まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




いのちの棒


自慢じゃありませんがわたし、慢性的にもんのすごい肩こりです。


ひどくなってくると、体が重苦しく、指がしびれ、パソコン作業と車の運転が辛くなります。

もっとひどくなると、首を動かすのに激しく痛み、もだえます(笑)
(お医者さんによると胸郭出口症候群というむずかしい名前の肩こりだそうです)

先日、また辛くなってきました。だるーい。手がしびれる (´д`)


肌が負けてビリビリしながらも「しっぷ」を貼りまくり
「たすけてくださーい (>ε< )」とマッサージへ行きました。


担当のお姉さん、時間が過ぎても一生懸命マッサージしてくれましたが、
「固くて全然ほぐれませんでした・・・」と ΣΣ(゚д゚lll)

※決してへたなのではありません。いつもは気持ちいいのです。


でも・・・毎日マッサージに通うお金もないし。

こまった(´・ε・`)



次の日、そんなわたしを見かねて、Kンさんがこんなものを出してくれました。


セルフマッサージ機 「いのちの棒~~」
c0248067_15435558.jpg

ドラえもんか(○゚ε゚○)

おや?ばかにした??見た目以上にすごいんだから(´・ε・`)

もともとは足場用フックで、固い鉄なのでそのまま使うと、角度がきつく突き刺さってただ痛いだけ。

それにKンさんの愛情やさしさを加えることで、じぐーっとイタキモチイイ具合に。

c0248067_1613767.jpg

いのちを救う魔法の棒へと変身しました。

こうやってツボをめがけてググーーーーッとやります。
c0248067_1635643.jpg

ありがとうKンさん(*´∪`)


いのちの棒と、しっぷのおかげで少しずつ良くはなってきましたが、油断大敵。

明日からは、以前激痛に悶えた鬼門の5月がやってきます。


みなさまも体調に気を付けて、たのしい連休をお過ごしください♪





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-30 09:04 | 日々のこと | Comments(0)

トイレットペーパーが・・・・・

こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。

仕事柄、トイレには 縁が深くって・・・・・・・・・・・



昔から、「トイレットペーパー」は 

次に使う人が、使いやすいように

「三角におるんだよ」 と、

教えてもらい、それ以来、ずっと、三角に折っていた私ですが、

こんなものを 見つけ、びっくり!!!!



すごい~~~~~!!!!

ハートだぁ

c0248067_17502982.jpg


こちらは、りぼん
c0248067_17564498.jpg


こちらは、こどもの日にちなんだ かぶと
c0248067_1835998.jpg



こんなの見つけたら、感動(*´∪`*) しちゃいますね~~~~



「トイレ!まだだが~~~~!!!」 

と 怒られそう~~~~・・・(´_`illi) あはは



こんな本がでていましたよ。
c0248067_1851027.jpg


ゴールデンウィークに、ゆっくり おりませんか?







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-28 08:50 | 日々のこと | Comments(0)

ちょい旅紀行



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。


先日、研修会があり出張。旅先のホテルで・・・・・
あら・・・・・・・・・・可愛い~♪ ♪ (=^▽^=)
c0248067_8203175.jpg



盛岡の食堂で・・・・・・・・・・・・
朝ドラ「あまちゃん」で何回も登場した ま・め・ぶ汁

甘いか、しょっぱいかわからないおつゆ・・・・・・・って、
一回食べてみたかった~~~(*´∪`*) 
c0248067_8234722.jpg


そして、盛岡冷麺・・・・・・・・・・・・・
つるつるっとした 歯ごたえと、辛味が~美味しい~♪♪
c0248067_827077.jpg



こちらは、盛岡駅にあった ハンギングフラワー♪ ♪
パンジーは、こんな 見せ方をすると とっても素敵 o(≧▽≦)o
c0248067_8282395.jpg


こちらが全景です。
c0248067_830841.jpg



駅の構内で・・・・・・・・
あら・・・・・・・・・・あけみちゃん、お久しぶり~♪ ♪ ((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!!
c0248067_8223171.jpg

私、エレキテルのおじさんに、何とも言えない「哀愁」を感じちゃって・・・・・・・・。
ネットで、何回も 動画再生しちゃってました!

とまあ、脈絡のない、出張+ちょい旅紀行でございました。


おしまい~。  


HAVE A NICE DAY ♪






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-27 08:40 | おでかけしました | Comments(0)

春は やっぱり山菜

山菜のおいしい季節になりましたね

大人になってから山菜のおいしさがわかって
「何を食べてもおいし~」 と思うようになりました。

食べるだけでなく、採る作業も楽しいですよ。


春一番の山菜は、ふきのとう

天ぷらもおいしいですが、ほろにがい “ばんけみそ”
なかなかおいしく、それだけでご飯がすすみます。


続いて、さしぼ

調理方法がたくさんありますね。

大量にあって困ったときは“さしぼ汁” がおすすめです。
味付けを しょっつる にしてみてもおいしいです。


あいこ のみそ汁も食べました。

香りが良かった~


ここ1週間の我が家の山菜料理です。

                            たけのこ汁
c0248067_13534362.jpg


                            たけのこご飯
c0248067_13564033.jpg


                           たらの芽の和え物
c0248067_13573997.jpg

 
                            こごみの天ぷら
c0248067_13582724.jpg


                            さしぼの天ぷら
c0248067_13591982.jpg


                            さしぼのみそ汁
c0248067_7534320.jpg

毎日、山菜です。


もう少しすると わらび も出てきますね。

わらびの時期の私のお弁当のご飯には、 “わらびたたき” がのっています!!


春は山菜料理で、身体がスッキリです!!




W.Yamamoto


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-24 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

無印良品で小物コーナーを


ご来店の方はご存知かと思いますが、フリーショップコーナー移動しました。

といっても同じショールーム内です。


移動したものの・・・うーーん。棚が足りない。
c0248067_14412642.jpg

そうだ、壁につけよう。

使うのは・・・これこれ。
無印良品壁につけられる家具シリーズ。
c0248067_14421663.jpg

これ、本当に簡単に取付けられるので、自分の部屋でも愛用中です(*´艸`)
丈夫なのに取り外しても小さな穴しか開かないので、賃貸の方にも人気の商品らしいです。

さっそくやってみます。同梱されている取付ガイドを壁に貼り、
c0248067_14445754.jpg

この石膏ボード用金具をガイドの通りにつけて(二又の画びょうのようなものを差す)
c0248067_14442775.jpg

棚を金具に引っ掛けるだけ。

こんなに素敵なコーナーに生まれ変わりました (´∀`)
ちなみに棚の色はネットショップ限定のライトグレーを使用しました。(ほぼホワイト)
c0248067_14465938.jpg

それではお待たせしました!

引っ越し完了生まれ変わった現在のフリーショップの様子です
c0248067_1449957.jpg

ずっと入荷情報のお知らせをしていませんでしたが、

日々、新しい作品、増えています(*´∪`)

新しい作家さんも仲間入りしています(*´∪`)

どうぞ皆様お気軽に遊びに来てくださいね♪




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-23 09:32 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

お花見~肴菜やさん~


先週、まるぜんの新入社員歓迎会&お花見をしました。

本荘公園の桜がいい感じに咲いているのに居酒屋さんでやるまるぜん観桜会。
もはや花見という名のただの飲み会であります。

乾杯前はちょっとだけまじめな表情ですが・・・
c0248067_15162776.jpg

そのうちみんな入り乱れて楽しくなっちゃう(笑)
c0248067_10394259.jpg

今回は御門町にあります、肴菜やさんへ。
お店のご都合でお寿司はなかったのですが、色々なおいしい料理に大満足( ´З`)=3
c0248067_15191017.jpg

サクサクの天ぷらは抹茶塩で❤
c0248067_15192426.jpg

あつあつピザも。写真はありませんが〆のおそばが予想以上においしかったです。
c0248067_15194180.jpg

個人的には、勝手に追加注文したWポテトがMVP(*´艸`)
c0248067_15203434.jpg

何よりも大興奮したのが、お酒の冷蔵庫!このラインナップ!
そうそうお目にかかることのできない、地元の銘酒がずらりと並んでいます。
c0248067_15212362.jpg

いつもはビールから始まり焼酎、ハイボール派のまるぜんの面々が
なぜか日本酒にロックオン

日本酒好きの朝岡さんとわたし、残念ながらこの日はノンアル(´・ε・`)
悔しいからせめて、と「注文を選ぶ係」と「匂いをかぐ係」を担当しました。


せっかくだから雪の茅舎の高い方の大吟醸「花朝月夕」や飛良泉の「欅蔵」など
一杯が軽く1,000円を越えるクラスの高級日本酒たちを頼み、

c0248067_15225527.jpg

さらに「美郷錦の一白水成」、「美酒の設計」など限定のレア日本酒もたのみました。

中でも地元、石脇の蔵「雪の茅舎」のお酒たちが一番人気でした (´∀`)
高級だごと(´・ε・`)そりゃ、おいしいよね~!よかったね(*´艸`)


日本酒以外にもあまり見たことのない飲み物がたくさんあり、
キヨちゃんが飲んでいたおもしろい名前の焼酎。。。

c0248067_15322082.jpg

まるぜんにピッタリなネーミング(笑)仲間に「農家の嫁」っていうのもありました(笑)


ノリノリで注文しまくり、会計へ行くと予算オーバー(((( ;゚Д゚)))
調子のりすぎたか!?

・・・が
せっかくの新入社員歓迎会ですもの。
ここは太っ腹でいかないと~~!(多めに持ってきてよかった)

c0248067_15313314.jpg

ということで、まるぜんの新しい仲間が増えました。
20代のワカモノです☆d(`・д´・ )

この後の2次会へもみんなで連れだって行き、もうすっかり溶け込んだ様子(*´∪`)


これからビシビシしごかれて、皆様のお宅へお伺いすることもあるかと思います、

新社員共々、今後共まるぜんをどうぞよろしくお願い申し上げます!





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-22 10:15 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

まるぜんのトラックまって~!

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。



さくら~~ 散らないでぇ~~~~

c0248067_176488.jpg



今日は、まるぜんのトラックについて ・・・・・・・

まるぜんのトラック・・・・ はっきり言って 目立ちます。((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!!
c0248067_17433069.jpg

この 「いでたち」で、鳥海から象潟、東由利、大内、岩城から市内へと 走り回っております。




すると・・・・・・ そのせいなのか・・・・時々、こんな電話がなります。


ぷるるるる・・・・・ 「はい、まるぜんでございます(*^^*)♪」


「あっつ、まるぜんさん? あのよ~ 

今よ~ まるぜんの
トラック見かけたんだけど・・・

うちさも、よってけねべが?」 
 





また、修理に伺ったお宅に、トラックを見た 違うお宅の方が 訪れて・・・・・

「おらえのえさも、寄っていってけれ!」

という場合が、よくあります。



ありがとうございます(=^▽^=)!!!!


今日も、1日 がんばりま~~す。
c0248067_17435296.jpg


お声かけ下さる方々に、感謝をこめて。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-21 08:30 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

本荘公園「夜桜」


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ 小笠原です。

昨夜は、本荘公園に 夜桜を見に行ってきました。

混んでいるような・・・・・ 空いているような・・・・・・・

歩いていても、人とぶつからないって所が、本荘花見のいいところ・・・・・


c0248067_8185279.jpg


花より、こっちに 興味しんしん・・・・・・・かな

c0248067_8191122.jpg


夕食の後だけど・・・・・ どうしよっかな!!!~~~~と思わせられました。
c0248067_8192352.jpg


桜~♪ 桜~♪ 

日本人の心でございますね~。


人生が80年だとすると、あと 桜、何回 みれるのかなあ・・・・・?

1年に1度だけの 行事。

1日、1日を 大切に生きなくちゃ!・・・・・・・ 桜を 観ながら そんな事を 思いました。




おまけの画像・・・・

こちらは、先週末に 行われました 「まるぜんの花見&新入社員歓迎会」での様子
楽しそう~~~ですね~~~
c0248067_9394672.jpg








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-20 08:25 | おでかけしました | Comments(0)

ビックリ!!がいっぱいのお店

子供たちを道連れに ついに館の丸食堂 に行ってきました。

(一人では、入りにくいですね~)

館の丸食堂と言えば、ホルモン です。

私は何年も前から ホルモン定食 に決めていて、次男もそうだろうと思って
勝手にホルモン定食。

長男は、メニューを見て ラーメン半ホルモン。

注文を終えると、次男は 「ホルモン中華」 と私に言っていたらしく . . .

どの場面で言ったのか??


メニューは、短冊に書かれたものが壁に貼られているのですが

安くてビックリ!!

   カレーライス  玉子丼  肉丼  など430円

   かつ丼  など470円

500円以下のメニューが ずらーーーっと並んでいました。

ホルモン定食は、740円です。


そんなに待たずに ホルモン定食登場!!
c0248067_13414528.jpg

c0248067_13421251.jpg

スミマセン。またしても次男に撮影を猛反対されて、ほぼ隠し撮りです。

きゃーっ!! またまた、どんぶり飯にビックリ!!

牛タン屋さんより多いぞ。

みそ汁もどんぶり。ホルモンは お皿にのっています。
そして、冷奴の小ささにビックリ!! さいの目に切られたお豆腐が4切れ。


ホルモンの味は 思っていたより甘かったですが、やわらかく煮込まれていて
おいしかったです

この ご飯の量 . . . 半分は 長男に食べてもらいました。

次回は、 「定食半ライスで。」 と注文すればよさそうです。


「鍋を持って行けばホルモンを売ってくれる。」 と昔
聞いたことがあったのですが、“鍋”とまでいかないけど
レジ前に タッパー持参の人がいてビックリ!!

(本当だったんだ。)

容器持参でない人には、ビニール袋に入れてテイクアウトでした。



子供たちにとっては、このお店自体ビックリ!! なのですが
真っ昼間から ビール瓶3、4本空けて「あつかぁーーーん。」
熱燗を注文していた おじさんにもビックリ!! でした。


あのおじさんたち、二人共飲んでいたけど帰りは 歩き!?




W.Yamamoto

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-17 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

マネキネコ


由利町の現場に行っていたあさおかさん。

おひるご飯を買いに、水辺プラザへ行ったそうです。

あたたかいけど曇り空のおとといのこと。桜は咲きはじめでした。見ごろは週末かな?
c0248067_1548837.jpg

旧西滝沢小学校跡地にある、水辺プラザでは
おいしいお惣菜が、50円や100円など信じられない値段で売っているそうですよ(○゚ε゚○)

この日は売っていなかったけど、本格的なピザ焼き石窯もあります!

c0248067_15494470.jpg

あさおかさん、そんな水辺プラザから

こんなにかわいい差し入れを買ってきてくれました(*´艸`)

c0248067_15252971.jpg

招き猫クッキー (=^φωφ^=) →猫のつもり
かわいすぎるでしょ~(*´艸`)

みんなで食べよ~と配ってくれました♪


すると・・・
「あらかわいい~、もったいなくて食べられない(>_<)」


「裏返して、顔見ないで食べようか」


わいわいと女性陣の声が聞こえてきます。

c0248067_15254120.jpg

・・・え??


すでに普通にかぶりついていたわたしって。。。
手元のネコ、もう頭ないんですけど。


確かにすんごくかわい・・・かった。けど。


それとこれとは別です(´・ε・`)


もしや、この反応が女子力の差か?
写真にもおさめたし、このままタベテイイ・・・ヨネ(´・ε・`)?



ということで、いち早くとってもおいしくいただきましたっ!

ごちそうさまでした(●´)З`)))



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-04-16 08:48 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル