まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:ごちそう日記( 119 )




ねぎみそラーメン(●`ε´●)



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。

あ~~~、また 食べ物ネタに なっちゃってます ((((^_^;)

先週、由利町の 「千年桜」さんで ランチにラーメンを いただきましたぁ~~~
c0248067_15223369.jpg

盛りがいいですね~~~~。ねぎミソラーメンです。
c0248067_15243274.jpg

夕方まで、お腹がすきませんでしたよ。美味しかったぁ~~

(=^▽^=)


ふっと、見ると 「まるぜんカレンダー」を 貼ってくださっていました。

ありがとうございま~~~す。









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-16 15:27 | ごちそう日記 | Comments(0)

アスパラまみれ


諸事情は、もろもろはぶきますが・・・

先週土曜日の夜8時。1kgにもおよぶアスパラガスがやってきました。


アスパラはすぐに鮮度が落ちてしまうのに、明日は日曜日。
会社におすそわけもできず・・・もう、じゃんじゃん食べるしかない!


ということで、アスパラ地獄のはじまり(○゚ε゚○)


アスパラ大量消費!みごとに緑色です。

c0248067_13584788.jpg

・バターしょうゆ焼
・浅漬け
・味噌漬け
・揚げびたし
・ポタージュスープ
・鱈のホイル蒸しアスパラ添え


・・・まだまだ続くアスパラ週間。


・天ぷら
・アスパラベーコン炒め

c0248067_13591516.jpg

・グラタンみたいなの

c0248067_13593332.jpg

・卵とじ(鉄腕ダッシュでみたの風)

c0248067_13595167.jpg

・・・ということで、なんとか使い切りました!



でも・・・
結局、一番おいしいのはバター焼きやベーコン炒めでした( ̄ロ ̄lll)
下ゆでもいりません。

新鮮野菜はシンプルがいちばん。


アスパラのあくが強いときは、味付も強めにということで、
ベーコンとチーズと温泉卵をのせたビスマルク風もおいしかったですよ(*´艸`)

c0248067_1521238.jpg

温泉卵失敗してるけど!



もうしばらく見たくないくらい、春の味をたっぷり満喫させていただきました。





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-28 10:18 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利牛ハンバーグ



アームズすずき写真さんの敷地内にあるタングステンさん。
ランプなどの調度品でアンティークな雰囲気の落ち着いた喫茶店です。

何年かぶりに行ってみました (´∀`)


食べたかったのはこちら。


秋田由利牛の手づくりハンバーグセット ¥1,080

c0248067_13323650.jpg

ハンバーグの上に、見るからにとろっとろの目玉焼きがのっています。
ああ~絶対おいしいやつコレ。。。


そうなると、見たいでしょう?うふふふ。



ほら!

c0248067_1333142.jpg

とろーっと黄身が流れてきましたよーーー (>ε< )
すごいーーーー。


なによりもハンバーグ分厚くて、
やわらかくて、とってもおいしいのです。


やっぱり家やファミレスのとは全然違うー。


これに、サラダ、スープ、写真にはありませんがご飯もついてきます。

c0248067_133474.jpg

さらにさらに、平日だと、ケーキのサービスもあります。

c0248067_13342434.jpg

この日はガトーショコラ。

もうお腹いっぱいでした。


今度は喫茶店らしくコーヒーとパフェとかも食べたいなー。





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-07 09:29 | ごちそう日記 | Comments(0)

クリームあんみつ



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


ブログネタに 困っている私・・・・・

そんな時、ついつい頼ってしまうのは、

やっぱり、



食べ物ネタなのです・・・・・・・・・。とほほほ・・・・




本日は、「上野駅」で 出会った「和スィーツ」の ご紹介です。

みはしの クリームあんみつ~~

c0248067_932961.jpg

c0248067_934939.jpg

ソフトクリームの下に、みつ豆&あんこがたっぷりと 隠れています~。

画像では伝わりませんが、すんごいボリュームです。




こちらは、社長が頼んだ 「わらびもち」
c0248067_962150.jpg

食感が、 ショキショキしていて、歯ごたえがあります。
c0248067_964253.jpg


我が地元、本荘地区には、こ~~いう 甘み処が ないのが 残念ですね・・・・


東京に出張すると、「鼻の利く私」 は、

早速 美味しそうな 甘み処を 見つけるのです。



(*˘︶˘*).。.:*♡













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-29 09:12 | ごちそう日記 | Comments(0)

肉鍋定食


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。



今日は、社長の 大好き 「定食」 のご紹介・・・・・

「何食べたい?」 と聞けば、必ずコレ! 


もう、何十年も 食べ続けています・・・・・・・・




肉鍋定食であります。(๑´ڡ`๑)

c0248067_10202748.jpg

c0248067_10204441.jpg




石脇国道七号線 「めし」 の看板、

皆さんご存知の 寿楽食堂さんのメニューです。




もう、注文する前から、

「肉鍋ですね~~~」 

と、半分 笑われていま~~す。 ((((^_^;)










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-28 10:26 | ごちそう日記 | Comments(0)

身近なラーメンやさん



特別なごはんもいいけれど、いつものチェーン店のラーメンもいいよ。

ということで、小さいころからおなじみのAji-Qさんのラーメン。

といっても小さいころは名前パンダラーメンでしたけども。
チェーン店ですが、実は店舗によってメニューがけっこうちがうんですね~!



肉野菜ラーメン(しお)

c0248067_16242392.jpg

パンダラーメンと言えば南蛮ラーメンですがこれもまた定番メニューですね!

わたし、ラーメンにのっている野菜が、メインの麺より大好きなんです(*´艸`)
コーンもたっぷりでうれしい♪



・・・これ、名前忘れました。

c0248067_16275443.jpg

最近はやりなのかな?濃い煮干しのラーメン。Aji-Qっぽくない!
コロコロチャーシューたっぷり。ピリ辛で濃厚でおいしかったですよ (^^)


あんかけチャーハン

c0248067_16345121.jpg

半分のサイズを頼んで、大きなお皿にのってやってきました。
びっくりよー。萬福さんもそうだけど、普通サイズだったらどうなっちゃうのでしょう。


もうラーメンにチャーハンとか餃子とか安易につけるのやめよう・・・(´・ε・`)


十年ぶりくらいに行ったけど、メニューの豊富さに目移りしちゃったので
また近々行ってみたいなー♪



フリーショップより入荷情報です
c0248067_16573869.jpg


~3/22~    エコクラフト   cocoクラフト さん



クラフトのカゴをいくつか納品してくださいました。春らしく明るい色がかわいいですよ




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-24 10:18 | ごちそう日記 | Comments(0)

うまかったもん





こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわら です、

秋田の西武「北海道フェアー」で買った 駅弁+あおさ汁
c0248067_12284085.jpg


う~ん、満足のごちそうでした。


(=^▽^=)










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-08 12:30 | ごちそう日記 | Comments(0)

イチ押しのうどん屋さん

先週スズキさんに「カレーうどん食べた~い。カレーうどんの汁って飲む?残す?」
話をしていました。

そこで、スズキさんイチ押しのうどん屋さんへ行って来ました。

c0248067_1046860.jpg


つるとんたんです。


土曜日の11時ちょっと前に到着したのですが、順番待ちの人が3人(2組) いました。

さすが、人気店!!

5分くらい待って店内に案内されました。

メニューがバラエティーに富んでいるので、迷ってしまうところなのですが、カレーうどんの話を
していたからには やはりカレーうどんでしょっ。と言うことで“牛すじ肉のカレーのおうどん”
注文しました。

うどん増量は、3玉まで0.5玉単位でできて無料です!!

麺の太さは、普通のうどんの太さと冷麦くらいの細いうどんを選択できます


うどん到着

席まで器の上にフタをして運んできてくれます。

c0248067_1046534.jpg


カレーうどんは、画的にはNGですね。

器の大きさにビックリ!!直径30cmくらいありそう...

味は甘めで、例えるなら...舘の丸食堂さんのホルモンを食べたときの感じです。

うどんは、私が大好きなコシのある讃岐うどんです。

よーく煮込まれた牛すじ肉とこんにゃくもおいしぃ~。

「えっ、これ使うの?」と思ってしまう巨大なレンゲ?スプーン?がついてくるのですが
ちゃんと使いましたよ。


身体もポッカポッカあたたまって満足満足。


レシートを見ると...

c0248067_1123053.jpg


またのご来店を心より...と書かれていました。

それなら...

2日続けて行ってしまいました。

翌日、12時30分到着。

すごい行列でL字に列が曲がっていました。

1時間待ちは覚悟したのですが、20分くらいで呼ばれました。

今度は、“海老クリームのおうどん”です。

c0248067_10482940.jpg


これもまた、おいしぃ~。

ここでまた問題が...クリームスープは飲む?残す?

おいしいのでもちろん飲んだのですが、たどり着いた答えは 適度に飲んで適度に残す。

c0248067_10491557.jpg


写真に写っているのが、巨大レンゲ?スプーン?です。

冷たいお茶もついてくるのですが、2日飲んでも何茶なのかわかりませんでした。

メニューにお団子もありましたよ~。

次は、ちゃんぽんもいいし、味噌煮込みうどんもいいな~。

また、2日続けて行けばいいのかしら!?




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-03-04 09:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

お持ち帰りしました


                  ♪-♪-♪-♪-♪-♪ おしらせ ♪-♪--♪-♪-♪-♪

いよいよあさっての土曜日 10:30~12:00 

消しゴムハンコ教室があります。

ただいまご予約受付中です。皆様のご参加をお待ちしています♪

---------------------------------------


遅ればせながら、にかほ市へ移転オープンした
ESPRESSO AUBE(オーブ) さんへ行ってみました。

前は本荘のマックスバリュ中央店の並びにあったコーヒースタンド。
国道沿いとはいえ、なかなか通ることがなかったのでやっと行けました^^


内装もおしゃれな店内はコーヒーとお食事の良いニオイでいっぱいでした~


週末のお昼時、たくさんのお客様がいらしたのでお持ち帰りにしました。
サンドイッチとカフェラテ~

c0248067_1602782.jpg

サンドイッチはプルドポークというのを選びました。
ポークだから豚肉だろうな、くらいで注文したらすごいおいしかった (´∀`)

c0248067_1611161.jpg


ぷるどぽーくってなに?と思ったら、
ほろほろになるまで調理した豚肉をほぐしてツナみたくなっているものでした。
その上にコールスローキャベツがたっぷり。

c0248067_1613090.jpg

そしてパンがおいしい。ぜひ食べてみてほしいです。

これはニオイに負けて買ってしまったシナモンロール(レジ脇にあるずるいパターン。)

c0248067_1632163.jpg

お持ち帰りでフタされているカフェラテなのに、フタをあけてみたら、

こっそりラテアート(*´艸`)

c0248067_16163621.jpg

これ気づかず飲んじゃってたらもったいところだった。
分からないところにも心遣いを感じてちょっとうれしくなりました (´∀`)


サンドイッチはお店で夜食べると、
フライドポテトがセットでついてくるみたいです。(`・ω・´)

無類のポテト好きとしては見逃せない!
パスタなどのフードメニューも充実していたので、今度はお店の中でゆっくり食べたいな~。



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-02-25 11:07 | ごちそう日記 | Comments(0)

口から火がでるラーメン



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

( ^o^) 今日は、ラーメン大好き 社長 おすすめの ラーメン店を ご紹介~~~。


朝から行列ができる時もあるそうです・・・・。場所は、秋田市御野場「仲江戸」さん。
(回転は はやいので すぐ入れます。5分位でできてきます。開店は10時!)

c0248067_935518.jpg


メニューは、たった一つ。 小か 中か 大盛 か といった具合です。
これは、私が食べた「中」です。麺は ちぢれ細めん。醤油味の鶏がらあっさりベース。
c0248067_9372139.jpg

これが、ポイント!「激辛の元」です!
c0248067_938086.jpg

こちらは、社長が 注文した オプション付 大盛り で~~す。 (^v^)V
c0248067_9403395.jpg

アップでどうぞ~。
c0248067_9405282.jpg

最初の一口は、「うま!」と頂きますが、次の一口から、様子が急変してきます。



うっつ、辛いぃ!!(≧ε≦)))
(ゴジラが火をふく感じをイメージしてください)

ウマ~~~~い! (*゚▽゚*)))

うっつ、辛いぃ!(゚ ε゚ ;)~♪

ウマ~~~~い!!!(๑´ڡ`๑)))





と、繰り返し この波を 経験し、他のお客様も 汗だっくだく になっていました。

「窓」も 辛さが 伝わるのか、汗だ~く ((((^_^;)になっていました。





身も心も HOTになる ラーメンでしたぁ。おすすめですよ!!


q(*^O^*)p






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-02-15 10:08 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25
施工例>洗濯物に嬉しいサンル..
at 2017-06-20 10:04
低カロと超高カロ麺
at 2017-06-19 09:24

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル