まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




受賞作品

いつもご協力頂いている家具屋さんにお邪魔したら、
ステキなものが置かれてありました。
c0248067_9281671.jpg

目ざとい私は
これ、何?何? 電気つけてみていい??
とおねだりをして見せてもらいました。

何でも秋田県の建具展覧会で賞を貰った作品だとか。

鳥海の埋もれ木を使ったしぶ~い色の行灯。
う~ん ステキ♪

勿論高い技術を持っている ザ・職人です 
組子もキレイですが、私はこの横から見たカンジが好き❤
c0248067_9305120.jpg


小物を使って充実した生活をおくりたいなぁ


あさおか

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-30 10:23 | 営業日記 | Comments(0)

季節のくだもの


いつもお世話になっているS.S.のNちゃん(♂)から、
こんなおみやげが!
c0248067_903525.jpg

キラッキラのさくらんぼ!!
宝石みたい~~

十文字町産だそうです。
看板が白鳥とさくらんぼですもんねー、十文字。


初物、ごちそうさまでした♪

これからますます果物や野菜のおいしい季節ですねー、うれしいな



☆スズキ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-29 10:55 | 今日のおやつ | Comments(0)

のぞき水

「会社の水がまずい!」
と言い張るひとりの社員。

なんでも、家のほうは山の湧水があって、
つまりは天然水で、
すごくおいしいのだそう。

なによ~、都会でもあるまいし本荘で水がまずいなんて~
と思いながら
ためしに会社に持ってきてもらいました。
c0248067_10473651.jpg


お茶を入れて、一口飲んでみると・・・


!!!!衝撃!
全然違うんです!なんというか、まろやか、なんです。

それ以来、
毎日おいしいお水を持ってきてくれています。
なんともありがたいことです。


もちろんお客様にも、
このお水で入れたお茶をお出ししています。
「おいしい」と言ってくださる方が多く、好評です!


ぜひ、んめお茶っこ飲みにきてけれな~!



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-28 10:42 | 日々のこと | Comments(0)

あかりでイメチェン?

毎日暮らしているお家。

建てるときには気合を入れて選んだはずの照明器具も
気がつくとカバーが汚れていたりムシが入っていたり、
それでなくても、デザインなんか全然気にならなくなって
しまっていたり。。。(あれ?私だけかな・・?)

今日はステキなあかりをご紹介します。
とっても趣きのあるものなので、あえて照明器具とは
言わず、あかりと表現したくなるような空間です。
c0248067_956434.jpg


私達が通常内玄関に進めてしまうのがフツーの30㌢くらいの
丸いシーリングライト。
アタマのこりかたまっていた私は、お客様にカタログを
渡す時も、勝手にイメージを作ってしまっていたのですが
お客様の選んだ照明器具を見てびっくり!

じゃじゃーん!!!
c0248067_9572044.jpg

こんな使い方もあったの!?
と目からウロコな使い方。
古いお城にでもありそうなキャンドル風のライト。
またまたお城の石畳風な玄関とぴったりしっくりくるんです。
c0248067_9595433.jpg



リビング・水廻りは市販の器具で揃えましたが
階段・ダイニング・廊下・キッチンなどは、お客様が秘蔵していた
お気に入りのアンティークのあかり達。
c0248067_1061120.jpg

c0248067_1032632.jpg

c0248067_1005282.jpg
c0248067_1014248.jpg

c0248067_104691.jpg


ひとつひとつに思い出が残っているモノだそうで
吊り下げる位置や長さ、色のバランスを吟味し、
要望に答えるべく、職人さん二人で電線を取替え、調整し、
やっとの事で取り付けたのでした。


大変だったけど、こだわった分愛着もあり、
何よりもすごく勉強になった現場でした。


お家全体のリフォームまではちょっと。。。
という方も、照明器具の交換だでも印象が
ガラッとかわりますよ。



あさおか
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-27 09:26 | 施工例 | Comments(0)

ハチミツ

ある日のこと、です。

「いやいやいや、まるぜんさん、
 これだば安すぎる!
 こんなにいぐしてもらって、
 この値段で納まるわげねべ!」


トイレの改修工事をさせていただいて、
請求書をお持ちしたら、お客様に言われたお言葉です。

「いえいえいえ、ほんとにこの値段なんです」


「そんなわげね!
 オレ、他のどごさも聞いだもの。これでなば出来ねなだ!!」


「そう言われても困ります~、コレでいいんですっ(汗)」


・・・押し問答のすえ、

「また何かあったときにはお願いしますね!」

と約束をして、
なんとか納得していただきました。


そんなことがあってから数日後・・・

あのお客様が、お礼に、と届けてくださいました。
c0248067_13211284.jpg

由利本荘市にあります、小松養蜂場さんのハチミツ。

黄金にピカピカ輝くアカシアハチミツです。
c0248067_13222530.jpg


道の駅や、まるごと市場などで
目にすることはあっても、
高くて手が出ない、あのハチミツ。

同じハチミツでなぜこんなに高いのかなぁ、
と気にはなっていたけども、
高くて手が出ない、あのハチミツ。

そんなハチミツをいただきました。
本当にお心遣いいただき、ありがとうございます。

たくさんいただいたので、
社員みんなで分けさせていただきました。


わたしは、
朝食のパンにつけてとろ~り、ハニートーストに。

それから、
コーヒーに投入して、ハニーミルクラテに。


高級ハチミツ、いつもの安モノとは訳が違います。
すっっごくおいしいです。

重ね重ね、ありがとうございました。

しばらくは会社でも、
リッチなコーヒータイムが過ごせそうです♥


☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-26 13:11 | 日々のこと | Comments(0)

秋のアルバム

秋のことです。

由利本荘市の商工会主催の
バレーボール大会に参加させていただきました!

c0248067_16285581.jpg

まるぜんは全員参加。

ほとんどの社員が、運動とはほど遠い生活をしているものですから
それはもう大騒ぎ!
c0248067_1644921.jpg

c0248067_16532635.jpg
こんなに頑張って、結果はというと・・・

見事6位入賞~!!!
(・・・もちろん、6チーム中~)


まぁまぁ、
バレーがメインじゃないんです、わたしたち。


そのあと会社に戻って、反省会という名の、
「豪華BBQ大会」が始まりました。
c0248067_16541385.jpg

なんと
¥1,000/100gの由利牛カルビ1.5kgを筆頭に
豚・鶏はもちろんのこと、
イカ丸焼き・エビチリ・ソーセージ・チヂミ・お好み焼き・・・・
c0248067_1704897.jpg

c0248067_171144.jpg

まるぜんの後ろにはイオンスーパーがありますし、
お隣はトレンタさんなので、

足りないものはすぐ買いに行けちゃうわ、
お隣からできたてのピザが配達されるわ、
デザートにはサーティワンのアイスが出てくる始末。


おいしいものをおなかいっぱい食べて、
動いた分なんて軽~くカロリーオーバー(笑)

後に残るのは、筋肉痛だけです。。。


「会社でBBQをすると終盤に雨が降る」
なんてジンクスもありますが、
雨ニモ負ケズ、またやりたいと思いま~す!


あ、そういえば、
「おみやげにボールももらったことだし、社内バレー部つくろうか!」
なんて話はどこへいったんだろう??


☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-25 16:26 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

メーカー保証が延長できる??



高い買い物をしたのに、
メーカーが保証してくれる期間は短い。
これ、不満ですよね~。


そこでこんな朗報です。


INAX(LIXIL)のシャワートイレは
保証期間が延長できるんです!!


通常保証は2年間ですが。あることをすると、プラス1年~3年
つまり、最長で5年間も保証してくれるんですよ!

c0248067_16144390.jpg
あること、はまた後でご説明しますね。

まず、このような
便座の脇に操作部がついている
シャワートイレ
「Kシリーズ」

こちらはプラス1年で
3年間保証になります。



そしてそして、
c0248067_1636487.jpg

左から
タンクレストイレ「サティス」・薄いタンクの「サティスアステオ」
壁についているリモコンで操作するシャワートイレ「Passo」

これらはプラス3年で5年間保証となります!!



しかも、もちろん、無料です。


では、あることってなんでしょう?

それは、

お買い上げ時に、「所有者登録」をするだけ、なんです。




なんかめんどくさい?


いえいえ。とっても簡単ですよ。

商品と一緒についてくるハガキに、
住所・氏名・トイレの品番など必要事項を記入してポストに入れるだけ!


ポストインが面倒な方は、
インターネットや、ケータイ・スマホからでもできます。

↓↓アドレスはこちら~↓↓

PCの方
https://ssl.inax.lixil.co.jp/owner/register/pcs_index.php
(「同意して次へ」を押して進んでくださいね。)

ケータイ・スマホの方c0248067_16525865.jpg
http://www.lixil.co.jp/scripts/owner_t/

右のバーコード、読めなかったらごめんなさい。

その時は上記アドレスを入力してください~。


所有者登録をしていると、万が一リコールが出た時や、
修理などを依頼してもメーカーに履歴が残るので、
次回の修理などが何かと便利です。


シャワートイレ購入の際は
絶対おとくな「所有者登録」お忘れなく!

ぜひぜひ、よろしくどうぞ~!




☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-23 15:58 | ショールームだより | Comments(0)

コ~ジ~★

またまた、お土産に
シュークリームをいただきました~。
c0248067_16193316.jpg

すごい生クリームの量!!!
ふた?をはがすと、
これでもか、とみっちり入ってました。


シュークリームと言えば
中身がカスタードのことが多いですけど、
これは生クリーム100%


どこのだろう?と思ったら、
コージーコーナーさんでした。


いつも¥100のジャンボシューしか
食べ(られ)ないので
こんな高級そうなシューがあるなんて
知らなかった~。


しかも
後ろに見えるのは・・・??
c0248067_1619896.jpg

ピンクがかわいい、いちごクリーム!


疲れてくると、
なぜか生クリームが食べたくなる、
生クリーム党のわたしにはたまらないおやつでした。

ごちそうさまでした ♪


☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-22 10:37 | 今日のおやつ | Comments(0)

♪あにばーさりー♪

知ってた知ってた???

毎日更新してきた まるぜんブログ 
(いや。一時期不可抗力にてお休みしてましたが・・・)
今日が100回記念日だって★☆★

見てくださっている方々に感謝!
ついでに更新頑張っている自分達も偉い偉い❤


これからも まるぜん住宅設備 共々ブログもよろしく御願いします!!


あさおか
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-21 10:37 | 日々のこと | Comments(0)

ラクッキングリル③お手入れ編



予告どおり今日もラクッキングリルのご紹介です。


もうひとつご紹介したいこと、
それは

「お手入れの簡単さ」です。

まずは従来のIH調理機のグリルをご覧ください。
c0248067_9321742.jpg

ヒーター、焼き網、ヒーター、グリル皿という構成。
このようにヒーターはむき出しです。
c0248067_9332049.jpg

使っているうちに魚の油がこびりついて
ヒーターがボロボロになってしまう経年劣化がやっかいでした。



そして、新しいラクッキングリルは、、、
c0248067_936042.jpg

なんと、これだけ。
下ヒーターがガラス面の下に隠れています。
だからつるつるで、お手入れは拭くだけ!
c0248067_9365822.jpg

週に1度はちゃんとクリーニングもしてくださいね。


そして、画期的な焼き網いらずのグリル皿。

使用後の油汚れ↓↓
c0248067_9403483.jpg

洗ってみます。どのくらい楽なんでしょうね~。
c0248067_9414846.jpg

洗剤をつけたスポンジでこすると、
おーーするする落ちていく~!!!!
c0248067_943964.jpg

最後に水でジャーっ
c0248067_9433573.jpg

ぴっかぴか。
フッ素コーティングがされているので、
水をはじいています!

このフッ素コーティングがどのくらいもつのか
まだ謎ですが、
グリル皿で2000円程度で購入できるので
魚料理用、お菓子用、などと用途別に分けて持ってもいいですね!



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-06-20 09:23 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル