<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

太陽光パネル付カーポート②


さていよいよ、太陽光パネルを乗せる工事です。

写真が多いので一気に行きま~す!!

c0248067_13274639.jpg

まず、架台を取付るために金具をつけていきます。

カーポートの折板屋根を止めているビスのところにつけているので
新たに穴を開けないため安心。
c0248067_1328592.jpg

↓パネルを乗せる架台がつきました。
c0248067_13281847.jpg

慎重にパネルを乗せていきます。
c0248067_13301672.jpg

c0248067_1331521.jpg

c0248067_13315610.jpg

最後の一枚も慎重に固定していきます。。。
c0248067_13323362.jpg

いよいよ完成です ♪
c0248067_1335941.jpg

かっこい~~

これでどのくらい発電するの?などの詳しい情報はまた明日にします。
お楽しみに♪


☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-30 11:24 | 施工例 | Comments(0)  

太陽光パネル付カーポート①

c0248067_10142097.jpg

~ある日、何やらたくさんの部材とともに、ひろし軍団がやってきた~


そうです。ちらっと予告していましたが、遂に完成いたしました!

太陽光パネル付カーポート

その完成にいたるまで、をご紹介します。


やってきたヒロシさんたちは、カーポートを手際よく組み立てていきます。

コンクリートに足を埋める穴を掘っているところ。
c0248067_10175829.jpg

穴はこんなに深いのです。
だから、ちょっとやそっとじゃ、倒れません。
c0248067_10191730.jpg


そんなこんなで通常カーポートを建てるのと同じように
まずは2台用のカーポートが完成いたしました。

LIXIL(旧トステム)のテリオスポートⅢです!

c0248067_10212797.jpg

c0248067_10213740.jpg

(まだつっかえ棒があるけど)かっこいいですね!



ここから、がいつもと違うところ。

次回へ続きます!





お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-27 10:11 | 施工例 | Comments(0)  

ちらし出ました!

ご連絡遅くなりましたが、きのうの新聞に折り込みチラシ入りました!

もうご覧くださいましたか!?


おもてめん
c0248067_11492768.jpg

うらめん
c0248067_1150520.jpg


なんといっても今回の目玉は
太陽光パネル付カーポートです。
積雪の多い東北地方では強度の面で対象外なのですが、

カーポート+ 太陽光という形で積雪150cmくらいまで
耐えられるものを会社の駐車場に展示しております。

カーポートも、架台も、パネルもすべてLIXIL製。
同じメーカーで統一できるのは建材メーカーLIXILだけ!


でもまだまだ疑問や不安がある太陽光発電。
この機会に発表会&相談会を開催いたします。

今日、明日の2日間はLIXILの太陽光エキスパート、Mさんと
まるぜんの営業マンがショールームに常駐いたします。

ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね ♪


明日から何回かにわけて、
こちらのブログでもカーポートの様子をお伝えしますね!


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-26 09:36 | ショールームだより | Comments(0)  

輸入ガラス②


きのうに引き続き、輸入ガラスのご紹介。

c0248067_10504010.jpg

今日はこっちの色付ガラスシリーズです。
c0248067_10505134.jpg

こう見ると、どぎつい色ばかりに見えますが、
単品ではこんなにやさしい色です。

c0248067_10522295.jpg

どちらも上の写真の左から3番目の色合いなんですよ。

しかもよく見ていただければわかると思うのですが、
うっすら柄付で味がある雰囲気です。



それにしてもたくさんの色の種類。
ペンキで塗ったような赤色や黒色はどこに使えばかっこいいんだろう?

わたしには赤色と青色で3Dメガネごっこをするくらいしか
使い道が思い浮かびません。。。

いつか皆様のセンスとアイディアで素敵な使い方ができるといいなぁ。



今回ご紹介したガラスは輸入物なので価格がいつも変動します。
サンプルはいつでもご覧になれますので
お気軽にお問い合わせくださいね。



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-25 10:49 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

輸入ガラス①

以前、こちらでもご紹介した、様々な輸入ガラス。

そのカットサンプルがほぼ全種類そろいました~!!

見て見て!

模様のグループ
c0248067_1029686.jpg

色付のグループ
c0248067_1029152.jpg



今日は模様グループをご紹介。

以前は比較的よく見るチェッカーシリーズをご紹介しましたので
今回はちょっと変わり種を。


これはお花の模様。
使うところによってアンティークぽくもなります ♪
c0248067_103221100.jpg

水玉シリーズ
左の水玉、建具とか食器棚の扉とかにしたらステキそう ♪
c0248067_10393973.jpg

ストライプシリーズ。
レトロな木の建具やモダンなお宅にも似合いそう ♪
c0248067_104197.jpg



キッチンの小さい窓とか、室内建具のガラス部分になど、
ガラスを変えるだけでイメージが変わりますよ。

フレンチカントリーやアンティーク風のインテリアが好きな方は
チャレンジしてみてはいかがでしょう。



明日は色付シリーズをご紹介しますね。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-24 10:26 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

お花見。

お久しぶりのごちそう日記です。

先週の金曜日、まるぜんの「お花見」という名の
「ただの飲み会」が行われました。まだ桜咲かないし、外は寒いしね。。。

今回はここ
c0248067_9442024.jpg

尾八さん!おっぱだと思っていたらオーパ!と書いてありました。

メニューはなく、おまかせで、旬のお料理が食べられる居酒屋さんです。

ではお料理をどうぞ!

さわら
c0248067_9471752.jpg

インドマグロのトロ
c0248067_9473160.jpg

わかたけ煮
c0248067_9474667.jpg

さくらます
c0248067_948277.jpg

きすの天ぷら
c0248067_9485219.jpg

えびのおつゆ
c0248067_9481812.jpg

写真だけ見ても多分伝わると思うのですが、
どれもこれもとってもおいしかったです。
出来立てをもってきてくれるので、あつあつです ♪

個人的にはお酒を飲まなかったので、もちろん白ごはんを注文!
サイコーでした。

焼酎割り用の梅漬けは自家製(ごはんのお供にしましたけどね)
さらに自家製の果実酒もありました。


若干ハメを外したり、お酒に飲まれている人もいましたが、
久しぶりの社内行事なので良しとしましょう!


ごちそうさまでした ♪



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-23 10:07 | ごちそう日記 | Comments(0)  

バムケロのススメ

お久しぶりでございます。


最近現場が忙しく、鈴木さんに任せっきりでしたが、
久々に朝岡が絵本の紹介をします。



私の絵本紹介のメインに位置づける、バムケロシリーズ。

c0248067_1024714.jpg

子供はもちろんの事、大人も必ずハマる大人気シリーズです。



バムケロ5冊、ガラゴ2冊、ぶ~ちゃん1冊と
我が家には8冊ありますが、何度見ても飽きない。

というか、見れば見る度新たな発見があって、もう手放せなくなります。



絵本の紹介は次回からボチボチとはじめますが、
今日はレアな写真を見つけたのでちょっと寄り道。。。



まずは、原画展に併設されていたバムケロかふぇのメニュー
c0248067_10294979.jpg

ケロちゃんのパンケーキにプリン。
どれもこれも美味しそうですが・・・





やっぱり憧れはガラゴのカレー!!!!!
c0248067_10343333.jpg

やっぱりやきりんごセットにすべきよね❤





あ~あ~~  

原画展行きたかったな~




とういうか、ガラゴのカレーが食べたかったな。。。
ちぇっ






最後は、以前ご紹介した、だるまちゃんとバムのコラボ写真。
c0248067_1035165.jpg

どちらかのショップさんでしょうか??





夢がふくらむ絵本の世界。



次回はバムケロの・・・・・
   
          にちようび    にしようかな★




あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-22 10:16 | 日々のこと | Comments(0)  

まみ。


たぬきじゃなくて、イタチじゃない。

ハクビシンじゃないし

ムジナ…ともちがう。


さて何の話でしょう。


Kンさんが営業まわりで見たもの。
このあたりでは通称「アナグマ」または、「まみ」と呼ばれる動物。
(「まみ」は、豆と同じイントネーションです)

c0248067_1618713.jpg

捕獲!

春先、山道を走っていて道路っぱたでたまに見かける
茶色いカタマリの正体はこいつだったのです!

固そうなごわごわした毛とは裏腹に、意外とかわいい顔!

ウワサでは捕獲後、数日間えさをあげて丸々と太ったところで
焼肉やおつゆになるとかなんとか。。。

現代版ヘンゼルとグレーテルのような話です。
ちなみにお味は、うまいけど油がギトギトとのこと。




そんな悲しい目をしないで。。。
c0248067_16271476.jpg




☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-20 10:58 | 営業日記 | Comments(0)  

おやつじゃないけど



こんなものをいただきました。

c0248067_11291561.jpg

なになに~ ♪ たまごの樹 の箱だー ♪

あけてみると。。。
c0248067_11301717.jpg

たまごだ!!栄養価満点!もみじという国産鶏の卵なんだそうです。

すごくおいしいのでぜひ、卵かけごはんに、といただきました。
一時はやったTKG!ですね。

c0248067_11312349.jpg

それぞれこだわりはあると思いますが、

わたしはやっぱり、味どうらくとごま油をすこーーし、だな ♪
贅沢に納豆も入れたらもう、サイコー!!!!

※イメージ
c0248067_1323291.jpg

あぁ・・・はやく帰ろう。


余談ですが、「ひよこ」と「にわとり」の間ってコワイよね。。。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-19 11:28 | 今日のおやつ | Comments(0)  

無理難題。。。じゃない!


ユニットバスの普及によりフロフタも変化しています。

最近の浴槽は幅が大きかったり、楕円形だったり、蛇口がついていたり。

それに伴って長方形のフロフタは影をひそめ、
どこかナナメカットされていたり、
取っ手がついていたり、保温のためものすごく分厚かったり。

それでも大抵は、メーカーと年式がわかれば何とか取り寄せできます。


しかし!!先日こんなことが。


下見にお伺いすると、、、
ハウスメーカーさんのお風呂で、かなり大きな特殊な形。
( 高級スパのジャグジー風呂という雰囲気 )

調べてみると、これフタだけで定価5万円超える!!おそろしい!!

さらにお客様は現在は3枚組のふたをお使いでしたが、
巻ふたがいい、とのご要望。

もちろん、既製品ではありません。。。

でも「ごめんなさい」とは言いたくないのです(笑)
そこで特注で作ってしまいました!!

c0248067_11481365.jpg

蛇口の部分を切欠きして、ぶつかるところをナナメカット。
さらに奥行は120cm!という、みたこともないフロフタが完成しました。

これだけ特殊加工しても、
定価の組ふたよりずいぶん安くおさまりました。
(それでも普通よりかなり高いですが。。。)



それにしてもこんな大きなお風呂に毎日入れたら
しあわせだろうなぁ~。


無理?ということもなんとか頑張ってみますので
まるぜんへ、ちょこっと相談してみてくださいね ♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-18 11:33 | ショールームだより | Comments(0)