<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

年末年始営業のお知らせ


早いもので年末のご挨拶の時期になってしまいました。

本年も最後のブログ更新は、年末年始の営業のおしらせとなります。


c0248067_1703783.jpg

~ショールーム~


年内12月30日まで営業。

12月31日~1月3日・・・お休み

1月4日(土)~営業いたします。




~修理部門・サッシ部門~

c0248067_1755218.jpg



12月31日~1月4日・・・お休み


1月5日、6日は緊急のみの受付


7日(火)より通常受付となります。



まるぜん住宅設備といたしましては
1月7日(火)より通常営業となります。



今年も1年、大変お世話になりました。
いつもまるぜんをごひいきくださってありがとうごさいます。

また、来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-30 10:48 | お知らせ | Comments(0)  

大掃除2

~まるぜん年内営業は30日までとなっております~


きのうに引き続き、キッチンの大掃除のコツをご紹介します。


今日は天板とシンクのお手入れ。
普段からこまめに拭いておくことが大切です。

それでもできてしまったシミや油汚れ、水あか。
ステンレスと人造大理石ではお手入れ方法が少し変わります。

まずステンレスからいきましょう。
油汚れはやわらかいスポンジに中性洗剤か重層水をつけて軽くこすります。
c0248067_946850.jpg

シンクや蛇口の水アカには弱酸性がよく効きます。
お酢を含ませたキッチンペーパーで拭くとピカピカになりますよ♪


続いて人造大理石です。
出来てしまったシミには
水1:重層2の比率でつくったペーストを塗り付け
ラップでパックするとよく取れます。
お掃除の際はあまりゴシゴシしないで軽くこするくらいにしましょう。


汚れがひどく、あまり取れないときはクリームクレンザーの出番です。
研磨剤が入っているので使う際はご注意ください。
また、スポンジだと吸収してしまうので
丸めたラップにクレンザーをつけてこするとよく落ちますよ^^


ちなみに人造大理石のキズにもクリームクレンザーが役立ちます♪
それでも取れないキズは、
紙やすりでこする(最初は荒い目の、仕上げは細かい目のもので)
と目立たなくすることができますよ。


ステンレス製のシンクは仕上げに
レモンの皮などで磨くと光沢が出るそうです(゚□゚*)
c0248067_9542283.jpg


ピカピカのキッチンで気持ち良く新年を迎えられるといいですね♪
事務所のキッチンもやらないと~~(>_<)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-28 09:40 | ショールームだより | Comments(0)  

キッチンの大掃除


年の瀬が近づいて、
本格的に大掃除にとりかかる方も多いのではないでしょうか?

一番厄介なキッチンのお掃除方法が
12日付の読売新聞、クリナップさんのページに
掲載されていたのでご紹介したいと思います。


どうやらピカピカになるポイントは
つけ置き」と「汚れにあった洗剤えらび」のようです!


まず、一番大嫌いなベトベト油汚れのレンジフードからいきましょう。


つかうのは、中性洗剤か油汚れに強い弱アルカリ性の洗剤。

小さじ一杯の重層を200ミリリットルの水に溶かすだけで
弱アルカリ性の洗剤が作れるので、これがおすすめです。


フィルターやファンは取り外し、
45℃くらいのお湯に洗剤を入れてつけ置きします。
また、フィルターはキッチンペーパーをかぶせて、
そこに洗剤を塗布してつけ置きすれば油汚れが緩んで浮いてきますよ。
c0248067_8484249.jpg

つけ置き後は、使い古しの歯ブラシなどで両面をこすり洗いし、
よく乾燥させましょう。


明日は、キッチンの天板のお掃除方法をご紹介したいと思います。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-27 09:39 | ショールームだより | Comments(0)  

ちょこっと入荷情報~12/20~


すっかりご紹介するのがおそくなってしまいました。
ごめんなさい。

フリーショップ入荷情報です。
c0248067_1583628.jpg


12/20  petit angeさん  毛糸のコサージュ


いつもはクロスステッチの布作品なのですが、
編み物でコサージュを届けてくださいましたよ(*´艸`)

セーターにはもちろん、コートの襟もとにつけたり
マフラーをちょこっと止めたりするのにもいいですよ^^
petit angeさんのブログで写真が紹介されていました~。)


年末年始、人に会う用事やお出かけが多くなる時期。
おしゃれをしてウキウキ気分で出かけましょう~♪




おかげさまで「THE☆師走」といった感じで
忙しくさせていただいていますが
あと少し、気を抜かず手を抜かず、
気持ちよく新しい年を迎えられるように頑張りたいと思います!

みなさまも風邪などひかれぬようお気を付け下さいね!

そしてお正月準備などでイオンにお買い物の際は
まるぜんのフリーショップへ
どうぞ息抜きに遊びに来てください♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

まるぜんはイオンのすぐ前!

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-26 09:07 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

メリークリスマス♪

c0248067_1317149.jpg

今日は待ちに待ったクリスマスですね♪

今朝プレゼントは届いていましたか?
皆様のクリスマスが幸せな一日でありますように!
c0248067_1327175.jpg

ショールームのクリスマス飾り、
このおとぼけ顔のサンタさんと雪だるまくんの飾りは、
まり子さんのトールペイント作品なんですよ^^
かわいい~!そして上手~(*´艸`)
c0248067_13274574.jpg

わたしの元へはきのうこんなプレゼントが^^
c0248067_13331717.jpg

今をときめく、梨のおばけ妖精、ふなっしーのキャンディー。
その名も「梨汁ブシャー!!」
c0248067_1334712.jpg

しかも、ふなっしー味です。
他にミントふなっしーとシナモンふなっしーもあります。

個人的にはちょっと恐怖を感じるふなっしーですが、
テレビで見ていると、良いこと言うし、賢い梨だなぁと思います。
アイディアがすごいですよね!
ファンが多いのもわかる気がします。


そんなウワサの梨汁がどんな味か気になりますか??

たくさんいただいたので、少しおすそわけします^^
先着順ですがご来店の方はどうぞお試しくださいね♪


Aさん、いつもありがとうございます (^^)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-25 09:39 | 日々のこと | Comments(0)  

ヒートジャケット!


なんだか守備力の高い装備品のような名前の
見た目はごく普通のジャンバー。

裏面がしっとりしたフリースで着心地よく、
雨風を通さないので、とにかく暖かいのですが、
まる印をつけたところに大きなひみつが隠されています。
c0248067_11105751.jpg

このジャンバー、なんとヒーター内臓。
内側からポカポカと暖かいのです!!
c0248067_1116118.jpg

左上胸についている、マークのようなもの。
これが実はスイッチになっているのです。
c0248067_1115695.jpg

押すと色が変わって40℃、35℃、25℃の3段階に切り替えできます。
電気はどこから取っている?というと、さきほどの〇印ふたつめ。
ポケットが膨らんでいます。
c0248067_11212726.jpg

開けてみると、充電式バッテリーが!!
c0248067_11221187.jpg

このバッテリーにはUSBケーブルがついていて
温めながらケータイの充電もできちゃいます。
c0248067_1125189.jpg

温度にもよりますが最大300分の連続使用が可能。
工具メーカーのRYOBIさんの商品です。(くわしくはこちら
なのですごいことに、インパクトドライバーの電池と充電器が使えます。


わたしはホッカイロでいいかな~と思ったのですが、
カイロとは違って温度調整ができ、暑いときは切れるので便利ですね。


外仕事の多い現場の職人さんはもちろん
ハタハタ釣りや初詣など冬場も外に出る予定が多い方、おすすめです。


がんばるお父さんにクリスマスプレゼントはどうですか?


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-24 09:28 | こんなモノも売ってます | Comments(0)  

風除室工事中です。




毎年、秋ごろからたくさんのご依頼をいただく
エクステリア工事。

雪が降る前にでかして!と、
今年は10月頃から年内の予定がどんどん埋まっていきました。
ありがたいことです!

風除室の工事は下請け工事屋さんにお願いすることもありますが
工事がピークにさしかかり、まるぜん社員もフル稼働。

c0248067_1162437.jpg

現場で施工中のまるぜんサッシセンターの名(迷?)コンビ
ザ・A型の超几帳面なRさん(右)と、
好奇心旺盛のやりたがりD介氏(左)です。
(そういえばまるぜん、A型率が高い)


風除室はそのお宅によって形状や大きさが全く違うため
ひとつひとつほぼオーダーなのです。

そのため、カタログでは
完成図がなかなかイメージしにくいのですが、
まるぜんショールームには色々な形の風除室
自社の施工例がたくさん展示してあります。

見積もりの段階でイメージ図を描くこともできます^^

秋から冬にかけては工事が大変混みあい、
お待たせしてしまうことも多いので
もう雪で苦労したくない!
今度の冬こそは!と決心がついたときは
春から夏の間の工事が確実です

工事の予約はいつでも受け付けていますので
どうぞお気軽にお申し付けください♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-21 10:21 | 施工例 | Comments(0)  

12/18入荷情報&おやつ


お待たせしました!
ご来店してくださっってすでにご覧になっている方も多いと思いますが
フリーショップより入荷情報です♪

c0248067_8281833.jpg

~12/18~  布小物  コットン・リリさん

かわいらしい柄のリリさん定番エプロン、
その他ガーゼ、グッズが入荷しております(*´艸`) 

お客様が多いお正月も、リリさんのエプロンは大活躍してくれそう^^
かわいいキッチングッズでテンションを上げましょう♪

まるぜんは年内30日まで毎日営業中です!
いつでも遊びに来てくださいね♪


フリーショップではまだまだ作品募集中です!
(くわしくはこちらまで)



そしてそして、いつもお世話になっている栃木県の先生が
おいしいおやつを送ってくださいました。

栃木のおせんべい~♪♪こひび、と読むそうです。
c0248067_11132173.jpg

あの「城壁」と同じところのおせんべいです。
厚みもあって、固いけどもちっとしていてすっごいおいしい(*´艸`)
まるぜんのみんなの大好物です!
(特にサラダ味の売れ行きがハンパない。。)
大きめのおせんべいなのに、
もうひとつ食べたくなるおいしさです。
入っている箱も素敵なので、お取り寄せにもオススメですよ。

先生、ありがとうございます、ごちそうさまでした。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-20 09:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)  

シャワーヘッド


シャワーの水圧が低くてイライラ、
でも仕方ないとあきらめていませんか?

そんな時には低水圧用シャワーヘッドというモノがあります。
(色んなメーカーから発売されています)
c0248067_11521073.jpg

ヘッドをくりくり回して取り換えるだけで勢いがアップします。
c0248067_11511526.jpg

メーカーによってネジ口が合わないものもあるので、
お買い求めの際は各メーカーに対応した「アタッチメント付」
というタイプを選ばれるといいですよ^^


ここで裏ワザ。
実はこの低水圧用シャワーヘッドのしくみは、
水の出る穴を小さくして圧を強めているだけなんです。

なのですぐに圧を強くしたいときは、お手持ちのシャワーヘッドの穴を
いくつか塞ぐだけで今より強い水圧を得られます♪



節水を気にされる方にはこちらがおすすめ!

TOTOエアインシャワーです。
c0248067_11563356.jpg

水に空気を混ぜ込んでいるので、水粒が大きく
少ない水量で満足感のある水圧が得られるんだそうです。
空気を含むので浴び心地はソフトな感じ。



その他、雑貨屋さんなどでも
ビタミンをプラスしてくれるヘッドや
塩素カットのものなど色々なものを見かけますね。

わたしも以前、自宅のヘッドを
塩素除去のマイクロバブルのに取り替えたら
肌や髪の調子が良くなった(気がした?)経験があります^^

ヘッドを変えるだけで
ビックリするくらい気分も使い勝手も向上し、
今よりもっと気持ちの良いお風呂タイムがすごせますよ♪


自分でできるプチリフォーム、おすすめです!




明日はお待ちかね、
フリーショップ入荷情報をお伝えします^^


☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-19 09:37 | 商品のご紹介 | Comments(3)  

ジェットクイックシャワー


お風呂のシャワー。
使う方にとっては毎日の生活にかかせないものですね。

だけど賃貸など2つ穴式風呂釜だから、と
シャワーをあきらめている方も多いと思います。

そんな方に朗報です♪

工事なしでシャワーが使える、
ジェットクイックシャワー という商品があります。
c0248067_15495975.jpg

浴槽の入れ替え、補修等をさせていただいたお客様宅に
取付けさせていただきました。
商品自体はホームセンターなどでも買うことができ、
通常、特別な工事はいっさいありませんのですぐ使えてお手軽です。

機械部分はとってもコンパクトですね^^
シャワーホースを接続して使用します。
c0248067_15415838.jpg

これ、浴槽のお湯を利用してシャワーが使えるというもの。

浴槽に水をためる蛇口と、風呂釜の穴の上の口にセットすればOK。
2つ穴の風呂釜には大抵つけることができます。

しかも温度調整までできちゃう!
しくみはこうです。
c0248067_1452285.jpg

風呂釜を動かしてお湯を沸かしながら水でうめて温度調整。
循環するのでお風呂に水を貼っていないといけませんが、
冷たい状態でも問題ないそうです。

シャワーの水量も節約になり、とってもエコな商品です。

あしたは手軽にもっと快適なシャワー生活がおくれるモノ
をご紹介したいと思います^^



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-18 10:38 | 施工例 | Comments(0)