まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




脱走を阻止せよ!

最近、暑くなってきたので 玄関網戸 で過ごすことが
多くなってきました。

でも、風除室の戸は閉まっているので 意味がないかも!!

見た目の雰囲気が涼しければ . . .


そこで気になるのが、 猫の存在

c0248067_856128.jpg

                         ムササビでは ありません。

網戸の上まで上っていって、網が破れる のではないか と
ハラハラしています。

網目が かなりズレました。


でも、一番困るのが 脱走 です。

網戸をスーッと開けて、風除室の戸も開けて出ていくのです。

田舎とは言え、家の前は車道になっていて
世間知らずのうちの猫 にとっては 大変危険です。

そこで、風除室に “つっかえ棒” をしてみました。

ダメでした。

玄関戸は、開けることができないので閉め切っておけばいいのですが、
どよ~~~ん とした雰囲気になってしまうので、何とか避けたい . . .


何回かの脱走の後、主人が考えたのが   ↓  ↓  ↓


c0248067_8563836.jpg

c0248067_856566.jpg


戸当たり部分に マッジクテープ を貼ってみました。

見えにくいですが、黒い部分がマジックテープです。

ちょっと力を加えないと開かないので、猫にはムリ です。

私には思いつかないアイデアでした。

おばあちゃんに 「ふぶき (猫の名前) 日中、何してた?」 と聞いてみたら
「なぁ~に、 (外に出られなくて) ふてくされているなや!!」
と言っていました。


外に出れなくてかわいそうですが、 安心が一番 です。



W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-29 09:07 | 日々のこと | Comments(0)

クロでごはん

ブログネタをさがして、ケータイのアルバムをさかのぼっている今日この頃(´・ω・`)



先月、石脇にあるイタリアレストラン、リストランテ・クロさんに行ってきました~。


その前に行ったのはずっと何年も前・・・

自宅から近すぎて(おいしい匂いも風にのってやってきます❤)
逆になかなか行く機会がなかったのです。。。


久しぶりなのでいろいろ食べれてオトクな取り分けるセットにしました。

サラダ・パスタ・ピザ・デザート・ドリンクがついてきて、ドリンクはお酒でもOK☆
パスタとピザはメニューの中からえらべます。


桜えびと春キャベツのスパゲッティにしました~(*´艸`)

c0248067_15144096.jpg

このスパゲッティかなり好きでした (´∀`)
てっぺんのカリカリれんこんも好きだし、
キャベツもやわらかくて、エビの味も出ていておいしかった~。


これ4月限定メニューだったようで、5月のパスタは「あさりとブロッコリー」だそうです。
これまたおいしそうですね♪


そしてピザ~!うろ覚え・・・トマトとバジルかな?

c0248067_1521292.jpg

間違いない組み合わせ。安定のおいしさ。
だから待ちきれずにひと切れ食べちゃった、の写真・・・


ちなみに、
他のお客様が注文していた、由利牛ハンバーグロコモコ風もめちゃくちゃおいしそうでした。


今度は絶対あれ食べる! (>ε< )



イオンスーパーのめんこいな市場にお惣菜のお弁当もおいているそうです。




由利本荘市で気軽においしいイタリアン、おすすめです~♪




☆スズキ☆















追伸 : お邪魔しま~す。おがさわらです。



スズキさ~~~ん。せっかくなので♪ 追加でご紹介させてね~・・・・・
こちらは、パエリア~♪
c0248067_1411236.jpg

こちらは、オニオンスープ♪
c0248067_1412910.jpg

ご馳走感・・・・満載でした。
クロさんの話題についつい・・・・侵入(_ _lll)ァハハ・・・しちゃった。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-28 09:03 | ごちそう日記 | Comments(0)

ワークショップ決定!


お待たせしました~!手づくり教室の開催が決定しました!!

ぶきっちょさんの手芸教室「ビーズ編」です (´∀`)


今回は、ワークショップ形式となります。

6月9日(火)10:00~15:00まで

ご都合の良い、お好きな時間にご来店ください。

所要時間は30分から1時間程度です。



参加費用はコーヒー、おやつ付で1000円です。

おひとりでもお友達と一緒にでも大歓迎!お気軽にご参加ください^^



メニューはこちら!

◎ビーズを編んでモチーフを作ってみよう

 
 用意したキットをつかってビーズあみ体験ができます。
 形はハートやクリームソーダ、まりなど お好きなものからお選びいただけます。
 出来たものはストラップなどに仕上げます。


◎素材をバイキング!
 パーツを選んで好きなものを作ってみよう


 たくさんのパーツの中から、好きなものを選び、
 アクセサリーやキーホルダーなどを作ることができます。

 こちらはビーズだけでなくチャームなどもお選びいただけます。
 もちろん、欲しい材料を追加で購入することもできます。


講師はいつもお世話になっている猫じゃらしさんです。



それからもうひとつお知らせ!

6月20日(土)には
sunsun手作り市場の開催も決まっています。

こちらも10:00~15:00 となっております。

メイン会場はまるぜん住宅設備の2階となります。
(なんと今回は2階だけで14店もの出店があります!!)

1階ショールームでは、猫じゃらしさんなどのワークショップと出店、
いつも通りまるぜんのフリーショップもあります。


こちら、ショールーム正面奥へ移動しておりますのでお見逃しなく!


どうぞお気軽に、遊びにいらしてくださいね (^^)



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-27 08:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

みせたくない施工例 (゚ロ゚;)

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。

今日の施工例は、

やりたくない・・・・ でも、当社なら できちゃう・・・・・ 

教えたくない施工例です。



風除室といえば、秋田の玄関の定番ですね・・・・・・



だって、玄関を がらっとあけたら、寒い風や、雪で、

せっかくあたたまった家の空気が・・・・・・・・・ 冷える!!!!

というわけで、ご覧いれます。(見せたくないけど・・・・・・)



まずは、全景の画像。(一見すると、普通でしょ)
c0248067_15122275.jpg


ところが、実は、こんなウルトラ技を つかっています。
c0248067_15133033.jpg

c0248067_1513484.jpg

c0248067_152356100.jpg

わかりますか?


この風除室、実は、お客様が、知り合いの家から外してきた古いモノ・・・・。

だから、自分の家の 風除室として 使うには、寸法があわない!!!!

この場合、つまりは・・・・・・ 寸足らず だったのです。





普通の会社なら、ことわる お仕事です・・・・・・・・。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





だって、第一 手間がかかるのです。 

そして、相当の技術が必要なのです



だから、教えたくなかったんだけどな~~~~~


ブログネタも 少々苦しく・・・・・・・・・・・・・・


おしえちゃったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _lll)ァハハ・・・





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-26 15:27 | 施工例 | Comments(0)

立ち食い寿司屋・初挑戦




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先週は、社長と私、二人 研修の為、出張させて頂いておりました。

その帰り道。

社長が、腹も減ったし、「ちょっと、寄っていこうか・・・・・!」とのことで、

こんなお店に つれていってもらいました。場所は、秋葉原より徒歩1分。立ち食い寿司。

c0248067_1535849.jpg

それが、美味しいこと、美味しいこと、築地直送です!
安くて、新鮮!ネタ大きい!
c0248067_1545493.jpg

マグロの赤身・生さば  一貫75円です。
c0248067_1585872.jpg

いかげその炙り焼き こちらも一貫75円
c0248067_1593617.jpg


「おいしい~」「おいしい~」を連発してきました。

皆さんも、お出かけの際は、ぜひ~お試し下さい ღ˘◡˘ற♡.。oO






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-25 15:15 | ごちそう日記 | Comments(0)

いいかも~

最近、手荒れ(指先の荒れ) に悩まされています。

洗濯物をたたんでいるとき、引っかかるのがイヤですね


原因は . . .

食器洗い、お風呂掃除等の水仕事。

ウエットタイプの(床用)お掃除シート 
→ 普通はワイパーに取付しますが、隅々まで届かなかったり
密着しなかったりするので、素手で使っていました。


防ぐには やっぱり ゴム手袋 しかない!!

と思って使っているのですが、使っていると このようの 手首の上が折れてくる のです。

c0248067_8102242.jpg


作業しにくい上に、やけにガバガバしてそこから水が . . .

手袋をはいた意味がない!!


そこで、輪ゴムをはめてみました。

c0248067_8114287.jpg


なかなか いいかも~
 


先月、お店で これに似た?商品を発見しました。

c0248067_8123255.jpg


上の部分に締め付けがあるので、折れたり下がったりしないのです。

これは本当に いいかも~


私のアイデアも、なかなかいい線いってましたけどね!




W.Yamamoto










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-22 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

おいしい勉強会


今日のブログは連休前の出来事です(。-_-。)
ネタ切れしたのでこのタイミングでアップします(´ε`*)ゝ

以前、2回にわたってご紹介した(★1)(☆2
ノーリツのガスコンロ「プログレ」研修会をまるぜんで行いました♪

c0248067_812051.jpg

おすすめポイントは前回までにたくさんご紹介したので、割愛。

今回はグリルで実際にどんな料理ができるか、そしてそれはおいしいのかを実験します。

まず、食卓への登場頻度が一番多いであろう、焼き魚。それもシャケ!
これがおいしくできなきゃ、ガスコンロの意味がありませんd(`・д´・ )!

c0248067_8123386.jpg

両面焼は、ひっくり返す手間いらず。楽ちんでいいな~♪
裏側は焼き色がついてカリッとなっています。中はふっくら良い焼き具合です!

続きまして、ハンバーグ

c0248067_813840.jpg

人数の多いご家庭では、フライパンとグリルとの併用で、
一気にたくさんのハンバーグが焼けるので、時間短縮できると評判のようです。

こちらもフライパンで焼くのと大差なく、おいしく出来上がりました♪


最後は、ちょっと変わったお料理をグリルで!
今はやりのノンフライヤークリスピーチキン

これもグリルパンで出来ちゃいます!下ごしらえもカンタン。
今回は、衣の代わりにコーンフレークをまぶしてみます。

c0248067_81424.jpg

できたものをグリルパンにならべて焼くだけで・・・クリスピーチキンのできあがり!
肉から出る油しか使用しないのでとってもヘルシー (^^)

だけど、じゅわーとした揚げ物が大好きな方には少し物足りないかも・・・(´・ε・`)

c0248067_8142099.jpg

物足りない方は、脂の多いお肉を使用するか、
焼く前にさーっと油をかけると、よりいっそう、じゅわ~とするそうです。

それでも揚げるよりはずっとカロリーOFFに♪


高機能のお高いガスコンロはたくさんありますが、
このプログレは高機能というよりも、お手入れの簡単さに特化していて
新しいグリルパンは扱いやすく、お料理時間の短縮などにも役に立ちそうです!


ガスコンロの交換の際はぜひプログレもご検討を~~ (^∀^)


☆スズキ☆







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-21 09:06 | 商品のご紹介 | Comments(0)

世界一のお菓子



世界一は世界一でも、世界一まずいお菓子として知られるサルミアッキ


日本で例えるなら、納豆とか梅干しとかのように、慣れ親しんだ人は大好きだけど、
多くの人はとても受け入れがたい、アンビリーバボーな味らしいのです。


気になっていたものの、購入する勇気がなく数年。。。


何の因果か、今、目の前に(○゚ε゚○)!!!

c0248067_15185263.jpg

食べてみたい!ドキドキして、まずは観察。
北欧らしいオシャレなパッケージに、まどわされることなかれ。

中を開けると、真っ黒な石炭のようなものがゴロゴロと出てきました。

アメと聞いていましたが、グミのような、ゴムの塊のような固さ。

c0248067_15224573.jpg

ニオイは、あまり感じません。ペロッとなめると・・・・むむ?なんかしょっぱい!!



思い切って口に入れると
なんだぁ、意外と普通じゃないか(´・ε・`)・・・一瞬、拍子抜け。



噛んでみる・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)オゥっ



ぅおおぉぉぉぉーーーっ(○゚ε゚○)

うそうそうそうそ。「意外と普通」は撤回します!ごめんなさい(((( ;゚Д゚)))



ナンダコレ!?すごくしょっぱくて、苦くて、ちょっとクサい。



涙がじんわり。後味は最悪。止まらないよだれ。

ひとことで言うとまずい!・・・がんばって飲み込む。(;-_-) =3 フゥ



裏返して原材料を確かめてみると
c0248067_15405869.jpg

塩化アンモニウム!? しょっぱクサい原因はこれか( ̄ロ ̄lll)


でも、これが世界一まずい味なら、もうどんなものでも食べられる気がする。
いや、相当まずいけど。



興味のある方は、amazonで購入できるそうですので、チャレンジしてみてください。



困ったことにフィンランド人はこの味が大好きで、
アイスやチョコレートやお酒にもサルミアッキ味が発売されているそうです( ̄ロ ̄lll)

何個か食べるうちに、やみつきになるのかなぁ。




大好きなフィンランド製だけど、わたし、おやつは日本のものが好きです(´・ε・`)





☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-20 09:17 | 今日のおやつ | Comments(0)

LOVE!タケノコ掘り


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、お休みを利用して、主人と子供、由利町の実家のおじいちゃん、おばあちゃんと

たけのこ掘りをしました (*´∪`*)


こんな風に 顔をだしています。
c0248067_14432857.jpg


かわいいでしょ~~~~! 私は、生つば ごっくん ))) です。


そして、大量の 皮むきと 下処理を終えると・・・・・・

こうなりま~~~す。
c0248067_1445531.jpg


ここから、我が家では、缶詰め工場に もっていき

1年中、たけのこを 楽しんませてもらっていま~~す。



竹林・・・・・・。 ホント、ありがたくって、ありがたくって・・・・・

竹を植えて下さったご先祖様と、今だこの竹林を守り続けてくれている

実家の方々には、 いつも、いつも、 感謝です。

(実家って、大変ですよね・・・・・・本当に)



やっぱり、スーパーでパウチされたものとは、タケノコ本来の 「香り」が

ぜんぜん違うものですね ・・・・・・・・。



秋田に生まれて 良かった~~~~。


「感謝」 です。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-19 14:51 | 日々のこと | Comments(0)

アクアパルでごはん



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。




先日、用事があり、アクアパルで お食事 ・・・・・・


エビフライ定食 頂きました! 美しい~ღ˘◡˘ற♡.。oO いろどりです。

c0248067_16532691.jpg


お料理って、味はもちろんですが、「彩り」って大事ですね・・・・・・・


料理の形を整える・・・・・美味しそうに食材の色あわせを考える・・・・・


これは、「料理は敬」 といわれます。

つまり、相手を敬う ことだそうですね・・・・。


がんばらなくっちゃ!




子吉川を見ながら、なかなかの 眺め付 でございました~。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-05-18 16:57 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル