まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




作品入荷情報~8/30~


まるぜんフリーショップに
また新しい作家さんが仲間入りしてくださいました♪

「コットン リリ」さんのステキな布エプロンです。

マドコ、さっそく着せてもらっちゃいました。
c0248067_14294437.jpg

かわいい~(*´艸`)
ショート丈のおしゃれなエプロンです。
小花柄のところがポケットになっていますよ。

他にもかわいい柄がたくさん!
c0248067_1432914.jpg

ショート丈なので小学校高学年くらいのお子様もできそう。
大人っぽい素敵なエプロンをつけたら
調理実習でひときわ目立てること間違いなしです。


そしてそして、急きょ作ってきてくれたポーチ。
大容量です!!
c0248067_143723100.jpg

どれもナチュラルな雰囲気でとても素敵です。

びっくりするのがその値段。
写真ではプライス隠してしまいましたが
本当にいいんですか!?というほど良心価格です。


どうぞ、見にいらしてくださいね!



☆スズキ☆




※まだまだあなたの作品募集中です!
 1点でも大歓迎(^^)
 展示スペースにはまだ余裕がありますのでお気軽にどうぞ。



まるぜんのフリーショップとは?
 パッチワーク、切り絵、かばん、洋服、アクセサリー、リメイクなどなど
 作品は手作りなら何でもOK

 自分の作品を自分で値段をつけて置いてみませんか?
 まるぜんがあなたの代わりに販売するスタイル。
 手数料、スペース賃貸料等は一切いただきません
 
 興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
 アドレス:maruzen@mail.edinet.ne.jp

 詳細を書いたものもお店に置いてありますので、
 直接ご来店くださって、雰囲気を確かめてくださってもOKですよ
 ご来店は女性スタッフが出社している月~土曜日が確実です





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-31 09:25 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

冷やし〇〇


とっても珍しいものをいただきました ♪
ヒントは「いつもは茶色で、あたたかい」はずのアレです。

冷凍状態でいただいたので、冷蔵庫に入れて食べごろを待ちます(*´艸`)


放っておくとフローズン状態でも食べかねないので
こんな張り紙をそえて。。。
c0248067_13545050.jpg

食いしん坊集団には「食べないで」より効果的!?


ちょっと見えてしまいましたね。
そう、いただいたのは冷やしたい焼きなんです!!

c0248067_1412228.jpg

おなかぷっくり。色白でかわいらしい(*´艸`)
よくあるタピオカ粉の白いたい焼きとも違うんですがもっちもちします。

気になる中身は。。。Wクリーム、小倉クリーム、抹茶でした ♪
これはクリーム。しっぽまでたっぷりです(●´)З`)

頭からかぶりつく派。
c0248067_15164781.jpg

秋田市の御野場にあるお店で作っているのですが
とても有名で、午前中には売り切れてしまうこともあるそうです!

しかも1日100個限定、気になる方は午前中にGO!ですよ。

それにしてもどうやって作るんだろう、冷たいたい焼き。。。
不思議だけどとってもおいしいおやつのご紹介でした。


K西さん、ごちそうさまでした ♪




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-30 09:52 | 今日のおやつ | Comments(3)

探しています。


今日はお仕事の話ではなく私的な話です、ごめんなさい。


オカヤドカリってご存知ですか?

スズキ家にやってきて4年、まだまだ元気いっぱいです。

なつかないし、遊ぶわけでもないし、
家族からは「ザリガニ」と言い間違えられている存在感の薄さ。
一応なまえも付けたけど呼びかけたことはありません。

でもわたしにとってはその関係がちょうど良いのです。
c0248067_1523284.jpg

そんなオカヤドカリはカブトムシや鈴虫のように
夏が近づくとホームセンターやスーパーに並び、
夏休みが終わるころ、コーナーごとなくなってしまいます。

夏だけの生き物じゃないのに!(`ε´)

今年も、ヤドカリグッズの調達が出来なくなる前に買いだめしようと
ホームセンターやペットショップを巡っていたのですが
どこにもヤドカリコーナーがないんです(゚□゚*)!!!

なに??カブトムシはいるのに!!


と、いうわけで困っております。

どなたか、スズキの小さな同居人たちのために
このミネラルゼリーをお見かけの際には、
なにとぞご一報をお願い申し上げます。。。
c0248067_16391927.jpg

海水の代わりになるというゼリー。
c0248067_15405340.jpg

ちなみに彼らは雑食性。
うちのは、ポップコーン、焼シャケ、フライドポテトが好物なんです。

すっごく小食ですが肉も魚も野菜も果物も本当になんでも食べるので
いつも自分の夕飯のおかずをひと口わけてあげています。



おもしろいでしょ(*´艸`)
ちょっとヤドカリに興味が出た方、いるかな??




ネコ派と見せかけて実はヤドカリ派だった
スズキでした。




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-29 09:15 | 日々のこと | Comments(4)

おっとせい



まだまだ暑い夏が続くのですが、
雪に関するお話をひとつ。。。



ここ数年はカーポートの出筋は雪を載せっぱなしにしておく
折板タイプが主流になってきましたが、
10年位前は、まだまだパネル屋根の落雪させるタイプの
カーポートがほとんどでした。


しかし、このパネルタイプ、
20㎝~50㎝対応のものが多く、雪質によっては
すぐに雪下ろしをしなくてはいけなくなって中々重労働。
除雪スコップだとイマイチきれいに落とせないし、
車の雪下ろし棒だと短いし、
脚立に上がるのは大変だし・・・



皆さん苦労のではないでしょうか?


そこでご紹介したいのが、 三協アルミの
「おっとせい」
c0248067_11573433.jpg

アルミ製だから軽くて丈夫。
パネルに接する所はゴム仕様です。
なんと言ってもこのカーブが身体に負担をかけずに
ラクラク雪を落とせる。スグレモノ!!
c0248067_120845.jpg

長さも3種類あるので、お宅のカーポートに合わせて
ぜひ使ってみてくださいね。



あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-28 09:43 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

IHクッキングヒーターの進化!


IHクッキングヒーター、ここにきてどんどん進化しております。

代表格のパナソニック「ラクッキングリル」は
このブログでもすでに何度もお伝えしている通りです。

そこで今日は日立に注目してみたいと思います。

スタイリッシュなIHクッキングヒーター。
c0248067_16205244.jpg

注目はここでもグリルのお手入れです。

見てください、中に手が入っちゃう!!
c0248067_162023.jpg

下のヒーターはどこへ行ったの!?

実は、移動するんです!
c0248067_16292247.jpg

つまみを回すと下ヒーターがひょいと上にあがり、
側面も下面も楽々ふけちゃう。
これ、かなり便利ですよね!

それから、グリル料理も進化!
c0248067_16455686.jpg

付属のタンクに水を入れて一緒にグリルに入れるだけで
水蒸気でヘルシー料理もできちゃいますよ。


もちろんグリルだけでなく、上面IHも使いやすいですよ。

日立は、火加減の調整が得意なので
強火にしていて「あ、ふきこぼれそう」というときに
スイッチ一つで一気にとろ火まで下げられちゃうのです。
c0248067_16483779.jpg

さらに火力の強さによって、表示のライトが変わるので
一目で確認できるんです。

IHクッキングヒーター、各社で色々な工夫がみられます。
ぜひどれが使いやすそうか、欲しい機能を見て比べて選んでくださいね!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-27 09:31 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ひと足先に大公開!

sun sun 手作り市場
日時 9月22日(日曜日)
    10:00~16:00
場所 株式会社 まるぜん住宅設備 2F
    由利本荘市石脇字田頭206-38


そう開催場所はまるぜん!!…の2階。ここです↓
c0248067_14405398.jpg

今日は会場ご紹介をしたいと思います。

普段は会議や研修会(さらには飲み会まで)に使われているこの場所。

時にはご希望の方に開放し、趣味のお教室が開かれることもあります。
(興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね)

謎に包まれた2階スペースの全容を大公開!
余計なものがたくさん写りこんでいますがご勘弁を。


室内は60帖ほどのスペース。
c0248067_1555542.jpg

向かって左側はすべてテラス窓で、外にも出られます ♪

逆から見たところ
c0248067_1752178.jpg

なんと入口脇は対面式のシステムキッチンがございます。
c0248067_1558749.jpg

ちなみに、ところどころに見える柱が紫色の訳は。。。
由利本荘市の花「菖蒲」の色からだそうです。
とことん地域密着型です。うーん。


当日はたくさんのハンドメイド作品のブースが出店し
大賑わいになる予定。

どんなイベントになるのか今から楽しみです♪



おまけ。
隠れキャラ「ナオちゃん」(飯島の)若い!!
c0248067_1631117.jpg

おっと、遊んでいる場合ではありません。
たくさんのお客様がいらっしゃるようなので
余計なものは徐々に片づけていかなくっちゃ~(>_<)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-26 09:15 | ショールームだより | Comments(1)

イベント告知!!


第5回 「sunsun手作り市場」
inまるぜん 開催決定!!


のフライヤーを持って主催者のnikoおばさんが遊びに来てくださいました♪

このイベントはこれまでカダーレで開催されていたのですが、
ご縁があって、今回まるぜんで行われることとなりました。

当日は15店ものショップが出店されるそうです!
しかも参加のほとんどが由利本荘・にかほ地域の作家さん。
(nikoおばさんは地域活性化を願うまるぜんと、いわば同志なのです)


日時:9月22日(日)
時間:10:00~16:00
場所:由利本荘市石脇字田頭206-38
   株式会社まるぜん住宅設備 2階



ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね。


ビーズ作家さんのnikoおばさん。じつは調理師の顔も持つすごい人。
おみやげに、おいしいクッキーをいただいてしまいました。
もちろん手作り!!(女子力高いなぁ。。)
c0248067_10491556.jpg

米粉がもちもちでバナナケーキみたい♪
すごくおいしかったです!ごちそうさまでした

売り物なのかな?とっても丁寧にかわいく包装してありました
c0248067_10502789.jpg

「第5回sunsun手作り市場」
まるぜんのフリーショップの情報と並行して、
またこちらでもご紹介していきますのでお楽しみに!

もちろん当日はまるぜんショールーム内に常設している、
フリーショップコーナー(入ってすぐです)もご覧いただけます。
ぜひのぞいてみてくださいね!


次回は会場についてもちょっとご紹介したいと思います。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-24 09:34 | ショールームだより | Comments(4)

作品入荷情報~8/21~


今日もフリーショップからです。
じゃんじゃん新作が入荷しています(*´艸`)


しかも今日はnew作家さんです。クラフト作品のSさん。
お持込いただいたのは。。。


みんな大好きトトロ!!!
(撮影のために袋から出しました、実際はきれいに包装されています)
c0248067_162148.jpg

傘がフタになっていて、トトロの中に小物を収納できちゃいます。


傘やおなかに「まっくろくろすけ」がいたり、
手にはどんぐりのおみやげを持っていたり(*´艸`)

トトロファンにはたまらない、とても細かい細工がされています。


それから、フクロウのストラップ
(入れているカゴも手作り!)
c0248067_1655647.jpg

大、小サイズあり。
色は白、ピンク、水色、きいろ、の子がいます。

わたし、ひとりわけていただいてしまいました。
白い子です。かわいい(*´艸`)
c0248067_167533.jpg

手作りなのでみんな微妙に表情が違っていたり、
ミミやストラップのひも部分など組み合わせがいろいろで
選ぶのも楽しいですよ♪

(いただくくせに「ミミが青いの~」とか注文付けてしまいました、
 ずうずうしくてごめんなさい。。)


「フクロウ」は「不苦労」で縁起がいい動物と言われているし、
おなかには鈴が入っているので
きっと持ち主に幸せをよびこんでくれる。。。かな♪



☆スズキ☆


※まだまだあなたの作品募集中です!
 1点でも大歓迎(^^)
 展示スペースにはまだ余裕がありますのでお気軽にどうぞ。



まるぜんのフリーショップとは?
 パッチワーク、切り絵、かばん、洋服、アクセサリー、リメイクなどなど
 作品は手作りなら何でもOK

 自分の作品を自分で値段をつけて置いてみませんか?
 まるぜんがあなたの代わりに販売するスタイル。
 手数料、スペース賃貸料等は一切いただきません
 
 興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
 アドレス:maruzen@mail.edinet.ne.jp

 詳細を書いたものもお店に置いてありますので、
 直接ご来店くださって、雰囲気を確かめてくださってもOKですよ
 ご来店は女性スタッフが出社している月~土曜日が確実です



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-23 09:34 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

作品入荷情報~8/20その2~



きのうの予告通り、フリーショップ入荷情報です。


刺繍作家「Petit ange」さんの新作。

イメージは秋、ということでこれからの季節にぴったりな
皮の持ち手付バネポーチ3種類です。


りすとどんぐり
bonはフランス語でおいしい!の意味なんですって。
c0248067_1691219.jpg

くじゃく
c0248067_1692963.jpg

ぶどう
c0248067_1555347.jpg

裏にも刺繍が♪ブランド名のイニシャルPAと
ひとことのフランス語メッセージが。
c0248067_1555837.jpg

ことばの意味は、、、プライスカードに書いてあります♪
実物を見てのお楽しみとしましょう(*´艸`)

ケータイとお財布だけ持って
フラフラ出かけるのにちょうど良さそうなサイズです!


フリーショップ、作品が増えたり入れ替わったりしています。
どうぞお気軽にのぞきに来てくださいね。



※まだまだあなたの作品募集中です!
 1点でも大歓迎(^^)
 展示スペースにはまだ余裕がありますのでお気軽にどうぞ。



まるぜんのフリーショップとは?
 パッチワーク、切り絵、かばん、洋服、アクセサリー、リメイクなどなど
 作品は手作りなら何でもOK

 自分の作品を自分で値段をつけて置いてみませんか?
 まるぜんがあなたの代わりに販売するスタイル。
 手数料、スペース賃貸料等は一切いただきません
 
 興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
 アドレス:maruzen@mail.edinet.ne.jp

 詳細を書いたものもお店に置いてありますので、
 直接ご来店くださって、雰囲気を確かめてくださってもOKですよ
 ご来店は女性スタッフが出社している月~土曜日が確実です




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-22 09:50 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

作品入荷情報~8/20~


今日はまた暑くなりそうですね (´д`)
おととい夜の雨、カミナリ。
電化製品等、被害はなかったでしょうか?

朝、出社したらあっちでもこっちでもカミナリの話。
みんな寝不足のようでした。

そんな中…いつもどおりぐっすり朝を迎えたわたし。。。
(え、そんなに?ピカゴロ?落ちた?ずっと?)
いつか逃げ遅れるのではないかと、すこし自分が心配になりましたが
きっとこれは、まるぜんさんに施工してもらった「ペアガラスの内窓」
遮光カーテンのおかげです。と思い込みます。

うん、内窓って本当にすごい




内窓バンザイの宣伝はさておき。



フリーショップまたまた作品が入荷しましたよ。

ブランド名はないのですが、まるぜん委託作家さん第一号
「ハンドメイド3姉妹」さんのパッチワーク作品追加です。


ティッシュケースとフリーマット
c0248067_1411378.jpg

布のポチ袋と巾着マグネット
c0248067_1412582.jpg

台形ポーチ
c0248067_1413836.jpg

どれもこれも布の組み合わせがおもしろく、
キルティングステッチも凝った作りになっています。

きっと製作時間もかかるんだろうなぁ~。


20日分でもう少し入荷情報があるので明日、またご紹介しますね。



☆スズキ☆



※まだまだあなたの作品募集中です!
 1点でも大歓迎(^^)
 展示スペースにはまだ余裕がありますのでお気軽にどうぞ。



まるぜんのフリーショップとは?
 パッチワーク、切り絵、かばん、洋服、アクセサリー、リメイクなどなど
 作品は手作りなら何でもOK

 自分の作品を自分で値段をつけて置いてみませんか?
 まるぜんがあなたの代わりに販売するスタイル。
 手数料、スペース賃貸料等は一切いただきません
 
 興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
 アドレス:maruzen@mail.edinet.ne.jp

 詳細を書いたものもお店に置いてありますので、
 直接ご来店くださって、雰囲気を確かめてくださってもOKですよ
 ご来店は女性スタッフが出社している月~土曜日が確実です





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-21 09:31 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル