まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧




お花も人も・・・・(=^▽^=)



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

本日は、のびにのびた ショップ前の お花を

切戻ししよう!!!!と 決めて、実行しました。

c0248067_8461450.jpg


c0248067_847439.jpg


まだ咲いているのに、じょきじょき しちゃうのは、かわいそうなんだけど・・・

この作業をすると、お花が また、シャキーンと、蘇ってくれるんですよね・・・・・ (*´∪`*)

生き生きと、新しい花を 咲かせてくれるのです。




人も、おんなじ・・・・・・・

ある節目の時期を 迎えたときが、

その人が 変わるチャンスだと 思います。



進学、就職、結婚、引越し、誕生日、記念日、お祝い事、悲しみ事・・・・・・



そんなに、

特別大きな 節目じゃなくても、自分が変わりたければ、こんなことも・・・・・・




例えば、身の回りの お掃除もそのひとつなのかも・・・・・・。

よく 「断捨離(だんしゃり)」 という言葉が つかわれるようになってきましたね。


*意味:不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、

 身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。

 単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。





とにかく、「変わろう!!!」と 思うことが大事なんだと思います。


私も、変わりたい と思うところが 沢山あります。(外側も、内側も・・・・(_ _lll)ァハハ・・・)




今日も、神様から頂いている この「命」に 感謝して、毎日、ちょっとづつでも

「進化」!? していきたいな~~~ (*˘︶˘*).。.:*♡




そんなコトを 思いながら ・・・・・ ちょきちょきちょき・・・・・・








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-30 09:09 | 日々のこと | Comments(0)

1・2・3さんのホイコーロ定食♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、うまいもの紹介~~~~~~

まるぜんの社長は、コレが大好きなのです!!!!

c0248067_1449401.jpg


アップで、もう一度!!!
c0248067_14514527.jpg



象潟の 1・2・3(ひふみ) さんで食べれます~~~。



お肉と、キャベツが 甘辛のまったりとした てんめんじゃんベースのタレとからまって・・・・



「ごはん、おかわり~~!!」

と 言いたくなりますよ~。



真似して、家でつくろうとしても、これが なかなか・・・・再現できない お味なのです・・・・




おすすめです。(*˘︶˘*).。.:*♡












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-29 07:47 | ごちそう日記 | Comments(0)

久々の不思議植物

ブログネタに協力的なおばちゃんが 「写真撮るがぁ~」
畑から  “花”  を採ってきました。

c0248067_143040100.jpg


さて、これは何の花でしょうか?


正解は、 “じゃがいも” です。


でも、全体的に見ると かなり変!!

c0248067_14311629.jpg


気付きましたか?

何やら が成っているのです。

c0248067_14314089.jpg


何の実かなぁ~?

他の植物の花粉を受粉したのでしょうか?


去年は、このような きゅうり が収穫されました。
  
    (24日の魁新報にも、実から葉が出たきゅうりの記事が出ていました。)

c0248067_14375246.jpg


新聞ネタになりそうなことが 身近にもあるものなのですね。




W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-26 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

お風呂はストーリー。



先週ご紹介した、夢のキッチンのS様邸。お風呂をご紹介します。


お風呂は快適なシステムバスをお選びいただきました。

トクラスSTORYというお風呂です。


あのキッチンからつながる、明るい洗面脱衣室の奥にちらっとみえるお風呂。

c0248067_13442886.jpg



1.25坪と少し広めのお風呂ですが、空間を広く見せるデザインの為より広々と感じます。

トクラスと言えば丈夫で高級感のある人造大理石
浴槽は汚れが付きにくい加工がされていてピカピカつるつる!

c0248067_13454322.jpg

天井には衣類乾燥にも便利な換気暖房乾燥機と物干しレール付。

さらに、このお風呂、サウンドシャワーという天井にスピーカーが標準装備されています。
これにお手持ちの機器とつなげると、臨場感あふれる良音で
お気に入りの音楽を聴きながらのお風呂タイムが楽しめます♪


S様はご夫婦でクラシック音楽が大好きなので、
きっと優雅なバスタイムをお過ごしになるのでしょうね~ (´∀`)



工夫したのはこの鏡部分。
c0248067_13492194.jpg

本当は鏡が横長に2枚入っていたのですが、
浴槽側の鏡に窓ガラスや色々なものが反射して、お隣のおうちが鏡にうつっちゃう。。。

ちょっと気になるということで、まるぜんサッシ屋さんの出番です。

鏡を取り外し、同じ大きさに切ったチェッカーガラスをはめ込みました。
デザインはそのままに反射を抑えて、素敵に仕上がりました^^



今までもとーーっても素敵なおうちでしたが、
アンティークな雰囲気はそのままに最新式の機器も取り入れたことで、
より居心地よく、ますます素敵なキッチン&お風呂になりました♪

上質なインテリアに囲まれて、こんなおうちなら外出したくなくなりそうです (´∀`)


S様、重ね重ね、ありがとうございました!





担当者代理 スズキ





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-25 09:38 | 施工例 | Comments(0)

入荷情報



すっかり更新が滞っておりましたが、フリーショップ入荷情報です。。。


どこまでご紹介したか、定かではなくなってしまいました。。。ごめんなさい。

6月からのぶんをダーーーーーっとご紹介します~~ (^^;)

c0248067_14243596.jpg

~布小物~    みみかちゃん さん

  パッチワークの巾着など


~紙小物・消しゴムハンコ~   Platine さん

  お花のポストカード、消しゴムハンコなど


~エコクラフト~  cocoクラフト さん 

  クラフトで編んだ小物入れ。 ※バッグ類が値下げになりました!!


~クラフト~    籐クラフトmiko さん

  あけびの花かご、木の実のストラップなどを納品です。


~ステンドグラス風アート~  ガラスアートつなさん 

  ガラスアート作品いろいろ。※商品総入れ替えです。


~ワイヤーアクセサリー~  asu さん

  ワイヤーアクセサリー、ストラップなど。※商品総入れ替えです。


~布小物~   flower music  さん 

  ヘアゴム(ベビー用もあります)、ピンクッションなど。



それから、新しい作家さんが仲間入りしてくださいました~~(*´艸`)


NEW!  ~和布小物~   雪うさぎ さん

  とても素敵な和柄の布で作った、ヘアアクセサリーや小物を納品してくださいました!


フリーショップともども、よろしくお願いします!


c0248067_15185446.jpg



フリーショップ、ショールーム内で移動しましたので、外からは見えなくなりましたが、
引き続き営業しています!

どうぞお気軽にご来店ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております (´∀`)




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-24 14:01 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

sunsun手作り市場


20日土曜日、第11回sunsun手作り市場が開催されました !


開場から閉店までお客様の波が途切れずに、たくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。



まるぜんショールームでは、いつもの常設フリーショップ、休憩コーナーに加えて

主催者である猫じゃらしさんによるビーズのワークショップと
フリーショップでもおなじみのコットン・リリさんによる、ピンクッションづくりが行われておりました。

c0248067_1455554.jpg


ビーズのワークショップの様子・・・
c0248067_1456244.jpg

ちくちくピンクッション作り・・・
c0248067_1514983.jpg

今回もビーズは「まり型」のまんまるモチーフが人気のようでした。

ピンクッションはなんと、マグネットがついていてくっつけることができます。
ビンにもマステや布シールでデコレーション♪

c0248067_15144915.jpg

今回のMVPは上の右側の写真の女の子ちゃん!(なんとまだ小2)
自分で作ったピンクッションを持ってすごくいい笑顔です♪

ものづくりが大好きで、ちくちく針仕事もキレイななみ縫いを披露してくれて、
大人でも難しいビーズ編みも黙々とでもちゃんと完成させていましたよ (´∀`)

その集中力うらやましーーー

わたしも飛び入りで、片隅をお借りしてちびっこの為のタイルワークショップをしました~(*´艸`)
途中から写真撮り忘れてしまったのでこれだけ (^^;)
c0248067_15122418.jpg

写真撮れませんでしたが、2階では14店ものお店が出ていました。ゆっくり見たかったなぁ。


主催者さま、出店者さま、お疲れ様でした。

おかげさまで今回もすごく楽しい1日を過ごさせていただきました (´∀`)




次回は・・・9月12日(土)の予定です。詳しくは主催者さまのブログで。



わたしも楽しみに待っています♪


まるぜんの手作りコーナーフリーショップはいつでもショールームにあります。
手作り市場の出店者様も多数ご参加いただいていますので
手作り品が見たくなったら、ぜひ遊びに来てください^^





☆スズキ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-24 09:36 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

皮細工ワークショップ♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


日曜日、当ショップで施工させて頂きました VOL-FEEさんのイベントの参加しました。

こんな様子でした。皮細工ワークショップ~♪ 参加したのは、うちの社長と、息子~です。


c0248067_1432633.jpg

c0248067_1435038.jpg


c0248067_1441354.jpg

c0248067_1443748.jpg


c0248067_1445818.jpg

c0248067_1451463.jpg


楽しかった!!!と、いうことでございました。

日常とちがう、いろいろな体験を させて頂くって・・・・・・ 

うれしいですね。









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-23 14:06 | 日々のこと | Comments(0)

漢方薬をゲットする



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


さて、週末、私は こんな漢方薬を 手に入れました。

c0248067_1102746.jpg


最近、目がしょぼしょぼする_   | ̄|○i||||||iモウダメポ

・・・・・・・・目が疲れる・・・・・・・・・・・・・・とか、

何だか 胃もたれする~~~・・・(´_`illi) とか



悩んでいたもので、見つけた瞬間、即GET!!!!
 





ところで、この ヤツメウナギって、ご存知ですか?

最近は、スーパーでも、あまり 見なくなったけど、あの 気持ち悪い・・・・・ なが~い生物です。


でも、目がよくなるかもしれないなら・・・・・・・・ え~~い、気持ち悪くたって!!

のんじゃえ~~~~!!!!!!



------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに、この漢方の効能は、(気になる方だけ、どうぞはい!(。-_-。 )ノ

ヤツメウナギには、ビタミンA・ビタミンB類・ビタミンD・ビタミンE・鉄などの他、DHAやEPAなど様々なえいようが豊富に含まれていますが、特に、「目のビタミン」 といわれているビタミンAが、他の食品と比べて突出しています。ビタミンAが不足すると、目や肌が乾燥したり、ニキビが出来やすくなってしまいます。
ビタミンAは、上皮細胞である皮膚の新陳代謝を促し、肌荒れや老化を防いでいます。また、粘液の産生にも関係しています。粘膜の役割は、 病原菌などの外敵から最初に身を守ること。食べ物や空気の通り道、つまり鼻・喉・消化器などを覆う粘膜は、健康なときは体内に入ってきた病原菌を跳ね返すバリケードのような働きをしています。ところがビタミンAが不足すると、粘膜が乾燥しやすくなり、粘膜の機能が低下します。そのため、病原菌が簡単に体内へ侵入してしまいます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

本日は、この辺で。


今日も、よい一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-22 11:12 | 日々のこと | Comments(0)

気になるにんにく

去年から、 「何だかわからないけど、身体に良さそう。」 なので
気になっていたのが、 熟成にんにく=黒にんにく です。

気になるけど 「高そう!!」 と思って買わないでいました。

実は、おばあちゃんから 「しこったまするらしでぇ~」 と脅かされていました。


そして、脅していたおばあちゃんが なぜか“とげぬき地蔵”に行ったお土産に
買ってきてくれました。

c0248067_1605765.jpg

使用にんにくは、青森県田子産なので本場物です。



「臭いがない」 書かれているのですが. . .

c0248067_1612563.jpg


ぷっはぁ~~~。くっさぁ~~~い!!

でも、食べると臭くないのかな?


皮をむくと. . .

c0248067_1614545.jpg


真っ黒です。

この色からして. . .味が心配。

食感は、しっとり、やわらか。

味は、意外にも ほんのり甘いのです。

でも、でも、食べた後の臭いは. . .

子供から、 「超くっさぁーーーーーい!!」 と言われました。

確かに自分で口の中に臭いが漂っているのがわかりました。


添付されていた説明書によると. . .

    生にんにくに比べると、

    「ポリフェノール5倍。」

    「何より抗酸化力が数倍高まり(略)ガンへの効能に新たな期待
    高まっている。」


抗酸化力って何??

    身体に取り込んだ酸素の一部+他の分子→活性酸素ができる

    この 活性酸素 なかなかの悪者。
 

    加齢による老化 → 活性酸素が金属のように細胞をサビつかせる=酸化させる 仕業を
                  しているから。

    活性酸素の蓄積 → 老化を早めるだけでなく ガン細胞を増殖させたり、動脈硬化を
                        引き起こすなど、様々な疾病の原因になる。

    この活性酸素は、絶えず身体の中でつくられているのですが人間の身体は本当に
    不思議で、活性酸素を阻止する物質もつくっているのです。

    それが、抗酸化物質で その働きが 抗酸化力 です。


抗酸化力の高い食品が気になりますよね。

調べてみると、 “抗酸化力ピラミッド” というものがありまして
その頂点は バナナ、2段目が れんこん、茶葉、にんにく でした。


活性酸素を増やす要因も調べてみました。 

タバコ紫外線アルコール脂肪ストレス など。

老化、病気に結びつくと思うと考えてしまいますね。


黒にんにくついでに. . .

“黒にんにく” を使ったパイです!!

c0248067_9193520.jpg




我が家では、特に夜のメニューは何でもかんでも にんにくで、かなりにんにくを
消費しているので、今年はついに にんにくを植えました。



“黒にんにく” のおかげで、今日は いろいろ勉強できました。




W.Yamamoto


















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-19 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

あつあつおいしい♪


本当はご紹介したいコトがあったのですが、ちょっと間に合わないので

いつものごとく、ケータイ電話よりおいしい写真を発掘してお送りします。。。




由利本荘市の広報で紹介されたり、テレビの取材がきたりで何かと話題ですね。


大内にあるいときん食堂 かつ丼¥650(漬物・スープ付)

c0248067_15242876.jpg

運ばれてきたのを見たとなりのテーブルのおばさまから
(((( ;゚Д゚)))「おやぁ~~、すげな~」と言われ、苦笑いするレベルの盛り。



あまりの盛りの良さに食べ進めるのも苦戦しましたが、おいしくてたまりません。




見ての通り、湯気が立ち上がる、あげたての出来立てほやほや。

c0248067_15334042.jpg

精肉やさんだけあって上等なお肉は厚く、
タマゴとじはちょっと半熟のところもあって、
その下にはしっかりとおつゆを吸った玉ねぎスライスと、ちょい固めのごはん。


それはもう、完璧なかつ丼でした ( ´З`)=3





それからあつあつ!といえば、こちらもどうぞ。


大好きな土田牧場ミルクハウスよりとろ~りチーズトースト ¥680

c0248067_154331100.jpg

分厚いトーストに濃厚なチーズをたっぷり。とろ~り。
シンプルなレシピなのに最高においしいです。



写真はありませんが、もちろん
いつもの「ジャージーカントリー」と「ジャージ&ポーク」もしっかり食べました。



わたしの支出、エンゲル係数異様に高い。。。
でも、おいしいものに出会えるってしあわせです (´∀`)




自分で撮った写真に「飯テロ」されるスズキでした。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-18 09:03 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル