まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:今日のおやつ( 95 )




御所野ロール

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

またまたおいしいおやつをいただきました♪

秋田市のジローさんの御所野ロール!
c0248067_14433077.jpg

カステラのような生地はたまごの濃い黄色。
しっとりふわふわです!

中身のクリームは、
生クリームとカスタードクリームが2層になっています。
c0248067_14522237.jpg

真ん中に入っているのは、栗のコンポート。
とってもおいしくいただきました。

ジローさんは元々有名店ですが、
以前ご紹介したアップルポテトパイもかなりおいしかったし、
すっかりファンになってしまいました^^

本荘にいるとなじみが少なく
ケーキを買いに遠征することはなかったのですが
この間行ってみたら、パン屋さんもあったし
ジローという名前のケーキもすごくおいしかったです。

ぜひイオンに用事があるときは
ジローさんにもちょっと足を延ばしてみてくださいね^^



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-02-24 09:42 | 今日のおやつ | Comments(0)

セゾンふうげつさん。

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

今日はバレンタインデーですね!

毎年、どうしようか悩み、
うまいこと休日にあたってくれたらいいのに。。。
と思いながらも、お店には普段は買えないお菓子屋さんのチョコが
たくさん並ぶのでちょっとワクワク(*´艸`)

でも、もらったらもらったで、
男性もお返し悩むんだろうな~。

そこで男性陣の皆さん、こんなお返しはいかがですか?


由利本荘市中梵天にある「セゾンふうげつ」さんの
超カワイイお菓子をいただきました♪
c0248067_11203029.jpg

かわいくラッピングされたカラフルなマカロン。
かわいいです。作り物みたいです。これが食べられるなんて!
c0248067_1121070.jpg

そしてもう一つの箱の中身は・・・これまたカラフル!!
c0248067_11221961.jpg

マカロンみたい!
「ふわふわスポンジでクリームを挟んだもの」
ブッセみたいな。だけど固さがないスポンジ生地。
このお菓子の名前は何なんでしょう(?_?)

…考えてもわからない。。。のでいただきました。
c0248067_11345625.jpg

これはブルーベリー味でした^^
ふわふわで生地もクリームもフルーツの味がして
とってもおいしかったです♪

見た目もかわいく、味もおいしいこんなお菓子なら
もらった女性のテンションは急上昇するでしょう♪


Sさん、ステキなものをどうもありがとうございました。
ごちそうさまでした。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-02-14 11:03 | 今日のおやつ | Comments(0)

あんとろり

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************


出張へ行っていた社長から、またおみやげをいただいてしまいました。

普段は買えない高級な和菓子店の季節のお菓子。
前にいただいた夏のびわゼリーもおいしかったので
今回も期待でワクワクです(*´艸`)

一つ一つの包装がまたステキ。
c0248067_15242617.jpg

包みをあけると、
ちらっと白玉?おもち?が見えます!
c0248067_15255998.jpg

こう見ると、羊かんのようにも見えますが、
やわらかいこしあんの中におもちが3つも入っていました (^^)
c0248067_15273591.jpg

例えるなら、「赤福」のような感じ。
おもちもやわらかくっておいしかったです。

付属のヘラがついていて、これがすごく使いやすい。
ケースにくっついたあんこをうまくこそげとることができて
キレイに食べられます。

おいしかった~。冬にあんこもちはぴったり!ですね^^
ごちそうさまでした!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-02-06 09:18 | 今日のおやつ | Comments(0)

やわらかい

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-01-10 10:35 | 今日のおやつ

またまた

***** 求人情報 ******
 くわしくはこちらのHPからどうぞ♪
****************

いつもお世話になっている
田口菓子舗さんからいただいてしまいました(*´艸`)

にこちゃんマークがかわいい^^
c0248067_15444298.jpg

それからシュークリームもたくさん!!
c0248067_15445962.jpg

このシュークリーム、
まるっと鳥海シュークリームロードの中にも参加していて
すごく食べたかったんです(*´艸`)

しっとりパイの中に、カスタードクリームと、
ごろっとしたリンゴが入っていて食べごたえ満点、
もちろんすごくおいしかったです^^
ちょっと高級感がある、
ケーキのような贅沢なシュークリーム。

しかも西目のリンゴにジャージー牛と、地産地消シューなんだって。
地元産ってなにより安心ですね。

今年のシュークリームロードは12/1までだそうです。
まだギリギリ間に合います!!

田口さん、どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした。



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-29 09:43 | 今日のおやつ | Comments(0)

ケーキ❤


かわいいケーキを色々いただいてしまいました。


最初は、ちょっと前にいただいた象潟のケーキ屋さんのです。

これはハロウィン仕様のかぼちゃケーキ。
飾りのカボチャの顔がすごいかわいい!
c0248067_16303282.jpg

こちらはクマの足あと?手がた?付のモンブラン。
しかも、あずきのモンブランで、中にあんこが入ってました!
c0248067_16305431.jpg

あまり見たことのないかわいらしいケーキたち♪
F丸さん、どうもごちそうさまでした!

続きまして。。。

秋田市のジローさんの、アップルパイ!!
c0248067_1631927.jpg

表面がてりってり!パイ自体も味がすごくおいしいのですが、
中身のリンゴもサクサク♪
c0248067_16312235.jpg

くやしい(>_<)おいしそうに見えない。。。

リンゴのまわりは普通、カスタードクリームのイメージですが、
これはなんと、おいもあんでした!
おいものパイとアップルパイ、
ひとつで2つの味が楽しめてお得感(*´艸`)

しかもどこを食べてもおいしい(*´艸`)

お久しぶりに会社に遊びに来てくださったT け中さん、
たくさんいただきまして、ありがとうございます♪


ケーキって。。。

食べておいしくて、もちろんハッピーですが、
見かけもかわいくて、画像を見るだけでハッピーになりますね!
後で写真を見返してニヤニヤ。。。
ずっと楽しめます(笑)

クリスマスケーキのご参考に…はならないかもしれませんが、
おいしいケーキ屋さんのご紹介でした^^


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-20 09:28 | 今日のおやつ | Comments(0)

おもちいろいろ。

先日、盛岡出張に行った、めがねのKさん。
帰りに雫石の道の駅によっておみやげを買ってきてくれました。

色とりどりの手作りのおもち。
c0248067_1644479.jpg

できたてほやほや、作り手さんの名前付きのおもち。
日持ちがしないから、
買いに行かないと出会えない貴重なおみやげです。
c0248067_1612359.jpg

これはやわらかーーーいごまもち。
あんこがちょっとしょっぱい味の(地域の差かしら!?)
後を引かないおいしさでした(*´艸`)

ごちそうさまでした。


そろそろ直売所におもちや酒まんじゅうが並ぶ季節ですね~ (^^)
あの何とも言えないあたたかい雰囲気、大好きです^^
久しぶりに道の駅めぐりに出かけようかな♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-11 09:03 | 今日のおやつ | Comments(0)

焼きたて~!!


お客様のおうちにおじゃました朝岡さん。
なんだかすごくいい香り!

「たった今、ピーーと鳴って出来たところよー」と
焼きたてのパンを丸ごといただいてしまいました!

まだあたたかい包みを開くと
シナモンの良い香りが事務所中に広がります(*´艸`)
c0248067_11505668.jpg

シナモン&レーズンのゴールデンコンビ!
まわりはサクっと中はふわっともちもち~

あたたかいうちにさっそく少し切ってみます。
c0248067_11523766.jpg

あぁ、この香りが写真で伝わらないのがすごく残念。。
すごくおいしくいただきました!
ごちそうさまでした♪


このおいしいパン、岩城の道の駅でも販売されているそうです。
お近くにお寄りの際は、ぜひ食べてみてくださいね^^



わたし、おいしいものに目がないのですが、
好きな本や映画もおいしそうなものが多いです。

三島有紀子さんの「しあわせのパン」という本は
ちょっとしあわせな気持ちにさせてくれます。
レーズンパンをいただいて、読み返したくなりました。
c0248067_15244560.jpg

大泉洋さんと原田知世さんで映画化されていて、
このレーズンパンに負けないくらい
おいしそうなパンがたくさん登場しますよ^^

秋の夜長のまったりタイムにおすすめです!




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-05 09:35 | 今日のおやつ | Comments(0)

最近のおやつ&SALE情報


ご紹介する機会がなかなかなかったのですが
最近もたくさんおやつをいただいております。


K西さんからは豪華なケーキをたくさん!
c0248067_15104943.jpg

ハロウィン仕様なのがカワイイ
c0248067_15113964.jpg

これはりんごのかたち (^^)
c0248067_15115352.jpg

いつも、気をつかわせてすみません、ごちそうさまです。


さらに、キヨちゃんの盛岡出張のおみやげ

惜しまれながら終わってしまった
「あまちゃん」のエクレア(ウニをイメージ?)と
世界文化遺産、平泉のシフォンケーキ。
c0248067_16551345.jpg

あまちゃん三陸だし、平泉も盛岡ではないけれど。。。
ごちそうさまでした♪


それからお客様にいただいた、ロシアのチョコレート。

パッケージが衝撃です。。

じゃん!
c0248067_1658890.jpg

なぜこの柄なのか、いろいろと思うところはあるのですが、
何よりも、これをくださったのがお寺さん、というところが面白いでしょ。


そして、ダブル☆ピースさんから差し入れしていただいた
仙台名物「牛タン」のパイ!
c0248067_16532121.jpg

パイの中にも細かーい牛タンが練りこまれていました!
みんなバリバリ食べていました、写真が間に合わなかったので
袋だけ、です。ごめんなさい。。。ごちそうさまでした♪

みなさま、いつもありがとうございます!
たくさんたくさん、ごちそうさまでした(●´)З`)))

★そんなダブル☆ピースさんからステキなお知らせが届いております!
ブログで気になっていた方も多いはず、プチサプライズ!

*=======*=======*=======*
  ダブル☆ピースハロウィンSALE
*=======*=======*=======*

え?つい先週入荷したばかりなのにもう値下げ!?
かわいいあのバッグたちと
c0248067_14101936.jpg

それから「今着たい」シリーズともう少し先まで着れるワンピースも!
c0248067_14104433.jpg

ダブル☆ピースさんのバッグ&ワンピース
全品表示価格より¥500引きになります!!
ハロウィンセールは10月31日までの期間限定となります。
時期を過ぎたら宮城に帰ってしまう、かわいい作品たち。
気になっていた作品がある方は、お早めにどうぞ^^

ガーリーなワンピースはゆったりめの楽ちんシルエットです。
162cmでひざより少し上の、長すぎず短すぎないちょうどいい丈ですよ。

ダブル☆ピースさんのお洋服やバッグは今後の納品予定が未定なので
本当に「今しか買えない」可能性ですよ!



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-11 09:29 | 今日のおやつ | Comments(0)

まるごとひとつ!!



おなかへったな~と言っていたら、
ナイスタイミングでケーキをいただいてしまいました(*´艸`)

松ヶ崎にあります、田口菓子舗さんのケーキ!

c0248067_11244331.jpg

つやつや、まんまるかわいいこのケーキの正体は・・・

まるごと桃なんです!!

種をきれいにくり抜いて(どうやるんだろう???道具があるの?)
種があった場所にはカスタードクリームが入っていました。
c0248067_11293829.jpg

緑の葉っぱも食べられます。クリームも程よくておいしい♪
何より桃自体もこんなに甘いの!?というほど甘~いんです。
すっごく贅沢です。
c0248067_11295388.jpg

お昼前だし、半分残しておこうかしら、という思いとは裏腹に
気づくとペロッと完食していました。

かなり満足、満腹です!

本物の桃まるごとなので、きっと期間限定だと思います。
気になる方はお早めにどうぞ (^^)





いくつになっても腹八分目がどこかわからないスズキでした。




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-09-20 09:22 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル