カテゴリ:今日のおやつ( 97 )

 

いなりずし



今日から9月です!2016年も後半戦スタートですね!

まだまだ暑い日が続いていますが、元気に乗り切りましょう~




写真の整理をしていたら、以前お客様に頂いたいなりずしの写真が出てきました。

由利本荘市万願寺にある、フレッシュグリーンさんのお寿司です。

c0248067_1624381.jpg

担当者がもらったのをひとつ味見させていただきました(*´艸`)


見た目はきつね色というより黒っぽく、味も甘くなくお出汁の味がしました。
はじめての味のいなりずし!

c0248067_1632063.jpg

甘いいなりが苦手な男性社員もぱくぱく食べていました。
とってもおいしかったです。

I様、素敵な差し入れをありがとうございました。



フレッシュグリーンさんには、地元産の食材をつかったおいしいレストランがありますが、
お弁当やオードブルなどもやっているんです。

今度たのんでみたいなぁ(*´艸`)


産直コーナーには採れたて新鮮な野菜や果物がならんでいるほか、

ちょっとおしゃれなお総菜や、ボリューム満点な肉巻きおにぎりなどもあって、
しかもどれもおいしい(*´艸`)

道の駅とはちょっと違った感じの産直です。

おすすめですよ~^^





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-09-01 09:36 | 今日のおやつ | Comments(0)  

ソフト+バウムクーヘン



今日からまるぜん、全員そろっての通常営業スタートしております!
2016年後半もぜひよろしくお願いします!!


お盆休み中はいかがお過ごしでしたか?


わたしは・・・オリンピックでちょっと寝不足の毎日・・・

暑いのでほとんど家から出ず、ぐうたら過ごさせてもらいましたヾ(・ε・。)ォィォィ


オリンピック、連日熱戦が続いていますね!
もうすぐ終わっちゃうけど最後まで応援したいと思います~♪



そんな日々の中、買い物ついでにちょっと寄り道~。

西目の道の駅にあるハナマルシェさんでソフトクリームを(*´艸`)

c0248067_11241218.jpg

これは、以前もご紹介したバウムクーヘンの上にソフトがのっているものです。

今回は西目産のりんごをつかったリンゴソフトを選びました♪
さっぱりしていておいしかった~ (^^)

バウムクーヘンもソフトと合うんです。アイスと混ざり合って贅沢な味わいです。

りんごソフトはジャージーソフトと同様、50円アップですが、
ここでしか食べられない(?たぶん・・・)ので機会があればぜひ食べてみてください!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-08-18 11:30 | 今日のおやつ | Comments(0)  

びっくりなおやつ


久しぶりに今日のおやつシリーズです。


先日いただいたどら焼き。

c0248067_13265092.jpg


にかほ市象潟のパティスリー白川(白川湖月堂)さん→☆の商品です。


なにがビックリなのかというと、パッケージ右上に注目

c0248067_13282317.jpg

ん???たら???

c0248067_13283883.jpg

なんと、しょっつる入りのどら焼きです(((( ;゚Д゚)))

おそるおそる食べてみると、なんとなーく風味がするような・・・

でも、しょっつるっぽさを探るうちに普通においしくいただいてしまいました。

パティスリー白川さんは笑っちゃうくらいでかい「山シュー」など、和菓子洋菓子たくさんの種類があります♪
気になった方はぜひ行ってみてくださいね^^




おまけで最近お気に入りのおせんべいもご紹介~

「ばかうけ」でおなじみ栗山製菓さんの「瀬戸しお」のゆず塩味。

c0248067_13353152.jpg

Amazonでまとめ買いが安かったので買ってみたら、
予想を上回るちょっと引くくらいの大きな段ボールで届きました(((( ;゚Д゚)))

いくらなんでも、ちょっと多かったかな~(´・ε・`)
賞味期限11月だし・・・


ということで、毎日ゆず塩三昧なタカハシでした。




フリーショップから入荷情報です

c0248067_13401099.jpg

~7/18~    あみぐるみ     Kumi  さん

人気のわんちゃんあみぐるみのストラップが入荷です!
ひとりひとりお顔が微妙に違いますので、お気に入りの子を見つけてくださいね







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-07-20 09:25 | 今日のおやつ | Comments(0)  

一番おいしいかも~

以前から気になっているソフトクリームがありまして...

それは、CREMIA(クレミア)です。


喜久水庵で “ほうじ茶” を注文してみました。


支払うときに初めて税込500円 (ちょっと高いじゃない!) だと知り、
一緒に行った長男は「食べない。」と言ったのでホッ...

c0248067_1501252.jpg


溶けやすいようで、渡されたときにはもう溶け始めていて「溶けてる!溶けてる!」と言われ、
スプーンを使う間もなくパクリ!!

上にかかっているほうじ茶パウダーでいきなり、むせてしまいました。

一口食べて納得500円の味です。

コーンではなくラングドシャというのも高級感があります。

ソフトクリーム好きの方には是非おすすめです。

最高の味053.gifに出会えますよ~



明日は、sunsun手作り市場です。

  まるぜん2階 AM10:00~PM3:00




W.Yamamoto 






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-06-10 09:00 | 今日のおやつ | Comments(0)  

アイス!アイス!



だんだんと夏が近づき暑い日が増えてきましたね。( ´З`)=3


アイスのおいしい季節です♪(1年中おいしいですけど)


最近食べたアイス画像がたくさんあるのでご紹介します~。
これは春限定、ガリガリくんリッチ。Kンさんが差し入れしてくれました(*´艸`)

c0248067_13381387.jpg

桜もち味でした。
確かに、まわりのアイスはさくら味!
中にも求肥のようなお餅が入っていてなかなかおいしかったです。

c0248067_13382910.jpg

そしてこちらはチーズのアイスたち。

c0248067_13394224.jpg

この中でわたしのおすすめは左上のKiriのクリームチーズを使ったアイスです。

中に濃厚なのが入っていておいしかった!

c0248067_1340743.jpg

少し前はスーパーのアイス売り場がチーズ味だらけでパラダイスだったのに最近見ない。。。
好きなのになー(´・ε・`)


そして、このまえの日曜日、
池田薬局さんのイベントに鳥海山麓ソフトのbloomさんも出店していました。

ひさしぶりのアスパラソフト♪

c0248067_1349461.jpg

めちゃくちゃ暑かったのでさっそく溶けていますが。。。とってもおいしかったです^^



あとは期間限定のハーゲンダッツ!!!
はちみつヨーグルト味(*´艸`)写真撮るの忘れましたがこれもかなりおすすめです。

c0248067_1352566.jpg

さっぱりおいしいヨーグルトアイス。期間が終わる前にもう一回食べたいなー。



最近はお風呂上がりに、
アイスを食べながら植物に話しかけるのが日課で至福の時間です。

おススメのアイスがありましたらぜひ教えてくださいね^^





☆タカハシ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-05-19 09:36 | 今日のおやつ | Comments(0)  

みにくいアヒルの子




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆ おがさわらです。

今日は、感動ものの クッキーを ご紹介~~~♪

先日、“内祝”(*˘︶˘*).。.:*♡ で頂いたものです。



みてみて、 「みにくいアヒルの子クッキー」ですよ~~。

c0248067_11502892.jpg


この可愛らしさ・・・・・・・。

だしたり、ひっこめたり、しばら~く 遊んでしまいます。 (^w^)


アヒルさんたちを よせると、下にも、こ~んなに 美味しそうな クッキ~たち。


c0248067_11505178.jpg

楽しいですね~^。いいアイディアですね~~。
c0248067_1158527.jpg



さすがのチョイスです。 



アリガトウございました。 (*˘︶˘*).。.:*♡







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-04-12 12:03 | 今日のおやつ | Comments(0)  

みっちり

ごま好きにはたまらない “みっちりごませんべい”

c0248067_1510739.jpg


とにかくごまがすごいことになっています。

c0248067_15104328.jpg


ごまの匂いがプ~ンプン。

あ~なんて香ばしんでしょう。


c0248067_1511383.jpg


1枚の大きさが、手の平くらいあります。

「(県内の)どごがで売ってるどや~」とおばあちゃん。

肝心な“どごが”って どこ?


1年以上経ってのことです。

おばあちゃんが偶然立ち寄った、にかほの“百菜館”で売られていました。

即、3袋まとめ買いしました。

一度に1枚全部食べれるの?と思いますが、硬くなく意外にもサックッと軽い歯ごたえなので
完食できます。

c0248067_15143846.jpg


チャック付の袋なので、食べ残しても大丈夫です。


洋菓子もいいけど、たまには歯ごたえのあるおせんべいもいいですね。




W.Yamamoto















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-03-18 09:00 | 今日のおやつ | Comments(0)  

本荘・冬のおやつ

子供の頃から食べている冬のおやつと言えば...
中町:斎惣商店さんの 大判焼き です。

餡びっしりのボリューム満点の大判焼きです。
(重さ1個約180g ズシッ!)

私が家に帰ったときにはもう、あまりのボリュームのため4つ割にされていました。

c0248067_1148812.jpg


いつものことながら、私の写真はおいしそうに見えません!!

前は1個ペロリと食べることができたのですが、今は半分がちょうどいいです。

じわりじわりと値上がりをして、現在1個130円です。

黒餡と白餡がありますが、私は白餡が好きです。と言うか...うちのおばあちゃんは
白餡しか買ってきません!!

一時、脇からはみ出た“羽”を切らないでそのままでもOKだと1個10円引きのときも
ありました。


驚いたことがあります。

作り手の方が、若い男性になったそうです。

おばあちゃんがここ 2週間続けて買ってきた のは、そのせいでしょうか!?




明日は、 sunsun手作り市場 です。
    AM10:00~PM3:00



W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2016-02-19 09:00 | 今日のおやつ | Comments(0)  

珍しいおやつ



先日、いただいたフルーツ(*´艸`)食用ほおずき です。

今では全国各地で作られるようになってきていますが、さきがけは秋田県みたいです。
それなのに全然知りませんでした。。。

c0248067_15144581.jpg

よく山で見る観賞用の赤っぽいのとは見た目も違うんですね。


見るのも食べるのも初体験!

皮をむいてそのままパクッと食べられる、ということで、さっそく皮をむいてみると・・・
(皮は葉脈が見えて、なんだか落ち葉みたいです^^)

c0248067_15161865.jpg

黄色い実がプリッとでてきました(○゚ε゚○)見た感じ、木の実っぽい。固いのかな?

c0248067_15163745.jpg

ちょっとドキドキしながらかじってみました・・・

すると、なんとジューシーなんでしょう!!(○゚ε゚○)

甘酸っぱい・・・
皮のプチっとしないトマトみたいな食感、黄色いフルーツトマトのような甘さがありました。

若干のシブミというか、木の実感もかすかに感じます。

c0248067_15431733.jpg

初体験の味!でもとってもおいしい(*´艸`)


健康にいいのかな~と調べてみると、こんなにいっぱい効果が期待できるそうです

◇コレステロールの低下
◇美肌効果
◇動脈硬化予防
◇がん予防
◇老化を遅らせる
◇脂肪肝予防
◇肝硬変予防
◇悪玉コレステロール値を下げる
◇脳細胞に栄養を供給
◇健康な毛髪の維持



・・・老化を遅らせる!?すごい!まさにスーパーフルーツ!

ちびちびと食べて、若返りたいと思います(`・ω・´)



Kさん、珍しいものをどうもありがとうございました。



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-10-15 08:57 | 今日のおやつ | Comments(0)  

お手軽グルメ大集合


ある日突然、メガネのベテラン敏腕営業マンKさんから電話。

「ぼだもぢ買って帰れば、くが?」

もちろん答えは・・・「く!!」

「はっはっはー。へば買っていぐー。」

という感じで、出先から会社に帰る途中、お手軽に手に入る激ウマおやつを買ってくれました。

にかほの7号線沿いにある産直ショップ、百菜館さんのおはぎ、です。

c0248067_14423567.jpg

これすんごいおいしんですよー (^^)
もち米のやわらかさといい、つぶあんの甘さといい・・・

c0248067_14425323.jpg

食べ始めたW子さんが「おいしい~、すっごくおいしい~、あー、おいしい~」と
壊れたおもちゃのように繰り返すので思わず「もう、わかったよ」と言ってしまったほど。

こんなに簡単に買ってきてもらえましたが
彼岸などの時期になると2個入りが1日で1500ケースも売れる人気商品なんですって!!




そしてまり子さんにビックリされた先日の売出の残り物大変身の写真も~。
そのまま食べてもおいしい料理をお手軽アレンジ。

1日目の山形芋煮の残りに、ご飯とタマゴを投入しておじやにしました。
牛肉やキノコのお出汁がたっぷりしみこんでおいしかったです。
c0248067_14433112.jpg

実はさらに2日目の、のっちゃんカレーの残りでカレーうどんも堪能しちゃってました(*´艸`)
c0248067_14434328.jpg

どちらも元が超おいしいから、すっごいおいしかったです~~♪

ごちそうさまでした(●´)З`)))



お手軽、といえば・・・この前思いついた、お手軽ピクニック。
鍋っこ遠足やキャンプは準備も片づけも面倒なので、買ったサンドイッチとコーヒーで (´ε`)
おいしいからいいのです~

c0248067_14445671.jpg

この季節は虫も少ないし、小春日和でぽかぽか気持ちよく、日向ぼっこに最適 (´∀`)
ボーとしているだけで贅沢な気持ちになれるので、おすすめです~♪




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-10-07 10:33 | 今日のおやつ | Comments(0)