食・・・・。((2時間も、おさんぽしてた・・・・!!)
まるぜんのみんなはこれから其々散策へ!
みんなどこに遊びにいくのかなあ・・・・・・楽しんできてね~~~と祈りつつ。

湯島天神へ・・・・学問の神様です。この日は七五三参りの 子供でいっぱいでした。
c0248067_1573326.jpg

国の重要文化財、旧岩崎邸を見学・・・・・((ジョサイア・コンドル設計))
c0248067_158051.jpg

内部写真がとれず残念~~~!!!素晴らしい建物でした。ゆっくりと堪能・・・・。
休憩タイムは、岩崎邸内 「和館」にて・・・・。お抹茶と和菓子。
c0248067_1583889.jpg

しらたまぜんざいもおいしそう~~でした。(社長がいただきました>>>
c0248067_1585434.jpg

「和館」は書院造りを基調としています。天井板が一枚板で13mも(゚△゚)//あるんです。
「洋館」「和館」他、庭園・・・・素晴らしかったです。必見の価値がありますね・・・・。
c0248067_15102997.jpg

すぐ横に「近代建築博物館」では、建築!!!が目で見れました。内部撮影禁止なのよ~
c0248067_15104731.jpg



ここから、娘と合流~~~。上野の うなぎやさんに・・・・。おいひくって・・おいひくって・・
c0248067_15131513.jpg

不忍池を通って・・・・、最後はここにお立ち寄りしました。
上野駅構内になる もと「貴賓室」だった場所・・・・。今は、お食事と喫茶が楽しめます。
c0248067_15112190.jpg

Tea time が優雅でした。((行ってみてよかった~))
c0248067_15115099.jpg

モンブランです。<田舎のモンブランとち・が・う!((((^_^;)
c0248067_15153817.jpg




ふ~~~。((長くてごめんなさい)) ご静聴ありがとうございました。<(_ _)>


社員旅行・・・・仕事からも、家庭からも離れて「いつもとちがう日」を過ごさせて頂きました。


また、今日からそれぞれが、一生懸命、「与えて頂いたお仕事」 をがんばって参ります。

どうぞ、よろしく お願い致します。



感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-15 08:00 | おでかけしました | Comments(0)

お陰様で社員旅行に行けました<(_ _)>


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先週、金・土・日の3日間 忙しい最中ではありましたが、

お陰様にて、社員旅行に行って参りました。



今年の春・・・・「台湾旅行」が泡と消え~~~の代替旅行的・・・・((((^_^;)

さて、1日目は 羽田からバスに乗って、横浜中華街で昼食で~す(^w^)
c0248067_10243457.jpg

中華街の店先で「しょうろんぽう~」発見!!!!!
c0248067_10254792.jpg

バス時間は、ぎりぎり~~「でも!!食べよう」
「あっちっつ!」ウマぃ~!
c0248067_10261913.jpg

バスは鎌倉に移動~~(=。=)ふ~… 食べた~~ 鎌倉大仏様です。
c0248067_10273411.jpg

こちらは、鶴ヶ丘八幡宮。修学旅行の子供達、外人さん、おじ様おば様たくさん~いました。
c0248067_10281311.jpg

結婚式が行われていました。雅楽が厳かに境内になりひびきます・・・・。
お幸せに~~~~。
c0248067_10284359.jpg

移動中のバスの中は、すでに「宴会状態・・・・・」((((^_^;)

一同、「熱海温泉」に移動。宴会をして、ゆっくり温泉につからせて頂きました。
そして、翌朝・・・・・・・。日本海に沈む夕日は見れるけれど、太平洋から登る朝日は
拝んだ事がないので!!!旅館のベランダから、撮影会です。

す・ば・ら・し~パワーです
c0248067_10314134.jpg

熱海の町も朝日に照らされています・・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡自然の力・・・吸収中~です。
c0248067_1032454.jpg

旅館のお姉さん、なんと「私、にかほ市出身なんです~♪」で、幹事ちゃっかり記念撮影!!
c0248067_10591352.jpg

二日目。バスで出発~~(^v^)V
c0248067_10354093.jpg

こちらは十国峠。「ロープウエィに乗る人~」「は~い」
c0248067_11152793.jpg

c0248067_10363620.jpg

面白いお兄さんに、シャッターを押してもらって、大笑い。
c0248067_10425647.jpg

この画像、↑ ↑ 私的には、ベストショット!みてみて!この空の色。
富士山は姿を見せてくれなかったけど、大自然に癒されました。
c0248067_10441466.jpg

こちらは、元気な「ゆり組さん」 あそんでま~~す。<(^ー^ι)
c0248067_11393536.jpg


さて、箱根の関所に移動。芦ノ湖って、おおきいのね~~。(゚∀゚*)
c0248067_10443980.jpg

ふ~~ん、関所ってこんな風だったのね・・・・。牢屋もあった((((^_^;)
c0248067_10453165.jpg

大涌谷です。山からもんもんと湯気が吹き出ています。
c0248067_1193835.jpg

こちらが、名物の黒たまご・・・。早速バスの中であったか~い状態でぱくぱく。
c0248067_10461115.jpg

夜は、大都会東京「赤坂」にお泊りです。それぞれの夜を過ごすフリータイム♪♪
c0248067_10463224.jpg

おっつ!こんな所に・・・・・・

つづく




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-14 11:49 | おでかけしました | Comments(0)

臨時休業のお知らせ


突然ですが営業日のお知らせです。

まるぜんは研修のため明日、
11日(金)~13日(日)、
臨時休業と、させていただきます。


サッシ・アフターサービス部門、ショールームともにお休みいたします。




気温がぐんと下がり修理のお申し込みが多くなってきている中での連休となり、

お急ぎの所、皆様にはご不便おかけして申し訳ございません。



14日月曜日からは通常営業いたします!!


何卒、よろしくお願い申し上げます。



-------------------------------

ついに、雪が降りましたね~(+_+)

暖かいと思っていたのに意外と早い初雪にびっくり。

カメムシの姿もよく見るし、今年は大雪になるのでしょうか・・・(´・ω・`)



こんな寒い日は、「元氣屋」さんのちゃんぽんが食べたいなぁ~。。。

c0248067_1633218.jpg




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-10 08:47 | お知らせ | Comments(0)

どこでもいす



先日、こんな箱がうちに届きました。

c0248067_1665827.jpg

中を開けてみると500mlペットボトルほどの大きさの筒状のものが。
なんだと思いますか??

c0248067_1671723.jpg

カバー部分がパカッと開きます。本体部分の先にはゴムがついています。

c0248067_1673520.jpg

さらに本体部分がシュルシュルと伸びてこんな形になりました。

c0248067_1675420.jpg

まだなんだこれ?状態ですよね。でもこれで完成です。


使い方はというと・・・ちょっとひとりでは写真がとれなかったので公式をお借りします。

c0248067_1683468.jpg

そう、イスなのです!バッグにちょっと入る大きさ。

どこにでも持ち運べて、座りたいときにさっと取り出せる、どこでもイスです!


ベンチがなくても人気店やテーマパークでの行列も椅子に座って待つことができます。

座るのにはちょっとコツが必要で
わたしはちょっと怖くてダメでしたが、うまくバランスが取れると楽に座っていられるそうです。



おもしろいアイディア商品ですね!

実はこれクラウドファンディングで商品化されたものでした。


クラウドファンディング事業とは、こんな商品をつくりたい!という人が

インターネット上にアイディアと商品化のための目標金額を出して、寄付を募ります。

それに賛同した人が寄付をして(一口数千円くらい)、

その合計が目標金額に達したら、見事商品化されるというシステム(+_+)


おもしろいですね~(о´∀`о)

現在いくら寄付が集まっているかはインターネット上で見ることができ、
寄付をした人には目標金額達成後、商品が送られてくるしくみ。

寄付した方もちょっとドキドキですね!




クラウドファンディングで商品化された商品でもうひとつご紹介したいものがありますので、

次回はそれを少しご紹介します。





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-09 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

4台用カーポート!

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

今日は施工中のカーポート4台用のご紹介 (=^▽^=)です。

こちらは、由利本荘市内の 某社の様子。
お悩みは、こ~んな感じの工事用車が青空駐車だったこと・・・
c0248067_1454915.jpg

かと思ったら・・・・・・

「それなば屋根の高さ入らね!」

と、社長にちゃちゃを入れられました!・・・・普通の作業車が入るそうです。

((((^_^;) ちょっと残念・・・


さて、はじまりました!ここに設置します。
c0248067_13495255.jpg

カーポートの柱になる基礎部分の開口をしています。
規定通りに(60cm程度)相当深く穴を掘ります。コンクリートでしっかり固定しますよ。
c0248067_13511836.jpg

骨組みをしています。水平をとって慎重に作業します。(^w^)
c0248067_13501616.jpg

ほぼ完成~~!!!コンクリートが固まるのを待つ時間もあり、ここまでで3日です。
これに、屋根カバーを取り付ければおしまいで~~す!
c0248067_13505175.jpg


これで、冬の作業も、きっとラクになりますね。


ありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-08 14:17 | 施工例 | Comments(0)

いつものささやかパーティー(^w^)




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

やたらと行事が多い10月を何とかクリアーし、

11月に入ってすぐの2日は、社長であり私の夫の誕生日でした。

毎年、危うく忘れそうになる日取り・・・・・・。((((^_^;)

あっつ!!


と叫んだことが、一番多い・・・・・・。


我が家は、家族の誕生日ともなると、必ず 座敷に集まって、

ささ~~やかなお祝いをしています。

は~ぴば~すでぃ~つ~ゆ~♪♪♪と、皆で歌います(^w^)

「おとうさんお誕生日おめでとうございます」

今年は、中学生の息子が筆で書いて、座敷に飾りました。


ごちそうは、象潟の「八千代寿司」さんのお寿司。

めちゃめちゃボリュームがあっての、リーズナブルなお値段)))

おみせしましょう!おおトロづくしの「上」たったの・・・・・!!! <("O")>
c0248067_10391815.jpg

おしえな~~~い。ホント、びっくりたまげるお安さでございます。

普段、あまり会話のない!?家族でありますが、

「だれかのお祝いの日」となると、

話が盛り上がり、結局3時間にも及びました~。

携帯電話(ライン)のビデオ通話で、家にいない子供達も参加。


両親も、だんだんと年をとってきて・・・

こんな風に、喜んでお祝いができる事も数える程になるかも・・・・・

できるだけの事は、やっておきたい・・・・・・。楽しんでもらいたい・・・・・。



最近、そんなことを 思う様になってきました。











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-07 10:49 | 日々のこと | Comments(0)

あったか~い=気持ちい~

最近、朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。

飼い猫“ふぶき”も暖かさを求めているようです。


今シーズン初めての“ポットねこ”

c0248067_15441191.jpg


実はこのポット...

c0248067_15443911.jpg


去年ふぶきが、カウンターから床に落として ベッコリとへこんでるのです。

やけどしなくて良かった~


朝は“ポットねこ”で夜は...

c0248067_15451616.jpg


無防備な寝姿です。

よ~く見ると口が開いています。

c0248067_15454315.jpg


ついに座布団からズリ落ちてしまいました。

c0248067_1546182.jpg



ストーブの前で きどころ寝すると 気持ちよさそう!!




W.Yamamoto














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-04 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

思いは募るばかり



秋の味覚ブドウの中でも、超高級品種、シャインマスカット。


巨峰くらい大粒で皮ごと食べられる、種がない、そのうえ糖度が20度前後もある!

でも、ひと房2000円前後する、とてもとても手が出ないぶどうです・・・


うっかり1度食べてしまって以来、その味がずーっと忘れられず、

スーパーで見かけるたびに値段を見ては、下唇をかみしめて我慢しています。


ほんとうに光輝いて見える。(JA秋田ふるさとさんのHPより)
c0248067_16234677.jpg

そんなある日、また地域振興局の売店からFAXで注文書が送られてきました。

そこにはシャインマスカット、1kg 2,200円 の文字が!!


これは安い!高いけど安い!

ひとりひと箱買う?それともシェアする?などと、またまるぜん女性陣で会議。
悩むこと3日・・・意を決して注文しました。


するとすかさず、もう予定販売数に達してしまいました~とのお返事が(+_+)

聞くと即日完売だったそう。甘かった!


残念すぎるーーー・・・無いとなるとますます食べたくなる。

夢に出そう・・・
こんなに恋い焦がれることになるとは。まったく罪なヤツ。



チャンスをつかむには悩んでいる時間はないということですね。

すばやく、正しい決断ができるようになりたいです。


とても勉強になりました。

もし次があったらもう絶対に逃さないぞーーー!





☆タカハシ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-02 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

ぎんなん&かつ喜さんのお話






こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


すっかり、秋ですね。

本荘の街中・・・・。街路樹がうつくしい~~(*˘︶˘*).。.:*♡ホレボレしちゃう。

いちょうの葉の黄色って・・目に「栄養」って感じがします。




いちょうと言えば、「銀杏」

臭いとかなんとかは抜きにして・・・

ぎんなんって、「脳」(認知症)ものすごく いいらしいです。




食べ方はカンタン!! (^w^)

茶封筒などに、数個いれて、電子レンジで40秒位、ばちばちやれば す~ぐ食べられます。

(ギンナンを金づちなどで、キズをつけてからね!)

うちでも、じいちゃん、ばあちゃんが、喜んで食べていま~す。

中ボケが、小ボケになる・・・と喜んでおります((((^_^;)





それでは、美味しい画像を・・・・・・

こちらは、皆しってる 「かつき」さん。
c0248067_9494318.jpg


この日は、カキフライを注文しました。で、で、でかい!!!!!!
1粒、10cmを超えています。ものすごい食べごたえ・・・・・・(●`ε´●)
カリッツ!ぶしゅ~~です。
c0248067_9503597.jpg


いつものことですが、「満足できるお店」ですね・・・・。


「かつき」さんには、私、小学校低学年の頃・・・・・・

まだ、カウンター席と小テーブルが2コ程の頃から 通っています。

中横町?にあった頃からですね・・・・・。


ほんと、変わらず 美味しいなあ~って思ってます。




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-01 10:01 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

豪雨(Υ_Υ)
at 2017-07-24 22:21
しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル