まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




今年のまるぜん農園

元々、グリーンカーテンを作るために はじめた農園なのですが、
去年のゴーヤはあわれなものでした。

その後植えた野菜も、良く育たず...


これに懲りず、担当者は今年も野菜を植えました!!

c0248067_9231499.jpg


グリーンカーテンの役割をまずまず果たしているかな!?

植えられているのは、里芋ピーマン、そして...とうもろこしじゃありませんよ、
ポップコーンです。

c0248067_9244355.jpg


c0248067_9251491.jpg


順調に育っているようですね。

里芋の下の方に生えてている 小さな芽一つ一つにも小さな里芋がつくそうです。
この芽は、数本残して取ってもいいそうです。

先週の初採りのピーマンです。

c0248067_9254570.jpg


おいしそう~

秋には、芋煮会が期待できそうです




W.Yamamoto









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-29 09:33 | 日々のこと | Comments(0)

夏まつりいろいろ



ちびっこたちは夏休みに入り、週末ごとに色々な夏祭りが開かれるようになりましたね!


先週土曜日は、岩城の花火大会^^ちょこっと見にいってきました

c0248067_9153532.jpg

花火って昔に比べていろんな色・形が増えてきましたよね~・・・


会場が海ならではの、横に上がる花火にびっくり。
浜で見ていた人たちは花火が降ってくるように感じたのではないかな~

c0248067_9162261.jpg

人ごみが苦手なのですぐ帰ってきちゃったけど、夏祭りの雰囲気を味わえて楽しかったです♪




日曜日は、大門ウォーターパーク(名前初めて知った)でイベントが行われていたそうです。

ハムフライやソフトクリームなどご当地屋台もたくさんでていたそうですよ~

c0248067_9202336.jpg

行った人に写真を送ってもらいました

水遊び~!!こどもたち気持ちよさそうですね(*˘︶˘* )



そして今週末はいよいよ本荘の花火大会!

お天気が心配ですが、きれいな花火が見れるといいですね (^^)




☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-28 09:30 | 日々のこと | Comments(0)

話題の水素水



最近よくきく水素水。

ついに、ボイラーでおなじみの長府まで水素水サーバーを売り始めました・・・

c0248067_113555.jpg

そんな水素水ですが、どんな効果があるかというと・・・

疲労回復効果

水素をとると運動をしても乳酸(疲れ)がたまらないのだそうです。
なのでスポーツ選手などは積極的に水素水をとっているそうですよ。

アンチエイジング

お肌やからだの錆びつきの原因のひとつである活性酸素と反応して無害化してくれるそうです。
“抗酸化作用”というものだそうです。

このほか便秘解消にも効果的!
水素は小さいので、皮膚からでも吸収でき、体中に浸透するので色々な効果が期待できるそうですよ


ただ、水素は抜けやすいので何日も取っておくことはできません。。。

大掛かりなサーバーを設置するのは費用もかかるし、
もっと手軽に取り入れたいという方におすすめなのが、こんな商品!

c0248067_11124174.jpg

水道水を入れてスイッチひとつ10分まつと、水素水ができるというもの!
これならマイボトルのように持ち運びできて、飲みきりサイズで手軽ですね^^
価格は定価5万円ほどですが、ネット通販ではもっと安かったです(ナイショ)


それからコーヒーレンタルサーバーなどでおなじみユニマットさんでも
密閉容器に入った水素水配達をしているそうですよ~。

c0248067_11155843.jpg

こちらは濃度が自慢!だそうです


おいしいお水で体の中から健康になりたいですね~♪



☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-27 11:19 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

こんなプレゼント(¬ε¬*)♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。


みなさん、友達や、兄弟、夫婦、両親 へのプレゼント・・・・・ どうされていますか~?

私は、いつも、いつも、頭を悩ませては、結局、「変」なものを買ってしまうタイプ・・・・・



仲のいい友達の結婚記念日・・・・・

どうにかして、「うわあ~~~Ω(*'〇^*)Ωオォ!!!」と

のけぞるような プレゼントがしたい!!!!!!!と、

いつもの悪いクセがでてきて・・・・・・



そして、ネットを見て思いついたのは!!!!




「そうだ!!!・・・・・・セ〇シーランジェリーにしちゃえ~~~~

(゚∀゚*) 絶対 ウケル~~!!!」






見てみると、あるわあるわ・・・・・ そして、安!!!





結果は、もちろん、大爆笑~~~~~q(*^O^*)p 

サプライズで、笑いをとるなら!!!!! いいですよ~~~~~。





*暑くて・・・・・・何を書いているのかわからなくなっています・・・・・。

会社のブログらしからぬ!? すみませ~~~ん。(現在31.0c) 




みなさん、熱中症に 注意しましょう~~~!!!!!!












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-26 08:00 | 日々のこと | Comments(0)

屋根張替リフォーム♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、屋根のリフォームのご紹介をしま~す。

こちらは、施工前の様子です。もう、限界というところまできていました。((((^_^;)
c0248067_855279.jpg



「思い切って、張り替えましょう!」と、リフォーム決定!こちらが施工後。
c0248067_8564142.jpg


す~~~きり しましたね。 よかった、よかった・・・・・ (^v^)V


ちなみに、屋根は、張替工事、塗替え工事も できます。


塗替えで済ませたい場合・・・・ あまりにも痛んでいる場合は、その部分だけの

補修工事もできます。(大工工事にて営繕をします(^w^))




お見積りは、ていねいに現場調査をさせて頂いてから お届け致しております。




どうぞ、ご相談下さいね~~~!!!










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-25 08:57 | 施工例 | Comments(0)

もももすももももものうち

くだものがおいしい季節になりましたね。

今、出回っているくだものの中で 私が一番好きなものはです。

子供たちも大好きemoticon-0152-heart.gifです。

でも、買うとなると...んーーーっ高ーーーい!!


そこで、実家に行ってみました。

c0248067_9543751.jpg


なっていますね~食べごろ?

c0248067_955946.jpg


すもももたくさん!!


と言う訳で、大量のすももと桃を手に入れることができました。

c0248067_9583471.jpg


c0248067_95855100.jpg


c0248067_9593290.jpg


ネットに入れるとそれっぽく見えるでしょっ。


みずみずしくて、とっても甘~い!!

c0248067_100188.jpg


次男の感想 「んめ~~~」


“桃栗3年...”と言われていますので、桃好きは植えるしかないですね




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-22 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

変わり果てた姿


2013年9月のまるぜんブログでご紹介していたAyuka+さんで購入した植物
(当時の写真)
c0248067_14225841.jpg

小さな花が可憐でかわいらしかったあの植物・・・あれから3年・・・


現在は・・・


べろーん。

c0248067_14233592.jpg

なんとだらしないこと!

なぜか葉っぱがみんな反り返ってしまっています。


一体この植物は何なんだ!?あの小さくて可憐な姿はどこにもありません。


でもこれ、1度は死んだと思ったくらい枯れていたのです。

それが、今年、大事にお世話をしてきたW子さんの努力が実り
またようやくつぼみができました~(*´艸`)

c0248067_1614325.jpg

花が咲くのが楽しみです♪


それからもうひとつ。わたしの家にある植物。

多肉植物の仲間ということで、葉っぱがぷっくりしてとってもかわいかったのです。

c0248067_1651184.jpg

それから1ヶ月ちょっと。


現在の姿・・・もっさもさー。

c0248067_1654165.jpg

たった1か月ちょっとでこんなに伸びるんですねー・・・


しかも葉っぱがぺらっぺら。

多肉感ゼロ。ぺんぺんしています。栄養ないのかなー。。。

c0248067_1650974.jpg

2つの植物とも、いいのかこれで?と思うような変化をしつつ
現在の姿はとても元気そうです。


元気そうだから好きなように伸びていけばいいか(´・ε・`)

これからの成長を見守っていきたいと思います。






☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-21 09:21 | 日々のこと | Comments(0)

びっくりなおやつ


久しぶりに今日のおやつシリーズです。


先日いただいたどら焼き。

c0248067_13265092.jpg


にかほ市象潟のパティスリー白川(白川湖月堂)さん→☆の商品です。


なにがビックリなのかというと、パッケージ右上に注目

c0248067_13282317.jpg

ん???たら???

c0248067_13283883.jpg

なんと、しょっつる入りのどら焼きです(((( ;゚Д゚)))

おそるおそる食べてみると、なんとなーく風味がするような・・・

でも、しょっつるっぽさを探るうちに普通においしくいただいてしまいました。

パティスリー白川さんは笑っちゃうくらいでかい「山シュー」など、和菓子洋菓子たくさんの種類があります♪
気になった方はぜひ行ってみてくださいね^^




おまけで最近お気に入りのおせんべいもご紹介~

「ばかうけ」でおなじみ栗山製菓さんの「瀬戸しお」のゆず塩味。

c0248067_13353152.jpg

Amazonでまとめ買いが安かったので買ってみたら、
予想を上回るちょっと引くくらいの大きな段ボールで届きました(((( ;゚Д゚)))

いくらなんでも、ちょっと多かったかな~(´・ε・`)
賞味期限11月だし・・・


ということで、毎日ゆず塩三昧なタカハシでした。




フリーショップから入荷情報です

c0248067_13401099.jpg

~7/18~    あみぐるみ     Kumi  さん

人気のわんちゃんあみぐるみのストラップが入荷です!
ひとりひとりお顔が微妙に違いますので、お気に入りの子を見つけてくださいね







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-20 09:25 | 今日のおやつ | Comments(0)

野菜を食べるカレーのお店♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、東北発出店!! 「食べるカレーの店」に行きましたよ~~。

友達の、強力な お勧めにより ・・・・・・ ((((^_^;)

c0248067_8511226.jpg

これが、1日分の野菜が、まるごと入った 野菜カレー です。 すごいでしょ~。
ほんと、ベジタリアンには、超満足の逸品です。 東京では、行列しているとのこと・・・・
c0248067_8512620.jpg

こちらは、オプションの 「とり」です。  これがまた、ジューシーで 最高でしたよ。

仙台、パルコ2号店 地下です。(他にも、見たことのない繁盛店がい~~ぱいできていました)
c0248067_8513940.jpg


仙台に行った時は、 こちら、おススメです!!!!
c0248067_8515355.jpg







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-19 08:57 | ごちそう日記 | Comments(0)

便利!!クエン酸

自宅のユニットバスの床の汚れ何を使っても落ちなく、お手上げ状態でした。

掃除をしながら浴室内に貼られている説明書きを見ると. . .

c0248067_1082491.jpg


ちゃんと書いているでは ありませんか~

5年間見ずに過ごしてきました。

汚れ落としにクエン酸なのですね。

使用前

写真が暗く汚れ具合がよく見えなかったのですが、溝の部分が汚れていました。

使用後

c0248067_1092297.jpg


すっきりきれいになりました。

撮影部分とは別の 排水口のフタがやけに黒ずんでいたのですが、そこは劇的にきれいに
なりました。 (写真なし)


クエン酸の用途を見ると. . .

c0248067_1034311.jpg


すごい!すごい!いろいろ使えます。


早速、ポットの洗浄もやってみました。

使用前

  結構な状態でお見せするにはちょっと. . .

使用後
 
c0248067_1043416.jpg
  

  手洗いでは無理だった白いカッチカチの汚れツルンと落ちていてピッカピカです。

  ポット専用の洗浄剤をわざわざ買う必要はない ということですね。


万能選手のクエン酸に はまりそうです。




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-15 10:20 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル