<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

秋の味覚

毎年、秋になると鮭を丸々1匹はいただくのですが、

メスいくらが入っていたら超~ラッキー です。

いくらは、いくら丼 でいただくのが最高~


いくらをバラす作業は 根気がいりますが、おいしいいくら丼のためなら

なんのその!!


しょっぱかったり、薄かったりで 味付けに自信がないので、めんつゆで

漬け込んでみました。


のりをチョキチョキ...


盛り付けをして完成!!

c0248067_14252531.jpg


味付けは うまくいって、おいしかったです。



冷凍庫に残りの半腹のいくらがあったので、また作れますね。

c0248067_14255515.jpg


気持悪いと思った方がいましたら、すみません。



気分直しに、この夏食べた うにといくらの2色丼 です。

c0248067_15293919.jpg




いよいよ、明日、あさっては

    リフォームの相談会  です。

        AM8:00 ~ PM6:30


小さなご相談でもOKです。

皆さま、お気軽にお越し下さいませ。 




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-30 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

イベントやりまーす



今週末の10月1日と2日


リフォームの相談会をします~♪

c0248067_11544461.jpg


今までおうちの気になっていたこと、ちょっと聞いてみたかったこと、
この機会にゆっくり相談してみませんか??

店内展示品もマックス70%OFFと大幅値下げになっています!

c0248067_13104993.jpg

また、1日はMADOショップの「窓・玄関リフォーム相談会」も同時開催!
(東北のMADOショップ一斉にイベントの日となっています。)

c0248067_13151083.jpg

窓・玄関・カーポート・風除室などの冬に向けて気になるあれこれも
専門スタッフが丁寧にご説明させていただきます!

c0248067_13171999.jpg


当日は、
体験してみればきっと欲しくなる!ノーリツの最新ガスコンロの実演コーナーや、

お子様と一緒に楽しめるタイル工作など、

ご家族皆様が楽しめるイベントとなっております(^^)/



秋の農作業が忙しい時期かとは思いますが、

どうぞ皆様お誘いあわせの上、ぜひ遊びに来てくださいね^^




☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-29 10:40 | お知らせ | Comments(0)  

野の花シフォン~♪


先週のブログで、種類が多くて悩んでいるといっていた、

大潟村のシフォンケーキがついに届きました~!!



伝わりますか???このふわふわ感!!!

c0248067_13383815.jpg

包丁で押してもすぐ返ってくる!弾力がすごい~(´艸`*)

それなのに、食べるとすごくしっとり~( ’ ∀ ‘ *)

c0248067_13413285.jpg

ちなみにこちらは、クリームチーズのシフォンケーキです。

(まり子さんにカロリーすごそう!と言われちゃいましたが・・・)
かるーく食べれちゃいます。やばいですね・・・


まるぜん女性陣、みんな違う味を注文していたので今度他のも感想をきいてみよう。



この、とってもおいしいシフォンケーキは

大潟村の「野の花シフォン」さんの商品で、

直接注文するほか、大潟村や秋田市の道の駅などでも販売されているそうですよ。



本荘由利の方は今回のように、

地域振興局売店でときどき注文を受け付けているそうなので、ねらい目です!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-28 09:34 | 今日のおやつ | Comments(0)  

やさしくなれる名言(´v`)



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

「女こころと秋の空~~~」ではないけれど、気持ちって色々・・・・

喜んだり、悲しんだり、優しくなりたいのに、子供からみたら鬼ばばそのもの!

毎日がその連続。((特にわたし・・・・ヒドイものです。((((^_^;)))


こんな名言を見つけました。よかったらお読みくださいね。(*˘︶˘*).。.:*♡

c0248067_18374652.jpg





『 優しくなれる名言 』  
 
 


あなたには、持って生まれた、
 
あなただけの すばらしさが 必ずあります。
 
 

 
つらいことがあっても 道半ばで諦めないでください。
 
人生は
いつからでもやり直しがききます

 
 
 
 
他人や世間がどう思うかは、二の次、三の次。
 
そんなふうに 考えるくらいで ちょうどいいのです。
 

 
 
何でも白黒はっきりさせようと 焦りすぎることはありません。
 
 
「流れにあわせて待つ」 

ということも時には 必要なのです。
 
 
 
 
人には言えないような
 
苦しみが襲ってきたとしても、不安にならないで。
  
あなたに乗り越えられない
ことはやってきません

 
 
 
 
今あなたがどんな心境でいるか。
 
どんな人と出会っているかは、
 
あなたの波長をそのまま 映し出しているのです。
 


 
不平不満があるなら、
 
他者のせいにするのではなく、
 
自分自身の波長を まず見つめ直しましょう
 
 
 
 
この世に生まれた以上、精一杯生き抜くことが大事
 
なのに ・・・・

日々への感謝を
失いがちになっていませんか

 
 
 
 
あなたがなにか 人から言われて傷ついても
 
ビクビクしないでいいのです。
 

 
あなたが狼狽すればするほど 相手はあなたにくって かかってきます。
  
根も葉もないことならば、放念するのが一番です
 
 
 
 
「一日は一生の縮図」です
 
一日一日の積み重ねが人生であり
 
今日を大事にすることが 一生を充実させていくのです
 
 
 
 
どんなときも 明るく朗らかな 笑顔を忘れない
  
笑顔はその場の雰囲気を
 
がらりと変えるエナジーを持っています。
 
 

その明るさは
 
「相手のため」に示す 思いやりなのです
 

 
 
~ 江原啓之さん ~
 




こんな風に考えることができると、いいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-27 08:30 | 日々のこと | Comments(0)  

まるぜんディナーの会♪♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先週、「まるぜんディナーの会(゚∀゚*)」+還暦お祝い&ご出産お祝いの会を行いました。
ホテルアイリスさんにて・・・・・ 
c0248067_10452811.jpg

まずは、「スーツ自慢!?」で、和気あいあい~~(^w^)
c0248067_10455276.jpg

我が社の☆頼れる社員!「小松さん」から嬉しい報告(=^▽^=)祝☆ご長男誕生!
c0248067_1115920.jpg

本日のメニューはこちら!
c0248067_10491088.jpg

前菜・・・・・・ うわ~~ピンクぅ・・・・ きれい~~ (*゚▽゚*)
c0248067_1046434.jpg


こちらは、白身魚のワイン蒸・・・・ このソースがおいしい~~
c0248067_1047115.jpg

メインデッュ!!柔らかい~~。
c0248067_1047223.jpg

こちらは、デザート! いちぢくって「無花果」って書くのね・・・・。
c0248067_10474639.jpg

まるぜんは、9月決算! 今期は、新しい事に どんどん挑戦して、
皆が、努力しました。
社員全員の 前向きな心意気に、こころから感謝(*˘︶˘*).。.:*♡です。

社長からフトコロがあったまる「サプライズ」プレゼントも!

これからも、スタッフ一同、努力してまいります。どうぞ、宜しくお願い致します!!!
c0248067_1048257.jpg






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-26 11:31 | ごちそう日記 | Comments(0)  

ついで?わざわざ?

次男の部活で美郷町に行ったついで フレンドールまで

行って来ました。


まわりの人からは、 「行くの~?横手だよ~!!」とほぼ引き止め

と思えるような声を掛けられたのですが...

車のナビによると15Km

近いじゃないですか!!


練習試合が始まるまで 時間があるので、ダッシュッ??


去年は、せっかく行ったのに 目当てのメロンパンが売り切れていたので

燃えている のです。


着いてビックリ!!駐車場整理係の方がいました。

駐車場が狭いので、近くの庁舎の駐車場に停めるといいかもしれませんね。


c0248067_16511218.jpg


ちょっと気になって買ったのが、手前右のカスター生クリームです。

c0248067_1652093.jpg


生地にカスター生クリームが練り込まれてるそうです。

中にクリームが入っているのですが...よく見えませんね。

c0248067_16523485.jpg


ふわっふわです。



c0248067_1653499.jpg


フレンドールと言えばメロンパンですが、私は かぼちゃパン が好きです。


母さん仲間にメロンパンを1個ずつプレゼントすると、 「えーーーっ!!わざわざ

買い行ったものを...高いのに...でも、なんだが得した気分だ~

と言っていました。

得していますよ~




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-23 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

お彼岸といえば



明日は秋分の日、です。

9月の半ばを過ぎてもクーラーが欠かせないほどの暑さが続いていましたが、

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、やっとぐっと涼しくなりましたね^^


さて、お彼岸といえば、お墓参り。

ですが、

欠かせないのはやっぱり「おはぎ」ですよね~(´艸`*)



先日、いただいたおはぎ。

西目の仕出し屋さんのおはぎです(*´з`)

法事や何かで注文が入らないと作らない、
つまり次はいつ作るのかお店の人もわからないマボロシのおはぎらしい。

c0248067_16472269.jpg

はしでつまむと崩れそうなほどやわらかく、とーってもおいしかったです。

半分食べようと思ったけどあまりのおいしさに気づいたら1個食べていました・・・

最初っから半分でやめれるわけがないんですけどね!




明日は母お手製のおはぎが食べられるかな(´艸`*)

もちろんお墓参りにもちゃんと行きまーす!





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-21 08:42 | 今日のおやつ | Comments(0)  

敬老の日だから・・・・(^v^)


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日は 「敬老の日」でしたネ。

我が家では、早速 「国旗」をだして~~、((白地にあ~か~く~♪♪))



・・・・・ 外にでると、由利工業高校の生徒さん達が、

めちゃめちゃ気持ちのいい挨拶をしてくれて・・・・・・

おはようございま~す(^v^)って。

((先生のご指導のたまものか、家庭がいいのか・・・。私もガンバロウ!))




我が家では、ちょっとささやかな 「お食事会」を、某レストランで行いました。


ちょっと前まで、「敬老の日」を祝おうとすると、

「まだ、としょりでね!!」

と、怒っていたのですが、いいかげん自覚されているようで、

素直に、喜んでくれています。 



こんな年齢になっても、会社に出勤しようとする私をつかまえて、

くび根っこをおさえられたかの様に

「まりこ、ちょっと、話ある!!ε=(♉ฺ。♉ฺ)」と、言われるので、

時には、「ちっ!」と思ってしまうのですが、

あれやこれやと、腹たてて叱られてながらも、やはり、親は、親・・・・・・。



できないなりにも、「親孝行」しなくちゃね・・・・・。

と思った1日でした。 (^w^)


若かりし頃の母の写真を発見したので、アップしちゃいます。<ミニスカ>>です!
c0248067_10404887.jpg











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-20 10:42 | 日々のこと | Comments(0)  

これには 参った!?

昨日、家に帰ると 玄関にすすきお餅“お月見セット”が飾られていました。

c0248067_7563195.jpg


十五夜のお月様は、眩しかったですね。



先週 土曜日、夜のことです。

秋田駅始発の電車に乗りました。

発車まで まだ時間があるし、始発ということで 席には まだ余裕がありました。

なのに...なのに...

乗ってきた おじさん(推定年齢65歳前後)、 「えっ!?」と思うくらい

ピッタリと私の隣に座ったのです!!

電車が動き出すと、おじさんの頭は ゆ~らゆら

(えーーーっ!!おじさん眠った!!)

そして私は、眠ったおじさんが私に倒れ込んでくる

最悪の事態を想像 せずにはいられませんでした。


最初、私の方に頭が倒れかかってきては 元に戻っていたのですが、段々、頭と身体が

倒れてきて...


そこで私は、 風邪をひいていたので 咳をしたり 咳払いをしたり 鼻水をかんだり

“起きろアピール”をしたのですが、おじさんは起きるどころか 眠りが深くなって

倒れる角度も深くなってきました。


もちろん いやなので、何度もじわじわと席をズラして おじさんから離れようとしましたよ。


そして、想像通りの最悪の事態が...

(なんてこと~最悪ぅ~)

もう、私の怒りもMAX

もたれかかっているおじさんに、「すみません。」(聞こえていないでしょうね~)

と言って立ち上がり、隣の車両へ移動しました


私の斜め向かいに 座っていた結婚式帰りのサラリーマン数人は、スマホを

いじりながら 事の成り行きを見ていたに違いありません!!


電車から降りてから おじさんを見ると、背中をシートにつけて真っすぐな状態で

寝ていました。

最初から、そうやって寝てくださいよーーーっ!!




家に帰ってから、9時は過ぎていましたが気分直しにトピコから買ってきた

ブルーベリータルトを食べました。

c0248067_16121042.jpg


このセットで¥800!!

お得でしょ~




W.Yamamoto










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-16 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

BBQおさめ

先週まるぜんで毎年恒例のバーベキューをしました♪


今回は、今年の幹事のノリアキさんがひとりでみんな準備してくれたのですが、

量もみんながおなかいっぱい食べられて、残り食材も出ず、
虫よけジェルまで完備のBBQ会場に感動しました(*´з`)


最近の男子は気が利くというか、
本当にかゆい所に手が届く感じで素敵ですね~(´艸`*)


パーフェクトなバーベキューでした、ありがとうございます


お肉はやっぱり、シンゴさんの~。
カルビ、ホルモン、牛タン、ぶたにく、とりにく、イカ、などなどじゃんじゃん焼きます。

c0248067_15224284.jpg

今年は社員のHくんが、朝取りのピーマンときゅうりを持ってきてくれました♪
肉厚でおいしかった!


皆様はバーベキューで焼く、お気に入りの食材ってありますか??

まるぜん女性陣が絶対外せない!と思っているのは、

冷凍食品のハッシュドポテトです♪
(お隣は牛タン♡)
c0248067_15241586.jpg

カリカリに焼くとすっごいおいしいですよ~(´艸`*)

まるぜんのBBQではとっても人気で2袋がすぐに完売してしまいます。

最後には、おいしいマルちゃん焼きそば(TDSさんの汗とビールが隠し味)
もふるまわれ、ちょっと長くなったけど大満足な夜でした^^



来年の幹事予定ののHくんは今からもう来年の計画を練っていました(笑)

また来年、おいしいバーベキューを楽しみにしています♪






☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-15 08:12 | Comments(0)