カテゴリ:ごちそう日記( 129 )

 

お昼ごはんは・・・トレンタさん


はまなすさんで宴会の帰り、バスの中
酔っぱらったキヨちゃんが唐突にこう言いました。

「ねっちゃんがだ(朝岡さんとわたしのこと)
 明日の昼はオレがごっつぉするがら弁当いらねぇど!」

余興のくじ引きで一等賞だったので気持ちが大きくなったのか?
酔っぱらって覚えていないと思ったのでしょうか。

残念ながら、しっかり覚えていました(笑)
朝岡さんに至っては飲んでないので、シラフです。

ということで、お昼はトレンタさん!
でも店番がいなくなっちゃうので、
特別に出前をお願いしました!(お隣ゆえのワガママ)


お借りしたメニュー。
前と変わってる!!なんかおいしそうなのがたくさんある!
c0248067_14171954.jpg

かなり迷って迷って、注文しました。

そして、ちょうどお昼に届けてくださいました!
事務所に、いつもとは違う香りが広がります(*´艸`)
c0248067_14194840.jpg

キヨちゃんの
ピリ辛具沢山の魚介トマトソーススープスパゲティ
c0248067_14213852.jpg

わたしは、エビのトマトクリーム
(これ、超おいしいです^^)
c0248067_1422350.jpg

朝岡さんは、菜彩鶏ときのこのピリ辛トマトソース
c0248067_14223856.jpg

そして、大好きな小エビのサラダは大きいサイズでシェア。
c0248067_14224855.jpg

このサラダ、絶対はずせなくなってしまいました。
辛子のソースもホントにおいしいんですよ、おすすめです。

いつも良いニオイのするトレンタさん。
その季節ごとに限定メニューもあるから何度も行きたくなります。
本格的なスパゲティやピザなどがリーズナブルに食べられる
本荘では数少ないお店。
ディナーや食べ放題プランもおすすめですよ!


キヨちゃん、店長さん、
おいしいお昼をごちそうさまでした。



あさおか、スズキ


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-01-30 10:12 | ごちそう日記 | Comments(0)  

はまなすさん。


先日、新入社員の歓迎会と、新年会を兼ねまして
にかほ市温泉保養センター はまなす」さんに行ってまいりました!

本荘まで送迎バスを無料で出してくれるんですよ、ありがたい

着いてすぐ出迎えてくれたのは。。。

c0248067_8571638.jpg

大館あめっこ市の「枝あめ」です!!
色とりどりの飴が成る木、ホントにあったら夢のようです(´∀`)

食べると風邪をひかないという飴は
こんなにたくさんの種類が売られていました!
c0248067_901012.jpg

はまなすさんの売店は、すごーく充実していて、
特製温泉まんじゅうなどのおみやげ品をはじめ、
ダチョウ卵のアイスや、白川湖月堂さんのおかし、
筋子やハタハタ寿司なんかの海産物、果てはお惣菜まで!
本当になんでも売っています。
見ているだけで楽しいですよ^^


宴会のお料理も超豪華!
c0248067_99898.jpg

手前右は湯沢市特産のヒロッコです。
タコと一緒に酢味噌和えにされていました。おいしかった!

それから、やっぱり外せない「由利牛
c0248067_9104269.jpg

やわらかーいお肉を鉄板で焼いて食べます。しあわせ(*´艸`)

さらにこんな豪華なエビフライや
c0248067_9163217.jpg

ここからは写真がありませんが
金浦といえば鱈!ざっぱがたくさん入ったタラ汁
あったかくてやさしい味でした。
シメは象潟町の上郷地区の特産「上郷そば
初めて食べたけど歯ごたえがあってめちゃくちゃおいしかったです。
おなかがすいているときに、そばだけ食べに行きたいぐらい。

その他にもいろいろ、女性陣には、
とろとろあんかけの茶わん蒸しとケーキも出していただきました。


いつお伺いしても、旬の秋田名物をぎゅっと詰め込んだような
おいしいお料理が堪能できます。

もちろんメインの天然温泉もおすすめです!
お風呂に入ったときはまるぜんが施工させていただいた
洗い場の「」も見てね(*´艸`)


はまなすさんはこちら



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-01-28 08:48 | ごちそう日記 | Comments(0)  

七福人。


きたなシュランと言っては失礼ですが、
年季の入った味のある店構えの、うまい店。


旧由利町にある七福人さんをご紹介します。

ここはキヨちゃんの行きつけ。


開店前の様子です。
c0248067_13584052.jpg

左が木製建具、右がアルミ建具というふしぎな入口。

中にはメニューがびっちり。
c0248067_142921.jpg

カウンター上の看板はかなり年季が入っていて
レトロな風合いが良い感じです。
c0248067_1422645.jpg

キヨちゃんいわく、
カウンターでマスターといろいろお話しながら飲むので
ついつい、深酒してしまうそうです。

しかも料理は「意外と料理上手で(失礼)何でもおいしい」そうで、
楽しいひと時がすごせるみたい(*´艸`)

ひとつ、トイレはボットン式なので
酔っぱらったら落ちないようにご注意を!


とんねるず来てくれないかなぁ。。。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-01-21 10:52 | ごちそう日記 | Comments(0)  

いときん食堂

***** 求人情報 ******
 くわしくはこちらのHPからどうぞ♪
****************
まるぜんホームページ内お問い合わせフォーム不調のため
ご迷惑をおかけしております。
見積もり依頼、お問い合わせは
maruzen@mail.edinet.ne.jp
またはお電話でお願いいたします。
************************


以前、ご紹介した「いときん食堂
もう、しばらく行かなくていいと言っていた
Kンさんとブラザーズでしたが、なんと再訪問 ♪

有名な「かつ丼の盛りの良さ」は前回もお伝えしましたが、
今回も期待を裏切らない盛りっぷり!!
c0248067_16461516.jpg


このいときん食堂。
お肉屋さんがやっている食堂、ということで
ホルモンもおすすめなのだそうです。

ということで、今回はかつ丼の他に、ホルモンを頼んだって!
最近ブラザーズのせがれ君の食欲が半端ないんだって。
さすが中学生!育ち盛りです (^^)
c0248067_16312054.jpg

左がホルモン鍋で、右がカレーレバー、だそうです。

カレーレバーちょっと気になる。。。
Kンさんは「んんめよ」と言ってました。

かつ丼、みそラーメン、ホルモン、レバーとたくさん頼んで
2,000円ほどだったそうです。なんと良心的!

雪深くなるとなかなか行けないところなので
大盛りのかつ丼とおいしいホルモンに
チャレンジしてみたい方は、
本格的な冬になる前に訪れてみてはいかがでしょう!?



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-06 10:22 | ごちそう日記 | Comments(0)  

休日食べある記シリーズ



秋、行楽シーズンですね!
朝晩はちょっと寒いけど、出歩くのにはちょうどいい季節。

実は行ったのは先月のことなのですが、
そろそろ新そばの時期かなと思ったので写真をひっぱり出してきました。

由利本荘市は鳥海町百宅にある「ももや」さんのおそば!
c0248067_1126227.jpg

百宅そば、やっぱりおいしかったです(*´艸`)
新そば食べに行きたい!!
c0248067_11264319.jpg

法体の滝へ行く途中に寄り道しました。
今年は水量が多くてすごくダイナミックでしたよ!

そしてそのまま花立方面へぬけると、
途中でおいしそうな牧草地帯があります。
運が良ければ、牛の放牧がすぐ間近で見ることができますよ ♪
今年は会えませんでした、残念(>_<)


もうひとつおすすめ、
みんな大好き、だと思うのですが土田牧場!!
でも土田牧場と言えば、
「やきやきポーク」と「ソフトクリーム」だと思っていませんか!?

わたしがいつも食べるのがこちら
c0248067_11364185.jpg

肝心の名前をドわすれしました、
ジャージーなんとか?カントリー?というもの。

溶けてるんじゃないんですよ、これ。
ヨーグルトの上にソフトクリームがのっているのです。

土田牧場のソフトクリームはすっごく濃厚。
それをおいしいヨーグルトと一緒に食べることで後味さっぱりなのです。
本当においしいのでぜひ食べてほしいです!

同じにかほ高原のひばり荘ではレンタサイクルがあり、
湖や木々の中、気持ちのいいサイクリングが楽しめますよ ♪


長い冬はもうすぐそこです。
過ごしやすいこの季節、食欲の秋、
良い所がたくさんあります、由利本荘・にかほ地域!

レジャーとおいしいものめぐりを楽しんでみてはいかがですか (^^)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-10-22 09:25 | ごちそう日記 | Comments(0)  

お食事会

まるぜんのお母さん(会長の奥様)からお誘いを受け、
男性陣にお店のお留守番を任せ、女性陣はランチにおじゃますることに!
(用事で不参加の朝岡さん、残念!!)


到着すると、そこには料亭顔負けのお料理の数々が!!
c0248067_17243555.jpg

ご飯と麺どっちがいい?の事前アンケートに麺!と答えていたので
リクエスト通り、麺!(*´艸`)

にしても、おかずありすぎ!!
しかもどれもこれもおいしいんです♪

こんなにおいしいご飯がつくれるなんて本当に尊敬します。
c0248067_17274482.jpg

c0248067_17275712.jpg

c0248067_17281011.jpg

そうめん、なす田楽、アボカドとズッキーニのイタリアン風、
サーモンと大根の酢の物、北陸地方の名物かぶら寿司、ステーキ…
あまりのおいしさにみんなペロッと完食!

さらにケーキまでいただいて帰ってきてしまいました。

調子に乗りすぎておなかの皮がやぶけそうです。
満腹すぎて、夕飯たべられない。。。


O家のアイドル犬ピッピちゃんが、
縁側越しに終始見守っていてくれました(*´艸`)

お部屋で一緒に食べられないので悲しそうな表情ですが
吠えることもないし、本当におりこうさんなんです(^^)
c0248067_17283314.jpg

この日も雨でしたが、お庭の植物たちは気持ちよさそうで
雨もいいものだな、なんて思いながら(でも、ほどほどがいいですね)
大人の女子会、ゆっくりおいしい食事を堪能させていただきました。


おかげさまで暑さに負けず頑張れそうです!!




ごちそうさまでした!




ヤマモト&スズキ


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-07-13 09:31 | ごちそう日記 | Comments(0)  

休日食べある記3


先日、雄和にある
「フルーツパーラーいちごの木」さんへ行ってきました ♪

もともとは秋田の広小路にあったそうですが
この6月に移転したようで「Aコープゆうわ」の向かいにあります。

フルーツのジュースは
木内デパートの生ジュースを再現しているんですって!!

小さいころ飲みましたよ~!
ジューサーのなかでまわるジュースの光景が忘れられません!

とっても気になりましたが、今回はフルーツパフェを注文しました
なかなかパフェを食べることもなくなったな。。

運ばれてきたのがこちら!!
c0248067_1638113.jpg

すいか、メロン、いちご、キウイ、きいろいキウイ、
ブルーベリー、グレープフルーツ、、、あとなんだっけ?

もうどっから食べればいいのーというくらい
ゴロゴロ乗っています(*´艸`)

そしてどれも甘い❤
(柑橘系の刺激に弱いわたしですがどれも本当に甘かったです。)

c0248067_16395977.jpg

フルーツの下には、アイスといちごソース、
それからレアチーズのようなものが入っていましたよ♪
パフェってアイスか生クリームかっていうイメージですが
このレアチーズらしきものがとてもいい感じ!

アイスが溶けて混じって不思議な食感。
大満足して帰ってきました (´∀`)


日・祝以外はランチも食べられるそうです。
これからの暑い日はかき氷もいいな~
そして生ジュースはお持ち帰りもできるようでしたが、

いちごの木のお隣(同じ敷地内)にケーキ屋さんがあって、
ついついそっちに寄ってしまいました。。
お隣のオムレットも、ふわっふわでおいしかったです(笑)


わたしのように「秋田のイオンには山越えで攻める派」の方は
寄り道もいいかもしれませんね (^^)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-07-06 10:10 | ごちそう日記 | Comments(2)  

お昼ごはん。--トレンタ3--



先日のことです。

お昼休みの電話当番&お留守番を
TDSさんが快く引き受けてくれたので、(押し付けた?)
久しぶりに外にごはん食べに行こう!と盛り上がり、
スパゲティ食べたい!!といえばトレンタさんでしょ!
もう、テンションあがります(*´艸`)

3度目の登場です ♪
だってお隣さんだから確実にお昼休み中に戻って来られるし。
おいしいんだもん (´∀`)


今回も悩みに悩んで、サラダセットをつけました。

前回食べてハマッた小エビのサラダ。
バター醤油ドレッシングがすごく合っておいしい。
エビがブリブリ言ってます (●´)З`)))

c0248067_16354461.jpg

今回のメインは、半熟卵とほうれん草のミートソース

c0248067_16364571.jpg

もちろん、たまごは最初にくずす派、です ♪
c0248067_16365838.jpg

濃いめの味ですごい満足感 (*´艸`)

そして、チキンとバジルのピリ辛トマトソース

c0248067_16371480.jpg

辛いもの大好き!だけど最近体がうけつけない朝岡さんでも
おいしく食べられるピリ辛ソース。
トマトソースは絶対間違いなくおいしいですしね。

そしてそして、セットドリンクはミネストローネにしましたよ。
野菜たっぷりやさしい味でした ♪

c0248067_16355891.jpg


今日もまんぷく。(●´)З`)))


ごちそうさまでした



あさおか&スズキ


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-06-06 10:08 | ごちそう日記 | Comments(0)  

お花見。

お久しぶりのごちそう日記です。

先週の金曜日、まるぜんの「お花見」という名の
「ただの飲み会」が行われました。まだ桜咲かないし、外は寒いしね。。。

今回はここ
c0248067_9442024.jpg

尾八さん!おっぱだと思っていたらオーパ!と書いてありました。

メニューはなく、おまかせで、旬のお料理が食べられる居酒屋さんです。

ではお料理をどうぞ!

さわら
c0248067_9471752.jpg

インドマグロのトロ
c0248067_9473160.jpg

わかたけ煮
c0248067_9474667.jpg

さくらます
c0248067_948277.jpg

きすの天ぷら
c0248067_9485219.jpg

えびのおつゆ
c0248067_9481812.jpg

写真だけ見ても多分伝わると思うのですが、
どれもこれもとってもおいしかったです。
出来立てをもってきてくれるので、あつあつです ♪

個人的にはお酒を飲まなかったので、もちろん白ごはんを注文!
サイコーでした。

焼酎割り用の梅漬けは自家製(ごはんのお供にしましたけどね)
さらに自家製の果実酒もありました。


若干ハメを外したり、お酒に飲まれている人もいましたが、
久しぶりの社内行事なので良しとしましょう!


ごちそうさまでした ♪



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-04-23 10:07 | ごちそう日記 | Comments(0)  

休日の食べある記2



お久しぶりのごちそう日記。
休日に行ってみたお店のご紹介です。

さて。今回どこまで遠征したかというと。ヒントはこれ。
c0248067_13252630.jpg

たざわ湖スキー場のコースからみた「田沢湖」です
(頂上からじゃないし、曇り空ですみません。。。)


まくれて思い切りアゴを打ち、
星とひよこがくるくる回り出したわたしは、早々に帰り支度を済まし。


スキー場を降りてすぐの「山のはちみつ屋さん」へ!
去年、ピザ屋さんがオープンしたと聞いたんです♪


満席(PM3:30頃)でしばし待ちましたが人気なのもうなずけます。

奥の厨房で本格的な石釜で焼いているので、もちもちでした。


ピザと言えばこちら!定番のマルゲリータ
c0248067_1336043.jpg

ここでしか味わえない、はちみつポークのピザ
c0248067_1341894.jpg

そしてやっぱりはちみつ屋さん!
各テーブルにアカシアハチミツボトルが置いてあって使い放題!

コーヒーや紅茶にいれるのはもちろん。
ピザの耳にはちみつをかけて食べるのがオススメだそうです!



数年ぶりの大クラッシュに心折れていたけれど
ピザのおかげで、すっかりご機嫌になって帰ってきました!


その後1週間も体が痛かったのは年を重ねた証拠ですね…



田沢湖、角館方面これからあたたかくなって、良い季節~♪
ぜひ観光のついでに行ってみてはいかがでしょうか。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-02-23 10:24 | ごちそう日記 | Comments(0)