まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




リフォーム補助金改訂*追記あり


今日は写真がないので、先にいただいたお花の写真をおすそわけです。

c0248067_10114780.jpg

きれい (´∀`)とっても豪華です~~(*´艸`)
かぜっぴき鼻がきかないのがくやしいです。。。



それでは本題。


まるぜんのホームページの方でもお知らせしておりますが
秋田県からリフォームする人に補助金が出ています!


50万円以上のリフォームに対して
工事金額の10%(最大15万円まで)を県が補助してくれます。


ここまで基本的には今までと一緒ですが
今回から少し内容が変わりましたのでお知らせします。


今年からさらに制度が拡充。


子育てで頑張っているお父さんお母さんにはいっぱいあげちゃう!そうです。


多子世帯(18才以下のこどもが3人以上いる世帯)は
工事金額の補助が20%(最大40万円)の補助が受けられます。



また、18歳以下のお子様が1人以上いる世帯でも、

秋田県内の空家を購入された場合
工事金額の30%(最大60万円まで)の補助が受けられます。



空き家を購入後、秋田県に引っ越ししてくる、というのでもOKだそうです。
県としては移住者が増えるようにこっちが狙いなのかしら?



今まで、合計15万円まで、何度でももらえた補助金が、1回限りになります。
なので、1回でも補助金を受けたことがある方は今後は申請できません。


由利本荘市の補助金はまだ発表になっておりませんが、4月1日からも継続される予定です。
こちらは30万円以上の工事金額の10%最大10万円までとなっております。

由利本荘市の補助金も詳細が発表されました!


こちらも子育て世帯への制度拡充になっております。

そして30万円以上ではなく、50万円以上の工事へと変更になっており、

50万円以上の工事金額の10%(15%)、最大10万円(20万円)までの補助となるようです。





むずかしいお話で恐縮です。
まるぜんでリフォームされたお客様の手続きは無料で代行しますのでご安心を(*´∪`)





☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-31 10:21 | お知らせ | Comments(0)

4月のお教室



暖かい日が続き、すっかり春めいてきましたね (´∀`)

花粉症の方はつらい季節でしょうか。


わたしも2日前から鼻水が止まらず、これがうわさの花粉症か
アレルギーコップの限界がついに来たのか(((( ;゚Д゚)))!とおびえていたのですが、

どうやらただのカゼのようです。


朝晩まだ寒いので体調管理には十分お気を付け下さいね。。。



さてplatineさんの楽しい消しゴムはんこ教室が、4月にも開催されまーす♪

c0248067_1322481.jpg

4月9日(土)10:30~12:00

新学期のお名前つけにもぴったり!
「ラベルシールをつくる回」


c0248067_1325014.jpg

シールにすると直接マジックで書きたくないものにもお名前付けができるし
食品ストックなどは中身が変わったら貼り直しができるのでとっても便利ですね!

もちろん作った作品はお持ち帰りいただけますので
シール用紙さえ用意すればいくつでも作ることができますよ (^^)


まるぜんのショールームの中で一番きもちのいいフリースペースで開催します。
今の時期は特にサイコーですよ。ぜひ、ハンコ作りに没頭してみませんか??



これ、はんこにしてみたいなーというデザインがある方はお持込もOKです。



前回の様子などを
フリーショップブログのほうでplatineさん詳しくレポートしてくださっていますので
こちらもどうぞご覧ください。↓↓

http://ameblo.jp/maruzenjuutaku/entry-12140435782.html


興味のある方は、どうぞお気軽にまるぜんまでご連絡くださいね~。


電話、メール、どちらでも

電話は0184-22-5269

メールは
maruzen@mail.edinet.ne.jp
です。


みなさまのご参加お待ちしておりまーす♪




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-30 10:13 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

クリームあんみつ



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


ブログネタに 困っている私・・・・・

そんな時、ついつい頼ってしまうのは、

やっぱり、



食べ物ネタなのです・・・・・・・・・。とほほほ・・・・




本日は、「上野駅」で 出会った「和スィーツ」の ご紹介です。

みはしの クリームあんみつ~~

c0248067_932961.jpg

c0248067_934939.jpg

ソフトクリームの下に、みつ豆&あんこがたっぷりと 隠れています~。

画像では伝わりませんが、すんごいボリュームです。




こちらは、社長が頼んだ 「わらびもち」
c0248067_962150.jpg

食感が、 ショキショキしていて、歯ごたえがあります。
c0248067_964253.jpg


我が地元、本荘地区には、こ~~いう 甘み処が ないのが 残念ですね・・・・


東京に出張すると、「鼻の利く私」 は、

早速 美味しそうな 甘み処を 見つけるのです。



(*˘︶˘*).。.:*♡













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-29 09:12 | ごちそう日記 | Comments(0)

肉鍋定食


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。



今日は、社長の 大好き 「定食」 のご紹介・・・・・

「何食べたい?」 と聞けば、必ずコレ! 


もう、何十年も 食べ続けています・・・・・・・・




肉鍋定食であります。(๑´ڡ`๑)

c0248067_10202748.jpg

c0248067_10204441.jpg




石脇国道七号線 「めし」 の看板、

皆さんご存知の 寿楽食堂さんのメニューです。




もう、注文する前から、

「肉鍋ですね~~~」 

と、半分 笑われていま~~す。 ((((^_^;)










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-28 10:26 | ごちそう日記 | Comments(0)

こだわりの季節限定

c0248067_8483346.jpg


何!?何!?と思ってしまうかわいいパッケージ...

c0248067_8485544.jpg


外側の紙をはがすと、小花を散りばめたかわいい小箱

c0248067_8522291.jpg


中身は、紅白の酒まんじゅう。(ミニサイズ)

私は酒まんじゅう好きなのですが、この辺りでなかなか売っていないのでうれしいですね。

ちょっと温めると更においしいと思います。

お酒のにおいがほわ~ん。

あんは、季節を感じる桜あん

写真撮るの忘れました!!

酒まんじゅうの桜あんは珍しいと思います。

いつまでの限定商品なのか気になりますが、予想では旧節句頃かな?

このかわいいおまんじゅうは、矢島町の山口菓子店さんの商品です。




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-25 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

身近なラーメンやさん



特別なごはんもいいけれど、いつものチェーン店のラーメンもいいよ。

ということで、小さいころからおなじみのAji-Qさんのラーメン。

といっても小さいころは名前パンダラーメンでしたけども。
チェーン店ですが、実は店舗によってメニューがけっこうちがうんですね~!



肉野菜ラーメン(しお)

c0248067_16242392.jpg

パンダラーメンと言えば南蛮ラーメンですがこれもまた定番メニューですね!

わたし、ラーメンにのっている野菜が、メインの麺より大好きなんです(*´艸`)
コーンもたっぷりでうれしい♪



・・・これ、名前忘れました。

c0248067_16275443.jpg

最近はやりなのかな?濃い煮干しのラーメン。Aji-Qっぽくない!
コロコロチャーシューたっぷり。ピリ辛で濃厚でおいしかったですよ (^^)


あんかけチャーハン

c0248067_16345121.jpg

半分のサイズを頼んで、大きなお皿にのってやってきました。
びっくりよー。萬福さんもそうだけど、普通サイズだったらどうなっちゃうのでしょう。


もうラーメンにチャーハンとか餃子とか安易につけるのやめよう・・・(´・ε・`)


十年ぶりくらいに行ったけど、メニューの豊富さに目移りしちゃったので
また近々行ってみたいなー♪



フリーショップより入荷情報です
c0248067_16573869.jpg


~3/22~    エコクラフト   cocoクラフト さん



クラフトのカゴをいくつか納品してくださいました。春らしく明るい色がかわいいですよ




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-24 10:18 | ごちそう日記 | Comments(0)

sou.souコラボ!


40年前に、フィンランドのテキスタイルメーカーmarimekko社において
はじめての日本人デザイナーとなった脇阪克二さんという方がいらっしゃいます。


その脇阪さんがデザインを手がける京都発のブランドsou.sou
ちょっと個性的な北欧風のデザインと和のモチーフがとっても素敵なんです。

c0248067_846215.jpg

色んなメーカーとのコラボ商品もたくさんあるので見たことがあるデザインも多いでしょうか。
近頃はユニクロのステテコやリラコともコラボしていましたね。

そんなsou.souが、なんと、お風呂とコラボレーション!



そのメーカーは・・・最近このブログで頻繁に登場する、ノーリツです。

c0248067_9148100.jpg

以前もご紹介した360°ぐるっとプリントできるノーリツ独自の印刷技術で、
sou.souの世界観をお風呂に!

テーマはニッポンのお風呂

季節の移ろいを4面で表現した、華やかな印象の「菊づくし」

c0248067_8545586.jpg

sou.souの代表的な柄、「so.su.u」
(色違いや、1面だけ柄で3面は白壁のアクセントウォールタイプも選択できます)

c0248067_855550.jpg

目玉はこちら。
ノーリツコラボのために書き下ろした「富士山景」

c0248067_8551649.jpg

かわいすぎるー。
大きな富士山、毎日銭湯に行っている気持になれますね(*´艸`)

どれも伝統的な日本の模様がポップに現代風に表現されていてとてもステキです!

もちろん、デザインだけではなく機能面も充実しています。

どんなおうちの中でも、大体は1坪前後のおふろ。
その小さな空間にちょっとした遊びを取り入れて、思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-23 09:15 | 商品のご紹介 | Comments(0)

お墓まいり




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。

昨日は、お墓まいり に いきました。 (=^▽^=)



子供の頃は、あんまり 気にもとめなかったけれど、

年をとるにつれて、


「じいちゃん、ばあちゃん達が 守ってくれている・・・・・」

と 感じる様に なってきた。

事故にも遭わずに 何とかかんとか・・・・生かして頂けているもんね・・・・。

  (´ε`)アリガトウネ…



誰がみていなくても、神さま ほとけ様が みていてくれる ・・・・・


ほんの ちょっとでも 「何かよいこと」 をしなくっちゃね!



  (*˘︶˘*).。.:*♡


















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-22 10:42 | 日々のこと | Comments(0)

みっちり

ごま好きにはたまらない “みっちりごませんべい”

c0248067_1510739.jpg


とにかくごまがすごいことになっています。

c0248067_15104328.jpg


ごまの匂いがプ~ンプン。

あ~なんて香ばしんでしょう。


c0248067_1511383.jpg


1枚の大きさが、手の平くらいあります。

「(県内の)どごがで売ってるどや~」とおばあちゃん。

肝心な“どごが”って どこ?


1年以上経ってのことです。

おばあちゃんが偶然立ち寄った、にかほの“百菜館”で売られていました。

即、3袋まとめ買いしました。

一度に1枚全部食べれるの?と思いますが、硬くなく意外にもサックッと軽い歯ごたえなので
完食できます。

c0248067_15143846.jpg


チャック付の袋なので、食べ残しても大丈夫です。


洋菓子もいいけど、たまには歯ごたえのあるおせんべいもいいですね。




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-18 09:00 | 今日のおやつ | Comments(0)

グリルでお料理


昨日のブログでご紹介した、茶わん蒸しと、焼きそばの作り方をご紹介します^^


それでは、エミコのおしゃべりクッキング(本家と違ってしゃべる余裕なし)
スタートでーーす。( I 沢さん採用です~(笑))


びっくり料理その1.茶わん蒸し

①グリルにキャセロールをセッティング。
②たまご + だし汁の液を容器に流し入れる。
③具をちらす(今回はカニカマ+ みつば)
④キャセロールに水を350ml入れる。

c0248067_15313760.jpg

⑤ふたをしてグリル「蒸す」ボタンで5分

⑥そのままふたをとらず余熱で5分

はい、もうできあがり~~♪

c0248067_15331547.jpg

ぷるんぷるんでとろっとろ!高級料亭で出てきても違和感ないほど感動な茶わん蒸し。

茶わん蒸しが、魚焼きで、本当にできちゃいました(○゚ε゚○)

ご来場の皆様もそのおいしさと、手軽さにビックリ仰天!



びっくり料理その2.焼きそば


①プレートパンに豚肉を並べる。(油を敷く必要はありません)
②野菜を投入。(ここではミックス野菜1袋全部)
③麺をほぐしながら3玉分のせる
c0248067_1536108.jpg

断面の層はこんな感じになります。
c0248067_15354946.jpg

④グリル「焼く」、強火、8分

取り出すと野菜の水気でちょっとかさが減り、しっとりふっくら。
c0248067_15381839.jpg

ちょっと焦げ目がついていい感じです~~(*´艸`)

⑤付属の粉末ソースをかけてまぜる
c0248067_15383444.jpg

はい、できあがり~~♪
c0248067_1539688.jpg

お肉の油分だけでヘルシー、しかも野菜の水分で蒸し焼きのようになって、
普通にフライパンで焼くよりもおいしいかも!!

トップバリュの焼きそばでしたが、麺が切れることもなく、だれでも簡単においしく作れます。
でもやっぱりマルちゃんがいいなぁ(´・ε・`)



ちなみに、皆様、このプレートに秘密があると思われているのですが、違うのです。

プログレはバーナーのセンサーが自動で温度調節をしてくれるおかげでおいしくできあがるので、

今あるガスコンロにプレートパンを突っ込んでも、ダメです。
ご注意くださいd(`・д´・ )



グリルと上の3口ガスコンロを同時に使用して料理の時間の短縮、
さらには、お手入れ楽ちんなので、片付けの手間も短縮してくれる最高のガスコンロ、プログレ。

3月いっぱいはキャンペーン価格
でがんばりまーーーす。

この超お得な機会にぜひご検討を♪





♪フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_15511220.jpg

~3/12~    つけ爪     つけ爪屋 佐々木 さん    

超カワイイパンダ柄など、つけ爪ならではの冒険が楽しめるセットを納品してくださいました。



~3/16~    布小物     コットン・リリ さん

人気のエプロンはなんとルームシューズとセット!しかも猫柄ヽ(´▽`)/
そのほか使いやすい大きさのバッグを納品してくださいました。



ぜひお気軽に遊びに来てくださいね^^



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-17 10:19 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル