まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧




お弁当。


まるぜんでは隔月で、ごにょごにょと会議をする日があります。
(お酒などは一切なくマジメなやつです。)
全員仕事が終わってから、白熱すると夜8時を超えることもあるので、
毎回お弁当が用意されます。

お弁当当番は女性3人で交代に用意します。
といっても、予算内で選んで注文するだけですが。

今回のお弁当当番は朝岡さん。

お寿司とおそばの豪華版でした(*´艸`)
ちょっと暗くてわかりにくい写真でごめんなさい
c0248067_15134588.jpg

でも・・・お弁当当番がなかなか大変。
ネタが尽きてきまして。
いつからか
寿司、かつ喜さん、幕の内弁当のローテーションに。。。


会議の他にも勉強会などでお弁当が出るときもあり、
そんな時はとんかつ弁当が毎月続いたり。

おいしいんですよ、もちろん。
あんなにおいしいのに贅沢なのはわかっているんです!

でも、ちょっと違うのも食べてみたい。


どなたかお弁当、仕出し屋さんの
オススメがあればぜひ教えてください!

よろしくお願いします!


それと、
ブログの更新についてです。
なにかと業務が煩雑になってきてしまい、
毎日の更新が難しくなってきました。

4月からは毎日できないと思いますが、
なるべく頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-31 10:59 | ごちそう日記 | Comments(0)

増税にあたってのお知らせ



あと3日で消費税が上がってしまいます。。。

生活用品等、みなさまは買いだめなどされましたか?

わたしは買いだめではないのですが
「増税前だから今買わなくちゃ」と言い訳をして
夜な夜なネットでポチっと。
きっとただの散財です。
これは政府の思うツボか(゚□゚*)


それでもなにか忘れている気がする~。
といっても、いくら買ったって
4月から買い物しないわけにもいかないんですけどね。



さて、まるぜんとしての消費税対応のお知らせです。

3月中に納品になったものに関しては、5%で
3月末に一度締めさせていただき、
請求書を発行いたします。

お客様によっては3月分と4月分、
税率別に2通の請求書が届くこととなりますので
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
c0248067_165042.jpg

計算間違えないように気をつけないと。。。



がんばりまーす。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-29 11:38 | お知らせ | Comments(0)

レトロ大集合!


リフォーム中の現場から引き揚げてきたゴミの中に
こんなのを発見!
c0248067_16523169.jpg

足踏み式のミシンが2台も!
c0248067_16534150.jpg

なつかしい、おばあちゃんちにあったな~
すっごく重たいんですよねこれ。
c0248067_16551234.jpg

これは壊れちゃっていますが足踏み式ミシンって今でも
オークションでは根強い人気があるみたいですね

でもまるぜんでは使う人もいないし、
ちゃんと解体して分別して、ごみ処理場に持っていきます。
粗大ごみ屋さんではないので、
ごみのお持込は勘弁してくださいね…



さらに同じ日、ボイラー交換が終わった現場から戻ってきた
キヨちゃんのスーパーカー(軽トラック)の荷台には
とても変わったボイラーさんが鎮座しておりました。
c0248067_163756100.jpg

まるくて黄色い缶体、大きなバーナーを背負っています。
30年ほどお使いになっていたようです。
10年が目安と言われているボイラーですから3倍!
長い間、お疲れ様でした。

しかもメーカーはナショナル!ボイラー作っていたんだ…
c0248067_1639322.jpg

鳥海や東由利では30年選手がまだまだ現役のお宅が多いので
水のきれいな地域はボイラーが長持ちするのかな、と思っています。
どうなんだろう?

よく使われていたメーカー(INAX,TOTO,ヤマハなど)でも
ボイラーから撤退しているところが多いので
古い機種をお使いの方は完全に動かなくなる前に
お取替えを考えてみてくださいね^^

やたらとレトロづいた一日のことでした。


☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-28 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

色のこと


エアコンってなんでみんな白なんだろう、とふと思いました。
(木目調のはありましたけどね)

ほとんどのお宅の壁が白だし、
できるだけ存在感を消してほしいエアコンですから
カラフルなものは需要がないのかもしれませんね。

と思ったら見つけた。
c0248067_15285886.jpg

嵐のCMでおなじみの日立「白くまくん」の黒!
白くまじゃなくなっちゃった(笑)
ちょっと高級シリーズです。
くらしカメラが人の動きなどを感知して、
心地いい温度に保ってくれるんですって。

しかも、スマホでアプリをダウンロードしておけば、
外出先から家のエアコンをON/OFFできるんです!!
家に帰る少し前にエアコンをONしておくとか、
運転状況を確かめることもできるので、
設定温度や消し忘れのチェックもできちゃいます。
c0248067_15364338.jpg

すごーい、家電の世界はどんどん進化していきますね(゚□゚*)
自分は何年前でとまっているんだろう。。。


同じように、消火器も「」と思っていました。
というか、決まっているものだと思っていました。
あの鮮やかな赤色がインテリアを台無しにする感じで
隠している方も多いのではないでしょうか。

今はこんなおしゃれなのがあるみたいです。

こちらはお酢や食品からできた消火器。
体にも安心な薬剤で、消火器を使った後のそうじも楽なんですって!
万が一にも使う機会がない方がいいんですけどね。
MIYATAさんのですが、日立のカタログにものっています。
c0248067_15514448.jpg

インターネットでこんなのもありました。
天ぷら火災用の使いやすいスプレータイプ
c0248067_15512618.jpg

こちらは超オシャレな外国製のもの。
ワインとかのサーバーみたいです^^
c0248067_1552351.jpg

こんなにオシャレだと、
自ら進んで目に付くところに置いておきたくなります^^

住宅用消火器の使用期限は5年です!
期限が切れたら、こんなかわいいものにお取替えもいいですね。

それにしても目の付け所がおもしろい商品だなー♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-27 10:45 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

ミラーのヒミツ


今日も、にこにこな洗面台、EJのご紹介を続けます。
c0248067_13175913.jpg

上のミラー部に注目です♪
ミラー部の裏が収納になっているのですが
普通の三面鏡とは違い、左の2枚が観音開きで開きます。

なんでか、というと、下段に注目。
真ん中の仕切りがなく、横に広く使える棚が!
c0248067_13204832.jpg

例えば、洗面台で使いたい、くるくるドライヤー。
分解せずに長いままおけちゃいますよ^^やだー便利♪
しかも、この棚、水切りができるんです!

歯みがきが終わった後のコップを
さかさまに置いておけば、水分は下の洗面ボウルへ。
いつも清潔に保てます!
c0248067_134883.jpg

濡れたまましまっておける、というのは
あわただしい洗面タイムにもありがたいです。
「つい出しっぱなし」、が無くなるかも^^

棚板は取り外しできて(ステンレス製)おそうじもできますよ^^
c0248067_1405763.jpg

コンセントの穴が2つあるのも便利ポイント。
c0248067_13485936.jpg

キッチンやお風呂に比べると、
どうしても優先順位が低くなってしまう洗面台。
ホテルみたいなやつ!は無理でも
やっぱり使いやすいものに惹かれますよね。
いたれりつくせりのEJが人気なのも納得です^^

洗面をお取替えの時は、どうぞご検討してみてください♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-26 11:17 | 商品のご紹介 | Comments(0)

人気の洗面台


まるぜんで常に「洗面化粧台お買い上げトップ3」
に入っている人気者のご紹介です。

トクラス EJ 洗面化粧台!

パッと見ちょっと素敵な、でもごく普通の洗面化粧台。
この洗面台が選ばれる理由を2回にわたってご紹介いたします^^
c0248067_16383396.jpg

EJ ??聞いたことないよ、という方は鋭いです。
トクラス洗面ラインナップの中で高級なランクのエポック。
それの廉価版なのです。
だからカタログには載っていない商品なんですよ。

廉価版、ということで当たり前ですが
本家のエポックよりずっと安いのも人気のヒミツ。

でもね、扉カラーが白、という事以外、
ほとんど機能や形に差はありません。いいですね~^^
c0248067_16463812.jpg

今日はこの、下台部分に注目します。

ここからは展示品の実物を使って
おすすめポイントをご紹介していきましょう。

洗面ボウルはトクラス得意の人造大理石を使用。
化粧瓶やひげそりを落としても割れません!
c0248067_1640262.jpg

注目していただきたいのが「背中の立ち上がり」
顔を洗ったときなどの水はねをガードしてくれます。

もちろん洗面ボウルからバックガードまで一体成型なので、
スキマがなく水が入り込まないのです。
だからカビが生えにくいんですよ^^

両袖に小物が置けるスペースがあるのも魅力的。
メガネや時計など、ちょっと外したいときも便利です。

でも、わたしがおすすめしたいのは本当はミラーの方!
次回はEJ化粧台の上の部分に注目してみます。

おススメ機能がたくさんで
使う人がにこにこになるEJくんのご紹介でした
c0248067_172731.jpg

☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-25 10:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ウォールステッカー


以前にご紹介したまるぜんのトイレ、
少し前にちょこっとイメージチェンジしました。

前のトイレの様子がこちら →

そして今のトイレの様子がコレ
c0248067_10291632.jpg

大きなお花のウォールステッカーを貼ったのです。

インパクト大でしょう。
これはIKEAからまり子さんが買ってきてくれたもの。

塗ったり壁紙を張り替えたりしなくても、簡単に雰囲気を変えられます♪
簡単にはがせるのもポイント高いですね^^
これならアパートや貸家にお住まいの方も楽しめます
c0248067_10285587.jpg

雑貨屋さんでも色々なウォールステッカーが売られていますね。
こども部屋とか、すごくにぎやかでかわいいだろうな~。

ウワサの研究室のカベにもムーミンのステッカーを貼っているのを
ニュースで見たので
今となってはマネみたいでちょっと…ですが
インターネットで見つけたスティンキーのステッカーがほしい。。。
c0248067_10293878.jpg

とはいっても、わたしの部屋は大きな壁がないので、
貼るところがないんですけども。
と思ったら、こんなの発見。スイッチサイズ^^
c0248067_10295438.jpg

ネコちゃんのも発見。スイッチサイズは、さりげなくてかわいいですね。
c0248067_10592451.jpg

もうすぐ春です。
だまっていてもわくわくする季節。
大きなリフォームはなかなかできないけど、
シールで簡単に気分によってお部屋を
イメージチェンジというのも楽しいですね^^



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-24 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

入荷情報とか


まずは、まるぜんからのお知らせです。

消費税増税前の駆け込み需要から、
全国的に各メーカーの色々な商品が
欠品または納期が大幅に遅れている状態です。

特に、システムキッチン・トイレ・サッシの交換を
お考えの方は、納期に余裕を持ってご注文お願いいたします。



それでは、フリーショップより入荷のお知らせです♪
c0248067_11564830.jpg

~3/20~  布小物  コットン・リリ さん

人気のエプロンが入荷しました♪
ネコ柄もの(=ΦェΦ=) はいつも入荷したら
すぐ売れてしまうので早い者勝ちですよ♪


~3/20~  クロスステッチ  petit ange さん

冬物と入れ替えで、春らしい色のポーチなどがたくさん入荷しました。
新作のコインケースはレース編み^^必見です♪



それから、お得なお知らせも。

ビーズの小物、アクセサリー類の shizuku さん

全品半額SALE中です!!
スワロフスキーを使ったものなども除外なし!

もともと期間限定のご参加でしたので
半額セールとともに4月いっぱいで販売終了となります。

お見逃しの無いように、この機会にぜひどうぞ!!



そしてそしてまるぜんを会場に行われる
sunsun手作り市場
第8回も決定しています。
4月6日(日)10:00~15:00まで
場所はもちろん、まるぜんの二階です!

フリーショップにご参加してくださっている
コットン・リリさんも布くふくさんも出店されるそうです♪
リリさんのブースでは
プチプライスの新作小物がたくさん並ぶそうですよ~♪
どんなのかな~(*´艸`)


今回も主催、事務局は猫じゃらし様となっております。

詳しい情報がのっているフライヤーご希望の方は
まるぜんにも置いてありますので
お気軽にご来店ください。
(まるぜんFacebookでも出店者様一覧が見れます。)

毎回世代を越えての人気イベントとなっておりますので
皆様で遊びに来てください^^



ぎゅぎゅぎゅっとお知らせを詰め込んでしまいました。
ぜひチェックしてくださいね。


☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-22 09:56 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

切手



4月から消費税が上がるとともに
郵便料金も値上げになるんですね(泣)

これからは80円の封筒は82円に
50円はがきは52円になるそうです。。。
あちこち値上げ、仕方のないことですが痛いですね。。。

でも、見てください新切手のデザイン
c0248067_15523562.jpg

かわいい~(*´艸`)桜と梅の花♪
今の鳥の切手がイマイチ好きじゃなかったので
ちょっとテンションがあがります^^

まず当分は残った切手に
うさぎ切手を足して使うことになるのかな。


この間、郵便物の中にこんな切手を見つけました。

大好きなトイストーリーの切手(*´艸`)
c0248067_161347.jpg

あんまりかわいくて、封筒から剝がしていつも見えるとこに^^
のりじゃなくてシールタイプなんですね~

調べてみるとディズニー切手やアニメ切手も色々あるみたい。
値段も普通の切手と同じなんて、なんだかお得感ありますよね。

たとえ中身は請求書だとしても、
もらったら、ちょっとうれしくなるから不思議 (^^)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-20 13:34 | 日々のこと | Comments(0)

お昼ごはん~出前編~


先日のスペシャルランチ、とは
出前専門のハローランチさんに頼んだお弁当の事でした♪

管理栄養士さん監修のバランスのとれたお弁当が
c0248067_14553461.jpg

なんと300円(ごはん無)
なので白ごはん持参です♪ちなみにごはん付だと400円だそうです。

メインはホワイトシチューがけのハンバーグ
c0248067_14573446.jpg

毎日メニューがちがうんですよ^^
写真付きのメニュー表を毎月届けてくれるのですが
おとなの給食、といった感じでちょっと楽しい^^
2個以上で会社に配達してくれるので、たまに頼むのもいいかも♪

本荘は土曜日の配達はないそうですが
平日、高齢の方だけになるお宅では調理をするより安全だし、
毎日色々なものが食べられてちょっと楽しいですよね♪

配達の時に容器回収も来てくれるので、
一人暮らしの方は健康管理や安全確認にもなるし
すごくいいサービスだな~と思いました。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-19 09:51 | ごちそう日記 | Comments(2)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13
MY CUP NOODLES
at 2017-05-19 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル