まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




餃子にこしょう!?

**********************
 11月5日(木) 手づくりワークショップあります!
 くわしくはこちら⇒ 
**********************

2週間前、テレビで餃子を取り上げた番組をやっていました。

取材地域は、宇都宮


一般的な餃子のたれは  酢+しょうゆ+ラー油  なのですが

今、宇都宮で流行っているのは  酢+こしょう  なのです。

c0248067_1455570.jpg


こしょうは、ブラックペッパー


味が想像つきません!!




番組から2、3日後、調度、おばあちゃんが餃子を作りました。

c0248067_146311.jpg
                    *これは、ゆうべの餃子。


「やってみるしかない!!」

c0248067_1493731.jpg

番組内では、酢に振り入れるこしょうは12振りくらいと言っていたのですが、
写真は10振り以下です。

子供がこしょうの多さに引いてしまって、この量でストップ。

  *12振りは多いと思うのですが、酢がこしょうの辛さを抑えてくれるそうです。

私は、もっと入れましたよ~


なるほど~

すっきりした味で、辛くありません。
はまってしまう おいしさです。


この他に、ジューシー餃子の作り方もやっていたのですが、こちらも驚きで
何と、コーヒーゼリーを入れていました。

熱でゼリーが溶けてジューシーになり、コーヒーの苦味もおいしい味付けに
一役買っているそうです。

んー、でもちょっとコーヒーゼリーを入れる気には...おばあちゃんと私の感想です。




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-30 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

タケトリたまご


**********************
 11月5日(木) 手づくりワークショップあります!
 くわしくはこちら⇒ 
**********************


先週土曜日は、全国のMADOショップ一斉に窓のリフォーム相談会でした♪


チラシは石脇地区にしか入りませんでしたが、ゆっくりと相談できていたようでした^^


当日はいろいろなマドショップの施工例を貼り出し、
来ていただいたお客さまにどれが一番いいか投票していただきました。



本荘マリーナ店(まるぜん)に投票してくださった方、ありがとうございました。


そのイベントの粗品でお配りしていたのが、この竹鶏卵です!

c0248067_9375166.jpg

宮城県蔵王地方の養鶏場の卵なのですが、パッケージがカワイイ(*´艸`)
この卵が入っていたダンボールがこれまたとってもかわいかったんです!

ぴょこっとニワトリがのぞいてるーーー(○゚ε゚○)

c0248067_9392159.jpg

これなんて、真ん中の子、おしりがプリッと(*´艸`)かわいすぎる
c0248067_9394020.jpg

生産者のタケトリブラザーズの似顔絵も!
c0248067_9395546.jpg

ホームページを見ると、
タマゴかけごはん専用のお醤油や、燻製タマゴなど、いろんなオリジナル商品がありました。

定期的に新鮮な卵が届く宅配便もあるみたい!

ひとつもらって帰って食べた、たまごかけごはん。。。もう絶品でした~!!!!

c0248067_9451769.jpg

(写真はホームページより)
本当にこれぐらい黄身がオレンジ色で、味がとっても濃かったです (´∀`)

味のおいしさ、凝ったダンボール、
商品もパッケージがとってもかわいいので、ギフトにもおすすめです!

秋田では卵と言ったら有名な「たまごの樹」さんもあるけどね^^


空になったダンボール箱をつぶそうと思ったら・・・底まで手を抜かないかわいらしさでした。
c0248067_940851.jpg



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-29 09:34 | ショールームだより | Comments(0)

ワークショップ決定♪


来月のはじめに、ワークショップが決定しました!!

手づくりフレンズさんにはフライヤーを郵送済みですので間もなく届くと思います。

c0248067_14484123.jpg

11月5日(木) 10:00~12:00

まるぜんショールーム特設スペース


どーーーん!今回は4つのブースがあります♪♪

c0248067_14494127.jpg

こんな内容で、手作り体験ができますよ♪ 


パステル和みアート体験 … ぐう・ちょき・パステル Umi さん
 
 やさしい雰囲気の指でかくパステル画で、クリスマスカードを作ります。
 

グラスデコ体験 … クラフト、ニット作家 Calme.さん 
 
 アクリル板に専用の絵の具で色を付けて、自分だけのオリジナル作品をつくります。

プチスイーツデコ … ネイル☆Nako さん
 かわいいスイーツパーツを利用して写真たてを作ります。

季節のリース作り、香りのスプレー … アロマクラフト 莉乃 さん
 おもてなしの香りのリースや、抗ウイルスのスプレーをお好みで作ります。


どのコーナーも、とっても楽しそうですね(*´艸`)

興味はあるけど道具をそろえるのが大変、とか、やり方がわからない、という方、
一気にたくさんの手作りに挑戦できる、またとない機会となっております。


どうぞ、みなさまお誘いの上、お気軽に遊びに来てくださいね^^





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-28 08:32 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

こころのつぶやき

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


最近、こんな ドキッとする「名文句」をみつけてしまった・・・((((^_^;)

c0248067_17302079.jpg

                  出典:おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部

結構、くるでしょ~~~~~~~~~!!!!!





実は、先日、どう見ても以前より、BODYが きゅっ)))) と引き締まった ある方が、

こんな話をしてくれました。



「わたしね。朝、3時50分から ランニングしてるの・・・・(^v^)V」



す・す・す・すごい!!!!!!

やっぱり・・・・・ 努力ある所に、「美しさ」 が 生まれるのね・・・・・・・。

その言葉に、・・・・・・・・・

マジで、本当に、尊敬しちゃいました。


時間は、つくるもの・・・・・・・。 前向き そのものです。



この秋、何かを始めたくなってきたなあ・・・・・・・・・・・・・・・。 


((((^_^;)



Mさん、ありがとうございました。



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-26 08:20 | 日々のこと | Comments(0)

あれから4ヶ月

6月12日のブログで洗濯機の洗濯槽クリーナーを使ったお話
紹介させていただいたのですが、あれから4ヶ月

最近、何だか洗濯したてなのに柔軟剤の匂いがしないし
プ~ンと嫌な臭いが...

この臭い、悪く言えばドブ臭いと言うかヘドロ臭い。

また、洗濯槽のクリーニングなの!?


クリーナーを使ってみました。


6月のときより ごはんですよ状の汚れが出る!出る!

きっと、ぬるま湯を使ったので汚れの落ち具合が良かったのでしょう。

4ヶ月しか経っていないのに...


クリーナーの説明に書いていた通り、やはり3、4ヶ月に1回のクリーニング
適当なのですね。




明日1日限りで 窓リフォーム相談会 を開催します。

          AM8:30~PM5:00

   寒~い冬が来る前に、窓辺や玄関の寒さでお悩みの方は是非、ご相談
   下さいませ。

   Before-Afterコンテストの投票も開催しています。
     *投票いただいたお客様には玉子のプレゼントがありますよ!!




W.Yamamoto










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-23 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

最近のまるぜん


当初は11月末まで受け付ける予定だった、省エネ住宅ポイントが、
予算額に達し、受付を終了しました。


c0248067_754187.jpg

(20日受付分で97%で、きのうの受付分で終了)
駆け込みでたくさんの申請準備があり、ここ数日は何かとバタバタしていました。。。

どうかまるぜんのお客様の申請分が、受付間に合っていますように(>_<)




さて。
ブログのネタが切れて困ってしまったので、

最近のまるぜんのヒミツをひとつ暴露したいと思います・・・



実は、TDSさんがキヨちゃんに憧れているんじゃないか?という疑惑があるんです。

2人は1歳差でいつも仲良しなのですが、最近TDSさんがとにかくまねっこするんです。


青汁をはじめたというと、自分もすぐさま飲み始めたり。
(これはキヨちゃんがやめてもまだ飲み続けているらしい!えらい!)


それからBluetooth の電話イヤホン。
(ブルートッツとよんでるキヨちゃん、おもしろいからそのままにしてます(*´艸`))

c0248067_14581722.jpg

キヨちゃんが買ったその日に、TDSさんこっそり
「あれどごで売ってるな・・・?」と聞きに来て、すぐに同じものの色違いを買ってきました。

他の人も前から使ってたのに、おかしいなぁ・・・(´・ε・`)



極めつけは、腹筋マシーン。

c0248067_1502344.jpg

♪倒れるだけで腹筋ワンダーコアーー ♪ のCMでおなじみの・・・

これを使い始めて1週間でおなかが固くなってきたキヨちゃん(○゚ε゚○)
それをきいたTDSさん、店先で30分悩んで、やっぱり購入したそうです。


もう、大好きなんじゃないか!?


気になるのはその効果・・・
どっちかすぐ飽きないかな~、飽きたら譲ってもらおう!と陰でほくそ笑む女性陣。

まねっこでもみんなが健康になるならOKですね^^
そんな最近のまるぜんでした。


平和(*´艸`)

来週はちゃんとネタさがしておきます~~~(汗)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-22 10:35 | 日々のこと | Comments(0)

理科室の・・・



リフォームのために小屋の片付けをしていたら、こんな懐かしいものが出てきました!

レトロ好きな方にはたまらないかも!?


学校の理科室にあったやつ。上皿天びん、です(*´∪`)

c0248067_1436290.jpg


懐かしいですね~~。
理科の実験のとき、食塩〇グラム、とかをこれではかりました~(*´艸`)


ちゃんと「ふんどう」セットも入ってましたよ~

c0248067_14391640.jpg

ピンセットを使わないでつまんで取ろうとすると、
指紋や汚れでグラムが変わるからピンセットを使うように、と言われたのを思い出します・・・


小さいグラムも精密にはかれるスグレモノの天びん。


だいぶ古そうなので、精密度はガタガタなんだろうな~と思いながら、
分銅を乗せてみると、なんとピッタリ釣り合いました (´∀`)

c0248067_1443762.jpg

すごーい ♪ たのしい ♪

古くても良いものは良い!のですね~。

人も道具も・・・・(*´∪`)



実はこれと一緒に、デンコードーが電光堂の時代の、オープン記念チラシが出てきたのですが
写真を撮る前に紛失してしまいました ~(T T)

カセットテープやレコードのついたコンポ、カラオケの機械とか載ってて、
なかなか面白かったのにな。。。

また出てきたらご紹介しますね^^




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-21 09:14 | 日々のこと | Comments(0)

リンゴ、リンゴ~♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ★(画像がでっかい)おがさわらです。

  リンダリンダ~♪ じゃなくて、 りんご、りんご~~♪ (^◇^)


りんごが、身体にいいというのは 言わずと知れたことですね・・・・

    りんご1個、医者いらず・・・・

    りんごを食べると、医者が青くなる・・・・

数々の いい伝えが ありますよね (๑´ڡ`๑)



昔 ヨーロッパの 貴族の女性は、自分の 「脇の下」 に リンゴを こすりつけて、

その 「匂い」 「臭い?」 のついた リンゴを 愛する男性に 贈ったとか・・・・・・

                                      (゚ ε゚ ;)~♪え~~~


私の好きなリンゴは、


 しゃりっつ とした歯ごたえ

  且つ!甘ずっぱ~い汁が、飛びでてくるやつ




昔、食べた記憶をたどるのだけど、一体 あの旨いリンゴは 何リンゴ?????

探すしかない!!! そこで、まずは、「県南地方へ」 (これは、先週のお話)))

c0248067_17151449.jpg

それにしても、ものすごい種類です・・・・・・!全然わかりません。 フゥ(o´Å`)=з
c0248067_17154434.jpg


買ったりんごは、4種類・・・・も~手当たり次第・・・・ ((((^_^;) 


早く、りんご食べたいっていう 「熱い気持ち」を おさえつつ、大好きラーメンやさんへ。

十文字ラーメンは、あっさり 煮干だし。細めん。これが、たまらない・・・・・!(๑´ڡ`๑)
c0248067_17191177.jpg

c0248067_17194216.jpg

もちあげてみました。
c0248067_1720622.jpg



それでは!結果発表 させて頂きます! (^v^)V

一週間かけて、4種類のリンゴを食べ、鳥海のリンゴも3種類試して・・・・

判明しました!!!!! 最高のリンゴは、



 鳥海産「千秋~」です! o(^O^)○〃お~!



今日も、明日も、あさっても~~~ 

        "りんご、りんご~~♪ お通じサイコ~♪”



  自然の恵みに、感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-20 13:58 | おでかけしました | Comments(0)

法体の滝がステキ


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。




「鳥海の美味しいリンゴ食べたい!」 「紅葉もみたい!!!」

そうだ!今からいってみよう~~~! ・・・・・・・時計を見たら午後3時((((^_^;)


急げ!!!!とばかりに 「法体の滝」に行ってきました。

c0248067_19344923.jpg

ステキ~~~~~!!!!!
c0248067_1938278.jpg

こちらは、映画「釣りキチ三平」のロケ地。
(かつて、まるぜんが ロケで使うボイラーを設置した場所がこちら・・・・)
c0248067_19392465.jpg

なんと、鮎を炭火で焼いていました。 (ちなみに一匹500円で、熱々が食べれます)
c0248067_19413128.jpg

まあ、おでんもある!!(こちらは、一皿400円。大根がサイコ~♪でした)
c0248067_19425434.jpg


帰りは、こんな風景に出会いましたよ。(鳥海町下直根)
c0248067_19435051.jpg


*これを撮る為に、社長と二人、田んぼ道に入っちゃってマス  (o´Å`)=з
 (かなり、真剣に カメラ構えてます・・・・・!
  「暗くて写んないかな・・・・・」とか言いながら・・・・・・・)




田舎で良かった~~~~。だって、近場で、こ~んな幻想的な風景に出会えるんだもん・・・

(^v^)V






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-19 08:29 | おでかけしました | Comments(0)

まるぜん農園

サッシセンター前の花壇は、今年の春までチューリップ、水仙、ひまわりが
咲く花壇でした。


この夏、この花壇にグリーンカーテンを作ることになりました。

グリーンカーテンー=ゴーヤで、ゴーヤを植えたのですが、目に見えて
弱ってきて壊滅状態に!!

次に植えたのが、きゅうり

これもまた弱ってきて、枯れてしまったところに なぜかなす

何だか、グリーンカーテンから離れてきているような...

きゅうり、なす それぞれ数本の苗から数本の収穫がありました。

不作と言っていいのか...


「もうここで野菜栽培は無理なんじゃないかなぁ」
と思っていたら、
また、何かが植えられている!!

キャベツです。
c0248067_107413.jpg

3度目の正直...いや、もう4度目です。

今度こそ、成長したキャベツが収穫できばいいなぁ~

c0248067_1075193.jpg

残念ながら、2株は枯れました。

家でキャベツを育てているのに、キャベツの葉の巻き方がなぞなので観察
していきたいです。
c0248067_1082694.jpg


急に思い出しました。

この花壇には、きれいなシャクヤクもあったのですが どこに行ったの!?




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-10-16 10:21 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル