<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

屋根付三輪車!?

「私、子供の頃に屋根付三輪車に乗っていたんだよ!」と知り合いに話しても
イメージがわかないらしく...

ピザ屋さんの屋根付バイクなら知っているけど...


想像してみて下さい。

ん~っ??




c0248067_14401021.jpg





こんな感じです。

この屋根は、取外し可能です。


ここのお宅に行くには国道脇を通らなければいけないので、結構目立っていたと思います。

この三輪車で坂道を猛スピードで下ってバランスを崩し、道脇の土手から転がり落ちて
頭を負傷!!

写真を見ておわかりのように、遊び相手が男の子ばかりだったので
私は キカナイ子?キカネ子? だったのかな?


あたかも自分のもののようにしていましたが、実は弟の三輪車でした。


写真のフチの部分に73の数字がありましたので、1973年の写真です。


去年、父と二人で食事に行ったとき “何でこんな変わった三輪車を買ったのか”
聞いてみたのですが、 「何でだったかなー?」 と買った理由がわからなくなっていました。
40年以上前のことなので仕方ないですよね~




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-29 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

まるごと市場


用事があって秋田市へ行った時、
まるごと市場の中にある、「北前船」さんへ行ってきました。

いなにわうどんの無限堂さんの系列店のようです。


期間限定で、わんこ丼というのをやっていました。

味噌汁のお椀のミニ丼¥300~が20種類もあり、好きに組み合わせられるよくばりな定食です。
3個以上だと小鉢や味噌汁などがサービスになるのでとってもお得。


これはそのうちのひとつ、カツオの丼

c0248067_1412129.jpg

ミニサイズだけどボリュームたっぷりなかきあげ丼
どうやって食べようか悩むぐらいの大きなかきあげ(*´艸`)

c0248067_1631573.jpg

でもわたしは超贅沢なフルサイズの、うにはらこ飯。

サーモン、いくら、サケフレークにたっぷりのうに!サイコーの組み合わせでした。
間違いないですね~。

c0248067_14123280.jpg

たくさん歩いた時や、頭や体が疲れているときは海鮮丼を食べると決めています。
完全に個人的な見解ですが、酢飯で元気が出る気がするから。
こんな贅沢なもの食べたら、元気100倍復活です!


お腹いっぱい満たされた後、まるごと市場の店内もブラブラしてみたら、
ラグノオのお店を発見。ケーキやパンの販売、喫茶店も併設されていました。

調べてみると12月にオープンしたばかりのようです♪


ラグノオと言えば、青森のリンゴスティックですよね!↓これこれ

c0248067_14131630.jpg

パンコーナーで「やきたてりんごスティック」を発見。
写真はないんですけど・・・

おなかいっぱいだけど、これは食べなくちゃ!
おみやげのはしっとりした皮ですが、焼き立てだけあってサックサク。
おいしかった~(*´艸`)おすすめです♪



さくさくパイのおやつを食べるとボロボロこぼれて洋服がパイまみれ。
かけらを無駄にしないためにも、上手に食べられる方法はないのかなぁ・・・

今後の研究課題とさせていただきます。。



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-28 10:06 | ごちそう日記 | Comments(0)  

手づくり教室&入荷情報



すっかりご無沙汰していましたが、フリーショップからいろいろとお知らせです♪

まずは入荷情報からっ

c0248067_1673866.jpg


~1/20~    platine さん     紙小物

手書きのポストカードや消しはんぽち袋など、女子力上がる素敵な紙小物が入荷です♪


~1/21~    heart さん     ビニコ・布小物

今回のめだまは、超~~お得!もりもり入った福袋が数セット入荷!
その他にも人気のビニコポーチ、帆布バッグ等入荷です。


~1/25~       R さん      麻小物

以前もフリーショップに置いてくださっていた方が名前も新たに再登場です!
麻ひもで編んだ植木鉢カバーなどの小物が入荷しました。



-----------------------------------


そしてそして、楽しいお知らせがあります~(*´艸`)


来月からplatineさん×フリーショップの手づくり教室が始まります。

名付けて

「platineさんの消しゴムはんこ教室」(そのまんまです・・・)

2回分の開催内容が決定しましたのでお知らせします。



第1回 「ポストカード・荷札風カードをつくる回
日にち   2月27日(土) 
時間    10:30~12:00
材料費  1,000円(おやつ&飲み物付)
c0248067_15595510.jpg


第2回 「オリジナルぽち袋をつくる回」
日にち   3月12日(土)
時間    10:30~12:00
材料費   1,000円(おやつ&飲み物付)
c0248067_167688.jpg



各回、先着名様、ご予約制となっておりますので、
ご希望の日にち、お名前、電話番号をまるぜんまでご連絡ください。


当日使う道具はすべて貸出いたしますので手ぶらで来てください。


消しゴムを専用カッターで彫り、ハンコをつくり、
出来たはんこでポストカードやぽち袋を作るという内容です。


お子様のご参加について・・・

刃物を使うので、小学校3年生以上が望ましいのですが、小さいお子様のご参加も大歓迎です。
(必ず保護者の方ご同伴でお願いします。)

カッターを使わない特別メニューにも対応できますので、事前にご相談ください。


詳しく書いたものはまるぜんにもおいてあります。

みなさまどうぞお気軽に遊びに来てください(´∀`)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-27 10:27 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

おそば屋さん♪♪





こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆おがさわらです。



アップする時間が 遅くなってしまった・・・・・・ ((((^_^;)

昨日のブログ 少々 重かった?ので、

今日は、あっさり、さっくりと

美味しい お蕎麦屋さんを ご紹介しちゃいます。

大仙市(大曲の市街地)にある そば打ち「幸甚」さん。(かなりの人気店です)
c0248067_1454722.jpg

コシのある細面で、つるつる~~と、のど越しもいいです。(=^▽^=)
c0248067_1454308.jpg

こちらは、出しまきたまご・・・・(^w^)
c0248067_14552725.jpg

夜のコースは、利用した事はありませんがそれはそれは、
美しい料理の数々だそうですよ~。

住所は、大仙市大曲日の出町2-3-29 です。


それでは。 (^v^)V












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-26 15:02 | ごちそう日記 | Comments(0)  

「人生」やり直したい?

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


最近・・・・・・鏡に映る自分を見ると・・・・・・

「い~つの間にか、年 とったなぁ~」 と、思う・・・・ (o´Å`)=з


先日、夫との会話で、

「自分の人生 やり直せるとしたら、どの頃に 戻りたい?」 って

いう 話がでた。


う~~~~~~ん。

やっぱり、もう一度、人生を やり直すかと思うと、

大変だし、面倒~! ( 夫も同意見だった )

やっぱ、やり直したくないかなあ (゚ ε゚ ;)~♪・・・。




考えてみると、私の人生は、結構、あっちこち飛んでいる。

自分なりに、 名づけてみると、

こんな アレな時代 が あった。(^w^)


高校時代・・・・・ 寮生活で青春全開!?上下関係に涙。…>_<…
京都時代・・・・・ 下宿生活。通学往復4時間!学校かけもち!
&バイト時代・・・ バイトで「生活費」稼ぎまくる。通信教育にハマる!
福井時代・・・・ 人生修行時代?ここが原点。
千葉時代・・・・・・ ここで出会った友人が今も宝。
武生時代・・・・ 夫、苦難の時期。私は子供と過ごせた幸せな時期。
会社α時代・・・・ 資格をとるべく夜間猛勉強。現場にでる様になった。
「中途半端ながら」子育ては最盛期!

     ・・・・・・・・・・・・・つづく

元来 ドジな私ですから・・・・・・・赤っ恥な 「思い出」 や、

ビターな思いも 蘇るけど・・・・


繰り返し、繰り返し 助けられた言葉があった。

それは 


 「人生に何の一つの無駄もなし」


私は、この言葉に、何度となく励まされている。・・・ ღ˘◡˘ற♡.。oO



哀しいコトも、苦しいコトも、逃げたくなるような事があっても、

その事は、その人の人生にとっては 「必要なこと」なんだって・・・・

病気さえも、同じだって・・・・。(_ _|||)



それは、神様が、 その人にとって「必要な何か」を 気付かせる為に

与えてくれた「試練」なんだって・・・・・・。

その「意味」を 考えてみることが 大切だって。 (。-_-。 )ノ

つい先日、友人との会話で、又も、この言葉に 励まされた。



皆、色々なコトがあって大変だけど、

余計なコトは考えず、せっかく 与えられた人生を 大切にしなくちゃね。



今ここ、 今ここ、 今ここ、 今ここに幸せがある・・・

今ここに、感謝していこう!





そんな気持ちで 歩んでいこうと 思う。(=^▽^=)













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-25 09:26 | 日々のこと | Comments(0)  

3番目の登録

自分でもすっかり忘れていましたが、昔の携帯電話の写真を見て
思い出しました。

実は私...

“ナニコレ珍百景”の秋田県で3番目の珍百景登録の投稿者です。

おそらく、7~8年は経ったと思います。


投稿当時“ナニコレ”は PM11:15~の放送だったのですが、面白かったので
朝5時起きにもかかわらず見ていましたね。

私の投稿が放送される頃は、ちょうどゴールデンタイムに時間が移り ほとんどの人が
見れる時間だったのですが、なぜかこのことを県外の友達にしか教えなかったので、
周りの人たちは 放送が終わってから知ることとなりました。


私が投稿した写真は、こちら ↓ ↓ ↓

c0248067_022920.jpg


何だかわかりますか?

ブルドーザー+ワゴン車です。

ワゴン車、縮まっています!!

造った方はこれを車道以外の除雪に使っているそうです。


投稿者には連絡なしで取材が進められるので、いつ取材に来たのかさっぱり
わからなかったのですが 2回来たらしいです。

(珍百景候補になると一応、取材前に電話はあります。)


数年前に2度目の投稿をしたのですが、いまだに連絡がこないということは
不採用なのでしょうね!?




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-22 09:00 | 日々のこと | Comments(0)  

あれが食べたい!


旅行に行ったら、その土地の名物が食べたい!

秋田だったら、きりたんぽ、横手焼きそば、いなにわうどん・・・


わたしは新潟に住んでいたことがあるのですが、
時々むしょーに食べたくなるご当地グルメがあります。。。


にいがたタレカツ丼

新潟のかつ丼は、
薄めの衣のカツを甘辛いしょう油ベースのタレにくぐらせて、ご飯にのせたもの。

去年遊びに行ったときの写真です・・・
c0248067_11572946.jpg

小さめのカツが何枚ものっています。
この甘いたれとごはんが・・・なんともおいしいのです(*´艸`)


新潟県内ではカツ丼というとたまごとじの方ではなく、タレカツのことを差し、
専門店もチェーン店もたくさんあり、とても身近なメニューでした。

なぜか学食のかつ丼はどちらでもなく、ソースかつ丼だったけど



新潟はご当地グルメがたくさんある地域で、よくTVで取り上げられるのが
イタリアン

太い麺でもやしとキャベツが入ったやきそばに、トマトソースがかかったものです。
(写真はみかづきHPより)
c0248067_1215668.jpg

不思議なのが、家でよく食べられる、とかいろんなお店が出している、というものではなく、

食べられるのは「みかづき」というイタリアン専門のチェーン店、だということ。


わたしは最寄りのジャスコのフードコートで食べていました。
今は通販でお取り寄せもできるみたいですよ

県内にはたくさんの店舗があり、新潟県民は全国的なお店だと思っている人も多いとか。



その他にも、海藻がねりこまれた、へぎそば。
お祭りにはかかせないおやつ、ぽっぽ焼。
ラーメンも激戦区。。。

どれも離れていると食べられないものばかり。

わたしにとっては食い倒れの街。また遊びに行きたいな~



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-21 09:55 | ごちそう日記 | Comments(0)  

最上級のくつろぎ



1日の疲れをいやし、最もリラックスできる空間、お風呂。

クタクタで帰ってきてあったかいお風呂につかり、じんわりと体があたたまっていく・・・
それだけで最高に贅沢な気持ちになりますよね (´∀`)


先日、あるお客様が採用してくださったお風呂が、
とんでもなく癒し効果バツグンだったので、ご紹介します~。


LIXILスパージュというシリーズです。

このお風呂の特徴は、温泉や銭湯みたいにいろんなお湯の楽しみ方ができること!

たとえば、打たせ湯。

こちらはメーカーのホームページの画像です。
c0248067_13533689.jpg

凝りが気になるところや痛いところにあてると、マッサージ効果が得られるとか (´∀`)

そして、いちばんおすすめしたいのが肩湯・・・

肩湯専用の浴槽は、こんな形で、あたまを置く場所が斜めに立ち上がっています。

c0248067_13561283.jpg

人が入った感じはこういうイメージです
c0248067_13563140.jpg

スイッチを入れると、お湯が出てきました。

こんな、とろとろのヴェールのようなやわらかいお湯が肩全体をつつんでくれる・・・
c0248067_13552549.jpg

あ~~想像しただけで・・・しあわせ(*´艸`)




ちなみに、このお湯は浴槽内のお湯を循環させているので、余計な水道代はかかりません。

ジェットバスと切り替えもできるので、腰をあたためたいときはジェット、
肩から全身あたたまりたいときは肩湯と、使い分けできます。


夏は湯船に入らないでシャワーだけ、という方も多いでしょうか?

オプションでこんなシャワーも取付できます・・・

c0248067_14165580.jpg

雨に打たれているような浴びごこち!?

照明もオシャレな間接照明。やわらかい明かりが浴室全体をつつみます。

c0248067_14203360.jpg

こんなお風呂ならもう、、お風呂から出てこないかも!


あこがれがまたひとつ増えました。

ご採用、ありがとうございました!ハッピーなお風呂タイムをお過ごしください^^




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-20 10:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

ぷち贅沢なシャワ~♪

こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。



先日、ついに、ついに 買ってしまった !

前~から 気になっていたもの。 ぷち贅沢シャワー ・・・・・・




「INAXの多機能シャワ~~!」 (^◇^) *シャワーヘッドだけ
c0248067_8392436.jpg

これは、優れものなんですよ!! ヘッドを変えるだけで、こうなります!(゚△゚)//


c0248067_845360.jpg

実際は、この画像よりも、水のつぶが まるで 「絹」のように 細かかったです。

浴槽に入りながら、ミストシャワーにすると、ものすごく「リゾート気分」ですよ。


ミストシャワー の “ぷち贅沢”・・・・・・ 楽しい~~~で~~す。 (=^▽^=)





普通シャワー+ミストシャワー+マッサージ
                             ↓ こっちの画像の方が現実に近い
c0248067_1126377.jpg

もしも、「私もほしい~~~」(^w^)という方がおられましたら、

定価は、21.600円ですが、35%OFFにさせて頂きま~~すよ~~!


INAX以外の シャワーをお使いの場合は、「アダプター」が必要になりますので

ご相談くださいね。



私が 実際に シャワーを浴びている 「動画」 を見たい方は こちら



          ↓   ↓   ↓









          ↓   ↓   ↓









          ↓   ↓   ↓









  うっそで~~す。

 動画アップしてませ~ん。


  PC 壊れちゃいますヨネ ・・・・・・  ((((^_^;) エヘヘ










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-19 09:07 | 施工例 | Comments(0)  

雪には“カーポート”でしょ



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


雪!ふってますね~~~~~!!!  (o´Å`)=з

寒いですね~~~~~!!!



首都圏の方も、大雪との報道で、TVで一斉にやっていました。

(私達からみると、たったあれだけでぇ???と言いたくなりますが・・・)





朝の 雪よせ、車の雪のけ・・・・・ やっぱり 大変ですね ))))) (゚△゚)//



そこで、やっぱり ほしいのが、 コレ!

雪国の安心カーポート 基本形はこちら!(積雪地区によって、柱は4本・6本が選べます)
c0248067_8574423.jpg

ちなみに・・・・このタイプ、まるぜんは、仕入れ台数が多いため、他社様より 圧倒的に
お安く がんばっている商品です。 (^v^)V 是非、ご利用下さいませ~ ♪ ♪

4本柱タイプなら(積雪100cmまで)、参考定価¥856.905の所、

な、ななんと、29.8万円(工事費別)です!



他に、 サイドと、後からの 雪の侵入を防ぐには・・・・! (^◇^)
c0248067_9122566.jpg

ばしっつ!と囲いたいお宅には・・・・・コレ! (^w^)
c0248067_9123565.jpg


うちは、家族全員 「車もち~~~」 のお宅には! ((((^_^;) すご!
c0248067_9131640.jpg

縦長な、土地のお宅には・・・・縦長連棟タイプ! (^w^)
c0248067_9134741.jpg


お隣に びちびちお家が建っているから、

カーポートをつけると 家の玄関が 暗くなる~~~(_ _|||) というお宅には、
c0248067_9263635.jpg

こちらは、イメージ (^v^)V 屋内からみたやつ。 
ちゃんと、明かりが採れていますね。
c0248067_927451.jpg



まだまだ、色々なタイプがありますよ~~~(=^▽^=)

どうぞ、朝の どか雪に お困りの方は、ご相談くださいいね。



まるぜんは、特注も得意です。 (=^▽^=)




P.S
雪の多いところにお住まいの方も、
あたたかいと言われる 例えば「四国」などにお住まいの方も、
風邪など ひかれませんように・・・・・ ご自愛下さいませ。

ღ˘◡˘ற♡.。oO






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-01-18 09:43 | 商品のご紹介 | Comments(0)