<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

入荷情報~9/30まで~



フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_1773416.jpg

~9/29~  フラワーリースなど   Chie さん

ちょっと早いけどクリスマス飾りにもぴったりなトピアリーなどを納品してくださいました。
お姫様になれるカガミは必見です!!


~9/30~  粘土スイーツ&アクセサリー  poco a poco さん

パンやケーキのマグネットは集めたくなっちゃうかわいさです。
大人っぽいアクセサリーも入荷です♪


~9/30~  パッチワーク  布くふく さん
新作を持ってきてくださいました。
大作!!パッチワークのバッグや使いやすいポーチなど。


季節柄、秋めいた作品も多くなってきました。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^





☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-30 17:07 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

川口「菜館」さんの「五目やきそば」




こんにちは。まるぜんの小笠原です。



今日は、由利本荘市川口の交差点にある

「菜館」さんの 「五目やきそば」をご紹介。

c0248067_1353482.jpg


固焼きそばに、どろ~とした「あん」がかかっています。

麺は、カリカリっとして、「あん」が麺に どっぷりからみつく・・・・

何ともいえない食感が楽しめましたよ~~~~。



リーズナブルに、ご馳走感 楽しめました。

(*^o^*) 











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-30 13:57 | ごちそう日記 | Comments(0)  

サービス部のデスク姿



こんにちは。まるぜんの小笠原です。


今日は、我が「サービス部」デスクでの姿をご紹介。

まるぜんのサービス部は、会社に戻るとこんな風・・・・

めちゃめちゃ真面目!!!真剣そのものです!!!


c0248067_162109.jpg



日々、仕事に集中して 前向きに努力しています。







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-29 16:06 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)  

フェア開催中です♪

おはようございます!

本日よりMADOショップ合同イベント!リフォームフェア開催中です~♪


本日まるぜんは自社ショールームで単独開催なので、
イオンモール組のようなラッキーくじはありませんが。。。

先着順で季節のお花ポットをプレゼントします~
c0248067_11421389.jpg

かわいい^^
c0248067_11422974.jpg

たぶん…小さいけど…キバナコスモスみたいなの。。。お花に疎いわたしです。


先着30組分ご用意しております。どうぞ遊びに来てくださいね♪



そして、フリーショップ入荷情報です

c0248067_1201013.jpg


~9/26~   アクセサリーなど    jewel's さん

ピアスと上品で素敵な写真立てを持ってきてくださいました♪
しかもうれしいプチプラです!


~9/26~   バッグ  コスモス さん

秋らしい色遣いのバッグが入荷です
急なお直しの依頼にもすぐに対応してくださいました、ありがとうございます。



それから、お知らせ~

8月にベビーマッサージ教室をオープンされたAcoさんがかわいい息子君と一緒に
10月の体験会のポスターを持って遊びに来てくれました^^

こちらで今までの教室の様子が見られますよ → ブログ

なかなか本荘では体験できるところがなかったようなので、ママはうれしいですね^^
小さい赤ちゃんがいる方はぜひ~♪♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-27 08:19 | お知らせ | Comments(0)  

「ハカラメ」=葉から芽


c0248067_8382048.jpg


この不思議植物...名前は、ハカラメ 
見たまんま!!
正式名称は、「セイロンベンケイソウ」です。

さて、芽はいくつ出ているでしょうか?
数えてみました。
大小合わせて、19。
小さいものは、2~3ミリ位.。

育てる環境は 寒くなければ大丈夫で、育てやすい植物です。
けれども、花を咲かせるのは非常に難しく  「幻の花」  と呼ばれているそうです。

こちらは...
c0248067_9112667.jpg

この夏、我が家で収穫された 珍野菜

「ミカラメ」  でしょうか?!



W.Yamamoto





W.Yamamoto
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-26 09:19 | 日々のこと | Comments(0)  

秋のちらし♪


本日の新聞折込ちらし、ご覧になられましたか??

秋のまるぜん恒例のちらしが入りました♪
すでに問い合わせのお電話等いただいております。ありがとうございます!


表面は毎年たくさんのご相談をいただくエクステリア号です。

c0248067_11193919.jpg

裏面は、大人のリフォーム計画特集です。

c0248067_11203895.jpg

大きい写真を載せたら、全部入りきらなかったので小さい写真でごめんなさい。

毎年雪が降る前に工事したいです、というご希望が多いのですが
例年、11月ともなるともう年内工事の予定が一杯になっているのです。。。

なので、今度の冬こそはカーポートや風除室がほしいなぁ、とお考えの方、
今がチャンスです。キャンペーン中にちょっと早めに冬支度、一緒にはじめましょう!


それからメーカーさんとタッグを組んでのリフォームフェアをやる予定です。
第一弾は、YKKさん とコラボ!

c0248067_1071147.jpg

c0248067_10731100.jpg

まるぜんは自社ショールームでお待ちしております!!
c0248067_10151086.jpg

こちらも新聞折り込みなります。
今週の土日の27日、28日です。どうぞお気軽に遊びに来てくださいね^^



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-25 10:17 | ショールームだより | Comments(0)  

入荷情報~9/19~


おはようございます。フリーショップより入荷情報です。

c0248067_8114561.jpg


~9/19~   紙小物    platine さん

ハロウィンやお菓子のおしゃれなポストカードとメモが到着です。
送るのがちょっともったいないなーと思ったら、写真たてに入れて飾ってもステキです^^



ある日、まりこさんの姪っ子ちゃんからこんなラインが届きました。

「子猫が庭に迷い込んできたんだけど…」
c0248067_162441100.jpg

ふわっふわなのが2匹!後ろ姿もかわいい(*´艸`)

うわー、ミケちゃんだ (>ε< )
c0248067_16241599.jpg

こっちの子も超カワイイ顔しています
c0248067_16242631.jpg

さて、どうしよう。飼い主さんを募集してみようか…と言っていたところ、
次の日、無事に親猫が迎えに来たそうです。


よかったよかった。

幸せに育ちますように。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-24 10:05 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

我が家の「ご飯事情・・・」




こんにちは。まるぜんの小笠原です。


今日は、我が家の「ごはん事情」について・・・・


我が家では、私がごはんを用意するわけですが、

 長女・長男 → 「おいし~ぃ」「おいしかったぁ~~!!」を、いつも連発。

            にこにこしながら、ご飯を食べてくれる


 夫 ・ 次男 → 「ごちそうさま」「お腹いっぱい・・・」
 
            位が精一杯・・・・・



主婦としては、

一生懸命つくっているのだから・・・・

「美味しかった~~」

一言が聴きたい訳で・・・


長女・長男が、帰省していた お盆は、何品つくっても、

全く 苦にならなかったご飯づくりですが、

(・・・・・ だって、おいし~おいし~って、お皿ペロリですから・・・・)





今は、本当に、本当に・・・・・・(げんなりしちゃいます!)


世の中の、ご飯をつくってもらっている方々!!!!!

あなたの「美味しかった~」の 一言は、

主婦を 救うんですよ~~~















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-22 14:43 | 日々のこと | Comments(0)  

七宝焼きに挑戦!!




今年も、七宝焼きに挑戦してみました。

作業は、単純作業なので子供でもOK!!

親子でデザインや色などを話し合いながら楽しく作るのも
いいかもしれませんね♪
c0248067_8544770.jpg

本来なら、銅板を切る作業から始めるそうなのですが、今回はキホルダーキットを
使います。
写真の凸の方が表。凹の方が裏。
c0248067_955676.jpg

市販のスチールウールで裏面を10分、表面を15分ひたすら磨きます。
磨くポイントは、上下、左右ではなく クルクルです。
クルクル、クルクル、クルクル...
c0248067_99613.jpg

磨くと表面が鏡のようになって顔が映りますよぉ~
スチールウールは、小さくなります。
c0248067_9152059.jpg
裏面の裏釉薬(ゆうやく)を塗ります。
塗る厚さは、0.3mm!!
c0248067_9152614.jpg

絵付けに使う釉薬です。
ザラザラしていて、焼くとガラス状になります。
c0248067_9172032.jpg

絵付け中!!
オレンジを選択。どんなデザインになるなかな?
c0248067_9191356.jpg

季節柄、ハロウィンのかぼちゃのようです。
c0248067_9212222.jpg

800度の釜で3分間焼きます。
c0248067_9225616.jpg

釜から出した直後は真っ赤かですが、だんだん色が出てきます。
c0248067_9244640.jpg

完成!!
ミッキーマウスとハロウィンのかぼちゃです。
c0248067_9262865.jpg

こちらは、かわいらし~女の子っぽい作品ですね。


七宝焼きはデザインは無限で、世界にひとつだけの作品しか出来ません。

機会があったら、挑戦してみては いかがでしょうか?



W,Yamamoto





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-19 09:34 | 日々のこと | Comments(0)  

いちこま~よるごはん~

もうずいぶん前になりましたが「いちこま」さんで夜のコースを食べてきました。

コースの料理すごい良いよ、というウワサを聞いて行ってみたら実際本当にすごかった

今回、2階があることを初めて知りました。
オシャレで雰囲気がよく、落ち着く空間。レトロな調度品がかわいらしかったです
c0248067_15363233.jpg

たくさんの料理が次々出てきて、食べたことがないような味なのに、
どれも本当においしくて、「おいしい」以外の会話はほとんどありませんでした(笑)

いちばん感激したのがカニの茶わん蒸し。
c0248067_1582077.jpg

ふわっふわのメレンゲの下にとろっとろのカニみそ。身もたくさん。
そしてとろけるタマゴ部分。こんなにおいしい茶わん蒸しは生まれてはじめてでした。


そしてもうひとつ衝撃だったのがフレッシュフルーツのカクテル。
この日は、アボカドとキウイ。とろとろでおいしかった~
c0248067_15472057.jpg

コースの料理をさんざん堪能して(ここまで10種類以上食べてます)
シメに出てきたのがうどん!(そういえばここは、うどん屋さんだった。。。)
c0248067_1551466.jpg

うどんが登場した時は・・・おなかがやぶけてしまうんじゃないかと思ったのですが、
なんとか無事でした。(残せばいいのに、おいしくて完食してしまう)

さらにこのあと、超おいしいプリンがっ(((( ;゚Д゚)))

もはや半泣き。最後には「はらつぇ~」しか言葉が出てこなくなり早々に解散(笑)

しばらく苦しかったけど、おいしいものでおなかがいっぱいに満たされて、
とっても幸せでした。


2階は個室でくつろげる雰囲気だったので、こんどは家族が集まったときに行きたいなぁ♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-18 09:49 | ごちそう日記 | Comments(2)