まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




お陰様で(^◇^)




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。


昨日は、社員旅行ぱ~ のお話をしましたが、

この連休、どうしても 家で じ~としていられない私達 (社長と私)は、

息子の「様子見」をかねて、福島へ。


何故か、大学のレポートの課題の 手伝いを することに・・・・・(●`ε´●)
c0248067_974361.jpg

原発の影響で、すっかり人がいなくなったしまった 「いいだて村」へ。

そう、記憶にある方も・・・・・(牛や犬が放し飼いになった地域です)
今は、太陽光パネルが 沢山たてられています。
c0248067_995126.jpg




それはさておき・・・・・・。ついでに、二人で、こんな所に いってきました。
高村光太郎の奥さん・・・・「智恵子」の生家です。

私、「小さな麦わら帽子」 かぶってます。 (台湾でかぶろうと思っていたヤツ )…>_<…
c0248067_9123567.jpg

c0248067_9132473.jpg

大きな造り酒屋のお嬢様で、何不自由ない 暮らしをされていた様です。
(以後、実家の没落等で、精神的に 病をきたしていった様です)
c0248067_9135872.jpg

記念館は撮影禁止。 <(^ー^ι)
智恵子 病床で製作した作品は、ものすごく 繊細で 力強かった・・・・です。




そして、私達は、こちらへ・・・・。
c0248067_9183479.jpg

「愛の小道」なる所を 通って・・・・・・((((^_^;)





今年、結婚26年目・・・・結婚記念日前日、

これからも、夫婦仲良くがんばろうね~~~と、(口にはだしませんが)

金比羅様よりも、きつ~い石段の上の神社で お誓いしてきましたよ。



人生、上り坂、下り坂、そして まさかの坂 があるそうです。

色々な方達に 支えて頂いて今があることを 忘れずに、

いろいろな坂を 乗り越えていかなくっちゃね。





(*˘︶˘*).。.:*♡    感謝です。













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-31 09:31 | おでかけしました | Comments(0)

まぼろしのミステリーツアー



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


実は・・・・・・・・・・・・・

先週土曜から、今日まで、まるぜんは、ミステリーツアー(社員旅行の予定)でした。



が!!!!!!!!

なんと・・・・・・ まぼろしに! (x_x;)


金曜、羽田で大韓航空機が 炎上した余波が・・・・・・・・・

うその様な、本当のはなし・・・・。


さあ、明朝出発!(=^▽^=)って、みんな帰宅後、たったの 30分後くらいの決定~。

担当者・・・・死にそうな声で、連絡をくれました。 (Υ_Υ)オロロ~ン



社員には、ラインで、中止のお知らせを しましたが、


「ま~た~また、冗談~冗談だべぇ」

と 信じない人も (そりゃあ、そうでしょう・・・・)




それにしても・・・・・ この大量の パイナップルケーキ。 (゚ ε゚ ;)~♪

c0248067_9124818.jpg

ミステリツアーの 行き先は、そう、 台湾 でした。




みなさ~~~ん。人生、何があるかわかりませんね~~~~~。

だけど、何事も!前向きに うけとめましょう!!



行っていたら、もしかして 何かの 事件にまきこまれていたかも・・・・・

それを、神様が、助けてくれたのかも・・・・・・・



うん、それは な~んて、有難いことでしょう・・・・・・

ありがとうございます ((((^_^;) ってね。





さあ、今日も お仕事 がんばりましょう~。











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-30 09:32 | おでかけしました | Comments(0)

お知らせ

貼り紙発見!!

c0248067_945665.jpg


これは、おばあちゃんが書いた「今年もツバメが来ましたよ。」のお知らせで
小屋の入り口に貼っています。

毎年春にツバメの夫婦が小屋にやって来て、子育てをします。

「子供の頃から絵はダメだった。」と言いながらも、ツバメらしきイラストが...

悪いと思いながらも、大爆笑してしまいました。

ツバメが来る家って、何かいいことありそうな気がしますよね。


c0248067_9455728.jpg


これは、見ての通りです。

家の前は車道ですし、外に出たときに何か(虫その他)を食べると猫のおなかがゆるくなるので、
過保護かもしれませんが外はちょっと...です。

c0248067_9462878.jpg



そして、まるぜんからのお知らせです。

研修のため、誠に勝手ながら 5月28日(土)~5月29日(日) の2日間臨時休業させて
いただきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうそよろしくお願いいたします。




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-27 09:50 | 日々のこと | Comments(0)

なんの穴?



玄関の屋根の下(破風のはじっこ)のところに、
等間隔にきれいなまーるい穴が開いているのを発見。

ざっと見た感じ10ヶ所以上・・・なんでこんなところに穴が開いているんだろう?

c0248067_15213657.jpg

しばらくじーっとみていると、黒いお尻が出てきた!!!

その正体はクマバチでした。

ネットで調べてみると、強靭なあごで木材に穴をあけ、
中に仕切りを作って部屋を作っているとのこと。大工さんのような虫です。

c0248067_1521543.jpg

断面図の画像お借りしました


感心して見ている間に敵と認定されたのか、ハチに囲まれていました(汗)


数匹集まると小型ヘリか!と思うほどの大きな羽音は恐怖でしかありませんが、

悪さはしないらしいし、よくみるとずんぐりむっくりして、かわいく思えてきた。

c0248067_15234264.jpg

でもなー。毎年同じところに来るみたいだし、これ以上家に穴をあけられるのも・・・

ということでやっぱり退去してもらいましょう。


ハチは明け方から明るい時間に活動するということなので、
さっそく薬を買い求め、日が暮れたら、いざ決行です。


万が一刺されては大変なので、肌を隠します。

長袖のつなぎに手袋、長靴。
首から上が無防備なので何かないかなーと探したところ、いいのがあった!

これこれ。ダースベイダーのマスク。

c0248067_1525397.jpg

これで完璧。
もはやこのための道具なのではないかと錯覚するくらい、おあつらえ向き。
(ちなみに防水スプレーなどをかけるときも重宝しています。)


ハチ用キンチョールのノズルを巣穴に突っ込んでスプレーすると
次の日の朝、玄関を出ると大きなクマバチたちがごろごろとひっくり返っていました。

ごめんね。もう穴もふさがせて頂きます。

これでひと安心。




だけど、このおかげで新たな心配事が・・・

近所の人たちにあやしさ全開の防除姿を見られていないかしら。




変なウワサがたったらどうしようと心配なタカハシでした(´・ε・`)






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-26 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

消しはん教室♪



先週、第4回目となるplatineさんの消しゴムはんこ教室がおこなわれました。

こちらのブログで、くわしくレポートしてくださっています^^

まるぜんフリーショップのブログ
→http://ameblo.jp/maruzenjuutaku/entry-12163537384.html




第4回のテーマは「自分だけのしるし」


イニシャルや簡単なマークなど、お名前代わりになるスタンプをつくりました。


今回の参加者様もみんな、とても真剣にとりくまれていましたよ。

c0248067_13455626.jpg


じつは毎回、あんまり静かで心配になるのです・・・
でも彫り終わるとみなさま談笑したり、とても楽しそうでほっ(*´艸`)

それだけ集中しているという事ですね!


前回も今回も、男性の参加者様もいらっしゃいました。
男性も意外とハマるみたい♪

もし、参加を迷っている男性の方がいらしたら、ぜひ一度体験してみてください!
この消しゴムをカッターで削る作業、きもちいいですよー(*´艸`)

c0248067_13464169.jpg

消しゴムを掘り終え、おやつタイムをはさんだら、ヨガタイム

5分ほどですが、集中して凝り固まった体を伸ばしていきます。
ここはわたしも参加させていただきました~♪

みんなうつってないけど、グーッと伸びて気持ちいい~♪

c0248067_13523091.jpg

ほんのちょっぴりだけど、すごくスッキリしました!
あいかわらず片足立ちは苦手ですけど!


この楽しい消しゴム教室、来月はお休みで次回は7月となります。
日程が決まりましたらまたお知らせいたしますので、ふるってご参加くださいね (^^)




また、6月11日(土)には、手づくり品販売イベント
sunsun手づくり市場が開催されます。

まるぜんfacebookの方に参加者様など詳しい情報をのせておりますので、
興味のある方はぜひご覧くださいませ♪





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-25 09:24 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

矢島「菜の花まつり」




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

日曜日、お仕事の帰り道、「菜の花まつり」・・・の看板に つられて、よってみました。

c0248067_911496.jpg

鳥海山が映えますね~~~。美しいですね~~~~。
c0248067_9123934.jpg

c0248067_9135562.jpg

案内板・・・・・・(結構沢山の企業が協賛されているのですね・・・・・・)

道が細い為か、この場所につくまで、二台の車が 路肩の 側溝に おちてましたよ。

((((^_^;) 県外ナンバーだった・・・・・ 


現地の トラクターが 出動して 助ける様でした。<(^ー^ι)




帰り道、大谷地沼の 木内神社からの風景・・・・(=^▽^=)
c0248067_9145232.jpg


夕方になったので・・・・ 本荘マリーナにも 寄り道・・・・ど、迫力です。
c0248067_9161128.jpg



いいね~~~~~。 美しいですね~~~。

こんなに風景のよい場所に 住んでいれることに 感謝です。


(*˘︶˘*).。.:*♡















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-24 09:26 | おでかけしました | Comments(0)

今日のワン子~‧♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。


今日は、うちの ワンコ~のご紹介を させてください。こんな顔してます。
c0248067_2223061.jpg

現在、14歳でございまして、 いっつも、たいがい・・・・・いびきをかいて、寝てます。



ときどき、ざぶざぶ 洗われます。 終ると、もう、外にでたくて、ドア前で、まっています。
c0248067_2224773.jpg





息子にいたずらされても、だま~~~て、やられっぱなしの おりこうさんです。

c0248067_22244418.jpg



ごめんね・・・・・・ ((((^_^;)



犬って・・・・・・・・、愚痴も 文句もいわないんだけど、

色々な表情が あって、

笑ったり、おこったり、すねたり・・・・・・・

飼い主には、それが よくよ~く わかるもので、



・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり、カワイイんですよね・・・・・・・・・




私は、犬派で~~~~す。

(=^▽^=)


















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-23 08:00 | 日々のこと | Comments(0)

暗黙の指示

先週の土曜日、家に帰るとキッチンの上にひき肉が1パック置かれていました。

c0248067_143155.jpg


「これは、今晩ぎょうざ!!」 の指示なのか!?

急にぎょうざ...

私は中の具は白菜派なのですが、ないのでキャベツで代用。

ニラ...畑に行って採ってこよう。

肝心の皮は、何日も前から冷蔵庫に入っているのでOK。


途中、おばあちゃんが現れ、予想通り ぎょうざだったらしい。


やたらとみじん切りが多いので、こんなときこそフードプロセッサーの出番!!

c0248067_143383.jpg


c0248067_1441253.jpg


ウィ~ン。ウィ~ン。

楽しいな~


皮で包む作業がちょっと...

そこで今回は、手先が器用な長男を助っ人にお願いしました。

しかし、...誤算でした。

c0248067_1445591.jpg


ワンタンか!? (写真上のあたり)

「こうなったら、ワンタンでも小籠包でもいい!!」とヤケッパチになっていました。


出来上がり~

c0248067_145292.jpg


味とジューシーさは、なかなか良かったです。




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-20 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

アイス!アイス!



だんだんと夏が近づき暑い日が増えてきましたね。( ´З`)=3


アイスのおいしい季節です♪(1年中おいしいですけど)


最近食べたアイス画像がたくさんあるのでご紹介します~。
これは春限定、ガリガリくんリッチ。Kンさんが差し入れしてくれました(*´艸`)

c0248067_13381387.jpg

桜もち味でした。
確かに、まわりのアイスはさくら味!
中にも求肥のようなお餅が入っていてなかなかおいしかったです。

c0248067_13382910.jpg

そしてこちらはチーズのアイスたち。

c0248067_13394224.jpg

この中でわたしのおすすめは左上のKiriのクリームチーズを使ったアイスです。

中に濃厚なのが入っていておいしかった!

c0248067_1340743.jpg

少し前はスーパーのアイス売り場がチーズ味だらけでパラダイスだったのに最近見ない。。。
好きなのになー(´・ε・`)


そして、このまえの日曜日、
池田薬局さんのイベントに鳥海山麓ソフトのbloomさんも出店していました。

ひさしぶりのアスパラソフト♪

c0248067_1349461.jpg

めちゃくちゃ暑かったのでさっそく溶けていますが。。。とってもおいしかったです^^



あとは期間限定のハーゲンダッツ!!!
はちみつヨーグルト味(*´艸`)写真撮るの忘れましたがこれもかなりおすすめです。

c0248067_1352566.jpg

さっぱりおいしいヨーグルトアイス。期間が終わる前にもう一回食べたいなー。



最近はお風呂上がりに、
アイスを食べながら植物に話しかけるのが日課で至福の時間です。

おススメのアイスがありましたらぜひ教えてくださいね^^





☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-19 09:36 | 今日のおやつ | Comments(0)

100均DIYで劇的リフォーム?



最近の100均はおしゃれなデザインのものも多く、見ているだけで楽しいですよね(*´艸`)


先日ダイソーでインテリアシートというものを見つけて、ちょこっとDIYをしました。


インテリアシートとは、シールのように最初から裏にノリがついているシートで
オシャレな柄を家具や家電などに貼って手軽にリメイクを楽しめる商品です。

c0248067_13331166.jpg

というのも、洗面台の鏡を取り外したらものすごい穴だらけになりまして。
目隠しのための緊急DIYでした。

なのでちょうどよいビフォー写真がなくてごめんなさい。

貼っている途中の写真。
白の木目が品切れだったので、白のレンガ調シートをチョイス!

c0248067_13401438.jpg

100均なのでシートは小さめです。(80cm×30cm)

折りたたまれて売っているため、折り目のクセが強く
ヘラで伸ばしても伸ばしても折り目が出てくるのと、

小さいシートを何枚も使うので、柄を合わせるのにちょっと苦労しましたが
なんとか完成。

貼ってもはがせるので割と大胆に作業できるのが楽しかった♪
(でも蛇口のまわりは貼らない横着ぶり)

洗面台と洗濯機が定位置にもどると、いい具合にアラも隠れました(*´艸`)

c0248067_1547521.jpg

汚れても貼替が簡単なので楽ちんです♪

最近セリアで、黒板シートなるものも見かけました!
冷蔵庫の脇とかに貼ったらオシャレだし便利でしょうね。





100均大好きタカハシでした。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-18 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

豪雨(Υ_Υ)
at 2017-07-24 22:21
しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル