まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




気になるチョコ


バレンタインデーが近づいてきましたね

チョコレートの特設コーナーで 目を引くのが このチョコ。

c0248067_8474531.jpg


チョコ 好きの人は 、 「一人で全部食べたい!!」 って
思うのでしょうか?


気になる中身は...

1枚の大きな板チョコなのかな~?
普通サイズがたくさん 入っているのかな~?

c0248067_8512265.jpg




シルバーの紙をはがすと... じゃ~ん!!   

大きな板チョコ でした。

c0248067_8534820.jpg

c0248067_8532419.jpg


1回で食べる分は、どれくらい??

4、5日後には、最後の1列しか残っていなく...

みんな、こっそり箱を開けて食べていたので、誰がどれだけ
食べたかは不明なのです。




W.Yamamoto








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-30 09:07 | 日々のこと | Comments(0)

快晴の田沢湖へ!


一晩にして雪景色になりましたね~ (>ε< )
それでも先週までは道路に雪がなくて走りやすい!
そして山には雪があるという、わたしにとって理想どおりの冬でした。

ナンダカンダ言いながらも細々と続けている冬の趣味のために、
今年もたざわ湖スキー場へ行ってきました。

この日も快晴!着こんでいると暑いほどのいいお天気。


あんまりお天気がよくて、これは期待できる!と思い
ここ数年は、吹雪いていたり曇っていたり寒かったりで諦めていた山頂コースへと
久しぶりに行ってみました。


目的はこれ!晴れた日は田沢湖が見えるんです!!

もう一つ下のコースからも見えるのですが、やっぱり山頂がキレイ!
しかも、ここまでスッキリハッキリ見えたのは初めてかもしれません(*´∪`)
c0248067_9143788.jpg

逆さ富士みたいにまわりの山が湖面にうつっていて、本当にキレイ。
みなさん立ち止まって、眺めたり写真を撮ったりしていましたよ。
c0248067_9152886.jpg

この後上級コースに迷い込んでしまい、景色を楽しむ余裕もなく降りるだけで精いっぱいでした。
方向オンチで身の程知らず(○゚ε゚○)



「けがをしない・無理をしない・年相応」をスローガンに楽しんだところで、
田沢湖と言えばもうひとつのお楽しみ山のはちみつやさんへ。

もう夕方だったので残念ながらお目当てのプリンは売り切れて買えませんでした。

今年はまたあたらしいおやつが増えていましたよ~。
プリンもイチゴ味があるらしい!
(画像お借りしました)
c0248067_9192227.jpg

いつか買えるといいな~

代わりと言ってはなんですが、こんなものを見つけて買ってみました♪
はちみつリンゴバター!
c0248067_9192817.jpg

はちみつ?りんご?バター?一体なんのことやらという感じですが、見た目はジャムのようなもの。
りんごのシャリシャリがヨーグルトに入れてもおいしいそうです。

休みの日の朝、おいしいコーヒーを入れて
パンに塗ってトーストしてシナモンを振り掛けて食べたい!と思います(*´艸`)



・・・そんなことしてたら、また大きくなっちゃうかしら。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-29 09:04 | おでかけしました | Comments(0)

ケーキ大集合♪&入荷情報



立て続けにケーキをいただいてしまいました(*´∪`)


まずは本荘地域に初登場♪ペコちゃんでおなじみ不二家さん。
c0248067_810619.jpg

しかもいちご尽くし (*´艸`)
いちごものは色といい形といい、見ているだけでかわいらしいですね。
おいしくいただきましたー♪
c0248067_8104479.jpg

Kさんいつもありがとうございます。


そしてそして、調理のプロnikoさん手作りのガトーショコラ(*´艸`)
c0248067_8104726.jpg

チョコレートだけど甘すぎず、さっぱり。コーヒーにぴったり。
とても食べやすくて、男性陣も女性陣も絶賛!
おいしかったです、ごちそうさまでした^^
c0248067_8111798.jpg

前も言った気がしますが、
こうやって、お菓子をサササッと作って、ラッピングして、
プレゼントしてくださるなんて、すごい女子力!
見習いたい。。。
いつかわたしにもお菓子を手作りしようなんて思う日が来るのかしら (-_-)

おいしいいただきものを食べるばかりで大きくなる一方。
少し反省です。。。



フリーショップ入荷情報です♪

c0248067_8124315.jpg


~1/22~    猫雑貨    猫じゃらし   さん

約1年ぶりにネコ専門作家さんとして再登場です♪
色々なネコモチーフを使ったネックレスを納品してくださいました。
バッグチャームにもよさそうな大ぶりなものから、さりげないシンプルなものまで
猫好きにはたまりませんよ~(*´艸`)



~1/27~   樹脂粘土、アクセサリー   Fake DNA  さん

プラ板や樹脂粘土でつくった小さいモチーフのピアス、イヤリングを納品してくださいました。
大人かわいいアクセサリーですよ(*´艸`)
小さいパーツが多く、見ているだけで気が遠くなるほど細かくて丁寧な作品です。



フリーショップ、また新しい作品が増えてきました♪
どうぞお買い物やお食事のついでに、お気軽に遊びに来てくださいね (´∀`)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-28 08:21 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

重大事故防止の為のお願い

こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ 小笠原です。



今日は、ちょっと、真面目な お話を ・・・


皆様は、 温水洗浄付便座もしくは 暖房便座・・・・

お使いですよね。


多くの方々は、温水洗浄付便座(シャワートイレ)を 「電気製品」と 考えず、

「寿命」も 殆ど 意識されていませんよね ・・・・ (私もその傾向あります・・・)


下に、あえて 怖~い絵を のせましたが ・・・・・

c0248067_17174135.jpg


故障したままご使用されることや、

あまりに 古い製品(10年以上)を 使われるのは、


電気部品が 劣化し

発煙発火の恐れがありますので、


適切な時期に、お取替えされる事を お勧めいたします。




ちなみに、温水洗浄便座

補修用機能部品の保有年数は、

(長い様な、短い様な ・・・ 気がしますが、)


製造終了後 6年 です。


*とにかく、「ナンカ、変だ ・・・・?」と 思ったら、そのままにしないことが大事ですね。
  


私達も、

「部品が、もうないんです・・・・・・・(泣)」
 m(*д*)m と、言わざるおえません・・・・・




わからない点などございましたら、

お気軽に ご相談下さいませ。




ご参考までに ・・・・・・・・・・・ ↓   ↓   ↓

最新の機種は、(意外に電気量がかかる便座ですが) 

「節電性能」「節水機能」も 格段に!向上しており、

環境にやさしく、経済的にもGOODです。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-27 08:00 | お知らせ | Comments(0)

お掃除は「心みがき」♪



こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ 小笠原です。



若い頃、寮生活 をしていた私は、掃除を していた時、

先輩から こんな アドバイスを して頂いた・・・・・・・・・・・。



「お掃除は

自分の「こころ」を磨く様にするんだよ」

(=^▽^=)

フムフム・・・・・・・・・・。と納得したものであった。




お掃除を、「こころを磨く」と 考えると、

確かに、端っこの ホコリを残しておくのが ・・・・


気持ち悪い・・・・・






落ちているものを 拾わないでおくと ・・・・・・・・・


心の中に

ず~~~~と、ゴミが 落ちている感じがする ・・・・






そんな先輩との 思い出に浸りながら、

トイレの お掃除~ お掃除~ ♪


毎日、何度も 使う所だから、 何度も お掃除したい所だが、



シャワートイレのノズルは

はっきり 言って ・・・・ 一番 やりたくない場所・・・・・・




でもね・・・・ やってみると、う~~ん、その後の 「清涼感」は きもちぃ~ものですね。



さて、ゴム手袋を はめて!

ノズルを ひっぱりだして!

お掃除しましょ。


c0248067_16445934.jpg



便器のフタの 隙間は、

「松居直美さんの」マツイ棒 のように、


割り箸に、ペーパーを くるくるっと巻いて

輪ゴムをまいて、 写真の様にすると、便利ですね。 (=^▽^=)
c0248067_16453459.jpg








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-26 07:00 | 日々のこと | Comments(0)

清潔!!システムトイレ

猫との生活が始まって 1ヶ月半。

気にしているのが、臭いと清潔感です。

スーパーのペットコーナーをのぞいて見ると...

ペットフード、衛生用品、小物...種類の多さにびっくりしますね。

その中でわたしが手にしたのは、 “シャンプータオル”
これなら、拭くだけで手軽にシャンプーができます。
しかも、コラーゲンプラセンタが入っていて、サラサラ、つやつやの毛並みを
キープできます。


そして、そして、一番気になるのがトイレ。

「猫のトイレって箱に固まる砂を入れたものでしょっ。」 と思っていたのですが、調べてみると システムトイレなるものが...
臭いなし、お手入れ簡単。
わたしが求めていたのは、これ!!


c0248067_9442337.jpg


清潔感がありますよね。


c0248067_9465173.jpg


下の引き出しに入っているのがこちら ↓ ↓ ↓

c0248067_9482026.jpg
 

木製のシートです。

オシッコの臭いを閉じ込め、1週間取替え不要!


c0248067_9504895.jpg


こちらは、砂代わりの木製チップ。

撥水性があってオシッコを吸収しないので、サラサラです。

“木”の臭いがします。

固まる砂と比べると かなり粒が大きいので
かき出してまわりに飛び散ったとしても、片付けが簡単です。



ペットとの生活は、訪れた人に不快に思われない環境に
整えてておくことが大切ですね。





W.Yamamoto








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-23 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

耳が痛い話。


体調は悪くないけど、かぜ気味なのか鼻づまりがある状態だったわたし。
何も思わず飛行機に乗りました。無事に離陸してしばらくたつと・・・

いてててて。
耳がキーンと痛い。何かがつんざく~
助けてー!今すぐおろしてーーーー!!!(心の中で大騒ぎ)

c0248067_11521554.jpg


今まで何度も飛行機に乗ったけどこんな風になったのははじめて。

無事降りてもカバーがかかるというか、膜がはった感じが取れない。
トンネルに入ったときみたいな、水の中にいるときみたいな・・・

とにかくとっても不快!!


行きの飛行機で痛い思いをしたので、帰りは、いろいろ試してみたのですが、時すでに遅し。

イタイイタイイタイ!何個もあめを食べ続け、耳にティッシュを詰め込んで、
備え付けのヘッドフォンでふたをして(気休め)ひたすら痛みに耐えました。

地獄のフライト1時間。おそるべし鼻づまり。


翌日も直らず、変だなーと思って病院へ行って検査してもらうと
「まだ鼓膜が引っ込んだままです、まわりも赤く腫れているし中耳炎ですね」
と言われてしまいました。

え??中耳炎!?こどもかっ!(この年にして初体験!)と思ったら
「航空性中耳炎」っていうらしく大人でもなるみたいです。

鼻がつまった状態で飛行機に乗ると、いつもは自然とできている耳抜きができず、
気圧の変化に対応できずにこういう症状が出ることがあるらしいです。


とにかく薬をもらってひと安心。
c0248067_11533323.jpg

ちなみにこれを予防するための飛行機内でできる対策は、
・あくびをたくさんする。
・あごを動かす。
・鼻をかむ。
・飲み物を飲む。
・あめやガムを食べる
、などが効果があるらしいです。
(わたしの場合はまったくダメでした)


しかし、耳が聞こえにくいってこんなに不便なんだなーと思いました。

症状によって違うのでしょうが、どんな音が聞こえにくいとか
日常の不便さを身をもって体感したので、
高齢で耳が遠い方の気持ちにも、少し寄り添えるような気がします。

今まで以上に大きな声でゆっくり、簡潔にハキハキ話すこと、心がけていきます!


まだつらいけど、日々の健康に改めて感謝する、すごくいい機会になりました。

どうぞみなさまも風邪かなと思いながら、飛行機に乗るときはお気を付けくださいね。




それにしても、いろんなことがあるものですね ぇ(´ε`)




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-22 09:48 | 日々のこと | Comments(0)

ここちいいもの②


休み前に、事務所のふきんたちを漂白していて、
「台ふきん、汚いな~。そろそろ交換時期かな~。。なんかちょうどいいの無いかな~・・・」
とストックの引き出しをあさって出てきたトクラスさんのミニタオル♪

c0248067_14585399.jpg

厚みもあるし、大きさもちょうどいいじゃないか!ということでしばらく使っていたら、

なにやらすごい吸収力

しかもふわふわ


・・・むむ!?
おかしいぞ?もしやこれは普通のタオルではないな??


裏返してみるとなんと、

c0248067_14594759.jpg

今治タオルのマークが!!!

以前、わかこさんがご紹介していた通り(→こちら)高品質な今治タオル。


なんてもったいないことを!ごめんなさい!

まさか粗品が今治タオルだなんて思わなかったんです。さすがトクラスさん!

さっそくきれいに洗濯し直し、台ふきんから洗った食器を拭くふきんへと
1ランク格上げされたのでした

ピカピカ湯のみ茶わんもふわふわの肌触りに嬉しそうです。


歴代のケータイを水没で壊してきたほど手汗がすごいわたしの必需品は、タオルハンカチ。
愛用品の中に今治タオルのハンカチもあります。
この間買ったのは、今治だから愛媛名産のみかん柄~!かわいい(*´艸`)

c0248067_151127.jpg

値段は高めですが何回洗っても吸収力が落ちず、ふわふわなままなので大満足。
顔を洗うタオルも今治タオルに変えたほど、すっかりファンになっております。

日常でちょっとリッチな気分が味わえる、手の届く範囲の高品質商品、
自分へのご褒美に、またはプレゼントにもおすすめですよ♪


☆スズキ☆



フリーショップ入荷情報です♪

~1/16~  布小物    Nipo Roppin   さん

c0248067_153453.jpg


プクプクのかわいいポーチが入荷です。通帳が入る便利なサイズ。
ファスナーチャームまでかわいいので小さいところまで注目してみてくださいね




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-21 09:04 | 日々のこと | Comments(0)

あったか断熱のお話(*^^*)♪



こんにちは。「まるぜんのリフォームショップ」 小笠原です。


みなさん、着込んでますか~~~???


「セーター」って、あったかいですよね・・・・・

カシミア入りセーター・・・・これも、大分安く買える様になってきましたね。

(昔は、数万っていうのが普通だった・・・・・様な気がする)


c0248067_16295331.gif



話しは変わって・・・・・よく お客様からでてくるお言葉は ・・・・

「うちの 風呂!寒んビ~なやな~~~~」
「タイルの風呂だと、特に、寒んビ~!!!」





と、いうわけで、今日はまるぜんの 「おフロづくり」を ご紹介しま~す。




まるぜんでは、ユニットバスを、

「ほわほわあったか~いセーターで包んでますよ~」

というイメージでお考えくださればOK~~♪です。


 ↓  ↓  ↓  ↓   あったかそうでしょ~~~~~
c0248067_15381158.jpg


これで、「おフロはばっちりあったかくなります!」

(窓は小さめ「断熱ペアガラスサッシ」にしています。)



この感じで、リビングや寝室を すっぽり包むのが、簡単に言うと

「断熱工事」なんですよ~。




プロとして・・・・アドバイスさせて頂くなら・・・・・・


住みなれた「家」を、これから先も 長持ちさせる為には、

適切な時期に、「修理」「修繕」しながら、


暮らしやすく快適に過ごせる様


手をいれていきたいものですね・・・・・




今後の住まい・・・・・お客様と一緒に考えていきたいのは、

やはり省エネを考えた「断熱」ですね。


  .。.:*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*:.。.






*省エネ住宅エコポイント制度まもなく開始となります!どうぞ、ご相談下さいませ。


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-20 09:00 | 施工例 | Comments(0)

勉強し続ける・・・


こんにちは。 「まるぜんのリフォームショップ☆」小笠原です。

先日来、インテリアコーディネーター資格の更新の為の勉強をしています。
更新は、5年毎・・・・・


5年で困ること・・・・!!

 「写真」


顔の 経年劣化を すさまじく感じる時・・・・

運転免許証も・・・・(見たくないものNO.1!!m(x_x)m)



でも、でも、ご存知でしょうか?

最近の 「証明写真」は 昔とちがって、進化していたんです!!



なんと、たったの100円で「美肌」という機能が使えるのです。

つまり、見るたびに 「うぇ~(*д*)うんざり~~」が 消えるのです・・・・!


なんということでしょう~~~~♪(*^^*)♪



話は戻って・・・更新は、5年毎に、政府の政策や市場の動向を調査した上での
身につけておくべき「スキルを追加」していくものです。

テキストは 約50ページ程。

小さい文字が 見えにくくなっている私にとっては

結構、大変)))))

でも、法律の変更点、住宅の認定基準の変更など、
やはり、大事な事が 山の様に・・・・・
日頃、仕事をする中では 掴みきれない情報ばかり。

日々の勉強は 怠れない・・・・・ そう実感する

ありがた~い5年毎の更新でございます。

c0248067_10155224.jpg


c0248067_10313162.jpg



省エネ住宅エコポイント制度の概要が1/27日に決定します!
そろそろリフォームをお考えの方にはチャンスです!.。. o(≧▽≦)o .。


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-19 11:02 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

豪雨(Υ_Υ)
at 2017-07-24 22:21
しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル