まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




あったか~い


短い秋があっという間に終わってしまい、本格的な冬に突入してきましたね・・・
毎朝さむ~・・・ますます布団から出たくないタカハシです。



そんなさむい秋田の冬。みなさま、おうちではどんな暖房器具をお使いですか?


石油ストーブやボイラーの床暖房、はたまた蓄熱暖房機や暖房に特化したエアコンなど

年々新しいものが増えていますが、

最近また、薪ストーブも人気になってきているんですよ(о´∀`о)




先日、お客様のおうちでも薪ストーブの交換をさせていただきました。

ダッチウエスト社のおもーーーい(重量なんと280kg!)ストーブ

c0248067_1551679.jpg

マホガニー色という、深みのある赤茶色がとっても素敵でした!
新しくてピカピカですが渋い輝きで既存のレンガ壁やタイルとも相性ばっちり。


薪ストーブは炎の温かさだけでなく輻射熱と遠赤外線効果で普通のストーブよりずっと
暖かいのですが、その他にも

薪を割るときにがあったまり、燃やして部屋もあったまり、

炎を見てもあったまる
、と言われているそうです。

c0248067_1510524.jpg

たしかに、この炎のゆらめき癒される・・・ずっと見ていたいですね~(´艸`*)

しかもいろいろとオプションで器具が用意されていて、お料理もできます!!

薪ストーブでつくった暖かいお料理で胃袋の中まで温めてくれるかも!

冬の寒い日でも、おうちの中で優雅な時間が過ごせそうですね




K様、このたびはありがとうございました。

今年からはこのかっこいいストーブとますますあたたかい冬をお過ごしください。








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-30 09:28 | 施工例 | Comments(0)

笑点司会者(^v^)IN矢島


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先週、矢島のお客様から お誘いをうけて、行って来ました~~~!!

c0248067_10112748.jpg



夕方6時ぎりぎりに 会場入り・・・・!

意外にも、前から4列目に 二つの空席発見。(パイプイスです((((^_^;)

会場はこんな感じ・・・。
c0248067_10131448.jpg

c0248067_10132757.jpg


会場は、ほぼ満席。  (´ε`)フゥ… 熱気むんむん デス。

こんなイベントを 毎年やってたんですね・・・・・(知らなかった)


前座に引き続き、昇太さんの 軽~妙な語り口で、盛り上がりました・・・・(^v^)



いかにして、「笑点」の司会者になったか!

どうして 「結婚」しないのか!

「笑点」のメンバー、司会が変わっていうことを聞いてくれないお悩み・・・!

+落語




会場は、げらげら、げらげら・・・・・皆さん、本当にストレス解消~!!

って感じで。


日本芸能・・・・・って楽しめますわ。(=^▽^=)

若い頃は、なんとも思わなかったけれど、

やっぱり「日本人の気質」にあうんでしょうね~~。

「おち」のある笑いって・・・・・・。



笑いは、健康のモト!!ですね。













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-29 10:24 | おでかけしました | Comments(0)

西目の海から湯気!?




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、社長がこんな画像をとってきてくれまして・・・・

c0248067_9191193.jpg

あれ?海から、湯気がでているΣ( ̄ロ ̄lll)  ?????
c0248067_9195247.jpg


調べてみましたら、この「幻想的~な」現象

「けあらし」 というそうで

低い気温と、暖かい海水の温度差で 生まれる現象だそうです。


海沿いの方達なら、こんな風景 時々は見ているのかなあ・・・・ (*˘︶˘*).。.:*♡



あちこち見ていたらこんな画像を発見しました。
北海道では、こんなにモンモンと <("O")> !
c0248067_9264647.jpg


寒いんでしょうね~~~!!


皆様、風邪などひかれませんように・・・・・ <(_ _)>











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-28 09:30 | 日々のこと | Comments(0)

怖いもの食べたさのヒャクミビーンズ

ついに我が家にもヒャクミビーンズがやって来ました。

c0248067_14282111.jpg


「えーっ!?」な味に興味深々でした。

c0248067_14285356.jpg

c0248067_14292132.jpg


最初に食べさせられたのは、ゲ〇味!! (下品でごめんなさい)

きゃぁーーーっ!!

1個だけしか入っていなく貴重だったのですが、食べたくはなかった...

あり得る味でした。


口直しにソーセージ味を食べようとして、間違って土味を食べてしまい...

ゲェーーーッ!!確かに土!!

後味最悪~


せっけん味は、口に入れてはいけないものを入れてしまった...という感じ

でした。


次男が一番おいしくなかったのは、耳〇〇味

カメムシみたい とのことで、食べているときプ~ンといやなにおいが

漂っていました。


実際に食べた人がいるのでしょうか??


みんなで食べると、その場が盛り上がること間違いなしですね。


スイカ味や綿菓子味など、普通に食べれる味もありますよ~

c0248067_14372215.jpg





W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-25 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

頑固な汚れにコレ!



ついに雪が降ってきましたね(+_+)

さむーい朝でした・・・みなさま風邪などひかれませんように!




とあるユニットバス。まだ使用してそんなに経っていないものですが

蛇口カバーとカウンターに水のモヤモヤ汚れがついてしまい、取れない!

市販の洗剤では一時的にきれいになっても、乾くと浮いてくる、やっかいもの。

c0248067_9591027.jpg

c0248067_9592144.jpg

さてどうしよう。。。(´・ω・`)



そういえばワカコさんが、前このブログでクエン酸がいい!と言っていたので
さっそく試してみることに。

c0248067_10018100.jpg

これを水で希釈して、クエン酸水をつくり、よごれに直接スプレーします。

すっぱいニオイにむせそうになる~

c0248067_102675.jpg

そして、浸透させるためにキッチンペーパーで30分ほどパック!

c0248067_1072946.jpg

キッチンペーパーをはがし、水で濡らしたスポンジでかるーくこすり洗いし
水でしっかり流します。

c0248067_109174.jpg

水気をふきとると・・・

なんということでしょう~~!!!ピッカピカになりました(о´∀`о)

c0248067_10102067.jpg

カウンターもほらほら!ピカピカで気持ちいいです~♪

c0248067_10103268.jpg

感動!!クエン酸すごい!
食品にもつかわれる安心な自然のパワーなので人体に害もありません。

年末の大掃除に大活躍しそうですね!


しかも・・・柔軟剤の代わりにもなるという噂。

水で薄めて柔軟剤投入口に入れるだけで洗濯物がふんわりするそうです。

「柔軟剤のにおい」が苦手な人や、
赤ちゃんや皮膚が敏感で薬品を使いたくないっていう方にぴったり。

衣類の黄ばみを白くしてくれる効果もあるそうですよ!


クエン酸あなどれません!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-24 10:20 | ショールームだより | Comments(0)

衝撃!サザエさん


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


日曜日の夕方・・・・我が家では、夕食を食べながら

6時から、ちびまる子ちゃん、サザエさんと続くのが常でありましたが、

子供達もすっかり育った今は、裏番組を見ることが多くなりました。


夫がボソッと、「サザエさん、視聴率すごく悪くなって終るかも・・・だってよ」

週刊誌に書いてあったとのこと・・・・。


え~!!!(゚△゚)//


普段、全然見ていなかったくせに、急に、

明るい~サザエさん一家に申し訳ないような気持ちになり、

バンキシャをみるのを止めて、サザエさんを見ることに・・・・・・。


やっぱり、サザエさんは 昭和、日本のよき家族だわ~~

終ってほしくない~~~(´д`;)  って思った。



そして・・・・・ ブログを書こうとして、何気なく、サザエさんを検索した所、

ショック!!!!!


サザエさんの最終回っていうのを見つけてしまった!!!!!

<<<谷川町子さんの書かれた最終回のお話って>>>



え~~~~!!!衝撃すぎて、書けない・・・・・けど、書いちゃうよ。





カツオとワカメは、なんと、
磯野家の本当の子供ではなかったのだ!





サザエさんと、カツオ、ワカメの年齢差は・・・・・ そういうことだったのだ。

サザエさんのお話には、ちゃんと、「結末」があったのだ。


すごすぎて、磯野家じゃないみたいな結末・・・・・

テレビで、この通り放送するかはわかりませんが(どうなるのかなあ・・・)




でもさ、そういうコトがあっても、磯野家なら、ちゃんとクリアしていけるよね。

愛情たっぷりの家庭なら、子供達、ちゃ~~んと 育っていけるってコトよね。

なんだか、考えさせられちゃったけど、結局は、素晴らしい家族だった!!!!





長谷川町子さん おそるべし・・・・・。












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-22 08:30 | 日々のこと | Comments(0)

グリル網に魚がくっついて・・


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



最近、我が家の ガスコンロを久々にとりかえました。

ナント、ピンクのガスコンロ~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴかぴかで、キレイ~~♪♪♪ 喜んで使いはじめましたが、

魚焼きグリルで、大好きな 「サンマ」を焼いた所、

皮がひっついて・・・・ぼろぼろ~~~

 Σ( ̄ロ ̄lll)  あらららら・・・・・




ガスコンロには、スコップみたいな魚をとる為の備品。

フライ返しの方が、使いやすかったから、もう使わない~けど・・((((^_^;)




そうこうしているうちに、

「網に酢を塗るとくっつかないんですよ!」

と教えてもらい、意外と、あっさり解決。




調べてみると、魚の皮が網にくっついてしまうのは、魚のたんぱく質が変化して、

金属と反応してくっついてしまう熱凝着という現象が原因だとのこと。




魚のたんぱく質が
金属と 触れる前に お酢と 触れるから、



熱凝着が発生しないという原理。 う~~ん。料理も 科学なんですね・・・・・。



ちなみに、昨日お誕生日だった、うちのおばあちゃんは、

フライパンに「魚がくっつかないホイル」 をしいて

魚を焼くのが、と~ても、お気に入りです。 (^w^)



丁度いい焦げ目が美味しそうにできていました。(今度、試してみよ~っと)















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-21 11:31 | 日々のこと | Comments(0)

丸見えっ!?

これは、某百貨店の12階の女子トイレの手洗いです。

c0248067_14402461.jpg


何て 開放的なんでしょう!!

手を洗いながら、ゆっくりと高所からの景色を見ていたかったのですが

友達とレストランの順番待ちの途中だったので、ささっと手を洗って

レストランに向かいました。


そこで気になるのが、男子トイレです。

何とな~く予測がつきますが、ネットで調べてみました。

予測通り、ガラス張りのところに小便器が並んでいました。

札幌のあのトイレと同じ感じです!!

夜は どうなのかしら??更に丸見え??


おまけ...

これが食べたくて並びました。

c0248067_1552024.jpg


ナイフを触れるとほろっと崩れるくらい やわらか~い

牛タンシチューです。


この百貨店の地下1階の食品フロアーには、 “マツコの知らない世界” で紹介された

あの店・この店があるのでワクワクしますね




W.Yamamoto











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-18 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

これいい!カタログギフト


じわじわと2016年も終わりが近づいてきました。

12月に入るとお歳暮など送られる方も多いのではないでしょうか?


今日はちょっとおもしろいカタログギフトをご紹介します。

こちらは、先週ご紹介した「いす」と同じく
クラウドファンディングで商品化された、秋田県のギフトです。

c0248067_15317.jpg

箱の中には、秋田県のいろいろな商品が1枚ずつのカードになって入っています。

c0248067_153473.jpg

ハタハタ寿司、きりたんぽ鍋セット、稲庭うどんなどの秋田といえば!な名産品から

アップルパイやコーヒーなど、まだあまりなじみのない商品もありました。



県外の方に秋田をアピールするにはぴったり、ですし、
県内の方も秋田のまだ知られざる名品を試してみることができるので

おもしろいギフトだな~と思います!



カードの裏にはその商品の詳しい説明と、生産者さんのインタビューが。
こだわりや、思いが語られています。

c0248067_1543251.jpg

作る人の顔が見えるから、なんだかあったかいですよね。


そうそう、注文するはがきには、送り主へ向けたメッセージを書くところがあり、
その手書きのメッセージはそのまま画像で送り主のメールに届きます。

普通のカタログギフトとは違って、これまたあたたかいな~と感じました。



お試しでわたしが選んでみたのは、おむすび用の味噌セット。

申し込みから1週間ほどで、かわいらしい箱が届きましたよ~。

c0248067_15182991.jpg

ばっけ味噌、しそ味噌、うめ味噌、にく味噌、鉄火味噌、きざみミョウガ味噌
の6種類が入っていました♪

c0248067_15184917.jpg

ばっけ味噌は少しほろ苦くって大人の味。

これは説明書に書いていたように、厚揚げに塗ってグリルで焼いたら絶対おいしい~(´艸`*)


にく味噌は、会社のお弁当用におむすびにしました。
とれたてピカピカの新米に味付け味噌、最高においしかったです~(о´∀`о)



やっぱり秋田っていいな~(´艸`*)




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-17 10:00 | 日々のこと | Comments(0)

もうひとつの週末~イタリアン


先週のお留守番中のこと。みんな時々楽しそうに電話をくれたり

「写真いっぱい送るがらなぁ~」って言ってくれたので、


もう飛行機でたかな、そろそろあそこに到着したかな。

みんな今頃おいしいもの食べているんだろうなぁ~。。。

と、時計をみては思いを巡らせていました。



そして迎えたPM5:00・・・(´・ω・`)


写真、1枚もこなかった。ちーん。



うーーーー。

わたしも何かおいしいものが食べたい!ということで!

行ったのはイタリアンのお店「トラットリア シーバ」さん。
元のvinビルのところです。


前菜の盛り合わせプレート

c0248067_1454180.jpg

モッツァレラチーズとバジルのトマトソース

c0248067_1463710.jpg

そしてメインの牛肉のグリル

c0248067_147250.jpg

とーってもおいしかった(´艸`*)

本荘でこんなお肉が食べられるなんて♪野菜なども地産地消にこだわっているようでした。




そして迎えた月曜日。

みなさんから、さながらお地蔵さまのお供えもののように
たくさんすぎるほどのお土産をいただいてしまいました(+_+)
ごちそうさまです♪


そして楽しい写真もようやく見せてもらえたのでした。


いろいろおもしろ話があったようですが、
みんな無事で帰ってこられてよかった、おかえりなさーい(о´∀`о)





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-11-16 09:53 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル