<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

かわいくて便利



お風呂の中で、体を洗うスポンジやお掃除ブラシなど、
どこに収納していますか?

棚があれば棚に置いているけど、
ただでさえ湿気が多いお風呂場。
本当であれば水切りしたいモノですよね。

こんなものを発見しました!
c0248067_1418891.jpg

三栄水栓のデザイン雑貨シリーズ「eda」
名前、そのまんま(笑)
裏側に吸盤が4個ついています。
だからこんな風にタイルなどのつるつるな所へ
自由にくっつけられます。
c0248067_1420371.jpg

吸盤が効けばリビングや子供部屋にも♪
c0248067_14224380.jpg

おしゃれで便利な商品、ホワイトバージョンもあります。
これキッチンでも大活躍しそうですね^^

三栄さんの商品でもうひとつ、おもしろいものを見つけたので
またご紹介します♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-30 11:12 | こんなモノも売ってます | Comments(0)  

花壇のお花たち


まるぜんのサッシセンター前花壇では、
今年もスイセンとチューリップがキレイな花を咲かせています。
建物の陰で午後は日陰になっちゃうけど、丈夫です。
c0248067_15224614.jpg

かわいいなぁ~
ホントにおやゆび姫が隠れていそう(*´艸`)
c0248067_15241432.jpg

スイセンの中に混じって
同じ色のチューリップが隠れてる (^^)
c0248067_15225778.jpg

何がすごいって、花壇、1年間ほったらかしだったのです。。。
お恥ずかしいことに、球根がうまっていたのさえ知らないほどに
ほったらかしだったのです。。。

冬場は大雪に潰されていた花壇。
それなのにこんなにかわいく咲いてくれました。
健気です。今までごめんなさいね。
c0248067_15262599.jpg

チューリップはまだまだ青いつぼみがあったので
もう少し楽しませてくれそうです^^

そして、現場で大工さんがぶつかって折れてしまった桜のえだ。
かわいそうだから連れて帰ってきたのですが
そろそろお花が終わり葉桜になろうとしています。
c0248067_15275398.jpg

小さい春に囲まれて
ちょっとハッピーなここ数日のまるぜん事務所でした^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-28 09:08 | 日々のこと | Comments(0)  

入荷情報~4/25~



いよいよゴールデンウィークですね!
今日からといううらやましい方もいるのかな?

まるぜんは連休中も毎日営業です!
(修理部門はおやすみです。)

フリーショップから入荷情報です
c0248067_1571075.jpg

~4/25~  クロスステッチ  petit ange さん

GW、母の日に向けてちょっと前倒しで納品してくださいました。
パステルカラーが心躍るコインケース♪
色違いで並んでいるととっても素敵です。

どうぞ遊びに来てくださいね



--おまけ--

西目のハーブワールド横の桜並木が満開です!
c0248067_819285.jpg

わたしの日課、夜の散歩。
ちょっと遠征して見に行ってきました。

枝がお花でもっこもこになっていたので
今週末が最後のチャンスかも。
c0248067_8292858.jpg

スマホがおバカなので
写真を2枚撮ったところで電源が落ちました。

お昼の桜もいいですが、夜桜もなかなかイイですよ^^
ライトアップされてすごくきれいでした♪
風も冷たくないし気持ちよかった~
この写真だと良さが半分も伝わらないのが残念…

これから菜の花の季節になりますね♪
また遠征してみようかな^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-26 09:26 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

おじいちゃんの根気良さ



丸くてきれいな石。ぴしっと並んで気持ちがいい。
角が取れてツルツルです。
c0248067_17121634.jpg

実はこれ、ここのお宅のおじいちゃんが、海から拾ってきた小石。
毎日形のいいものを5、6個ずつ拾ってきたそうです。
c0248067_17153318.jpg

確かに、海まで流れてきた小石なら、まんまるになりますもんね!
それにしても、すごい!!
形も大きさもそろっていて、すごくきれいです。

これだけの場所に敷き詰めるなんて気が遠くなる量。。。
根気の良さに頭が下がります。
c0248067_17155190.jpg

敷石は見た目がいいだけじゃなく、
歩くときにじゃりじゃりと大きな音がするので
防犯にも効果あり。

この石が日に当たってちょっと暖かくなったところを裸足で歩くと
絶対、気持ちいいだろうな~ (´∀`)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-25 09:54 | 営業日記 | Comments(0)  

すごいトイレ収納できました



色々とおうちののリフォームをさせていただいたS様邸。
ぜひご紹介したいのがトイレスペースです。

こだわりは手洗いにありました。

手拭きはタオルではなく、ペーパータオルを使い、
ゴミ箱は見えないところに置きたい、というご要望。

そう考えてみるとタオルってその都度交換しない分、
衛生的なのかどうか気になるし、見栄えがスッキリしないかも。

ということで考えました。

限られたスペースの中で納まるように
建具屋さんの力を借りて、完成したのがこちら!!
c0248067_1158070.jpg

ステンレスのペーパーホルダーがかっこいい!
手洗い器カウンターの木目と床の濃い色も合っていて
オシャレなお店のトイレみたいですね(*´艸`)

それではこの完璧な手洗い器スペースの
どこをいじったのか、説明しますね。

まず、基本となる手洗い器部分に採用したのは
LIXILのコーナー手洗い器。部屋の隅っこをうまく活用できます。
2方向に扉がついているタイプです。

こちらが元々のカタログ画像↓
c0248067_1352643.jpg

それと同じ色の面材(3尺×8尺の板)も取り寄せて、
組み合わせて加工していきます。

扉を移設して、丸い穴を開け、天板とカウンターを面材で造作。
c0248067_1314436.jpg

カウンターも同じ面材で作ったので一体感があって素敵♪
c0248067_13175519.jpg

そして移設した扉にあけた、まるい穴。
これが最大のポイント!
c0248067_13192162.jpg

ゴミシューターの役割をするのです^^
穴にごみを投げるとちゃんとゴミ箱がキャッチ。便利!
c0248067_13181057.jpg

トイレという小さなスペースの中に
沢山のこだわりと工夫がつめこまれました。
いいなぁ、この手洗い器。。。わたしもほしい。

S様、どうもありがとうございました。



担当者代理:スズキ


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-24 09:46 | 施工例 | Comments(0)  

入荷情報~4/22~



本荘市内でも桜が咲いてきましたね!
今年はちょっと早いのかな?
街中がピンク色で車に乗っているだけで気分が上がります!

フリーショップから入荷情報です

c0248067_8491926.jpg


~4/22~   布小物   スモルストン さん

GWや行楽シーズンのお出かけにピッタリな
グッズが色々と入荷になりました^^
ご自身のブログでも紹介されていましたが、
もう、キッズ用の帽子が超絶カワイイ!

ぜひ見にきてくださいね!

後日詳細をお知らせしますが、
まるぜんショールームはゴールデンウィークも休まず営業です。
フリーショップもやってます♪

どうぞお気軽に遊びに来てください


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-23 09:03 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

ちらし出ました。

今朝、まるぜんのちらしが新聞に折り込みになりました。
もうご覧になられましたか?
こちらでもご紹介したいと思います^^


おもて面は、エクステリア中心。
半分くらいは最近ご相談が多い
玄関戸の取り換え特集となっております。
c0248067_10364999.jpg

秋田県と由利本荘市のリフォーム補助金
今年度も継続になっています
せっかく直すならこれはぜひ活用すべき!
手すりやバリアフリーの工事なら、介護保険との併用もでき、
ずっとお得に修繕・リフォームができますよ♪


いちいち面倒なお役所の(ごめんなさい)
手続きはまるぜんにお任せください
手数料無料でがんばっています。

そしてそして、うら面は
水回り商品のご紹介となっています。
c0248067_10455871.jpg

リンナイのビルトインガスコンロの人気定番機種を
本体価格50%off、取り付け工事費も50%offでがんばります。

その他もお得品がたくさん!
ぜひ、ご覧ください



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-21 09:27 | ショールームだより | Comments(0)  

入荷情報~4/18~


またまたフリーショップから入荷情報です♪
c0248067_131574.jpg

~4/18~ クロスステッチ  petit ange さん

カードケース、小銭入れなどを納品してくださいました。
毎回細かい刺繍にビックリ。かなり手が込んでいる新しい図柄ですよ^^

さてさてフリーショップ。
開設当時からだいぶ進化しております。
少し前の写真からご紹介したいと思います^^

陳列棚の方はこんな感じです♪
c0248067_1317512.jpg

最初はこの写真の手前にある、
パインの棚ひとつからのスタートでした。

それが今はこんなにたくさんの商品が(*´艸`)
c0248067_1318368.jpg

ひとつひとつ手に取ってじっくり見てみたくなるでしょう?
エプロンやアクセサリーなどの試着用鏡も用意しておりますよ^^
c0248067_13182372.jpg

ハンガーの棚を撮り忘れました。
そこはどうぞ実際にご来店の上お確かめください(^^;)

そんなフリーショップコーナーはどなたでもご利用できます。
手作り品を委託販売するだけではなく
スペースの無料貸出をしております。
テーブルや椅子はショールームにたくさんあるので自由に使ってOK
ミシンなどのお持込もOK

以前も手芸サークルの方にご利用いただいていましたし、
こんな風にワークショップにもお使いいただけます^^
c0248067_13295472.jpg

このスペースの床材は、
天然パイン材に天然塗料で着色していますので、
小さなお子様がハイハイしても安心。
ママさんたちのサークル活動にもどうぞ^^


人数によっては2階多目的室も無料でお使いいただけます。

詳しい内容や申込用紙は事務所に用意してありますので
どうぞ、お気軽にお問い合わせください♪

みなさまのご来店心よりお待ちしております


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-19 09:37 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

お客様サービス思考 「トレンタ」さん


まるぜんの 隣のお店。

釜ゆでスパゲティ専門店 「トレンタ」さん です。

c0248067_17464998.jpg

「お客様の声」を活かして
「ぷち♪ リフォーム中~~~」

c0248067_1801710.jpg

トレンタファンの方は、是非のぞいてみてね。

仕上がりを、お楽しみに (*^o^*) 



私は、スタッフさんのきびきびした

「空気感」が 大~好きです!

あ~、スパゲティ 食べたくなってきたなあ・・・・・・・


ogasawara.M 























お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-18 18:21 | 施工例 | Comments(0)  

また会った、小悪魔ちゃん。



去年、このブログでご紹介した、
旧INAXのやっかいな曲者、小悪魔ちゃんことカスカディーナさん。
もう30年近く前に一世を風靡していたバブリーな便器。
c0248067_1553333.jpg

うん、やっぱり見た目は丸っこくてかわいらしいですね。
でも排水芯は120cmという微妙な数字で
リフォーム用トイレじゃないと対応できなかったり、と
こいつがとにかく厄介なワガママ便器だという話は以前した通り。

そして先日。
お客様のお宅で便座を交換したい、
という依頼があって現場を見てみると…
c0248067_1601627.jpg

黒い!!!
カスカディーナの黒だなんて…ブラックスワンか!?
シャワー便座だけ交換できるんだけど、
黒い便座ってもう無いんです…

でも黒って外国みたいでかっこいいですね!
当時この色を選んだお客様のセンスに脱帽。


ふたを開けても中も黒い!
c0248067_1602652.jpg

ちなみに今は超高級トイレ「レジオ」に黒い色がありますが、
便の色が確認できないと健康状態がわからないという理由から、
便器の中だけは白くなっているんです。
c0248067_1192015.jpg

昔はこんなに色が選べましたからね、INAX。。。
c0248067_16215194.jpg

思わぬところでやっかいモノの登場に
またうなり続けるTDSさん。
そしてそれを見て楽しむスズキでした。


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-17 11:33 | 営業日記 | Comments(0)