カテゴリ:ごちそう日記( 130 )

 

セレブ・アフタヌンティ~


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、久しぶりの同窓会があり、仙台に行きました。

友達と、長い長いお話ができる様に、こんなランチにしました。

「アフタヌンティー」セットです。
c0248067_11034477.jpg
イギリスからきた習慣ですね。「軽食のセット」です。
お皿をアップすると~(一番したのプレートです)
c0248067_11044387.jpg
トーストには、かぼちゃのスプレット、しめじのマリネ、チキンローストです。
上のお皿の、イチジクのコンポート・チーズケーキのおいしいこと、おいしいこと・・・・・

お店はこんな感じでした。このセットに、コーヒー、紅茶、ハーブティが2杯選べます。
c0248067_11094271.jpg
と~ても素敵です。
c0248067_11100625.jpg
インテリア、照明、とても勉強になる設えです。

ちなみに、アフタヌーンセット 予約が必要ですが、¥2000でした。

思ったより、お安かったです。(○ゝз・)b



場所は、仙台駅を正面にみると、右隣がパルコ、その隣がアエルです。

アエル2Fの 「ホシヤマ珈琲店」です。



オススメですよ。(^w^)




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-10-24 08:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

い~な、男は。



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



由利本荘、にかほ界隈では、 毎日 まるぜんのスタッフが

色々な リフォーム工事をさせて頂いております (^w^)


私自身も、現在進行形で

「まるごとリフォーム」の工事を 担当させて頂いているのですが、



実は・・・・・・、

先週は、行事が たくさん たくさんございまして、

あろうことか 現場に 行けない日も 数日間 ありました。




でも、ありがたいことですね・・・・・ (*˘︶˘*).。.:





担当者不在にもかかわらず、まるぜんの社員、

そして、リフォームに携わる職人さん達も

フォロー体制が ハンパなく よくって・・・・




ちょこちょこと 色々なコトが おきてくるのですが、

(リフォームは新築とちがって あけてみないとわからない)

ちゃ-んと クリアーできていて、びっくりすると共に

本当に 頭の下がる 思いです。




お客様のリフォームへの思いを ちゃんと受け止めて

私達社員、職人さん達 共に よい仕事を させて頂こう・・・・

皆から そんな気持ちが伝わってくる 毎日であります。(´v`)★∴∵
c0248067_17073239.jpg


さて、 先日 D介さんの ランチネタがありましたが、

現場にいて、お昼 会社に戻れない時は、ここ~♪ です。

じゃん! (((o(*゚▽゚*)o)))
c0248067_17125791.jpg
矢島の えびす屋さんです。
この日は元気づけに 辛めの「ゴマ味噌坦々」!
c0248067_17134113.jpg
はい、もちあげますよ~。(麺は中太です。)
c0248067_17135379.jpg
お値段も、「矢島価格」嬉しいです (^w^) 

社長は 醤油ラーメン大盛りでした。

(まるぜんの社長は、軽トラと2t車が 愛車・・・・。

いつも汗まみれ、だから、モリモリ食べます)))


c0248067_17141159.jpg


あ~あ、「女の身」では、ラーメン屋さんに 一人では入れないのよね~。

((((^_^;)



ラーメンが無性に食べたい時・・・・・・、



い~な 男は・・・・ と思う私なのでしたぁ~~。


















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-09-19 06:00 | ごちそう日記 | Comments(0)  

D介氏のランチ


まるぜんリフォーム部のD介氏。


普段はおいしそうなお弁当持参(好物はオムライス)なのですが、

時々外にランチに出かけます。

その先はいつも、「居酒屋 きもと」さん。

(行きつけすぎて、サタナビ!でお店の取材に来た時も行っていて、
 ちゃっかりインタビューされていました。)

ワンコインランチがボリュームたっぷりおいしいと評判なのです。

(サタナビのHPよりお店の紹介のようす)

c0248067_1422272.jpg

先日もいつものようにきもとさんへ行くと、

「今日はゲリラランチだよ!」とこんなのが出てきたそうです

c0248067_13414163.jpg

豪華なお寿司!!!お味噌汁、サラダ、小鉢などがついて

いつものランチと同じ500円です。


きもとさんでは特に宣伝もせず、決まった日でもなく、

突然、超豪華なランチが提供される日があるんですって。

食べられた人は超ラッキーですね!!






おまけ


先日、オーストリアにいるめいっこ(3才)の写真が送られてきたのですが、

幼稚園にある木のおもちゃのキッチンセットがかわいすぎる!!

c0248067_1425092.jpg

このまま大人用のを作ってほしいくらいです(о´∀`о)

ちなみに手前のダイニングテーブルセットも、こどもサイズです。

c0248067_147488.jpg

ベビーチェアまでもミニサイズ( *´艸`)

こんな本物みたいなので遊べたら楽しいだろうな~


あぁ、わたしも一緒に遊びたい!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-09-14 08:16 | ごちそう日記 | Comments(0)  

またまたアイスと海鮮丼


また行ってきました、土田牧場♪

そこで、ヨーグルト味のソフトクリームという張り紙を発見!!

c0248067_1344825.jpg

こちら左側がヨーグルト味、右側はチョコレートバニラミックスです。

これひとつでジャージーカントリーを食べている感じでお得でした(о´∀`о)

こちらは、ジンギスカンを食べる所より奥の、食券を買うところで食べられます♪


うーん、幸せ(о´∀`о)



そして、先日男鹿に行ったとき、発見したもの。

c0248067_13471618.jpg

ババヘラの、パラソルが緑×白

これは!!!

去年、ワカコさんが食べていた、(→★)うわさのーーーー

c0248067_13481559.jpg

ババヘラ・メロン!!

c0248067_13492191.jpg

今はみんなバラ盛りなんでしょうか?


どこかで食べたことのあるようななつかしいシャーベット。

メロン味でもちゃんとババヘラです。メロンの果肉が入っていました。おいしい♪



そして、入道崎へ足を延ばして、海鮮丼~♪♪

c0248067_1445136.jpg

ふえぇ~!!!うに、いくらたっぷり!!!

エビもでっかい!!

c0248067_1453590.jpg

そうそう、みなさん丼のサイズを気にされるので、全体像もどうぞ。

c0248067_1462897.jpg

けっこうなボリュームでした(´艸`*)

とーってもおいしくて、大満足だったのですが、

店内にアブ&ハエが多くて、超特急で食べました。

海だし仕方ないよね~


そしたらおばちゃんがハエたたきをもって近づいてきて、ビタン!

赤ちゃん刺されたら大変だからね~、て。。。

うん、ありがとう(汗)


そのあとはハエたたきをお借りして、臨戦態勢で食事しました。


本当においしかったので、今度はゆっくりおいしさをかみしめたい!


虫の少ない時期に行くのがおすすめです(笑)



☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-23 09:32 | ごちそう日記 | Comments(0)  

しゃぶしゃぶ温野菜由利本荘店♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先日8/3、我が町に「しゃぶしゃぶ温野菜」がオ~プンしました。

たまたまオーナーさんが、社長の友人&お仕事をさせて頂いたこともあり、

オープンの当日、お邪魔してみました~~~♪



あまりの大賑わいに、びっくり(゚△゚)//

「知っている人は知っているんですね・・・」



聞くところによると、このお店、いつも満員御礼の人気店だそうで、

千葉にいる娘は、

「え~~!温野菜、まさか本荘に(((o(*゚▽゚*)o)))♡?」

び~くりしてました。


ここから、レポート。場所は、由利本荘市役所のほぼお向かいです。
c0248067_13031344.jpg
お昼もやっているようです。「ランチメニュー」がこちら。(^w^)
c0248067_13062437.jpg
最初はシステムがわからなくて
(回りもワイワイモード全開でスタッフさんの声がきこえず)
戸惑ってしまった おじさんとおばさんですが、
こんな流れでした。

まずは、このお鍋にはいる 二種類のダシを選びます。(๑´ڡ`๑)
選んだのは「昆布だし」「キムチだし」です。

c0248067_13073141.jpg
普通は、ここでお得な「食べ放題」を選ぶのでしょうが、
ずっ~~~ぽり 中年の私達は、
開店祝いなので、「豪華絢爛コース」というのを頼ぶことに・・・。

運ばれてきたのは、こうんな感じ。
c0248067_13120715.jpg
お~~~~~(*゚▽゚*)わぁ! 結構な迫力です。

c0248067_13134191.jpg
なんと、蟹がでてきた!! (初体験です)
c0248067_13140049.jpg
こちらは、湯葉と ぺらぺらの お餅です。
c0248067_13142304.jpg
そして、温野菜がこちらです。レタスがしゃきしゃきして美味しい~♪
(私は、こっちをもっと食べたかったかも・・・)
c0248067_13150304.jpg
このしゃぶしゃぶの後に、うどん、ごはん、麺、などが選べて、お鍋に投入!
((まあ、シメ というやつですね。))

そして、杏仁豆腐、シャーベット、アイスクリームなどのデザートが
1品つきました。

お値段、3980円(1人)お飲み物別 でした。



私達の席は、幸か不幸か・・・・高校生のお隣になってしまい、

学校の休み時間ばりの 盛り上がり様でございました。




食べたい盛りの「食べ放題」だもんね・・・・。

そりゃ、盛り上がりますよね・・・・。((((^_^;)

(ゆっくりと、しゃぶしゃぶの味を堪能~というのはちょっと難しいカナ)



お食事を楽しみたい方は、「ランチ」の方がいいのかも・・・・(^w^)



以上、レポートでした♪♪♪





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-08-06 13:32 | ごちそう日記 | Comments(0)  

うしのひ


昨日は今年1回目の、土用の丑の日でしたね。


キヨちゃんと先週した会話。

「29日ってウナギの日だが?」

「29日はただ土曜日なだけで、ウナギは25日だよ」


さて、彼は無事においしいウナギを食べられたのでしょうか??

c0248067_9342632.jpg

(写真はWikipediaより)


土用の丑の日イコールうなぎ!!と思っていますが、

調べたところ、実はうなぎじゃなくても

「う」のつくものならなんでもいい、みたいです。


めぼし、どん、し(牛肉)、ま(馬肉)などなど。


しかも、夏バテに効く!と信じられていますが、

現代は栄養価の高い食べ物がたくさんあるので、うなぎが特別じゃない、と。


さらに、ウナギの旬は

冬眠に備えて身に養分をたくわえる晩秋から初冬にかけてとのこと。

夏のうなぎは1年で一番味が落ちる、とまで書かれていました。




そんな~・・・でも縁起ものですから~。


うちは半分のうなぎを、細かく切って食べました。(ひもじい)

もはやトッピング状態です(笑)

c0248067_944044.jpg

実はわたくし、うな重というものを食べたことがありません。

おいしいのかな??

いつかは、うな重、食べてみたいなぁ~。




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-26 09:53 | ごちそう日記 | Comments(0)  

ついに食べちゃった


またウニの話です。(しつこい)



先週、まり子さんがみせてくれたチラシに、うに弁当が!!

うわぁ~、また「うに」しか考えられなくなってきた。

日曜日の夕方、見に行ってみるとすでに売り切れ( ゚Д゚)



でもあきらめきれないのが「うに病」なのです。

少し落ち着いたと思っても「うに」という言葉をきっかけにぶり返し、

おいしいうにを食べるまで発作がおさまりません。

そしてやっかいなことに伝染します。

重症化すると、脳みそがウニに代わってしまうというおそろしいウワサも…。



脳みそがうにになっては大変なので、行ってきました、鶴岡まで。

魚亭・岡ざきさん。元漁師の方がやっているお店だそうです。


そしていよいよ念願の、念願の、うに丼!!


これよこれ~!!!

c0248067_8132898.jpg

大きなうにがいっぱい。とろっととろけます。サイコー。

北海道で食べたうにみたい(´艸`*)

こんなにおいしいうに丼が食べられて、うに病もすっかり完治です。


そして、こちらはお昼のランチメニュー

c0248067_8142128.jpg

大トロ、赤身、ねぎとろの丼。900円位。
プラス300円でいくらが乗ります。お安い~(´艸`*)

これ赤身?というほどクセがなく、
こんなにおいしいのは初めてというくらいとってもおいしかったです。


そのあとは、ほぼ水槽が見えないくらい激混みの加茂水族館へ。

遠くから望遠で撮ったクラゲ大水槽↓
c0248067_8173299.jpg

いやぁ~、それにしてもおいしかった、うに。

もう一回見せちゃいましょう。(しつこい)

c0248067_8191866.jpg

うふふ(´艸`*)


明日は、まじめに新しいトイレのお話をします~!




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-19 08:28 | ごちそう日記 | Comments(0)  

単品って??



毎日あっついですね~~・・・


うちの台所、西日がきつくて。夕方ごはんの支度するのが地獄、なんです。

だからつい、夫が早く帰宅できる日には、食べにいこ~と言ってしまう。

(きっと冬は冬で、台所が寒くて~とか言っていることでしょう。)


いけませんね~、でもブログのネタにもなるし(言い訳)



ということで、にかほのまかないやさんへ行ってきました~。

こちら、お弁当やさんもやっている食堂です。


スタミナつけないと~ということで、「かつ丼」をお願いすると、


店員さん「かつ丼、単品ですね?」

「はい、単品で」


~しばし待つ~


「おまたせしました、かつ丼単品です!」

どんっ!!

c0248067_937109.jpg

え???これで単品!?わたしの基準では、これ定食です。

メニューには、
どんぶりものには「みそ汁」がつきます、と書いてありました。

いやいや、おしんこと小鉢までついてるがな。


なんと気前のいい!お得感がすごいです(о´∀`о)

c0248067_9372658.jpg

肝心のお味もサクサクであっつあつでおいしかったです(´艸`*)


おなかいっぱいになりました~(・´з`・)


今度はお弁当も食べてみたいな♪





☆タカハシ☆







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-12 09:54 | ごちそう日記 | Comments(0)  

なっとうでねばねば~ぱんo(`▽´)o



こんばんは~。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


あつかったですね~~~~ 今日は、ホントニ・・・・ (=。=)ふ~…





そうそう、まるぜんには、涼しい~きもちい~ 169.png

「エアコン」ありますよ~(^w^)

ご入用の方は、どうぞ お声かけくださいませ(^w^)







ところで、昨日は、「なっとうの日」だったそうで・・・・

友達が、こんな画像をみせてくれたので、のせちゃいますね~~(^w^)
c0248067_18545201.jpg
なっとうには、

「さとう」  をたっぷりいれるんだって~~~!!

トーストはせずに、「なまパン」にのせるとよろしいようですよ。

なんと、結構 イケル のだそうです。(゚□゚*)

この間、バニラアイス+なっとう ・・・・結構イケルってきいたけど・・・



いつか、試してみようかなあ~~~~~。

(あっつ、よかったら、お先にどうぞ~お試しください~い))

(^v^)V









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-11 19:07 | ごちそう日記 | Comments(0)  

やっぱりうに


みんながウニウニ言うので、見せびらかしちゃえ~♪♪



浄土ヶ浜のウニ丼
c0248067_1827277.jpg




男鹿のウニいくら丼
c0248067_1827311.jpg







昨日は7月7日。

頭の中がうにでいっぱいなみんなが、おいしいウニを食べられますよ~に☆☆☆

と祈っておきました!!




あさおか









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-08 08:23 | ごちそう日記 | Comments(0)