まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:今日のおやつ( 93 )




♪♪贅沢な小倉あんぱん♪♪

浜田のデイリーで偶然見つけた
『桂浜』と焼印の入ったこんがり美味しそうなあんぱん。
あたらし物好き、何でも気になる朝岡。。。やっぱり買ってしまいました。
c0248067_1642334.jpg

これがただのあんぱんじゃない。
中には小倉餡と生ホイップクリームがこれでもか!!!というほど
たっぷり仕込まれている!!
c0248067_16421947.jpg


何でも、あっという間に売切れてしまうとか、つい大量購入してしまうとか。。。
更には、噂では桂浜バーガーというものまであるそうな。
気になる。
これはちょくちょく寄ってみないと!!ですね。




今日もまた誘惑に負けてしまった あさおか でした。








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-12 08:39 | 今日のおやつ | Comments(0)

続・冬のおやつ



このあたりの地域で冬のおやつといえば、そう、あじまん!

c0248067_1653899.jpg

スーパーやホームセンターの駐車場にあるなんて、買わずにいられない。

ちょっとずるい魅惑的なトラップですよね・・・

あじまんのカスタードクリームってなんでこんなにおいしいんでしょう。。。

とろっとしているし甘すぎない。大好きです

c0248067_167295.jpg

今月の土日限定は、そんなおいしいカスタードとおいものW攻撃です

c0248067_1682557.jpg

この組み合わせが合わないわけがない!おいしかったです(´艸`*)


でもでも、元祖★本荘の冬のおやつといえば・・・


以前にわかこさんも言っていましたが斎惣商店さんの、大判焼きですね♪

ドラえもんがいなくなってもうずいぶん経ちますが、
ボリューム満点の大判焼きは変わりません。

このべろーんとはみ出たミミの部分もお得に思えます(笑)

c0248067_16121053.jpg

中身はあんこがぎっちり!!!これは白あんです
(手で割ったので汚く見えてごめんなさい)

c0248067_1613158.jpg

よくばって1個ぜんぶ食べると夕飯は入りませんでした(+_+)

入らないどころか夕飯を作る気も奪われてしまったおそろしい大判焼き。


おいしいおやつ・・・食べる時間と量には気を付けましょう・・・




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-21 09:17 | 今日のおやつ | Comments(0)

冬のおやつ


今年も母の干し柿が出来上がりました~。
生の柿はあまり得意ではないのですが干し柿は大好き(о´∀`о)

好みもいろいろあると思いますが、わたしはよーーく干されたのが好き♪

c0248067_14564810.jpg

うちが海辺のため砂なのか塩なのか付着しています・・・

ところで、ちょっと調べたら干し柿ってすごい食べ物なんですね。


干すことによってビタミンCは壊れてしまうのですが、

食物繊維や塩分を排出するカリウム、美容にいいタンニン

胃腸や粘膜をまもるβカロチンなどが豊富に含まれているそうです!


そのため、高血圧の予防や、便秘の解消風邪予防

さらには二日酔いお肌の乾燥にまで良いそうなんです!

なんというスーパーフード!!



ただ、欠点もあります(´・ω・`)

タンニンは鉄分の吸収を妨げることもあるので、貧血気味の方
そして糖分が高いので糖尿病の方、高カロリーなのでダイエット中の方不向きとのこと。


適量は1日1~2個だそうです。

おいしいからといって食べすぎないように注意しなくては・・・。



たくさんあって、1日1~2個じゃ無くならないよーーーというときは、

乾燥を防ぐためラップで一つ一つしっかりくるんで、ジップ付保存袋へ入れて冷凍保存。

c0248067_14591574.jpg

これでうまく乾燥を防げれば半年くらい持つそうですよ~!

冷凍した干し柿は、次の日食べる分を冷蔵庫に移して解凍してくださいね。




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-12-15 10:28 | 今日のおやつ | Comments(0)

野の花シフォン~♪


先週のブログで、種類が多くて悩んでいるといっていた、

大潟村のシフォンケーキがついに届きました~!!



伝わりますか???このふわふわ感!!!

c0248067_13383815.jpg

包丁で押してもすぐ返ってくる!弾力がすごい~(´艸`*)

それなのに、食べるとすごくしっとり~( ’ ∀ ‘ *)

c0248067_13413285.jpg

ちなみにこちらは、クリームチーズのシフォンケーキです。

(まり子さんにカロリーすごそう!と言われちゃいましたが・・・)
かるーく食べれちゃいます。やばいですね・・・


まるぜん女性陣、みんな違う味を注文していたので今度他のも感想をきいてみよう。



この、とってもおいしいシフォンケーキは

大潟村の「野の花シフォン」さんの商品で、

直接注文するほか、大潟村や秋田市の道の駅などでも販売されているそうですよ。



本荘由利の方は今回のように、

地域振興局売店でときどき注文を受け付けているそうなので、ねらい目です!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-09-28 09:34 | 今日のおやつ | Comments(0)

お彼岸といえば



明日は秋分の日、です。

9月の半ばを過ぎてもクーラーが欠かせないほどの暑さが続いていましたが、

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、やっとぐっと涼しくなりましたね^^


さて、お彼岸といえば、お墓参り。

ですが、

欠かせないのはやっぱり「おはぎ」ですよね~(´艸`*)



先日、いただいたおはぎ。

西目の仕出し屋さんのおはぎです(*´з`)

法事や何かで注文が入らないと作らない、
つまり次はいつ作るのかお店の人もわからないマボロシのおはぎらしい。

c0248067_16472269.jpg

はしでつまむと崩れそうなほどやわらかく、とーってもおいしかったです。

半分食べようと思ったけどあまりのおいしさに気づいたら1個食べていました・・・

最初っから半分でやめれるわけがないんですけどね!




明日は母お手製のおはぎが食べられるかな(´艸`*)

もちろんお墓参りにもちゃんと行きまーす!





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-09-21 08:42 | 今日のおやつ | Comments(0)

おとなのケーキ



川口の踏切脇にあるケーキ屋さん、フリアンナカムラさん。


パリジェンヌや季節のフルーツのケーキなどたくさんあって迷ってしまいますが、
外せないのがこちらのシブースト(*´艸`)

c0248067_13574437.jpg

これが大好きです♥

パイ生地の上にふわっふわのメレンゲのクリーム、一番上はパリッとした焦げたカラメル。

間に挟まっているオレンジピールの苦味もたまらない~ (´∀`)


この写真じゃ断面よく分かりませんね・・・(○゚ε゚○)
食べるの、難しいよ・・・

c0248067_1405189.jpg

ちょっと他のケーキより高いのですが、
小ぶりなフリアンさんのケーキの中ではけっこう大きめのため
1つで大満足、最高にハッピーな気持ちになれます。



あと写真はないのですが、もうひとつ。


酒豪なまるぜん女性陣が大好きなブランデーケーキもおすすめです。

プレーンとチョコ味があります。

しっとりふわふわで、じゅわ~とブランデーが染み出てきて、酔っぱらいそう!!!
というかたぶん酔います。

顔がポカポカしてくるので、運転前は要注意です。


でも1度食べると、おいしくてやみつきに。

他のブランデーケーキでは物足りなくなりますよ(*´艸`)


ぜひ、おためしください~♪




☆タカハシ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-09-07 09:56 | 今日のおやつ | Comments(0)

いなりずし



今日から9月です!2016年も後半戦スタートですね!

まだまだ暑い日が続いていますが、元気に乗り切りましょう~




写真の整理をしていたら、以前お客様に頂いたいなりずしの写真が出てきました。

由利本荘市万願寺にある、フレッシュグリーンさんのお寿司です。

c0248067_1624381.jpg

担当者がもらったのをひとつ味見させていただきました(*´艸`)


見た目はきつね色というより黒っぽく、味も甘くなくお出汁の味がしました。
はじめての味のいなりずし!

c0248067_1632063.jpg

甘いいなりが苦手な男性社員もぱくぱく食べていました。
とってもおいしかったです。

I様、素敵な差し入れをありがとうございました。



フレッシュグリーンさんには、地元産の食材をつかったおいしいレストランがありますが、
お弁当やオードブルなどもやっているんです。

今度たのんでみたいなぁ(*´艸`)


産直コーナーには採れたて新鮮な野菜や果物がならんでいるほか、

ちょっとおしゃれなお総菜や、ボリューム満点な肉巻きおにぎりなどもあって、
しかもどれもおいしい(*´艸`)

道の駅とはちょっと違った感じの産直です。

おすすめですよ~^^





☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-09-01 09:36 | 今日のおやつ | Comments(0)

ソフト+バウムクーヘン



今日からまるぜん、全員そろっての通常営業スタートしております!
2016年後半もぜひよろしくお願いします!!


お盆休み中はいかがお過ごしでしたか?


わたしは・・・オリンピックでちょっと寝不足の毎日・・・

暑いのでほとんど家から出ず、ぐうたら過ごさせてもらいましたヾ(・ε・。)ォィォィ


オリンピック、連日熱戦が続いていますね!
もうすぐ終わっちゃうけど最後まで応援したいと思います~♪



そんな日々の中、買い物ついでにちょっと寄り道~。

西目の道の駅にあるハナマルシェさんでソフトクリームを(*´艸`)

c0248067_11241218.jpg

これは、以前もご紹介したバウムクーヘンの上にソフトがのっているものです。

今回は西目産のりんごをつかったリンゴソフトを選びました♪
さっぱりしていておいしかった~ (^^)

バウムクーヘンもソフトと合うんです。アイスと混ざり合って贅沢な味わいです。

りんごソフトはジャージーソフトと同様、50円アップですが、
ここでしか食べられない(?たぶん・・・)ので機会があればぜひ食べてみてください!




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-08-18 11:30 | 今日のおやつ | Comments(0)

びっくりなおやつ


久しぶりに今日のおやつシリーズです。


先日いただいたどら焼き。

c0248067_13265092.jpg


にかほ市象潟のパティスリー白川(白川湖月堂)さん→☆の商品です。


なにがビックリなのかというと、パッケージ右上に注目

c0248067_13282317.jpg

ん???たら???

c0248067_13283883.jpg

なんと、しょっつる入りのどら焼きです(((( ;゚Д゚)))

おそるおそる食べてみると、なんとなーく風味がするような・・・

でも、しょっつるっぽさを探るうちに普通においしくいただいてしまいました。

パティスリー白川さんは笑っちゃうくらいでかい「山シュー」など、和菓子洋菓子たくさんの種類があります♪
気になった方はぜひ行ってみてくださいね^^




おまけで最近お気に入りのおせんべいもご紹介~

「ばかうけ」でおなじみ栗山製菓さんの「瀬戸しお」のゆず塩味。

c0248067_13353152.jpg

Amazonでまとめ買いが安かったので買ってみたら、
予想を上回るちょっと引くくらいの大きな段ボールで届きました(((( ;゚Д゚)))

いくらなんでも、ちょっと多かったかな~(´・ε・`)
賞味期限11月だし・・・


ということで、毎日ゆず塩三昧なタカハシでした。




フリーショップから入荷情報です

c0248067_13401099.jpg

~7/18~    あみぐるみ     Kumi  さん

人気のわんちゃんあみぐるみのストラップが入荷です!
ひとりひとりお顔が微妙に違いますので、お気に入りの子を見つけてくださいね







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-20 09:25 | 今日のおやつ | Comments(0)

一番おいしいかも~

以前から気になっているソフトクリームがありまして...

それは、CREMIA(クレミア)です。


喜久水庵で “ほうじ茶” を注文してみました。


支払うときに初めて税込500円 (ちょっと高いじゃない!) だと知り、
一緒に行った長男は「食べない。」と言ったのでホッ...

c0248067_1501252.jpg


溶けやすいようで、渡されたときにはもう溶け始めていて「溶けてる!溶けてる!」と言われ、
スプーンを使う間もなくパクリ!!

上にかかっているほうじ茶パウダーでいきなり、むせてしまいました。

一口食べて納得500円の味です。

コーンではなくラングドシャというのも高級感があります。

ソフトクリーム好きの方には是非おすすめです。

最高の味053.gifに出会えますよ~



明日は、sunsun手作り市場です。

  まるぜん2階 AM10:00~PM3:00




W.Yamamoto 






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-06-10 09:00 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36
イケメンなアルパカ
at 2017-04-21 09:03
メンテナンス~コーキング~
at 2017-04-20 08:46
劇薬2。
at 2017-04-19 08:23

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル