まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




年末年始営業のお知らせ


早いもので年末のご挨拶の時期になってしまいました。

本年も最後のブログ更新は、年末年始の営業のおしらせとなります。


c0248067_1703783.jpg

~ショールーム~


年内12月30日まで営業。

12月31日~1月4日・・・お休み

1月5日(月)~営業いたします。




~修理部門・サッシ部門~

c0248067_1755218.jpg



12月31日~1月4日・・・お休み


1月5日、6日は緊急のみの受付


7日(火)より通常受付となります。



まるぜん住宅設備といたしましては1月7日(水)より通常営業となります。



今年も1年、大変お世話になりました。
いつもまるぜんをごひいきくださってありがとうごさいます。

また、来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。



それでは皆様、良いお年を!




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-30 08:23 | お知らせ | Comments(0)

届きました


12月19日、わたしの帰宅を待っていてのは...
じゃ~ん!!
c0248067_1457463.jpg

c0248067_14572244.jpg

おもちゃのカンヅメ (キョロちゃんズおでかけ缶)

ついに、この日が来たのです!!


気になる中身は?!
c0248067_14592317.jpg

c0248067_14592074.jpg




キョロちゃんズARパズル
   画像が暗くてスミマセン 
c0248067_150786.jpg

昔、こんなパズルをやったなぁ~と懐かしい感じがしますね。
でも、ただのパズルじゃない!ARパズル
スマートフォンなどでARアプリをダウンロードして完成したパズルを
見ると3Dのキョロちゃんズが踊りだします
おーーーっ!!



着せ替えシール
c0248067_1551959.jpg

もったいないので、このままにしておきます。



クエクエホイッスル
c0248067_1552438.jpg

振ると音が出ます。



スポンジボール
c0248067_1562628.jpg

ふっかふかです。


“カンヅメ先輩”のS氏から話は聞いていましたが、結構地味~な中身ですね。
 

これが私にとって 最初で最後のおもちゃのカンヅメ にまることは
間違いないですね。





W.Yamamoto


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-26 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

助っ人


ハッピークリスマス♪ みなさまのところにサンタさんはきましたか?
c0248067_15572879.jpg

クリスマスグッズしまうのさみしいなぁ~。。。


さて、気が付くと、今年ももう1週間ありません(((( ;゚Д゚)))

どうしよう。。。

まずはやっぱり・・・忘年会ですね~♪



今年の忘年会、実は強力な助っ人をよんでおります。

じゃん!!
c0248067_16135255.jpg

c0248067_16143744.jpg

c0248067_16141550.jpg

ビンゴマシーン(デジタル)!!

軽快な音楽とともに、少しじらしながら数字が表示されます。
動画でお見せできればいいのに!
これは盛り上がること間違いなし!です。


今年はどんな忘年会になるのでしょう。。。

ごはんも楽しみです♪
おいしいお料理の様子は来年、改めてご紹介しますね。


あ、まるぜんは年内30日まで営業いたしますので、
もうしばらくお付き合い願います~



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-25 11:11 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス♪


今日はクリスマスイブ、明日はいよいよクリスマスですね(*´艸`)


まるぜんにもクリスマスがいっぱいです♪


サンタさんもいます!

c0248067_14174174.jpg

今日中にプレゼント配れるかしら、とちょっと不安顔(笑)

c0248067_14183034.jpg



店内を彩るクリスマスグッズは、全ていただきもので、ぜーんぶ手づくりなんですよ (´∀`)
素敵でしょう(*´∪`)みなさま器用でびっくりです。ありがとうございます。
c0248067_14155988.jpg



特別なにをするわけでもないのですが、1年の中でクリスマスがいちばん好きです。

スーパーでもクリスマスソングが流れてきたり、
ツリーやケーキや飾り付けの雰囲気。。。訳もなくワクワクしてきます。

そうそう、姪が生まれたのも去年のクリスマスでした。あれから1年!はやい・・・

大きなツリーに憧れているのですが、
やっぱり今年も、どこに置くの!どこにしまうの!と現実的な猛反対を受けたので
小さな小さな木製のツリーを買いました。これはこれでかわいい(*´艸`)

c0248067_14123876.jpg

クリスマスが終わると、一気に年末お正月~と駆け抜けるイメージですが、
今日明日はゆっくりと雰囲気を楽しみたいと思います。


どうぞ、よいクリスマスをお過ごしください!




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-24 08:00 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

手作り教室「生徒さん募集(o^皿^o)>゛」のお知らせ


こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ 小笠原です。


今日は、「天皇誕生日」で お休みです(=^▽^=)。

天皇陛下と、美智子妃殿下の 仲むつまじい お姿を 拝見するたびに、

思わず 「じ~~~ん」と きちゃいます~~~。

(夫婦の見本ですよね・・・・!少なくとも、うちとは正反対な・・・・m(x_x)m)

あっつ、国旗ださなくっちゃっ!!!



話しは変わりますが、まるぜんでは、ショップの一角を利用して、

楽しい~あったか「手作り教室」を 開催しています。



時間に余裕のある時のご参加でOK!です。

ぜひ、ぜひご登録下さいね

↓ ↓ こちらをクリック
http://www.edinet.ne.jp/~chapomar/newpage2.html











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-23 09:00 | お知らせ | Comments(0)

「パーテーション工事」完成~♪





こんちは。「まるぜんのリフォームショップ」小笠原です。


さて、今日はタイムリ~~な 「施工事例」を ご紹介しま~す。


昨日(日曜日)完成 しました。由利本荘市某課の

パーテーション設置工事です


(何もない所を、「ガシッツ」と仕切る工事です♪)

↓ 組み立て中の様子(まわりに、キズをつけないように 細心の注意を払っています)
c0248067_9401017.jpg

↓ アミ入りガラスをはめて 完成です。(じゃ~~~ん!)
c0248067_941231.jpg

↓ 正面から見たところ (圧巻です(~~~ヾ)
c0248067_9414957.jpg

↓ 内側から見たところ (整然としました!!)
c0248067_9424731.jpg


こんな工事も、やってま~す。*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-22 10:00 | 施工例 | Comments(0)

いちごがあったら...


クリスマス近くになると、スーパーの果物コーナーにいちごが並ぶようになります。

いちごをそのまま食べるのもいいですが、ひと手間かけてみるのもいいですね。

我が家では、1年中“おもち”と“あんこ”がありますので
いちごがあったら いちご大福 です。


材料は、いちごから時計回りに あんこ、片栗粉、おもちです。
c0248067_9374045.jpg


最初に、いちごをあんこで包んでおくと作業がしやすいです。
c0248067_9412455.jpg


おもちは、水にくぐらせてラップをかけて電子レンジでチ~ン!
加熱時間が短いと、おもちの端が固いので×
逆に長いと、ベターッと器にはりついて おもち自体もやわらかすぎて×
い~具合に加熱して下さいね。
c0248067_9555352.jpg

おもちが見えにくい!!


加熱したおもちを手早く広げます。
このとき手にくっつくので、おもちに軽く片栗粉をつけるといいです。
c0248067_957527.jpg



あんこで包んだいちごを包みます。
最後の閉じるところが なかなか難しい!!
c0248067_1031589.jpg



完成!! 少々いびつです。
c0248067_1033950.jpg



食べると いちごの果汁がジュワーッと出てきて、いちごのにおいと
いちご+あんこの甘ずっぱい味が口に広がって、とってもおいしかったです。
ジューシーいちご大福 です。

おもちは 本物のおもちですので、歯ごたえもあって
手作りですとお店で売られているいちご大福とは、一味違った
食感を味わうことができます。

大きいいちごなら、 Bigいちご大福 も作れますね




W.Yamamoto







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-19 10:27 | 日々のこと | Comments(0)

県内初!津波避難タワー


旧西目町は海士剥地区に、県内初の津波避難タワーが完成しました。

海士剥といえば、最近とんと出番のなかったD介氏のホーム
避難訓練に参加してきたようすを写真に収めてきてくれましたのでご紹介します。

訓練は、土曜日のあさ8時半から!サイレンが鳴ったそうです。
海士剥公民館の駐車場スペースに建設されたタワー。

その全貌は・・・

c0248067_10504219.jpg

・・・?
ベランダのようです(((( ;゚Д゚)))

タワーっていうくらいだから、勝手に電波塔のような形をイメージしていましたよ。

でも良く考えるとたくさんの人が上るんだからこの形なのか・・・


※津波避難タワースペック
 ステージ高さ 3m
 ステージ面積 42㎡(収容人数60名
 想定浸水深 h=2.0m
 建築費 25,769,880円(!!)


c0248067_10494639.jpg

おとなりの家の2階と同じくらいの高さ・・・
見た目は頑丈そうだけど、保育園も近いし…大丈夫なの!?と思ってしまったわたし。

でも、ここは海抜9.5mの場所で、大地震の際は2mの浸水が予想される地域
そこで3m上げて、海抜12.5mになるそうです。

これで大丈夫!と、ちゃんと考えられているんですね。


そこでまるぜんは海抜いくらあるかな?
海士剥よりは高そうだけどな~なんて軽い気持ちで調べてみたら・・・

c0248067_1162765.jpg

・・・標高:海抜6m!(((( ;゚Д゚)))

どうしよう。そういえばすぐ脇には子吉川が流れている・・・
津波で川に水が逆流してきたら・・・屋上に逃げるだけじゃだめだな。。。

なにか対策を考えておかなくては!



サンタさん、津波避難タワーをください。



☆スズキ☆





フリーショップ入荷情報です。
c0248067_1124269.jpg


~12/15~  布小物  アトリエTOMO さん

上質なリネンなどを使った、大人服が納品になりました。
ぜひ一度肌触りを確かめてみてくださいね^^



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-18 08:44 | おでかけしました | Comments(0)

デコパージュ教室レポ

ご報告が遅れましたが先週の11日に、
ako先生のデコパージュ教室が開催されましたー!
今日は写真がモリモリですよ~♪


はじめに、先生の説明とデコパージュ作品を見せてくださいました。
布花とデコパージュした背景のコラボが素敵です(*´艸`)
木の箱は、どこかアンティークみたいな風格になっていてびっくり!
c0248067_15143380.jpg

特殊なのりをつかって、好きな素材に紙ナプキンなどを張り付けてデコするデコパージュ。
調べてみるとどんなものでもくっつくみたいなので、会社にあったものも色々と用意してみました。

c0248067_15223262.jpg

さあ、いよいよ実戦です。
皆様、和気あいあいしながらも、すぐにコツをつかみスピードアップ!
次の素材へとどんどん進んで、声をかけるタイミングがわからなくなるくらい集中されていました。

c0248067_15163374.jpg

それでは皆様の力作を一気にご紹介します~♪
デコパージュ作品ギャラリー(*´∪`)
c0248067_1517138.jpg

同じ紙ナプキンでも柄の出方によって
全然違う作品に仕上がります
楽しい~~(*´艸`)
c0248067_15172497.jpg

やってみたいなーと思う素材を持ってきてもらったので、さまざまな作品が仕上がりました (^^)

お利口さんで待っていてくれたちびっこたちも加わって、ほっと一息ティータイム❤

c0248067_15173810.jpg

最後は参加してくださったみなさん、それぞれの作品をもっての記念撮影♪

c0248067_1518182.jpg

足元の悪い中、集まってくださった10名の皆様、先生、どうもありがとうございました。
また絶対やりましょう!!


余裕ができたら参加しよう!と思って秘蔵のペーパーナプキンを持ち込んでいたわたし。
結局お願いして作ってもらっちゃった、このお皿 (´∀`)
c0248067_1612498.jpg

チーズケーキを載せてみました~!もうかわいくてかわいくて♡ 大満足(*´艸`)
ありがとうございました!




※ご連絡※


第二回デコパージュ教室、そのほか手芸教室、ワークショップなど、
手づくりイベントに参加してみたいという方はおりませんか?


フリーショップは手づくりフレンズを募集します。

教室開催決定時、優先的にご案内いたします。


ご希望の方は、
まるぜんメールへメールを送ってくださるか(maruzen@mail.edinet.ne.jp)
このブログのコメント欄に非公開でメッセージをください。
また、郵送でのご連絡をご希望の方はご住所をお知らせください。

その他営業活動には使用しませんのでどうぞお気軽にご参加くださいね (^^)




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-17 08:16 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

ラーメン大好き「喜多方ラーメン」

こんにちは。「まるぜんのリフォームショップ☆」小笠原です。

さて、今日は、先日「本場」で 食べた「喜多方ラーメン」を ご紹介~~。(*^^*)♪


c0248067_1024085.jpg


美味しそうでしょ~ :.。. o(≧▽≦)o .。.:


麺は ちぢれの太麺。チャーシューは、とろ~りとろけます。



中々お店が見つからず、夫の 「腹減った攻撃」 の後、やっと見つけて入ったお店。

(夫は、普段は温厚ですが、お腹がすくと「鬼」の形相にかわるのであります・・・)



スープは、しょうゆベース。あっさりだけど、チャーシュートロ~リの脂で、

絶妙な コンビネーション!!!!! が醸し出されていました~~~・




まるぜんメンテンス部より大事なお知らせです ↓ ↓
c0248067_1885365.jpg







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-16 08:22 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル