カテゴリ:今日のおやつ( 95 )

 

仙台銘菓2

仙台銘菓をもうひとつ、いただきました。
c0248067_1132441.jpg

「伊達絵巻」様!!
c0248067_11333877.jpg

大丈夫。全部揃ってます。
黄金に輝くその中に・・・
c0248067_11343354.jpg

これはこれは伊達家の家紋ではないですか!!

「小十郎よ、客人に菓子をもてぃ。」
伊達政宗の声が聞こえてきそうです。

政宗様、いただきます。
c0248067_1139758.jpg




「どうぞ」




なんと凛々しい♥



あんことクリームがあります
・・・クリームにします!
c0248067_11465256.jpg

はみでるクリームが、たまりません。

まわりはバウムクーヘンのような感じ。
クリーム、甘すぎなくていいです。

昔から仙台でおなじみのこのお菓子ですが、
久しぶりに食べるとやっぱりおいしい。


ありがたきしあわせ。



☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-03-17 10:22 | 今日のおやつ | Comments(0)  

仙台銘菓。

本日のおやつはこちら!
c0248067_17122565.jpg

仙台銘菓「伊達小巻」さん。


外のお姿から、なんと雅なお方なのでしょう。。
箱を開けると・・・
c0248067_1713487.jpg

おかしの玉手箱や~~!!!!!
彦摩呂も絶叫しそうです。



でも、おや?


ひとつたりない。。。
c0248067_17153131.jpg

あ、やられた!
キヨーーー。お前かっ!?

お粉が口のまわりについてるぜ☆


きれいな包みをあけると
c0248067_17193182.jpg

おもちが登場。

こちら梅味。一口サイズで食べやすい。
そして、やわらかくておいしい。


ほかに、ごま味と小豆味がありました。




PのHさん、わざわざありがとう。
ごちそうさまでした。
また遊びに来てね★



☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-03-17 10:09 | 今日のおやつ | Comments(0)  

白日

3月14日、ホワイトデーのこと。

「お返しが何にもないって
 どーゆーこーとぉー????」

なんと面倒くさいことに
ブーブーと文句を垂れていたら、届きました(笑)
c0248067_11203476.jpg


キヨちゃん風に言うと、
アイスムックリ、です。


お返しだー、くらえぇ!
とばかりに
これでもかっていう程のすごい食べごたえ!!


参りました、もう言いません。。。


でも、
しっかりやっつけて(完食)やりましたけどね!



☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-03-16 11:17 | 今日のおやつ | Comments(0)  

ガム!!!

ガム、じゃなくて、グアムです。

とある問屋K様からいただきました。
c0248067_10483486.jpg

社員旅行っだったんですって♥
すてき~!!

マカデミアナッツチョコレート!
海外と言えば、チョコレート!
カロリー度外視の甘いチョコレート!!
・・・全然、嫌いじゃない(笑)
うれしい♥♥


お心遣いありがとうございます。


みんなで、おいしくいただきま~す。



☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-03-15 11:03 | 今日のおやつ | Comments(0)  

おいしいシュークリーム

今日のおやつは豪華です。


秋田県内で、知るひとぞ知る、
たまご屋さん


c0248067_17474860.jpg


「たまごの樹」さんの
シュークリームをいただきました。


秋田市(旧協和町)にあります。
なかなかお目にかかれないお方です。


L社のKさん、どうもありがとうございます!



気になるそのお姿は。。。






c0248067_17492230.jpg



おっと、ピントが・・・
おちゃめなキヨちゃんです。



c0248067_1752652.jpg



これこれ。
生クリームと、たまごの濃~いカスタードの
ダブルシューです。


甘さもちょうど良く。


あ~、おいしかった。



クリームもおなかも幸せもいっぱい。


さあ、ばりばり仕事頑張ります!


ごちそうさまでした♪





☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-03-09 10:15 | 今日のおやつ | Comments(0)