まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ソーラー施工ID!!


すっっかり忘れていました!


まるぜん、LIXILのソーラー施工IDを取得したんでした!!


泊りがけで2泊3日。
こんな研修をびっちり受けて(LIXILエナジーのHPより)
c0248067_9474627.jpg

c0248067_9284413.jpg

試験を受けて、憔悴しきった顔で帰ってきました。お疲れ様でした。。。

でもちゃんと合格!さすが!免許証をいただきました ♪
c0248067_9301573.jpg

これで、まるぜんの駐車場にあるような、太陽光パネル
c0248067_9342128.jpg

屋根に架台とパネルを乗せるのではなく、
一体型になっているソーラールーフ
c0248067_936625.jpg

使われていない畑や田んぼなど、土地を余らせておくのはもったいない!
太陽光発電基地にできちゃうソーラーベース
c0248067_9361815.jpg

みんな自社施工できるようになりました (´∀`)v


太陽光ってどうかなーっと設置をお考えの際は
施工専門家がいるまるぜんへどうぞご相談くださいね ♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-31 09:23 | 日々のこと | Comments(0)

ユニットバス展示


またまた新しいユニットバスを展示しました ♪

タカラスタンダード「ルーノ」です。
展示品がどんどん入ってくるので、わたしは「またタカラ!?」と
思ってしまうのですが、やっぱり人気なんですよね。

全国的に見ても、なぜか秋田県でバツグンの支持率タカラ。

ホーローの輝きと、とにかく丈夫なところがいいのかな?

さて、改めまして。
こちらが新しく展示したルーノです。

c0248067_16562215.jpg

もちろん、ホーローパネル壁。
タオル掛けなんかもマグネットと吸盤でくっつけられます。
好きなところに付け替えられるし、掃除もらくちん。


お風呂の標準的な大きさ、と言えば1坪なのですが、
(在来浴室からの取り換えやアパートは0.75坪も多いですね。)
こちらは1.25坪と広々です。
このような広々としたお風呂を選ばれる方が増えています。

c0248067_16563464.jpg

なんと、地デジ対応の浴室テレビ付!!

広々浴室で、ゆったりとテレビを見ながらお風呂。
至福のリラックスタイムを満喫できそうです。

んーー、あこがれますね(*´艸`)

夏はシャワーで済ませてしまうことも多いかもしれませんが
やっぱりお風呂は格別。
こんなシステムバスならきっと一日の疲れも吹き飛んでしまいますね!



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-30 10:55 | ショールームだより | Comments(0)

まちこ姉さん。


まるぜんでは、8時・5時の他に、10時と3時にチャイムが鳴ります。
そう、おやつタイムです。


ある日チャイムが鳴った後、Wさんが言いました。


「マチコ姉さんがおすすめだよ」


あ?マチコネエサン?誰?


わたしです ↓
c0248067_16194686.jpg

旭南高砂堂さんの、おもちの名前が
「まち子姉さんのごま餅」というのでした。


おすすめされるがまま、ごちそうになりました。
ゴマのかおりがして、やわらかくて
昔懐かしい感じの、おいしいお菓子でした。


この日は10時にお客様から頂いたペコちゃんのどら焼きをいただき、
満腹感が続いていたのですが、
マチコ気になるからやっぱり食べちゃった。


そういえば。

冬になると朝岡さんがマフラーをぐるぐるに巻いているけど、
あれマチコマキっていうんだそうです。

お菓子のマチコとはまた別人。



あぁ、おなかが重い。
まち子め、なかなかやりおるな。。。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-29 11:14 | 今日のおやつ | Comments(0)

キャラクター



世の中ゆるキャラブームで、
どこに行ってもオリジナルキャラクターがいますね。


エアコンや空気清浄機でおなじみのダイキンには、
ぴちょんくんというヤツがいます。有名ですね。
コイツは商品の特長によっていろんな種類がいるのです。

おねだりしてもらった、非売品ぴちょんくんグッズをご紹介します。
(使い込まれた感たっぷりでごめんなさい)

これは「お湯ぴちょん」くん。
c0248067_14485675.jpg

エコキュートのぴちょんくん。
お湯だからピンク色でたらいを持っています。
しかも、あたまのトンガリには、ひよこが!!かわいい(*´艸`)


そしてこちらは「クリアフォースぴちょん」くん。
c0248067_14574482.jpg

加湿・除湿・空気清浄・脱臭すべて1台でまかなえるすごいヤツ。
なぜかあたまが虹色。。


これはついこの間いただいた、
ノーマルぴちょんくんのボールペン
c0248067_1459331.jpg

ノックするとこ(あたまの部分)がクタクタでおもしろい、
そのくせ、見かけだけじゃなく、とても書きやすい!!

問屋さんのKさんが、「これ見てください^^」というので、
「えーいいな。見せびらかしに来たんですかー」と言ったら、
すぐ、くださいました。
(これカツアゲ?…ごめんなさい)大事につかいます!




ゆるキャラ、もちろんまるぜんにもいます。
c0248067_1525176.jpg

エコ治郎。地球くん。修理MEN。トラックくん。やさぐれボイラー。などなど。
ちらしやお知らせの中のどこかに隠れているはずです。

良かったら探してみてくださいね (^^)

きっと気づくはずです。
みんなおんなじ顔だってことに(笑)

実はわたしおんなじ顔しか書けないのです。残念。。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-27 09:40 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

おみやげ


先日ちょっと用があり日帰りで東京へ行ってきました。


今回、おみやげはこれにしました。

ねんりん家のバームツリー♪
c0248067_1152658.jpg

バームクーヘンがアメリカンドックみたいに棒に刺さってます
すっごいふわふわでおいしかったです。

c0248067_11171952.jpg

東京駅でたまたま見つけて、
前に事務所でWさんと話してたのを思い出したんです(*´艸`)
前はけっこう行列なってたから買えて良かった ♪

といってもわたし、おやつにツキがあるようで、
お目当てのものがすんなり買えちゃうのです。
東京駅で、あ!これ!と見つけたときには誰も並んでなくて、
後で通ると大行列ということがしばしばあります。

そもそも、普段の生活で並ぶ・待つということに慣れていませんから
行列になっていたらあきらめるかもしれません(笑)


それにしても
人は多いし、電車の移動も難しいし、冷房にやられるしで
すっかり体調を崩して帰ってきてしまいました (´д`)

東京には行きたいところも、食べたいものもたくさんあるけど
なかなか思っているように動けなくてもどかしいです。。。




やっぱり田舎が落ち着くスズキでした(*´艸`)


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-26 11:03 | 日々のこと | Comments(0)

201号室に住むイヌ  ???

ネコちゃんが大好きな私。


今日は、トイレとキッチンの工事におじゃました
Tさま宅には、カラーボックスマンションの
201号室に住むペットさんがいます。
c0248067_14444571.jpg


えっっ??
猫?
犬って・・・


そう。実はネコちゃん(メインクーン)なんですけど、
身体は大きいし、階段から落ちるし、棚の上から落下するし
水を飲むのも下手だしで、お家の方から

「これはネコじゃない。ネコの皮をかぶったイヌなんだ!」

といわれているんです。

c0248067_14584033.jpg

        『最近102号から、201号にお引越ししました♪』



お客様宅にネコちゃんがいると、現場に行くのがさらに楽しくなります。



あさおか



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-25 09:37 | 営業日記 | Comments(2)

作品入荷情報~7/23~


FREESHOPからです。

nikoおばさんこと「猫じゃらし」さんからキラキラ光る
サンキャッチャー、2点。

サンキャッチャーとは・・・

朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、
太陽光を複雑に屈折させることで、
部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品である。
風水の縁起ものとしても使われている。(wikipediaより)


こちらは天使の羽のついたカラフルタイプ。
c0248067_1145089.jpg

こちらはシンプルなクリスタル。
c0248067_1151260.jpg

窓辺に飾ってみました ♪ 光を集めてとてもきれいです。
c0248067_1152521.jpg

もともとは北欧で
少ない日光を多く取り入れるために考えられたものらしいです。
生活の工夫までおしゃれ。。
お部屋の中に虹色の光が入るって、考えただけで素敵ですね ♪



それから、それから

warpedさんの作品「漆ぬりの小さなおうち」
カラカラと並べると、まるぜんの中に小さな町ができました(*´艸`)
c0248067_1154562.jpg

やばいやばい。かわいすぎる。
c0248067_1155636.jpg

お店やさんがあったり、ネコがかくれていたり、、、
ひとつひとつずっと眺めていたい、おうちです。
c0248067_116653.jpg

同じものがひとつもないのでお気に入りを見つけてくださいね!


nikoおばさん、ありがとうございました。
ブルーベリーケーキもすっごくおいしくいただきました(*´艸`)


☆スズキ☆


※まだまだあなたの作品募集中です!
 1点でも大歓迎(^^)
 展示スペースにはまだ余裕がありますのでお気軽にどうぞ。



まるぜんのフリーショップとは?
 パッチワーク、切り絵、かばん、洋服、アクセサリー、リメイクなどなど
 作品は手作りなら何でもOK

 自分の作品を自分で値段をつけて置いてみませんか?
 まるぜんがあなたの代わりに販売するスタイル。
 手数料、スペース賃貸料等は一切いただきません
 
 興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
 アドレス:maruzen@mail.edinet.ne.jp

 詳細を書いたものもお店に置いてありますので、
 直接ご来店くださって、雰囲気を確かめてくださってもOKですよ
 ご来店は女性スタッフが出社している月~土曜日が確実です



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-24 09:02 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(2)

人気の


今日はショールームの展示品のご紹介を。

まるぜんのお客様の間でひそかなブームになっている
クリナップ「アクリアバス」です。

c0248067_15322414.jpg

クリナップだけの横パネル。
下段だけ色を変えられるのも横パネルならでは。

営業さんに「絶対この色がいいですよ!」
とおすすめされた今回の展示品。(ほとんどゴリ押し!?)

ちょっと半信半疑でしたが、なんと本当に大人気で。
これと同じものがすでに何軒かのおうちで活躍しています(*´艸`)

明るく、清潔感のある配色が人気の理由かな?


以前と2回に分けて特徴についてご紹介いたしましたが、
アクリアバスの良い所といったら、やっぱりこの連続した手すり!
浴槽内での一連の動きをサポートしてくれます。
c0248067_1628726.jpg

清潔感は配色だけではありません。

壁のつなぎ目は通常シリコン(ゴムのところ)されているのですが、
こちらは、金属のパッキン仕様になっているので、カビや汚れがつきにくい!
さらに劣化して割れることもありません。



もちろん、人気の床夏シャワーもついていますよ
c0248067_16174432.jpg

まるぜんでは、いろんなメーカーのシステムバスを展示しています。

それぞれのメーカーの良い所、気になるところを見比べて、
我が家にぴったりのものを見つけていただけると思います!

ぜひ、見に来てくださいね ♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-23 10:31 | ショールームだより | Comments(0)

犬の。。。

営業スタッフのKンさんが道の駅にて発見し
甘いもの嫌いなのに思わず買ってしまったもの。
c0248067_14182691.jpg

商品名、ウンチクッキー(´д`)
c0248067_14185723.jpg

嫌な予感がするけど開けてみますよ。

いきますよ。

お食事中の方ごめんなさいね。









はいっ!!
c0248067_14271542.jpg

・・・さいっ!!


ちょうどいいお皿が葉っぱ型だった(゚□゚*)


リアル感を増してしまいました。。。



とぐろ巻いています。
アラレちゃんに出てくるタイプのやつですね。

かりんとうよりリアルじゃなくていいかな (´ε`)





どうせなら普通のかたちのを食べたいけども。

おもしろいおみやげのご紹介でした。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-22 11:16 | 今日のおやつ | Comments(0)

停電中でもお湯が使える!


ここ秋田県ではもっとも身近な給湯器、
灯油ボイラーにもエコな機種があるってご存知でしたか?

エコフィールといって、見た目は普通のボイラーですが、
燃焼の効率が良く灯油の消費量が激減するのです。
c0248067_13224921.jpg

そんなエコフィールが、進化しました。

なんと、停電しても3日間使い続けられる
バッテリーのついたものが発売になりました!!

東日本大震災のときは、このあたりでも停電が数日間続きました。
3月はまだまだ寒く、暖房もですが、
お風呂に入れないつらさがありましたね。

もし夏だったら…、ますますシャワーやお風呂が恋しくなったはず。


そんなときでもこの自立型エコフィールなら、
家族4人がシャワーもお風呂も我慢しなくてもいいんです。

しかも、今なら国から補助金が45,000円ももらえちゃう!
(石油連盟 HP

補助金ってもらうために読むものも多く、手続きも面倒なので、
そこは、まるぜんがきちんとお手伝いします!

バッテリー付エコフィール
値段も頑張りますので、どうぞご相談くださいね。




ボイラーのお取替え目安は10年です。


この絵のボイラー君のように拗ねてしまって、
黒い煙・大きな音・水漏れが見られるようになったらちょっと危険!!
c0248067_13332529.jpg

うちのはどうなの~と、ご心配の方は
ボイラー無料点検もやっていますのでご利用ください。


気になるところがあったら、すぐにおしえてくださいね。





☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-20 11:48 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13
MY CUP NOODLES
at 2017-05-19 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル