まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ゆきよせ


お客様駐車場の雪は、降った日は毎日雪寄せしているのですが、
雪よせした雪がまた看板を隠す勢いに。

昨年もやりましたが、今年はちょっと早めに。。。
お客様の車が入ってこれなかったら大変です。。

朝イチ、元気満タンの状態で、気合を入れて雪山へ挑みます。
c0248067_1444325.jpg

崩した雪を、荷台に沢山積み込んでトラックは雪捨て場へ出発です。
c0248067_1471975.jpg

これを何度も何度も繰り返し、山が小さくなっていきますー。
それとともに徐々に人数も減っていきますが。。。
c0248067_1481162.jpg

こんなときは、
寄せても寄せても降ってくる雪が少しにくたらしく感じます。

一生懸命、ひたすらに戦い続け
こんなにきれいになりました!
c0248067_14145331.jpg

看板の脚が見える~~!!
気づいたらもう午前中が終わろうとしていました。
お疲れ様でした。

その後、ここ数日の暖気と
国土交通省の雪よせ隊が歩道の山を寄せてくれたおかげで
国道から、かなり入りやすくなりました。

どうぞ安心してご来店下さいね^^


頼むからもうあんまり積もらないで欲しい~。。。





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269



         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-31 09:58 | ショールームだより | Comments(0)

お昼ごはんは・・・トレンタさん


はまなすさんで宴会の帰り、バスの中
酔っぱらったキヨちゃんが唐突にこう言いました。

「ねっちゃんがだ(朝岡さんとわたしのこと)
 明日の昼はオレがごっつぉするがら弁当いらねぇど!」

余興のくじ引きで一等賞だったので気持ちが大きくなったのか?
酔っぱらって覚えていないと思ったのでしょうか。

残念ながら、しっかり覚えていました(笑)
朝岡さんに至っては飲んでないので、シラフです。

ということで、お昼はトレンタさん!
でも店番がいなくなっちゃうので、
特別に出前をお願いしました!(お隣ゆえのワガママ)


お借りしたメニュー。
前と変わってる!!なんかおいしそうなのがたくさんある!
c0248067_14171954.jpg

かなり迷って迷って、注文しました。

そして、ちょうどお昼に届けてくださいました!
事務所に、いつもとは違う香りが広がります(*´艸`)
c0248067_14194840.jpg

キヨちゃんの
ピリ辛具沢山の魚介トマトソーススープスパゲティ
c0248067_14213852.jpg

わたしは、エビのトマトクリーム
(これ、超おいしいです^^)
c0248067_1422350.jpg

朝岡さんは、菜彩鶏ときのこのピリ辛トマトソース
c0248067_14223856.jpg

そして、大好きな小エビのサラダは大きいサイズでシェア。
c0248067_14224855.jpg

このサラダ、絶対はずせなくなってしまいました。
辛子のソースもホントにおいしいんですよ、おすすめです。

いつも良いニオイのするトレンタさん。
その季節ごとに限定メニューもあるから何度も行きたくなります。
本格的なスパゲティやピザなどがリーズナブルに食べられる
本荘では数少ないお店。
ディナーや食べ放題プランもおすすめですよ!


キヨちゃん、店長さん、
おいしいお昼をごちそうさまでした。



あさおか、スズキ


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-30 10:12 | ごちそう日記 | Comments(0)

入荷情報~1/27~とその後。


フリーショップ入荷情報です♪

c0248067_15213683.jpg


~1/27~ スワロ、ビーズ小物  shizuku さん

吸い込まれそうにキラキラしたスワロフスキーや
ビーズのステキな小物たちがたくさん入荷しました。

実はshizukuさん、
たまりすぎた材料の断舎利を兼ねて参加されています。
なので、スワロフスキーなのに
信じられないようなびっくり処分価格(゚□゚*)
すべて在庫限り、限定品となります。

次回入荷の予定も未定なので、
ぜひ一度手に取って見てみてくださいね。



ロードヒーティング施工~その後~

去年、施工させていただいたロードヒーティング
冬本番になり、今年はどんな感じかな~とお伺いすると
c0248067_15275628.jpg

おおぉ~、良い感じにちゃんと働いています!
c0248067_1537273.jpg

敷地の広い一軒家がおおい秋田県。

車を置く範囲は
車庫やカーポートで雪よせの負担を軽減できますし、
道路から玄関までのアプローチが長いお宅は
こんなロードヒーティング、おすすめですよ!


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-29 10:20 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

はまなすさん。


先日、新入社員の歓迎会と、新年会を兼ねまして
にかほ市温泉保養センター はまなす」さんに行ってまいりました!

本荘まで送迎バスを無料で出してくれるんですよ、ありがたい

着いてすぐ出迎えてくれたのは。。。

c0248067_8571638.jpg

大館あめっこ市の「枝あめ」です!!
色とりどりの飴が成る木、ホントにあったら夢のようです(´∀`)

食べると風邪をひかないという飴は
こんなにたくさんの種類が売られていました!
c0248067_901012.jpg

はまなすさんの売店は、すごーく充実していて、
特製温泉まんじゅうなどのおみやげ品をはじめ、
ダチョウ卵のアイスや、白川湖月堂さんのおかし、
筋子やハタハタ寿司なんかの海産物、果てはお惣菜まで!
本当になんでも売っています。
見ているだけで楽しいですよ^^


宴会のお料理も超豪華!
c0248067_99898.jpg

手前右は湯沢市特産のヒロッコです。
タコと一緒に酢味噌和えにされていました。おいしかった!

それから、やっぱり外せない「由利牛
c0248067_9104269.jpg

やわらかーいお肉を鉄板で焼いて食べます。しあわせ(*´艸`)

さらにこんな豪華なエビフライや
c0248067_9163217.jpg

ここからは写真がありませんが
金浦といえば鱈!ざっぱがたくさん入ったタラ汁
あったかくてやさしい味でした。
シメは象潟町の上郷地区の特産「上郷そば
初めて食べたけど歯ごたえがあってめちゃくちゃおいしかったです。
おなかがすいているときに、そばだけ食べに行きたいぐらい。

その他にもいろいろ、女性陣には、
とろとろあんかけの茶わん蒸しとケーキも出していただきました。


いつお伺いしても、旬の秋田名物をぎゅっと詰め込んだような
おいしいお料理が堪能できます。

もちろんメインの天然温泉もおすすめです!
お風呂に入ったときはまるぜんが施工させていただいた
洗い場の「」も見てね(*´艸`)


はまなすさんはこちら



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-28 08:48 | ごちそう日記 | Comments(0)

入荷情報~1/25~


フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_8274510.jpg



~1/25~  ビニコポーチ、リバティ小物など heart さん
      
 〃      布小物  コットン・リリ さん  


品薄になっていたもの、新作など
たくさん納品してくださいました!

カラフルなものがたくさん並び
一気にフリーショップコーナーがにぎやかになりましたよ^^

いくつも欲しくなる、
プレゼントにもピッタリなプチプライス商品もあります。

ぜひ遊びに来てくださいね♪



最近、ちょこちょことまた、
フリーショップ委託のご相談をいただきます。
どうもありがとうございます!

まるぜんのフリーショップコーナーは
店舗内の一部分を手づくり品販売スペースとして
無料で貸出しています。
販売手数料などは一切無料です。

くわしくはこちらの記事

作品はいつでも募集中ですので、
ちょっと気になる、詳しく聞きたいという方は
お気軽にご相談くださいね^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-27 09:27 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

研修中。


まるぜん新入社員のSさん。
まだ、入社2週間のほやほやです。

修理部門のため、ありとあらゆる事を覚えていかなければなりません。
大変だ~。。まずはみっちり勉強です。

気が狂いそうになる、専門用語満載の座学。
c0248067_11173841.jpg

座学で聞いた話を踏まえ、実践です。

本物の風呂釜バーナーを使って実際に修理を体験。
c0248067_1120184.jpg

さすがベテラン先生の説明はわかりやすい。
c0248067_11201897.jpg

修理に同行してみていた作業も、
じっくり構造を勉強して実際に見て触ってみることで、
さらにイメージがつかめているようでした^^
頼もしいです!!
c0248067_11203080.jpg

最後に、無事に燃えるのを確認。
c0248067_11204398.jpg

わたしは興味本位でちょこっとくっついていたのですが、
普段、修理現場を目にすることが無いのでものすごく勉強になりました。

修理のご依頼を受ける際に、
「この症状、エラーの場合はこの部品があやしい」
という知識はあっても、話からくみ取れないこともありましたが
まさに百聞は一見にしかず。
しくみを見せてもらって、ここがこれと繋がっていたのか~と納得。
実際に見て確認するって大切ですね。
わたしもお役にたてるように頑張ります^^



さて、研修はまだまだ続いています。
c0248067_1138504.jpg

きっと、皆様のお宅へおじゃますることもあるかと思います。

その際は、よろしくお願いします!




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-25 11:13 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

ニワトリ

※本日はお昼までの営業となります。
 ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。



大工さんが作業小屋で放し飼いにしているニワトリ。

10羽ほどいるうちの一羽ですが、
実は、お尻の毛が抜けて傷ついています。
これ、仲間のニワトリによるいじめのせい。。。
c0248067_10555410.jpg

「いじめ」は本能に組み込まれているものだそうです。
昔、わたしの祖父もニワトリを飼育していて
その中にもやっぱり、いじめられてボロボロなのがいました。
(ちなみに祖父母亡き後、ニワトリたちは
 ご近所の方々にお配りして人間の糧となったとか(゚□゚*)
 弱肉強食の世界を学んだ出来事。。。)



まるぜんの人たちはみんなすっごく個性的。
性格は見事にバラバラだけど、
ニワトリと違って理性がある人間のせいか
とても仲良しです。

仕事はみんなマジメですごくいい関係。
自分は恵まれた環境にいるんだなと感じます。

なぜこんな話かというと、
実はまるぜん、新入社員を迎えました^^
ますますパワーアップする予感です。

今後共よろしくお願いします!



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-24 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

やられた!!

~お知らせ~
 明日は社内行事のため、お昼ころまでの営業となります。
 25日(土)は平常通り営業いたします。
 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。




お正月くらいまでは雪が多くなくて楽だね~なんて言っていたら、
見事にどっさり降りましたね。。


海の近くなので雪下ろしをするほどの量ではないのですが
やっぱり屋根の上には雪が積もっています。
(だけど今年の県南の雪の多さを見たら、何も文句は言えないです。
 本当にすごかった。毎日お疲れ様です。)

少し気温が上がったら屋根からドドドドッという音を立てて
雪がなだれ落ちてきました。

やられた~~~

上の屋根から落ちてきた雪で
ダンボールゴミ置き場の屋根崩壊。。。
c0248067_13372482.jpg

ペロンっとなってしまいました。。
c0248067_13375491.jpg

サッシセンターで端材を使って作ったゴミ置き場。
すぐ直せるのもまるぜんの強みですね!
雪害の危険が落ち着いたらRさんに直してもらおう。


これはカーポートでも毎年ある被害です。

由利本荘地域では積雪でつぶれてしまうよりも
落ちてくる雪などで1点に大きな力が加わって
屋根が壊れてしまうケースが多いです。
あとは風であおられたり。。。

もしも下に車や人がいたらもっと大変です。
そんなことを考えると丈夫な、
折板屋根のカーポートをおすすめしたいなと思います。



そんなことを思いながら、
壊れた屋根の写真を撮っていたら、
D介氏に発見され、その姿を写真にとられていた。。。


やられた~~



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-23 09:30 | 日々のこと | Comments(0)

油切れに注意です


ボイラーやストーブなど、夏に比べて使用量が多くなる灯油。

オイルタンクの灯油を空にしてしまって
ヒヤッとした経験はないでしょうか!?

c0248067_143493.jpg

空になってもまた灯油を入れればいいのですが、
ときどき、ゴムホースに空気が入ってしまって
油がボイラーまで回れないことがあります。

空になってから灯油を入れるときは
できるだけ満タンに入れると
空気が押し出されて自然と抜けやすくなります。
c0248067_1433657.jpg

それでも空気が絡んでしまって抜けないときは
灯油を補充したのにもかかわらず
ボイラーは灯油切れの状態が続いていると判断し
エラーサインを出してしまうのです。


そういうときの対処法をちょっとお伝えしますね。


油タンクの灯油の出口で空気抜きをします。
(ボイラーやストーブにつながるところ)

黒いゴムのホースの先についているナットを緩め
灯油が出てきたら空気が抜けた、という事です。
ナットを緩めても外してみてもダメなときは
ゴムホースを少し吸ってみると通ります。

ボイラーは電源の入・切を何度か繰り返すと
空気が抜ける場合があります。

ボイラーの方のエア抜きはカバーを開けておこなうため、
やっぱりだめだ~というときはプロにお任せ!
まるぜんへお電話くださいね^^


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-22 09:39 | 日々のこと | Comments(0)

七福人。


きたなシュランと言っては失礼ですが、
年季の入った味のある店構えの、うまい店。


旧由利町にある七福人さんをご紹介します。

ここはキヨちゃんの行きつけ。


開店前の様子です。
c0248067_13584052.jpg

左が木製建具、右がアルミ建具というふしぎな入口。

中にはメニューがびっちり。
c0248067_142921.jpg

カウンター上の看板はかなり年季が入っていて
レトロな風合いが良い感じです。
c0248067_1422645.jpg

キヨちゃんいわく、
カウンターでマスターといろいろお話しながら飲むので
ついつい、深酒してしまうそうです。

しかも料理は「意外と料理上手で(失礼)何でもおいしい」そうで、
楽しいひと時がすごせるみたい(*´艸`)

ひとつ、トイレはボットン式なので
酔っぱらったら落ちないようにご注意を!


とんねるず来てくれないかなぁ。。。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-21 10:52 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル