まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧




壁紙あれこれ。

きのうに引き続き、今日は壁紙のご紹介です。

まず最初に言います、
シンプルな壁紙も選びきれないほどたーくさん種類がございます。

前置きするほどインパクトなおもしろい商品を見つけましたよ~。


こちら、

通常時は出窓の「絵」が書いてある壁紙。
c0248067_1640185.jpg

本物の窓じゃなくて、
コレ壁紙です。


だまし絵みたい^^


この時点で
少し変わってますけど。。。

おどろくのは
これから、ですよ~。


部屋の照明をブラックライトにすると・・・なんと!!!
c0248067_15591216.jpg

ここは海の中だったの??

魚が現れた~!

このシリーズ、
他には

額ぶちに、
天使ちゃんなどの絵で
絵画風のもの、

天の川が現れる
天井壁紙
なんかもあります。




「普通の家にブラックライトの照明なんてないよッ!」
という突っ込みはしないでください(笑)

夜のおしゃれなバーなんかに、いいかもしれないですね。
リリカラさんの商品でした。


シンコールさんのカタログでは、こんなかわいらしいものも発見~
c0248067_16124579.jpg

木がたくさんで森みたいです。

キャラクターものの壁紙もたくさんありますが、
こんな柄もいいですね~。北欧デザインみたい~♪♪



キャラクターものは、
ディズニーやミッフィー、キティちゃんなど色々あります。

隠れキャラのようにまわりになじむものや、
帯だけにキャラがついていたり、など
控えめなものも結構ありますので、
敬遠しがちなお母さんも一度、見てみてください^^


ちなみに
印象の強い柄物を使うときは、
部屋全部ではなく、一面だけ柄ものにすると、
うるさすぎず、おしゃれに見えますよ。



模様替え感覚で、
カーテンや壁紙を変えるのもおもしろいかも、
と思いました。



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-31 14:01 | こんなモノも売ってます | Comments(2)

竹久夢二。

「竹久夢二」といえば美人画が有名ですが、

グラフィックデザインも素晴らしく
現在でも手ぬぐいなど色々なグッズが売られていますよね。


そんな夢二デザイン。



ではこれは、なんでしょう?
c0248067_14113026.jpg

正解は・・・
ichigo(いちご)柄の・・・壁紙!
c0248067_1419861.jpg

かわいいですね~
こちら、リリカラさんの商品で、夢二シリーズがあるんです。
c0248067_14181188.jpg


壁紙を変えただけで大正ロマンのような
懐かしくも洗練された雰囲気に早変わり!
c0248067_14261428.jpg

全面はちょっと派手でも、このように「ふすま」とか
c0248067_14274357.jpg

床の間に少しとか
c0248067_142836.jpg

アクセントづかいも素敵ですね~。

壁紙って言っても、無地だけじゃないんですね!



余談ですが、
夢二は東北と大変ゆかりがありまして。

事実婚の奥さま、お葉さんは秋田出身だったようですし、
浮気相手の順子さんにいたっては、本荘の方だったとのこと。

本人も秋田に何度も来ていたようですよ~。

なんだか親近感?


以前、
酒田市にある相馬樓さん内の夢二美術館に
行ったのですが貴重な絵の数々とっても素敵でした。

機会があったらぜひ行ってみてください^^
舞妓さんもいますよ~。



明日は、また一風変わった壁紙をご紹介したいと思います。
たかが壁紙、されど壁紙、です。



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-30 13:52 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

床のバリエーション


今日は色々な床のご紹介。


一般的な日本家屋の床
といえば、フローリング(塗装品)・クッションフロア・畳がほとんどですかね。

じつは床材にも結構種類があって、用途・ご要望に合わせて
使い分ける事ができるのです。
お子さんが小さいお家は、フローリングと言っても塗装面の硬いものの方が
キズつきにくいかもしれませんが、
私個人が好きなのは、パインや杉などの柔らかめの羽目板。
特に素足で歩くととっても気持がいいのです❤
c0248067_10382453.jpg

ちび達が大きくなったら、ウチもパインがいいな。。。



気持いいシリーズとしては、コルクタイルも◎。
コルクは弾力性があるので、足の不自由なご高齢の方も安心。
万が一転んでも衝撃を吸収してくれるのです。

そして、なんと防水性も高く、お風呂の床用に加工されている
コルクタイルまであるのです。
c0248067_1123674.jpg

ここのお宅は水廻り全般に使ってもらいました。
高機能なだけあって、お値段は少々張りますが、オススメです!




クッションフロアというと、プレーンなシンプルなものを
想像しがちですが、最近のクッションフロアはデザイン性にも
富んでいてとってもオシャレ!
フローリングが好きだけど耐水性が心配という方にはこれ。
c0248067_10535080.jpg

トイレはタイルのイメージで という方には
c0248067_10543275.jpg

その他、シックなものからポップなものまでいろいろ取り揃えています。
c0248067_10552464.jpg

c0248067_1055421.jpg


室内用タイルもあります。が、
この寒冷地では少々冷たく感じるかもしれません。
床暖の上のタイルなら、じかに温かみが伝わってきて
気持ちいいんだろうな~。。。


まるぜんのショールームでは、実際にパイン床やクッションフロアを
触って感じる事ができます。
サンプルも沢山取り揃えてますので、ぜひお気軽に
お立ち寄りくださいね。




あさおか
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-29 10:25 | 施工例 | Comments(0)

できました。

以前こちらでご紹介したキッチンリフォーム工事。


完成しましたよ~。

まず、施工前の写真はこちら。
※ なんとな~く、見てください。
c0248067_163364.jpg

ご自分で色々な棚を組み合わせたり、グッズを使ったりして
収納はかなり工夫されていたのですが、
背の高い棚が分散して置かれており、
せっかくの広い空間が狭く感じられていました。


施工前、お客様からのリクエスト

「壁も天井もぜ~んぶ、木の板にしたい」
「対面パーティキッチンにしたいけど、多機能吊戸棚もぜったいほしい」
「コンロ前には壁がほしい」

・・・を、全部かなえました!
c0248067_1691425.jpg

c0248067_16101658.jpg


と、ご要望は叶えつつ、少しご提案をしてみました。
せっかくコンロまえの棚があって、カウンターが伸びているのですから・・・
収納に使わない手はない!!
c0248067_16104114.jpg

とテーブル近辺で使うもの専用収納棚を。
内部にはコンセントも仕込んで、ポット置き場に。
お茶っこセットと一緒にしておけば、食後の一服もゆっくりできます。

下段はお父さんのお酒でも。。。




お次は食器や乾物、ふりかけ・まぜこみ○○○・・・などの袋物、
わんこにゃんこのご飯、おいしそうな梅酒などなどの専用の棚。
これら、よく見てみると殆どがあまり奥行きの無いもの。
カゴなど目に付く部分をを統一すれば
ガラ~っと並べても不思議と統一感が出てスッキリみえるのです。
c0248067_16105738.jpg


普段使いのお皿・カトラリー・ランチョンマットは中段。
たまにしか使わないフキン・タッパーや、特に軽いものは上段に入れて
ロールスクリーンで隠す事にしました(後日キレイ色のを取付しました!)
下段はわんこにゃんこグッズやゴミ箱、捨ての雑巾置き場に。
重い物などはキャスターつきのカゴでも便利です。



キッチンにも近く、テーブルからも取り出しやすく、通常の食器棚ほどは
邪魔にならない。スリムな収納のできあがりです。




ただただ広い空間だけはあるけど、なぜか片付かない!という場合は、
しまわれるものの使う場所・サイズ・入れ物と
しまう棚の場所・サイズ、視覚的印象をあわせてみてください。
きっと今より少しスッキリして見えるはず。

ぜひ!お試しあれ!!



あさおか
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-28 13:20 | 施工例 | Comments(0)

復活です


長らくご不便をおかけしておりましたが、
電話の復旧工事が、
無事、終わりました。


当初の予定では1週間から10日以上かかるということで
途方に暮れておりましたが、


NTTさん、
工事やさん、
電気やさん、
電話やさん、
事務機器やさん
などなど


各方面の皆様が事情をくんでくださり、
昨日中に
電話、ファックス、インターネット
すべての通信機器が復活いたしました。


番号は、これまで通り
TEL:0184-22-5269
FAX:0184-22-8287
mail:maruzen@mail.edinet.ne.jp

です。


つまり、まるぜん完全復活宣言、です。


ご心配をおかけして申し訳ございませんでした、
本当にありがとうございました。


これからも、地域の皆様のお役にたてる様、
ますます一生懸命頑張りますので
よろしくお願い申し上げます。


株式会社まるぜん住宅設備
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-25 11:50 | お知らせ | Comments(0)

皆様へ

きのうのことでは
皆様にご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで被害は最小限ですみ、
本日から通常どおり営業再開しております。


ただ、電話回線の復旧が遅れておりますので、不通状態が続いております。
しばらくは下記携帯電話、
または、この記事のコメント欄を連絡用にお使いくださいませ。
修理の受付もこちらまでお願い申し上げます。

確認次第、折り返しこちらよりご連絡いたします。

連絡先携帯電話
090ー7327ー1712(社長)
090ー8788ー5269(修理受付・お問合せ)

皆様にはご不便かけますが、
これまでどおり何卒よろしくお願い申し上げます。



株式会社まるぜん住宅設備
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-22 14:51 | お知らせ | Comments(0)

日々、目にする色々なイラスト。
かわいらしいものは本当にあふれかえっています。

そんな中にあって、

なぜか心を持っていかれる、
どこか物悲しいシュールなイラストたち。


例えば、

韓国でお土産に巻きつけられていた袋。
c0248067_924120.jpg

まず、やぎ。
c0248067_9254820.jpg

次、いぬとねこととり。
c0248067_925424.jpg

まぁ、かわいいです。

最後に、いぬとねこ。
c0248067_9274318.jpg

ポーズも顔もすごい。


この3種のイラストがモノグラム調に印刷されています。
しかも、「福」の文字まで。

もう、意味不明ですが
こういうの、大好きです、わたし。


日本発はこれ。
c0248067_9464468.jpg

お土産のおせんべいの箱についていました。


ちょっとレトロな感じもする、イラストたち。
かわいいものよりも、なんだかインパクトがあって忘れられない。


またいろいろ探してみようと思います^^



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-21 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

あられっこ

またまた、
お客様からいただきましたよ~、おやつ!
c0248067_1057978.jpg

c0248067_10572421.jpg

なんと、手作りの「あられっこ」です。

素敵ですね~手作り。

素朴で懐かしい味です。
さっくさくで、とまりません。

まるぜんの社員は、
男も女もおじさんも、おやつが大好きなんです。
特に「せんべい系」は人気が高く、
あっという間に売り切れてしまうので、
自分の分の確保に必死です。

「おれの在庫」と言いながら、
机の中に隠し持つ荒業まで飛び出す始末。


今回も争奪戦を繰り広げながら、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-19 10:56 | 今日のおやつ | Comments(0)

災害につよい〇〇〇

昨年の地震に続き、先月も大規模停電がありましたね。

電気が消えて、つくづく文明に頼り切っているなぁ。。。
と、改めて痛感しました。


最近はオール電化住宅だけではなく、スポット電化でエコキュートだけ
設置される方も増えてきました。


わたくし、朝岡が個人的にお気に入りなのはCORONAさんです。
c0248067_16402635.jpg


なぜなら、エコキュートで停電時も給湯できるメーカーさんって
CORONAだけなのです。
非常時にお湯を取り出せるコックは各社ついていますが、
蛇口をひねってお湯がでるのは1社だけ。
なんでも、給湯時に可動する弁が電気を使うか使わないか。
だそうですよ。
c0248067_16411372.jpg

もちろん各社イイトコロは其々なので、CORONA以外はダメ
というわけではありませんよ。
たまたま、停電時にお役立ちなのは。。。というお話でした。
が、
エコキュートをお考えのミナサマ、ぜひ検討材料にしてみてください。




あさおか
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-18 08:12 | 商品のご紹介 | Comments(0)

ノベルティ


まるぜんグッズをご紹介。非売品ですよ~。


まずこちら。
c0248067_1701585.jpg

ボールペンです。


これ、ただのボールペンじゃありませんよ。


裏を返すと・・・
c0248067_171082.jpg

なんと視力検査ができちゃう!

楽しい^^



そしてそして、もうひとつ。
c0248067_1725376.jpg

マグネット~~。


どこに貼っても、目立ちます。

まるぜんに聞いてみようかと思った時に、
電話帳を開かなくてもいいようにと、つくりました。



いつか、
みなさまのお宅のどこかで、お目にかかれたら幸いです。





☆スズキ☆
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-05-17 16:45 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル