まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:今日のおやつ( 93 )




冷やし〇〇


とっても珍しいものをいただきました ♪
ヒントは「いつもは茶色で、あたたかい」はずのアレです。

冷凍状態でいただいたので、冷蔵庫に入れて食べごろを待ちます(*´艸`)


放っておくとフローズン状態でも食べかねないので
こんな張り紙をそえて。。。
c0248067_13545050.jpg

食いしん坊集団には「食べないで」より効果的!?


ちょっと見えてしまいましたね。
そう、いただいたのは冷やしたい焼きなんです!!

c0248067_1412228.jpg

おなかぷっくり。色白でかわいらしい(*´艸`)
よくあるタピオカ粉の白いたい焼きとも違うんですがもっちもちします。

気になる中身は。。。Wクリーム、小倉クリーム、抹茶でした ♪
これはクリーム。しっぽまでたっぷりです(●´)З`)

頭からかぶりつく派。
c0248067_15164781.jpg

秋田市の御野場にあるお店で作っているのですが
とても有名で、午前中には売り切れてしまうこともあるそうです!

しかも1日100個限定、気になる方は午前中にGO!ですよ。

それにしてもどうやって作るんだろう、冷たいたい焼き。。。
不思議だけどとってもおいしいおやつのご紹介でした。


K西さん、ごちそうさまでした ♪




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-30 09:52 | 今日のおやつ | Comments(3)

夏らしい


先日、フリーショップの方でお世話になっている
Fake DNA」さんが遊びに来てくださいました!

しかも、
「まるぜんのブログを見ていたら、おやつの時間があるそうで…」
とおみやげまで持ってきてくださいました。

気を使っていただいて申し訳ありません。。。
本当に、お気になさらずにお気軽に来てください!!


しかもしかも、
いただいたのがとても夏らしいおやつでした。
c0248067_903979.jpg

「Fake DNA」さんの作品に負けず劣らず
かなりかわいいです(*´艸`)
c0248067_905536.jpg

このほかにもたくさん頂いたのですが、
お菓子大好き集団のまるぜんの中にいては
写真を撮る余裕はありませんでした。。。


「Fake DNA」さんは、
樹脂粘土ですごく細かいスイーツを作られる作家さんです。
デコ作品にのっているベリー類なんて、
つやつやで種もびっちりで
本当に食べてしまいたくなるんですよ(*´艸`)
c0248067_985446.jpg

写真の2つはもうお嫁に行ってしまったものですが
おいしそうでしょう??

こんな素敵な作品が
まるぜんのフリーショップでいつでもお買い求めいただけます。
気になった方は、ぜひいらしてくださいね!!(手ぶらで!!)


9月22日(日)には、
委託作家さんのひとり「猫じゃらし」さんが中心となって、
まるぜんで手作り市をされるそうです。
毎回たくさんの方がいらっしゃるイベントとお聞きしました。
詳しく決まったらこちらでもお知らせしたいと思います。

そちらも楽しみです♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-12 10:13 | 今日のおやつ | Comments(2)

札幌農学校



c0248067_10164317.jpg

という名前のお菓子をいただきました。
モンドセレクションを3年連続最高金賞を受賞しているそうです。


中身はキレイなミルククッキー。
おやつ置き場に置くとすぐに、いくつか減ってしまうまるぜんです。

c0248067_10201579.jpg

よくあるお土産用クッキーの味かと思いきや、
意外と(失礼)ミルクの味がしておいしい!!サクサクです。
軽いし、あまり見たことないし、おみやげにピッタリです。

えいちゃんさん、ありがとう!ごちそうさまでした。



しかもこれなんと、北海道大学認定のお品。
あこがれーー(*´艸`)


…食べたら頭が良くなるかなぁ。




PCめがねをかけていると「賢そうだね」と言われるけど、
残念ながら見かけ倒しのスズキでした。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-08-03 10:15 | 今日のおやつ | Comments(0)

まちこ姉さん。


まるぜんでは、8時・5時の他に、10時と3時にチャイムが鳴ります。
そう、おやつタイムです。


ある日チャイムが鳴った後、Wさんが言いました。


「マチコ姉さんがおすすめだよ」


あ?マチコネエサン?誰?


わたしです ↓
c0248067_16194686.jpg

旭南高砂堂さんの、おもちの名前が
「まち子姉さんのごま餅」というのでした。


おすすめされるがまま、ごちそうになりました。
ゴマのかおりがして、やわらかくて
昔懐かしい感じの、おいしいお菓子でした。


この日は10時にお客様から頂いたペコちゃんのどら焼きをいただき、
満腹感が続いていたのですが、
マチコ気になるからやっぱり食べちゃった。


そういえば。

冬になると朝岡さんがマフラーをぐるぐるに巻いているけど、
あれマチコマキっていうんだそうです。

お菓子のマチコとはまた別人。



あぁ、おなかが重い。
まち子め、なかなかやりおるな。。。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-29 11:14 | 今日のおやつ | Comments(0)

犬の。。。

営業スタッフのKンさんが道の駅にて発見し
甘いもの嫌いなのに思わず買ってしまったもの。
c0248067_14182691.jpg

商品名、ウンチクッキー(´д`)
c0248067_14185723.jpg

嫌な予感がするけど開けてみますよ。

いきますよ。

お食事中の方ごめんなさいね。









はいっ!!
c0248067_14271542.jpg

・・・さいっ!!


ちょうどいいお皿が葉っぱ型だった(゚□゚*)


リアル感を増してしまいました。。。



とぐろ巻いています。
アラレちゃんに出てくるタイプのやつですね。

かりんとうよりリアルじゃなくていいかな (´ε`)





どうせなら普通のかたちのを食べたいけども。

おもしろいおみやげのご紹介でした。




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-07-22 11:16 | 今日のおやつ | Comments(0)

〇〇のかたちの



こんなお菓子をいただきました!
c0248067_1329388.jpg

おしゃれな箱の中には
スカイツリーのかたちをしたチョコレート!
おしゃれなはずです、モロゾフさんの商品でした (´∀`)

c0248067_13303568.jpg

中にドライフルーツが入っていてすごくおいしい(*^∀^*)
なんとこのチョコレートを6600倍すると、
本物のスカイツリーと同じ大きさ634mになるそうです。

食べたい。。。ビックライトがほしい。。


余談ですが。。。
W子さん・Kンさんとわたしがドはまり中のアニメ宇宙兄弟。
ムッタとヒビトに毎週はかはかさせられています!
でもその話題で月曜日に盛り上がるのがまた楽しい(*´艸`)

そんな宇宙兄弟で先週こんなアイスが登場していました!
c0248067_13341166.jpg

スカイツリー型(*´艸`)

チョコレートをもらったときW子さんと「アレ思い出すね 」
とニヤニヤしながら言いあったのでした。
このアイスもホントにあったらいいのになぁ~。

あ!今日は土曜日、宇宙兄弟の日だ~~(*´艸`)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-06-08 12:28 | 今日のおやつ | Comments(0)

28個食べました。


タイトルでお分かりの通り、今日のおやつはコレです。

秋田名物、金萬。
c0248067_13563832.jpg

お客さまからいただきました。

秋田のおみやげの大定番。
県民で知らない人はいないんじゃないかというお菓子。
白あんの入ったおまんじゅうです。

お菓子のおいしさうんぬんよりも
一度聞いたら忘れられないネーミングとインパクトのあるコマーシャルが
長年愛されている理由なのかも。

c0248067_13502512.jpg

おみやげに買うことはあっても、食べるのは久々。


味はもちろん、「リコ = おいしい!」 (๑´ڡ`๑)
ですね!



ごちそうさまでした。


…それにしても28個って。。30個入りなのに。
あと2個がんばれよー(´ε`)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-05-23 10:24 | 今日のおやつ | Comments(0)

おみやげのお菓子


社長の東京出張、きのうはおみやげ話でしたが、
今日はほんとのおみやげをご紹介します ♪

c0248067_1126527.jpg

3段重の高級そうな箱に心躍ります ♪
内のし(?)には立派な金鍔の文字♥♥
c0248067_11321971.jpg


ひとついただきまーす。
なんと珍しい丸い形のキンツバでした。
c0248067_11343598.jpg

割ってみると~~
見てください!小豆がぎっちり詰まっています!
c0248067_1136368.jpg

いやぁ~おいしかったぁ(´∀`)

これはプレーンでしたが、2段目と3段目のお重には
これまた珍しい黒糖とずんだの味が入っていました。


社長は毎回「もうおみやげ買うものないよー」
と悩んでくれているので、大変申し訳ないのですが、
わたしたち、いつもありがたく、とってもおいしくいただいております!

珍しいものをありがとうございました、
ごちそうさまでした。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-05-18 10:24 | 今日のおやつ | Comments(0)

ふわたま


今日はおやつにロールケーキをいただきました。

旭南高砂堂さんのふわたまロールケーキ (´∀`)

c0248067_1151736.jpg

名前の通りふわふわで、
まるで卵焼きやカステラのようなたまごの濃いケーキでした ♪

説明書きを見ると、こだわりがよく分かります。

c0248067_11353953.jpg


このふわたまを調べていたら、
パティシエで同級生の名前がでてきました。

すごい、これもだったんだ!まだ頑張っているのかな~。
わたしも頑張るぞ!

2年くらい前ばったり会って以来だけど元気かな。。。
ケーキを食べながらちょっと懐かしい気持ちになりました (^^)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-05-14 11:32 | 今日のおやつ | Comments(0)

宝石みたいな



TDSさんがおみやげを持ってきてくれました!
(あら、めずらしい!!)


c0248067_1543932.jpg

フェイクかと思ってしまうほどいちごっぽいフォルムのいちご。
まさに「the・いちご」といった感じです。

一粒一粒が真っ赤で、形もきれいで、今すぐ食べて!のまさに食べ頃。
c0248067_15443357.jpg

それにしても我ながらかわいい写真が撮れました (´∀`)


見かけの期待通り味ももちろん、すっぱさは皆無。
練乳もお砂糖もかけなくてもそのままですっごく甘くてジューシーでした ♪

おすそ分けした人みんなが感動の名付けて「宝石いちご」

由利本荘市と西目町の山の境目、藤崎の果樹園で買えます。

c0248067_15485590.jpg

朝採り新鮮!安心の地元産。
午後には売り切れてしまうことも多いので午前中がおすすめです。

ぜひ一度たべてみてくださいね!


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-05-07 10:41 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル