まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




年末年始営業のお知らせ


早いもので
もう一年が終わってしまいますね!

本年最後のブログ更新は、年末年始の営業のおしらせとなります。


c0248067_1703783.jpg

~ショールーム~


年内12月30日まで営業。

12月31日~1月3日・・・お休み

1月4日~営業いたします。




~修理部門・サッシ部門~

c0248067_1755218.jpg



12月30日、緊急対応のみの受付

12月31日~1月3日・・・お休み

1月4日、5日は緊急のみの受付
6日はお休みです。

7日(月)より通常受付となります。





今年も大変お世話になりました。
いつもまるぜんをごひいきくださってありがとうごさいます。

また、来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。





お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-29 08:07 | お知らせ | Comments(0)

大好きなヒトタチ




お客様の車庫で大好きなものを見つけました





なんて、期待を持たせましたが
何のことはない。




外壁の裏紙についているイラストの職人さん達。
c0248067_8354985.jpg



よ~っく見て下さい。。。
何となく違和感ありませんか?


えりは?袖ぐちはないの??
ウエストは縫われているの???
おじさん達どうしたの!!!



30~40年位前はこの6mmしかない外壁材が主流でした。
その後12mmになり、今では14mmが標準。
厚みのあるものは21mmなんてものもあります。

20年くらい前のものは、凍害に弱く、表面がボロボロに
なってしまっているのも少なくありません。
早めに塗装などで対処すれば、長持ちしますが、
内部まで入り込んでしまった場合は、思い切って
交換した方が得策ですよ。

木材の腐食やシロアリの原因にもなりかねませんので
お心当たりのある方は、お早めにご相談くださいね。



なんとも爬虫類チックな職人さんたちに
今日も釘付けな あさおか でした。




お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-28 10:29 | 営業日記 | Comments(0)

年末に向けて。。。



早いもので今年もあと4日!

みなさま、おうちのメンテナンス、大掃除はお済でしょうか?



年に1度、
この機会にボイラーの配管も洗浄してしまいましょう!
c0248067_1621054.jpg

この薬を浴槽の残り水の中に入れて、
おいだきをかけると、配管のゴミ・汚れがごっそり取れますよ!

ごしごしする必要は一切なし。市販のジャバなどより強力です!

きれいなお湯で新年は入浴タイム♪



あ、床暖ボイラーをお使いの皆様、
補充液の量は大丈夫ですか?

たまに点検してみてくださいね。
足りなそうだなと思ったら、まるぜんにはいつでも置いています!

c0248067_114713100.jpg

ご連絡ください♪


それからもう一つ。
小便器の流れ、悪くなっていませんか?


それにはコレ!その名も「ハイトケール」
c0248067_1653950.jpg


こちらは劇薬です!(まるぜんのサービスマンが作業します。)
驚くほどよく取れるので大人気。

同じ用途の薬を数種類試してたどりついた、イチオシ商品です。


日ごろ気になっていたところに手を付けるには年末はいいチャンス、
すっきりと新年が迎えられるといいですね。


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-27 15:27 | ショールームだより | Comments(0)

マドレーヌの冬支度。



毎度おなじみ看板ネコ。


すっかり寒さにやられておりました。
c0248067_13542349.jpg

見かねて朝岡さんがマフラーを作ってくれたよ。

手編みだよ~、ほかほかだよ~。

巻いてあげると、、、


c0248067_13511531.jpg

なんでしょうかこの威圧感。

まるでゲレンデにでもいるような雰囲気です。
(BGMはもちろん湾岸スキーヤー)


まぁまぁ、あったかそうで何より。


これで受付も気合が入るってもんですね!



c0248067_1411064.jpg

よしよし。まじめにやってるな、と思いきや。

お茶とみかんでくつろいでいる!



だってネコだし。ま、いっか。





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-26 13:50 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

2012★忘年会!


今日は楽しいクリスマスですね ♪

楽しいといえば、先週末、まるぜん忘年会&新入社員歓迎会を行いました。

場所は・・・・
c0248067_9474414.jpg

金浦温泉はまなすさん!

思えば数年前、改修工事のお手伝いをさせていただいて。。。

そうそう社員総出で浴室中の鏡をつけかえたなぁ、
あれ大変だったけど楽しかったなぁ~。


そんなはまなすさんにて。

温泉であったまった後(とっても良いお湯でした~)
いよいよ宴会スタートです!

まずはお料理のご紹介!地のものがたくさんで豪華でした~~


絶品!!はたはたずし!
c0248067_1002489.jpg



はたはたでんがく!
c0248067_1012031.jpg



由利牛の焼肉!
c0248067_1033684.jpg

c0248067_10144277.jpg


その他カニやお刺身ホタテなど海産物たくさんで大満足でした♥


もうひとつのお楽しみ、
会長プレゼンツくじ引き大会!!

賞金と豪華景品付くじ引きに大盛り上がりでした
c0248067_10362317.jpg

みんなでわきあいあい♪
c0248067_10363672.jpg


いろんなことがあった2012年。

大雪、春の嵐、史上最多3回の大売り出し、、、
さらにフレッシュな新入社員が2人も入り、

ますますパワーアップしたまるぜん。


「忘年会、だけど、忘れない年会にしよう」
という社長のあいさつが印象的でした。

来年もがんばるぞーーー


はまなすさん、たくさんサービスしていただき、
大変良くしてくださり、ありがとうございました。



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-25 09:46 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

手作りジャム


先日お客様から頂いた獅子柚子。
とってもいい香りで、目と鼻で楽しませて
もらっていましたが、
数日後、偶然母から同じものが届きました。



早速お勧めだったジャム作りに挑戦!


c0248067_10562788.jpg

今まではジャムなんて作ったことのない私。
でも、私には強い味方が。。。

なんと!!!
今時のホームベーカリーはパンだけではなく
ジャムやお餅、うどんにポタージュスープと
幅広く使えるのです!!




2,3回水を替えながら下茹でしてから、あとは
ホームベーカリーに材料と一緒に入れるだけ。

スイッチポン!で
お買い物に行ってる間に出来上がってましたよ☆


砂糖やレモン汁は、目分量!だけど、
それなりに、美味しく出来ました。
c0248067_1195915.jpg


市販品とは違って日持ちはしませんが
小分け冷凍でしばらくは季節の味が楽しめそうです。



あさおか



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-22 10:32 | 日々のこと | Comments(0)

シャワードバス ではないけど。。。


昨日ご紹介したシャワードバス。
これに似たものを使った感想をご紹介します。



昨年、訳あって大学病院に2週間ほど滞在したときのお話。

お風呂大好きで、必ず首まで湯船につかりたい私に
湯船禁止令が発令されました。

只でさえストレスいっぱいの病院生活のなかで、お風呂だけが
楽しみだったのにシャワーだけなんて。。。



そこで発見したのがシャワードバス!



に似たもの。


数年前のナショナル(現在はパナソニック)の製品で、
基本的には同じ形状、しくみのもので、
新し物好きの私としては、試さない訳にはいかない!!!

早速広い方の浴室を占領して使ってみました。

これがまた、あったかくて、シャワーの適度な水圧もあり、
気持いいんですね~❤
通常は数分で充分なのでしょうけど、すっかり気に入ってしまい
毎日毎日30分ほどもかけて楽しませて頂きました☆

シャワーだけでは物足りず、夏でも必ず湯船に浸かっていた私が
満足・ぽっかぽかになれたこのとっておきシャワー!

ぜひぜひ皆さんにも体験して頂きたいです!!
出産・手術・身体的な理由など、いろいろな事情があって
湯船に入れない方。お試しくださいね。


またあのシャワー浴びてみたいな。。。
あさおか でした


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-21 13:21 | 営業日記 | Comments(0)

シャワー・ド・バス


LIXIL(旧INAX)のシャワー・ド・バスを
施工せさていただきました♪
c0248067_11342428.jpg

病院から退院予定の介護が必要な旦那様と、
旦那様の身の回りのお世話をしながら
日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる奥様の2人暮らしのお宅。


シャワー・ド・バスは、シャワーだけで入浴効果を得られ、
座ったままでいいので介護する方もされる方も負担が少ない、
まさにみんなにやさしい商品です。
c0248067_1142256.jpg


コレ1台で3役の優れもの。
c0248067_11435426.jpg

湯船にお湯をためる時間がないときなんかは
手軽にさっぱりできて、
介護が必要でない方にも便利です♪



☆スズキ☆


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-20 11:32 | 施工例 | Comments(0)

でっかい!



お客様のところから戻ってきた

TDSさんが手に持っていたのは、大量のみかん。

c0248067_15271656.jpg


それから。。。。

c0248067_15285175.jpg


これなんでしょう??

初めて見ました。凸凹で、なんだか柑橘系のいい香りがほんのり。

これ、調べたら獅子柚子(鬼柚子)といってブンタンの仲間だそう。

c0248067_1523096.jpg

(写真は、撮影に応じながら、もらった経緯を説明しているTDSさん。)

そのまま食べるのではなく、マーマレードジャムにしたりするもので
商業用にはほとんど作られていないようです。

どうりで見たことないわけだぁ~!


みかんはおいしくいただき、
こちらはしばらく観賞用として楽しませていただきたいと思います♪

たくさんいただき、ありがとうございました!


c0248067_1044503.jpg


笑笑笑っ


置いたら、さっそく誰かにイタズラされていた。。。


愉快な会社です、まるぜん。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-19 14:04 | 日々のこと | Comments(0)

W.C リフォーム~収納編~


きのうに引き続き今日は収納のご紹介です。


まずは入って正面に見える2段の棚~。



下段はこのようになっております。


お客さまにもお使いいただくところなので、
おもてなしの意味も込めて飾り棚に。
c0248067_15515426.jpg

季節の小物や絵を飾って楽しんでいます♪


絵はパステル教室で描いた自作のもの。
そしてもうすぐクリスマスなので、ナチュラルツリーも飾りました。




上段は、トイレットペーパーなど大物の収納に。
c0248067_15204521.jpg

こちらは奥行を広めにとっているので、大物も余裕。
洗剤のストックなんかもじゃんじゃん置けちゃう広さです。

実は右のカゴの中に
トイレットペーパーが18個も入っているんですよ。




そしてぜひお勧めしたいのがこちら。

ドアの脇についている長細いもの、なんでしょう?
c0248067_15261463.jpg


これ、ふたを開けるとこうなっています。
c0248067_1527292.jpg

よく使うけど、出しておくとゴチャゴチャ見える洗剤類を収納。

こちらはTOTOさんの製品です。


細いのでちょっとしたスペースに設置できて、
さっと手の届く位置にあるからすごく便利。




新しくなりました、工夫がいっぱいまるぜんのトイレ。

お立ち寄りの際は
どうぞゆっくりリラックスしていってくださいね♪



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-18 13:08 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13
MY CUP NOODLES
at 2017-05-19 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル