まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧




明日はいよいよ


年に一度のお祭り、
まるぜん大売り出しです!!


いつもどおり朝8時~元気に営業しますよ~!!!



ちらしは明日の朝出ますが、お先に見せちゃいます♪

c0248067_11584617.png


c0248067_11591645.png


あれもこれも、びっくりするほど安い!!


みなさま、お誘いあわせの上、ぜひいらしてくださいね♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-28 10:12 | ショールームだより | Comments(0)

ガラス屋まるぜん②

予告しておりましたガラス屋まるぜん
今回はガラスフィルムのお話。




30代後半から40代くらいの男性陣は
若かりし頃に、車のガラスにフィルムを張っていたという方も
少なくないのでは?


張るコツは車のフィルムと一緒!
とはいえ、やっぱりここはお仕事だし。
モノによっては高いのもあるので私は自分ではチャレンジしませんけどね。

それでは。。。
熱線反射昨日のついているものから行きます。
c0248067_1526666.jpg

新築のお宅等では、最初から熱線反射の塗膜されているペアガラスを
お選び頂いたりもしますが、ガラスを交換することなく、
この機能をつけられるのです。

見た目が・・・と気になる方もいらっしゃるかも知れませんが、
省エネ・エコな時代ならではの商品です。



次は・・・
型ガラス・曇りガラス風に見えるもの
c0248067_15262773.jpg


柄もの、スクリーン風なもの
c0248067_15264231.jpg

c0248067_15265491.jpg


これもガラスやならでは!
施工はもちろん、素人の朝岡ではない、プロがお伺いします。
ちょっとしたイメージチェンジにもオススメですよ!


あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-27 09:37 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ツリー

クリスマスは過ぎてしまいましたが(とっくに!)

私の机の周りには小さなツリーがたくさんあります。
c0248067_15304644.jpg

いや。ただ単に家で作りすぎてしまって、
ご来店のちびっ子達にあげようかと、待機させているだけの
ツリーなんですけどね。


今年も、大売出しに来てくれたちびっ子達に折り紙をあげようと
せっせとネタ作りにはげんでいます。
今年は何を作ってあげようかな。。。

小さなお子様連れでゆっくり見学できないから・・・
とご遠慮されている方もぜひ、一度見に来てくださいね。
お子様のお相手は私達におまかせ!です。


あさおか



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-26 15:04 | 日々のこと | Comments(0)

ガラス屋まるぜん①

窓ガラスと言えば、まあ思い浮かぶのは透明のガラス。
それから、お風呂やトイレなどに使用する型ガラス。
後は、せいぜい昔ながらの戸棚や建具にはまっていた
レトロな模様のガラスくらいでしょうか。。。



今日はガラス屋まるぜんから、色々なガラスのご紹介。


先ずはサッシにも使える輸入物のおっしゃれ~なガラス達。

c0248067_15221287.jpg

チェッカーガラスとも呼ばれている、左側のカントリーな雰囲気のガラスは
時々雑誌などでも目にしますが、日本では作られていないものなのです。

細かいものや少し格子が大きく見えるのもあります。


次に、室内の木製建具に使用される、2mm、3mmのガラス
ちょっと見えにくいですが、コテ塗りっぽい微妙な模様が浮き出ています。
この二つは色違い。
c0248067_15241018.jpg


次の二つはこまか~い気泡が入っているものと、
表面に模様をつけつつ、ミラーになっているという変り種。
ドアよりは、小さめの扉に似合いそう。
c0248067_15243343.jpg



ちなみに、私のお気に入りは気泡が入ったガラスかな。
何となくレトロな感じがして、好き。なのです。



この他にも色々なガラスがあります。
お好みに合わせてカットサンプルをお取り寄せします。
お問合せください。
次回は、ガラス用のフィルムをご紹介します。



あさおか



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-25 10:20 | 商品のご紹介 | Comments(0)

休日の食べある記2



お久しぶりのごちそう日記。
休日に行ってみたお店のご紹介です。

さて。今回どこまで遠征したかというと。ヒントはこれ。
c0248067_13252630.jpg

たざわ湖スキー場のコースからみた「田沢湖」です
(頂上からじゃないし、曇り空ですみません。。。)


まくれて思い切りアゴを打ち、
星とひよこがくるくる回り出したわたしは、早々に帰り支度を済まし。


スキー場を降りてすぐの「山のはちみつ屋さん」へ!
去年、ピザ屋さんがオープンしたと聞いたんです♪


満席(PM3:30頃)でしばし待ちましたが人気なのもうなずけます。

奥の厨房で本格的な石釜で焼いているので、もちもちでした。


ピザと言えばこちら!定番のマルゲリータ
c0248067_1336043.jpg

ここでしか味わえない、はちみつポークのピザ
c0248067_1341894.jpg

そしてやっぱりはちみつ屋さん!
各テーブルにアカシアハチミツボトルが置いてあって使い放題!

コーヒーや紅茶にいれるのはもちろん。
ピザの耳にはちみつをかけて食べるのがオススメだそうです!



数年ぶりの大クラッシュに心折れていたけれど
ピザのおかげで、すっかりご機嫌になって帰ってきました!


その後1週間も体が痛かったのは年を重ねた証拠ですね…



田沢湖、角館方面これからあたたかくなって、良い季節~♪
ぜひ観光のついでに行ってみてはいかがでしょうか。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-23 10:24 | ごちそう日記 | Comments(0)

県内ではまるぜんだけ。



来週末、3月1・2・3日は年に一度のまるぜん大売り出し、です。
はい、今年も開催します!

それに向けて、続々と展示品が入荷しておりますよ~♪


今日ご紹介するのは
大人気、ウッドワンの天然木キッチンです

c0248067_13415991.jpg

かわいい。。。かわいくてため息出ちゃいます。

でもかわいいだけじゃない、人造大理石天板に、食洗機もついています。
パネルも、もちろんパイン無垢。

c0248067_13434589.jpg


この、やさしい風合い。天然木ならでは、です。

そして見てください、

框組みの扉。パインの無垢材を浮造り加工しています。

取っ手もかわいい。

c0248067_13444514.jpg


全部天然木ですが、ウッドワンは木材メーカー。

製材から自社管理していて、
こだわりの結果反りや伸縮にも強くなっています。安心。




何と言っても

タイトルにもある通り、展示は秋田県内でまるぜんだけなんです !
(ベルテクノ時代はまるぜんでもたくさん展示してたのですが。。。)

カタログや、写真で見るだけではちょっと伝わりにくいのですが、
実際に見ると一目ぼれしちゃうこと間違いなし。


おそろいのカップボードもあります。

c0248067_13571061.jpg



もう、家具のようですね ♪

このほか、タイル天板用とか、
ホーローシンクやチェッカーガラスがオプションで選べるなど、
それぞれの好みに合わせて憧れのキッチンができちゃいます。



こちらはスイージーの中でも「限定プラン」で
もともとお求め安くなっているのですが。

展示会価格でどぉーーーんとお安くなります!



来週の金曜日から日曜日、
見るだけでも大歓迎です、どうぞお越しください ♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-22 10:32 | 商品のご紹介 | Comments(0)

もうお返しが。。。



バレンタインデーから1週間ほどたちましたが。

もうお返しが届きました!はえ~!!


おととい、ニュースで見ました!こちら

c0248067_15325068.jpg

とまろあ。

秋田市の高校生たちが作ったトマトのババロア。

東北のファミリーマートで19日から売り出されたばかりの新商品です♪

c0248067_1533185.jpg

けっこう、トマトでした。

おいしくてヘルシー。きよちゃんどうもありがとう。

来月にはもらったこと、忘れてしまうかもしれないけど、ありがとう(笑)




そうこう言っていたら、もう一つ届きました。

c0248067_15402040.jpg

金浦町の小池菓子店さんの、窯出しシュークリーム

シューの皮だけがショーケースに並んでいて、
注文してからクリームを入れてくれるんです♪

お買い上げ2時間以内がおいしい、らしいです。


買ってきてくれたTDSさんが、誰より先に味見します(笑)

c0248067_15433834.jpg

サクサクでおいしい ♪クリームもおいしい ♪

ありがとうごさいました。



立て続けにお返しをもらって、なんだかハッピーな午後でした。


ホワイトデーっていつでもいいんだっけ!?



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-21 15:46 | 今日のおやつ | Comments(0)

盛岡遠征!



先日、まるぜんの営業マンの精鋭隊が盛岡遠征へ!

行き先は~~・・・ヤマハリビングテックショールーム!



じつはまるぜん、ヤマハのリフォームクラブの仲間なんです

c0248067_1552015.jpg




商品に囲まれたきれいなショールームで休憩しているところ。

c0248067_15552988.jpg



c0248067_1603240.jpg

やはりメーカーのショールームですから、

新商品あり、実験キットあり、見どころたくさんだったようです。

c0248067_16173778.jpg


c0248067_16175955.jpg


次回はヤマハの「あの商品」の魅力についてお伝えしたいと思います♪





☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-20 15:33 | ショールームだより | Comments(0)

撃退。その2



きのうに引き続き、ヒートショック撃退法 047.gif です。


浴室・脱衣所を暖房で温める


これは、ただストーブをつけておくだけでもいいのですが。
おススメなのは、換気乾燥暖房機
c0248067_1681699.jpg

これは、暖房だけじゃなく、

その名の通り
換気も、乾燥も、涼風まで出て1台何役もの働きをします!


換気はカビ防止に、乾燥は洗濯物を乾かすのにとても便利。

そして涼風。…いらねーと思うでしょう?


涼風は、お風呂での熱中症を防いでくれるんです。
(夏は外だけじゃなくお風呂場でも熱中症に注意なのです!)


この写真はカベ付タイプですが、天井に付くタイプもありますよ。




続きまして。




浴室のカベに断熱材を入れる、内窓をつける方法。


最新のシステムバスへ入替えする、が一番!なのですが。
そんな予算ない!簡単にできない!ということで、


やっぱりおすすめは、内窓さま!

c0248067_16285520.jpg

内窓については、このブログでも何度もご紹介しておりますが
ほんっっとにいいので、何度も言います(笑)
c0248067_1643058.jpg

保温性がぐんと上がるのはもちろん、

お風呂では特に気になる防犯、遮音の面でもかなりおすすめです

内側の色をえらべるので
浴室とのコーディネートも可能です♪
c0248067_16431147.jpg



健康のために、お部屋間での温度差に気を付けて、
いつでも楽しいお風呂タイムをすごしましょう~!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-19 10:57 | ショールームだより | Comments(0)

ヒートシーョッッツク!!撃退。



この時期、お風呂が1日の最後の楽しみ、という方も多いかと思います。
が。ちょっと怖い話を。


以前、さきがけ新聞でも記事が出ていましたが、

実は冬場、浴室での事故(心筋梗塞や脳卒中など)が
増えていて、県内でも129人いらっしゃったそうです 007.gif



原因ははっきりしませんが、

あたたかい部屋 → 寒い部屋で脱衣 → 寒い浴室 → 熱いお風呂

という温度差による血圧の急激な変化ではないか、と言われています。


これが、いわゆるヒートショックです。



これを防止するために 047.gif

①入浴前の浴室にお湯をまく・シャワーで湯気を出しておく

②浴室・脱衣所を暖房であたためる

③浴室のカベに断熱材を入れる、内窓をつける。


上記のことが効果的だ、といわれています。




…なんだか、まるぜんがお手伝いできそうなことばっかり 012.gif!!



ひとつ目は、少し手間ですが
すぐにでも実行できそうなことですね!

ちなみにクリナップのシステムバスについている、
床夏シャワーは、このための機能です!
c0248067_15455859.jpg


あたたかいお湯が1分間出るので、
床も冷たくないし、湯気で浴室全体もほかほかあったまります016.gif


ちなみに使うお湯の量は、洗面器2、3杯程度なので
自分でお湯をまくのとさほど変わらないそう!




長くなってきましたので。

残りの2つについては、また明日ご案内しますね。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-02-18 11:29 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル