まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ダイエット試行錯誤




こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


実は、・・・・・・ という程でもありませんが、

やってるんです。 また、また ・・・・・・



最近、前かがみに なると おなかが、辛くなっていまして、

夫であります、社長も、同様で・・・・・・・ ヤバヤバになっている・・・・・



「中年ぶとりヤダ!!」


こんなことではだめだよね・・・・・・ 

とばかりに、はじめまちゃいました。 ((((^_^;)





夜、「穀物」を食べないダイエット ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「炭水化物抜きダイエット」(^w^)

とも言います。(まあ、とにかく、やってみるか!)






結果!!

はじめて 2週間ですが、 夫、私、共に 2キロ減!

これって、なかなか、すごいでしょ~~~~!!




おかずは、 前より 沢山食べてます。

そして、朝・昼も、(夜たべられないので・・・) 結構、がっつり食べてます。

間食もしてます。




夜、ど~~~しても、「麺」が食べた~いよ~ の時は、


「しらたき」を麺に 見立てて ラーメンスープと たっぷりの具をのっけて・・・・

かなり、いけますよ!




昨日などは、「おからもち」を つくりました。


おから + 片栗粉 → まるめてオリーブオイルで 焼く。

味は、いそべもち と同じ。 さとう・しょうゆ・酒 でさっと からませる。

焼き海苔を まいて・・・・!



さて、・・・・・・・ いつまで、がんばれるやら・・・・・。

と、思いながらも、結構、たのしんでま~~~~す。




早く、標準体重に なりた~~い~~~~ By 社長


((((^_^;)














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-30 11:06 | 日々のこと | Comments(0)

段ボール箱の悲劇?

先週土曜日の出来事です。

我が家の飼い猫のふぶきは、おそらくダーーーッと走ってきてポーン
ジャンプをして段ボール箱に入ろうとしていたと思います。

ところが...

ダーーーッ、ポーン、ドテッとなってしましました。

“ドテッ” は、おなかが箱のフチに引っ掛かってコケてドテッなのです。


「ふぶき、腹引っ掛かったぁ~」
偶然、家族全員がそれを見ていて大爆笑!!

日頃、ボヨヨォ~ンとしたおなかを指摘していただけに大いにウケました。

その後です。

箱に入ったままフチをかじり始めました。

c0248067_9362264.jpg

何日か前からかじってはいたのですが、腹いせ
をするかのようにかじって、それがまた みんなの笑いを誘いました。

c0248067_9364226.jpg

本当は、段ボール箱の悲劇ではなく ふぶきの悲劇 だったのです。


1週間近くたった今、箱のフチはこんなに低くなりました。
c0248067_93726.jpg

これなら、おなかが引っ掛からないね!




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-27 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

ほっとリフォーム


毎日さむいさむい (>ε< )雪が降るのも近いのでしょうか・・・

そんな寒い毎日が劇的に変わる!?
まるぜんで最近人気の高い、断熱玄関へのお取替えリフォームをご紹介します。

まずはBeforeから。

上から下までガラス面が大きく、冬は玄関や廊下が寒くて大変でした。
c0248067_14495960.jpg

防犯の面でもガラスを割られてしまうと、簡単に手が入るのでちょっと心配です・・・。

そしてそして、こちらがAfterです。
c0248067_14504983.jpg

すごい重厚な雰囲気でデザインもかっこいいですね(*´艸`)

新しいのに、もうずっと前からこの玄関戸だったかのようになじみ、ぴったりと納まっています♪

c0248067_1451353.jpg

もう1件、できたてほやほや、ビフォーは飛ばしてアフターです。

c0248067_14511830.jpg

こちらもすごく素敵♪とっても明るい雰囲気になりました。
みるからに丈夫であたたかそうです~(*´艸`)

M様、K様、ありがとうございました。

こう見ると、玄関って本当におうちの顔なんですね~!雰囲気ががらりと変わります。



今回は2件とも、LIXILのリフォームドア「リシェント」をお選びいただきました。
(YKKのドアリモも施工できますので、お好きな方をお選びただけますよ^^)


なんと、この玄関戸リフォーム、大工さんに頼むことなく

まるぜん自社で、さらに、工期は約1日で完成します。


つまり、「行ってきまーす」の時はいつも通りだったのに、
「ただいま」の時にはこんなにおうちが変身しているんですよ!すごいでしょ!?

ご紹介した引戸タイプの他に、ドアタイプもありますよ。


しかも、今なら!

LIXILほっとリフォームキャンペーン中 (´∀`)

11月1日~来年2月29日(うるう年!)までに対象商品をご採用頂いたお客様に
10万円の旅行券などが当たるキャンペーンです。
c0248067_15214079.jpg

対象商品にはお手軽な内窓や、調湿壁材エコカラットなども含まれますよ^^

去年も同じキャンペーンをやっていたのですが、旅行券なんて40本もあたりがあるのに
応募が意外と少なく、当選確率がものすごい良いというウワサ(`・ω・´)b

まるぜんのお客様でもすでに該当される方がけっこういらっしゃるので、
応募を進めてみようと思います♪


10万円あたったらどこに行こうかな~(*´艸`)
(え。わたしじゃない・・・考えるだけ~)



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-26 09:30 | 施工例 | Comments(0)

すごいつけ麺


連休あけ、仕事に追われて・・・わー、ブログのこと何も準備していない・・・
ので、いつもの食べ物ネタです。。。


秋田の有名店、竹本商店さん(つけ麺の方)へ行ってきました。

テレビでもよく紹介されている伊勢海老つけ麺に加えて、ウニつけ麺があるらしいのです。


こちらが噂のうにつけ麺。

c0248067_17963.jpg

チャーシューじゃなくて、カモ肉がのっている。

そして海苔の上にはうにが丸ごと!
c0248067_179302.jpg

まわるお寿司のうに軍艦よりも、量が多いし、磯臭くなく、とてもおいしいです。
濃厚なうにの味がするスープにつけて食べたらもーーーーうおいしい。

見えにくいですが、ワサビが付け合せにあって、これがまた合う!
さわやかになります (´∀`)

c0248067_1795630.jpg

並盛でも普通のラーメンの大盛以上の量がありますがぺろっと食べちゃいました。

これ、残ったスープにご飯を投入できるようになっているのです。
しかも、うにつけ麺には「うに飯」・・・なんて贅沢な!
お腹に余裕があったら絶対食べたかったです。


そして、こちらが伊勢海老つけ麺。

c0248067_17102653.jpg

ぐつぐつ煮立った地獄のようなスープ。こちらもとってもおいしかったです。
こちらには、後から「かつおご飯」を投入するんですって!

胃袋がもう一つ欲しい!


食べたくなりましたか?

わたしが行ったのは11時ころで、まだすんなり入れました。
出るときにはすでに行列ができていたので、開店(10:30)めがけていくのが確実ですよ。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-25 09:16 | ごちそう日記 | Comments(0)

東由利フランス鴨&ワインパーティー

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



先週金曜日、東由利で、

フランス鴨&ワインパーティがありました。


メニューは、 d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ↓ ↓ ↓

フランス鴨コンフィ・フランス鴨ロースくんせい・ロースハム・

フランス鴨味噌ロースト・アイスプラント・フランス鴨らんらんパン・

フランス鴨寿司・フランス鴨絹さやうどん・フランス鴨つくね焼き・フルーツ

と、フランス鴨づくし・・・・・!!!(豪華です!( ,,-` 。´-)ホォー)


c0248067_23114978.jpg

c0248067_23143436.jpg


c0248067_2314525.jpg

c0248067_23151241.jpg


個人的に、一番おいしかったのは、「フランス鴨のお寿司」でした。

ホント・・・・ 「感動」の世界です。


このフランス鴨・・・・・ 「満点青空レストラン」で昨年のクリスマスの時期に

紹介されてから ・・・・ 何と、注文が じゃんじゃん だそうです ・・・・

フル生産の状況だそうで・・・・。(((すごいですね!テレビの力って)))


東由利発・・・・・ 旨いもの!!! よかった、よかった ヽ(;▽;)ノ



お手つだいのスタッフは、若い方が多かったので、聞いてみた所、

「フランス鴨」に関わっている方々だそうで・・・・・それも又、力強くって。

何だか 輝き みたいなものを感じました!!!(u_u*)ホ゜ッ




頑張ってー ひがしゆり~~~!!!









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-24 08:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

東由利「三ツ方森」って?


こんにちは。まるぜんの リフォームショップ☆ おがさわらです。

今日は、「歴史好き」の 社長からの リクエストの話題で~す。(画像、社長提供~)




みなさんは、東由利町にある 「三ツ方森」って ご存知でしょうか????

三ツ方森集落は 明治から 2012年現在に至るまで、5軒のまま 減ることも 増える

こともなく、古くから続く 歴史深~~い集落だそうです。

c0248067_16322756.jpg

こんな感じで、山々を 見渡せる場所に、建物がたっています。

三ツ方森(みつかたもり)集落会館から 眺めることができる 素晴らしい景色。
c0248067_16324497.jpg

ビューポイントは、東由利道の駅より車で8分です。 (^v^)V


ちょっこし、「歴史」をご紹介しますね。

 ↓ 

江戸時代・・・・・その眺めは 「矢島」 「亀田」 「本荘」藩 の境界を 見守る為に 利用されていました。

集落の住民は 名字帯刀を 許され、みな 「猪股姓」です。((((^_^;)


「三ツ方森」という名前は 「三つの藩の境界」が 由来だそうです。
c0248067_1633054.jpg



山の上 ということで、田んぼが 作りづらいことや、すぐに 大きくなり 山を覆う草木

など、人の生活上 不便な場所に 集落が 誕生したのは、そのような 江戸時代の

歴史の背景が あったからとのことでした。


300年前から続く 山焼きは 山が黒く染まります。 (゚△゚)//



「根花餅」など特産品もあり、三ツ方森集落で続く 伝統は、遥かな時

を越えて 今に繋がっています。


「東由利」は、いいところですね・・・・・・



連休中、お出かけになってはいかがでしょうか・・・・・・・・・・ (=^▽^=)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-22 07:57 | おでかけしました | Comments(0)

遠~い収穫


c0248067_9433990.jpg
まるぜん農園 のキャベツの葉が、2週間以上前から巻き始めました

c0248067_9441343.jpg

このように、中の葉が丸くなってきているのですが、いつになるのかなぁ?
ずーっとバッサバサのまま。

今、この状態ですと冬越しをして収穫は来年のになるらしいです。

待ち遠しいなぁ。

雪をかぶっても大丈夫なの?と心配ですが、このバッサバサの葉
いかにも丈夫そう。

でも、ちょっと待った!!

この場所は、屋根から落ちた雪が高~く積もるのです。

対策を考えないと...


おっと、青虫発見!!
c0248067_945748.jpg

この虫、どこから来たの?

きっと、大冒険をして来たはずです。

無農薬なので、虫がついてしまいます。しかし、ひどい穴のあきようです。

*この虫 茶色ですが、触ったら黄緑色になりました。


c0248067_9454336.jpg

春には、無事このような姿に成長してくれることを祈ります。




W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-20 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

ガチャガチャ


最近のガチャガチャはいろんなのがあっておもしろい!
以前もご紹介しました()が、また、お気に入りが増えましたのでご紹介します^^


~その1.旅先で限定ガチャ。~

ずいぶん前に津軽こけし館にいったときにまわしました。
なんでそんなレアなところ・・・でもおもしろかったのでいいのです (^^)

木地山ちゃんがあたりました。秋田県の湯沢川連地域のこけしちゃんらしいです。

c0248067_83645100.jpg

・・・・・・表情!
最近はこけし女子などという方々もいて、こけしブームだそうですが、
わたしも、うっかりこけしの世界に魅せられてしまいそうでした。



~その2.ねこ??~

ねこ寿司ニャータという、キャラクターのガチャガチャです。
ねこがシャリに乗っているのです。なんで!?謎!!

c0248067_8385320.jpg

このこは、【シャケブー(鮭川部長)】猫寿司商事の勤続35年。らしいです・・・
400円の高額ガチャなだけに、クオリティが高い!とってもかわいい(*´艸`)



~その3.だらけた動物。。。~

大きなクマと小さなハリネズミは「ひまなの寝」というシリーズです。
きのうの夜、散歩中に雨宿りで入ったスーパーで見つけてまわしました。

c0248067_841625.jpg

座りながら寝てしまった感じがたまらない(*´艸`)
並べるとさらにかわいくて、5種類全部そろえたくなってしまいます・・・

c0248067_844671.jpg

ミーアキャットは「ちょっくら休憩ふぃぎゅあ」というシリーズでした。
背中、よりかかって寝ています(笑)


最近は、天ぷらのフィギュアやら、ごみ箱やら、パイプ椅子など、変わったものが多く、
ガチャガチャが並んでいるとついチェックしてニヤニヤしてしまいます。

モノが増えるし、無駄遣い!とわかってはいますが、やめられない (´ε`)
小さな楽しみとして、チェック続けていきたいと思います(*´艸`)




☆スズキ☆


フリーショップ入荷情報です♪

c0248067_943021.jpg


~11/14~    布小物    green peace さん

人気のお子様向けの移動ポケットや、かわいいポーチなどが入荷です!
男の子用、女の子用あります。ガマグチかわいすぎます(*´艸`)


12月12日(土)にはsunsun手作り市場も開催されます。
近くなったら、またこちらでもご案内しますね。

フライヤーとポスター届いておりますので、どうぞお気軽に遊びに来てください♪






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-19 09:14 | 日々のこと | Comments(0)

あまった皮で?


yamamotoさんちの餃子の話をきいて、どーーーうしても食べたくなって
さっそく作りました (´∀`)焼きも失敗せず、けっこうおいしくできた~♪

もちろんタレはまねっこ。お酢にブラックペッパーで。これはいい!

c0248067_14593627.jpg

ところが・・・普段からあまり餃子を食べないスズキ家。

30個包みができて、少し残して焼いて3人で食べて10個位しか減らない・・・
次の日もあまった餃子を食べ、家に来た人にも押しつけ、なんとか消費。

でも餃子の皮が余ってしまいました。賞味期限もせまり、どうしよう。。。

クックパッド先輩が教えてくれました。アップルパイができる。らしい!


中身はリンゴをお砂糖とレモン汁で煮るだけ!シナモンをかけたらいいニオイ(*´艸`)
(リンゴの大きさが違いすぎるのなんていうのは無視してください。)

c0248067_1555189.jpg

餃子の皮で包んで、オーブンで焼くと、なんとなくそれっぽく出来ました~~
まわりが焦げて、おいしくなさそうですがこんな感じ!

c0248067_1563048.jpg

さっそくお茶を入れて、試食タイム~♪見た目はセッティングでごまかす!

c0248067_1593792.jpg

お?皮がサクッとして、デザートピザみたい!おいしー(*´艸`)

ゴロゴロリンゴの食感もいい感じです。
カスタードクリームもパイ生地もなくても、こんな風にできるんですね!

c0248067_15100100.jpg

アツアツが最高!と思いましたが
冷蔵庫で冷やしても、皮がしっとりしてこれまたおいしかったですよ^^


そんな、自己満足な(真夜中の)おやつタイムでした(*´艸`)

c0248067_15193685.jpg

餃子の皮が余ったときはぜひ試してみてくださいね♪




☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-18 09:19 | 日々のこと | Comments(2)

ボイラーのおはなし

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



紅葉も おわり、いよいよ 冬の準備! と思っていた矢先、

 「冬タイヤ・・・・・ もう、つるつる ですよ~~」  (^◇^)

いつもの スタンドさんから、愛があふれる お声かけ ・・・・・



しぶしぶ・・・・

「はい、よろしく お願いしま~~す」 と 言った所、

「じゃあ、安いやつ つけときますね ・・・・・・」   だって。  (゚ ε゚ ;)~♪


値段のコト、一つも 注文つけてないんだけど、

「 安心してください!!わかってますよ~~(^v^)V 」 みたいな調子・・・・・・)


まあ、いっかぁ~~~~~~~  ((((^_^;) わたし、安全運転だしね。




話は、かわりまして、まるぜんでは、12月位から、 


「ボイラー修理」が劇的に増えます



古いボイラーも、 (人間とおなじで・・・・・) 冬は こたえるらしく ・・・・ …>_<…

故障がおきるのは、 「冬」 なんですよね ・・・・。

それでも、だまし、だまし 使う方法も あるのですが、



何故か、年末 12月30日!31日! この日の夜に、「限界」を 向かえるボイラーが 

毎年ありまして ・・・・・・



会社がおわっても、社長だけは、事務所で、山の様な書類を片付けしておりまして、

そんな時、  やっぱり 鳴るんです。  


電話が・・・・・・・



「ボイラー壊れました!! 」 

社長は、大変だ!とばかりに・・・・・・・ とにもかくにも 駆けつけています。




これは、実は、我が家(わが社)の 伝統です。




現会長が 社長だった時も、 年末12月31日の 夜8時すぎ・・・・・・・

「今年もご苦労様でした!!」と、乾杯しようとした矢先、

電話がなる・・・・・・・・・・・・・


 「まるぜんさんの自宅ですか? ボイラー壊れたんですけど・・・・」



雪の中、父(会長)も、

こうやって 毎年の様に、駆けつけてたっけなぁ・・・・・・・・・




感謝

ღ˘◡˘ற♡.。oO



*ボイラーの「無料安全点検」しています。当ショップから お買上げ以外の方も大丈夫です。

 いざというとき困らない様に、「備えるコト」 おすすめします ((((^_^;)


まるぜんはボイラー修理)))) 得意です!



*ご注意:社長はボイラー直せません <(^ー^ι)





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-11-17 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

施工例(^w^)ぷらすコンク..
at 2017-05-29 08:10
今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル