まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




かぶっちゃった(汗)



先週予告した、道の駅の帰りに立ち寄ったのは、カフェ・オウザンさんでした。

夏の間、土日祝日だけひっそりとオープンしている古民家カフェです。


そう!まさかの・・・月曜日のまりこさんと、丸かぶり!!!
まるぜん、羽後町ブームみたいです(笑)


しかも写真のアングルを見ると・・・席まで同じかも???

c0248067_14454858.jpg

↑ゆっくりしていたら、お客さん誰もいなくなっちゃったの図


アイスカフェオレはなんと970円!!!(○゚ε゚○)
とても暑かったので、どうしても飲みたくて奮発。


どんな高級なコーヒーが出てくるんだと思ったら、こんな風にポットで出てきました。
アリスのお茶会みたい!

c0248067_14464975.jpg

2段になっていて、上は牛乳、下がコーヒー。

c0248067_14475024.jpg

写真ではわかりにくいですが、かなりの量です。
牛乳とまぜるとコップで軽く5杯以上はあったような・・・

c0248067_14483040.jpg

お腹たぷたぷでとても無理・・・コップは1つだったけどシェアする用なのかしら?

正直・・・量も値段も半分でいい・・・と思ってしまいました。


おみやげには、東京の百貨店で行列ができるというクロワッサンラスクも購入(*´艸`)
こちらはサクサクでとってもおいしかったです~

c0248067_14484763.jpg

道の駅では羽後町銘菓、若返りまんじゅうもちゃっかり買ってます。

c0248067_1449447.jpg

本荘から車で1時間ほどの近場ですが、日常から離れてちょっとした旅行気分を味わえました♪




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-31 09:29 | おでかけしました | Comments(0)

台風前の静けさ+




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



昨日、会社からでた時に見た空・・・・・・。 うわ~絵本みたいな 雲だ(=^▽^=)
c0248067_8262561.jpg

自然って、すばらしい~~~ 人間がどう転んでも、つくり得ない現象だぁ・・・・・!
c0248067_8231731.jpg

こっちは、数日前、金浦の海岸で出会った 「ぜんぜん逃げないカモメ・・・」
「わたしのこと、撮ってぇ~~~」と、言っているかのごとく・・・・・・
c0248067_8273285.jpg


空を見上げると、本当に、今日の午後から 台風がくるの??って、感じですが、

準備が大切ですね!!!! <さっき、店の前のお花をよせました>>


それでは、何故か最後に 「なつかしい~~ドーナッツ」をご紹介(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_8345498.jpg

昨日、はるみさんが買ってきてくれました~~~。

ヤマザキディリーさんにあったそうです。

う~~~~ん。もったりと、のどに はりつく感じ・・・・。

おなかにずっしりくるかんじ・・・。

たまらなく、なつかしいですね~~。 ご馳走様でした。(^w^)


ついでの・・・・ 今の空・・・・ そろそろ きそうです。(=。=)
c0248067_9475061.jpg







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-30 08:42 | 日々のこと | Comments(0)

古民家カフェ~(^w^)



こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


羽後町にいってきました~。 ついでとばかり、古民家カフェにおたちより~(^w^)

c0248067_12141196.jpg

メイドさんが特徴的~(^w^)  ピンボケですが・・・・
c0248067_12151479.jpg

窓辺に、コーヒーをおいてみました。 コーヒーお高めです((仕方ないか・・・・))
c0248067_12153479.jpg


たかはしさんが紹介してくれた<新しい道の駅>から2~3分の所にありますよ~。
c0248067_1216197.jpg








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-29 12:20 | おでかけしました | Comments(0)

しゃりしゃり

まだ暑い日が続いていますね。

暑いとやはり 冷たいものが欲しくなります。

今日は、ちょっと変わったアイス“しゃりしゃり”の登場です。

c0248067_15101560.jpg


見た目は普通のみぞれアイスです。

味は、ぶどう、みかん、いちごです。


いちご味に挑戦!!

上は、ピンクのいちご風味。下は、ノーマルなみぞれ。

元祖みぞれアイスという感じです。

しゃりしゃりっと食べてみました。

c0248067_15142616.jpg

c0248067_15145181.jpg


味も元祖みぞれアイスです。


しばらく食べずに ほったらかし

c0248067_15152048.jpg

c0248067_152258.jpg


ピンクが薄くなって、全体がぷるぷるしてきました。

アイスがゼリーに変身です。

c0248067_15223469.jpg


こうなると、しゃりしゃりではなくちゅるちゅるです。

1つで2種類の食感を楽しむことができます


金浦駅前:小池菓子舗さんの商品です。




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-26 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

プログレリニューアル!



まるぜんのブログでは何度もご紹介しております、ノーリツのガスコンロ プログレ

このたび、すこーし新しくなります。

まずは、お求めやすい価格のプログレライトが登場!

c0248067_952630.jpg

グリルで深型キャセロールは使えないものの、
波型プレートもお手入れ簡単プレートパンもそのまま。

といっても基本的な構造は同じなので、おいしさもそのまま、お得になっております。





そして、通常のプログレ、さらにその上にちょっと贅沢なプログレプラスという機種もできました。

c0248067_8553914.jpg

プログレプラスでは炊飯機能がグレードアップし、白米・炊き込みご飯が炊けます。

さらに、柔らかめなごはんがお好みの方へ「もっちりごはん」モードもできました。

c0248067_8561526.jpg

その他にも、調理中の吹きこぼしをふせいでくれる「麺ゆでモード」などうれしい機能がいっぱい


新しく追加されたのが、「冷食機能」
グリルにお任せで冷凍食品をおいしく調理してくれます!

c0248067_8571514.jpg

便利な機能がいっぱいのプログレにお得な情報が!

今から今年の12月までにプログレシリーズをお買い上げの方へ
お料理の幅が広がるプログレマルチグリルレシピブックと、波型プレートパンをプレゼントします^^

c0248067_96338.jpg

波型プレートパンは今回のリニューアルから、オート調理に対応しましたので、
焼き魚などがますますお手軽においしくなりますよ~(*´艸`)


発売は9月から!さっそくご予約も頂いております♪

まるぜんではプログレの常設展示もありますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ^^





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-25 09:10 | 商品のご紹介 | Comments(0)

あたらしい道の駅



7月1日にオープンしたばかりの、道の駅うごへ行ってきました。

お昼過ぎに本荘を出発していったのですが、駐車場は車でいっぱい!



お目当てはやっぱり食べ物・・・西馬音内そばです。
フードコートには、チェーン店のうどん屋さんのようなセルフシステムのお蕎麦屋さん!

c0248067_827224.jpg

こちら、定番の冷がけそば(*´艸`)
西馬音内のおそば、コシがすっごく強くて、他では食べられない感じで大好き!

c0248067_827209.jpg

贅沢にたくさん天ぷらを追加。ちょうど揚げたてが来たのでつい取っちゃって・・・

小サイズのそばだったのでみんな乗せたら大変なことに・・・

c0248067_8282984.jpg

いつも行っていた街のほうのお蕎麦屋さんは
お昼だけの営業で日曜日が定休日なのでなかなか行けなかったのですが、
道の駅でこのお蕎麦が食べられるのはすごくうれしいです!!



お蕎麦のあとは、デザート!ジェラート屋さんうごじぇらさん

すごくなめらかで、ソフトクリームのようなジェラートでした。
トマト&金のいぶき(玄米)、ミルク&ブルーベリー

c0248067_8294197.jpg


玄米のが気に入りました(*´艸`)季節ごとに色々な味が登場するそうですよ。

しかもダブル盛で、たしか300円台だったと思います。安い!





産直コーナーには、
地元産の新鮮な野菜や加工品はもちろん、羽後町銘菓や、
福小町さんとコラボの道の駅オリジナル日本酒、さらに羽後牛まで売っていました!


規模は小さめですが、活気があって楽しい道の駅でした^^
盆踊りの衣装の試着もさせてくれるようですよ~

場所は羽後町役場のお隣です~


羽後町と言えば、以前わかこさんが紹介していた
あそこにも行ってみましたので、来週はその様子をお届けします(*´艸`)




☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-24 08:35 | おでかけしました | Comments(0)

パントリー(食品庫)をつくる


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆

インテリアコーディネーターの おがさわらです。((ひさびさ(^∀^;))

台風も去り、気持ちのいい青空ですね~




さて、今日は、パントリー!(食品庫)のご紹介をさせて頂きます~!


キッチンには、((どこのお宅でも)) 色々なものがあふれています。

食品と言っても、 保存食、ビールやジュース、一升瓶、ホットプレート、重箱、乾物・・・・・ 

形もいろいろ、種類もいろいろ・・・・・ (x。x;)



だから、キッチン・・・・・「すっきり、きれいにしたい!!!!」と 思っても、

何だか、雑然としている・・・・・・・・

あ~~~~~何とかならないかなあ (=。=)ふ~

ということで、こちら!!!! 天井まで、余すところなく、つくっちゃいます。

c0248067_8393614.jpg


収納してみたイメージはこちら!!!
c0248067_8402774.jpg


いかがでしょうか~?


たった巾150センチx奥行50センチを、リフォームしてみるだけで、

あとの生活・・・・・・・ ((((( うしししし~~~~ )))))

と~ても、楽しくなっちゃいますよ~。

(^w^)














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-23 08:44 | 営業日記 | Comments(0)

あねっこもち



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

いつまでも、暑いですね~。  

オリンピックも ダイジェストで いいシーンがみれて「興奮再び」・・・・ですね。



若干、ネタに困って・・・・・((((^_^;)
今日は、高校生の時にはまって依頼、ず~と 大好きな和のお菓子をご紹介!

博進堂の「あねっこもち」です。
c0248067_1034599.jpg

ふわっつふわの生地の中に、みそ餡が入っています。「もち」ではありません。
c0248067_1041858.jpg

こんなパッケージで、冷凍もできます。
c0248067_1043514.jpg

ちょっと、涼しくなったら、また 買いにいこうかな~(^w^)
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-22 10:11 | ごちそう日記 | Comments(0)

期間限定ババヘラアイス


8/16まで期間限定メロン味のババヘラアイス

販売されていました。

秋田県産のメロン果汁が使われているのです。

販売場所は、なまはげ館GAO

遠い...

でも、ちょうど8/16はGAOに行く予定だったので、ギリギリセーフ


2人体制のババヘラさんだったのですが、どちらも行列!!

暑い中、メロン味が食べたいがために 頑張って並びました。

c0248067_16302937.jpg


いつもの(ピンク&黄色)より 100円高いのです。

c0248067_16321711.jpg


c0248067_16324734.jpg


「私たち、調べてきたんですよー。」と何かを言わずにはいれない友達がババヘラさんに

話していました。

c0248067_16332599.jpg


バラ盛です。

さわやかなメロン味!!(こっちの味が好き)

暑さが一気に吹き飛びました。


来年もこの味に会いたいですね。




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-19 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

ソフト+バウムクーヘン



今日からまるぜん、全員そろっての通常営業スタートしております!
2016年後半もぜひよろしくお願いします!!


お盆休み中はいかがお過ごしでしたか?


わたしは・・・オリンピックでちょっと寝不足の毎日・・・

暑いのでほとんど家から出ず、ぐうたら過ごさせてもらいましたヾ(・ε・。)ォィォィ


オリンピック、連日熱戦が続いていますね!
もうすぐ終わっちゃうけど最後まで応援したいと思います~♪



そんな日々の中、買い物ついでにちょっと寄り道~。

西目の道の駅にあるハナマルシェさんでソフトクリームを(*´艸`)

c0248067_11241218.jpg

これは、以前もご紹介したバウムクーヘンの上にソフトがのっているものです。

今回は西目産のりんごをつかったリンゴソフトを選びました♪
さっぱりしていておいしかった~ (^^)

バウムクーヘンもソフトと合うんです。アイスと混ざり合って贅沢な味わいです。

りんごソフトはジャージーソフトと同様、50円アップですが、
ここでしか食べられない(?たぶん・・・)ので機会があればぜひ食べてみてください!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-18 11:30 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24
これが食べ収め?
at 2017-03-17 09:00
☆仲間いり☆
at 2017-03-16 08:41

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル