まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:施工例( 129 )




気になっていた外壁 「塗装~工事中デス」

こんにちは。「まるぜんのリフォームショップ」 小笠原です。

昨日に 引き続きまして、本日は 「そろそろ・・・気になっていた外壁」について。




これは、塗装ができる「ぎりぎりのライン」です。 Σ(゚д゚lll)ガーン

(右側の屋根上は、一部新しいものを張り補修します・・・・)

c0248067_929135.jpg


 こちらは、施工中の様子で~す。

c0248067_9385010.jpg


c0248067_9394591.jpg


c0248067_9404875.jpg



今年の冬は、無理でも ・・・・・

外壁の「塗装」は、早ければ、早いほど!いいです。


「塗装」のめやすは、10年が めやすです。

「窓サッシ」のまわりや、「外壁の継ぎ目部分」の シリコン

10年が 打ち替えめやすです。

新築で10年位というと、まだまだ早い感じはするし・・・・・

放っておきたい気持ちは、やまやま・・・・・・・・・(う~~~ん)


さて、問題です。

Q:お金もかかるので、見てみぬふりをすると!どうなるでしょうか~~???


答え

  どんなに「塗ってください!」と言っても!!!

  「お客さん~~、それは無理なんですよ~~~」

  と 断られてしまう。


なんで?????


   「外壁の表面がはげて、中身が みえてきたものには、塗装はできないからなのです」


じゃあ、どうすんの?

  「はい、外壁を張り替える工事 になってしまいます・・・・・・・」


つまりコストが、がらっと変わってしまう!

ということなんですヨ~~~






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-26 09:00 | 施工例 | Comments(0)

カーポートこ~んな施工もできます




こんにちは。 「まるぜんのリフォームショップ」小笠原です。

さて、今日は、冬、間近~!気になる 「エクステリアの施工例」を 

ご紹介いたしま~す。



当社で施工させて頂きました「カーポート」です

まずは、

「光りがとりこめるカーポート」 ↓ (*^^*)♪外壁にもマッチしてます!
c0248067_8463235.jpg


カーポートをつけると、どうしても「暗くなってしまうから・・・・・・」という方に ぴったり!
c0248067_8504556.jpg


そして、そして、

まるぜんは、こんな事も ↓↓↓ 得意で~す



空間と、敷地を ぎりぎりまで 利用!!!
c0248067_8585574.jpg

屋根の際まで、カーポートの屋根を活用しています。
c0248067_8525369.jpg


経験と、技術で、がんばっています!!

変形の土地や、屋根の形で、「無理かなあ~~」と思っていらっしゃる方・・・・・

まるぜんは、「現場対応」で、こ~んなこともさせて頂きます!!!!!



どうぞ、どうぞ、ご相談下さいませ。 

*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-25 09:28 | 施工例 | Comments(0)

外壁キレイ~キレイ~



こんにちは。まるぜんの 小笠原です。

だんだん、日が短くなり、午後3時ともなると・・・・

「あれ、もう 夕方????」 と 見間違います。



さて、今日は、先週完成しました 施工例をご紹介しま~す。

まずは、施工前の様子

外壁がひどく痛んでいます。さて、キレイになるのでしょうか!!!
c0248067_16503738.jpg



そして、施工後。ご覧下さい!!!

c0248067_16521041.jpg


張り替えたみたいに、キレイ~キレイ~で~す


①まずは、サンダーで 丁寧に サビをおとします。

②次に、サビとめ剤を 下塗りします。

③最後に、上塗り(好きな色)をして 完成です。


工期、たったの2日で 完成です!

今回は、1F+2Fの外壁のみの 塗装でした。



お客様曰く、

「こんなに、すぐキレイになるんなら、

もっと、早くやればよかった~~~~!!」





「今度は、屋根!頼むよ!!」


との お喜びのお言葉を頂きました。










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-18 08:30 | 施工例 | Comments(0)

VOL-FEEさん、ここがこだわり所!!

まるぜんのショップマネージャー
& インテリアコーディネーターの小笠原です。 (*^o^*) 

さて、本日は、昨日に引き続き 美容室「VOL-FEE」ボルフエさんの



 ~ 施工のこだわり所について ~

まずは、外部の 木材について

こちらは、当初、普通の「板材」仕様でしたが ・・・・・

味わいある 「丸太」をひいた材料をそのままに( わざと加工せず!)

c0248067_1514825.jpg


内部の「板材」は、ビィンテージ感満載!
木目が、思いっきり美しく見える材料に 
c0248067_1518390.jpg


塗料は、ドイツ製オスモカラー

(オスモカラーは植物塗料 ☆赤ちゃんのおもちゃの塗料にも使われています。
舐めても大丈夫~~~ 健康にしっかり配慮しています。)

c0248067_15193313.jpg



建具は、既製品を使わず、無垢材を使用しました。
カラーは、お施主様のお好みで どんな色にも仕上げできます。

c0248067_15215698.jpg



室内は、「隠れ家」をも イメージさせる「柱」を、ふんだんに使っています。

c0248067_1525141.jpg


こちらは、間接照明です。
壁を、ふわ~~と 照らします。(ヘッドスパコーナーの様子)
c0248067_15354659.jpg


照明は、全て 「LED」 省エネを実現します。
c0248067_15364012.jpg



こちらは、まるぜんの社長が施工しておりますが・・・・・
c0248067_15305240.jpg

健康建材「エコカラット」を 壁にはっています。

「エコカラット」は 珪藻土の5倍の吸放湿量!カビ・ダニによるアレルギーを抑制!
有害物質VOCを低減し空気をキレイにします。
c0248067_15425134.jpg


VOL-FEEさんを訪れる方々に


倖せいっぱい訪れますように・・・・・・・・・・ ♪ ♪ (そんな思いをこめて・・・)


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-10-21 08:00 | 施工例 | Comments(2)

のぞきたくなる「美容室」VOL-FEE♪

こんにちは。まるぜんの小笠原です。

さて、今日は 私が行っている 「美容室」について・・・



そのお店の 美容師さん



「男盛り!」「39才」



ちなみに、彼は、横浜の 美容専門学校を 卒業後、

美容室に就職した様ですが、

「学校」からその「才能」を買われたのでしょう・・・



「先生」としての 強力な お誘いをうけ、美容学校へ!!



土日は遊びまくり~~~~!!!と、思いきや、



ナント、横浜の美容室で お仕事。


元祖 「美容職人!」とでもいいましょうか・・・・

センスと 技術を 磨く為、がんばってきた様です。




その後

「都」のみやげ?!に、チャーミングな「嫁さん」を連れて帰り、

「人口減少」 深刻な 秋田県に 「社会貢献」 してくれた

「貴重」な人物 (^▽^)です。 




ちなみに、スタッフさんは、

「名古屋」で修行
を積んで

秋田に戻ってこられた「貴重」なお方 ~。



「類は友を呼ぶ」ってホントですね・・・・




ちなみに私は、

リフォームという 仕事柄
「ビフォーアフター」が好き。




テレビでも女性の「大変身~!」

が、気になる。

   だ・か・ら~~~


前回パーマをかけにいった時・・・・・


アラフォー末期・・・
「図にのる私」の
オーダーは




「セクシ~な髪型でお願いしま~す」




そんな私の 「 むちゃぶり 」

イメージオーダーにも、

「ハイ、わかりました ♫」

と、てきぱき !(信頼しているからこその おまかせです!)

お・も・て・な・し・の 「滝クリヘア~風」

にしてくれました。 


      (・・・・・ う~ん お化粧も頼みたくなっちゃった!(*´∀`)♪)





「朝のお化粧&ヘア~合わせて3分!」の私には

「スタイリング不要の秘法」


を 使ってくれます。




あ、言い忘れました・・・・その美容室さんは、

知る人ぞ知る

VOL-FEE(ボルフェ)さんです!!

電話は → 0184-44-8587


いよいよ 

由利組合病院の真向かいに、

NEWオ~プンです。(10月26日予定)

OPEN前の様子をちらっと・・・・・・ ♥

c0248067_1926953.jpg


c0248067_19263990.jpg


c0248067_1926597.jpg


新しい店舗 (とっても広々) では、


「ヘッドスパ」

「リラクゼーションマッサージ」


できますよ~。


( 癒された~い方には 朗報♪ )

(リラクゼーションは、セラピストのお嫁さんが 担当で~す)




よちよち子供も、学生も

男も 女も・・・

足腰の不自由なお年寄りの方も・・・





「きっと ム・フ・フな 満足ヘアースタイル」に してくれますよ~~~

気になる「白髪」「薄毛」の相談にも

のってくれま~~す。





誰でも気軽に入れる

「オススメ」の 美容室です









と宣伝しちゃっているのは!!!!・・・・・・・・・






「当リフォームショップ施工」

させて頂きました!!!!


   (*´∀`)♪


心より感謝致します









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください






[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-10-20 08:00 | 施工例 | Comments(0)

すっごいトイレ


外国の方にはめずらしくてアメージング!!な日本のトイレ。

日本では便座があたたかいのも、
シャワーが付いているのも当たり前になってきましたね。

でも、このトイレを知ったら、日本人でもアメージング!と叫んでしまうかも。

最高級トイレ LIXIL レジオ
c0248067_15252377.jpg


2010年の上海万博、日本産業間で世界一のトイレとして展示されたのは、
目がやられてしまうほど、金ぴかのレジオさんでした

c0248067_160751.jpg

さすがに金ぴかは非売品です。

市販されているのはモノトーンの白と黒。
c0248067_15385678.jpg

見た目が重厚感があってステキなのもありまして、
定価が440,000円~542,000円と、とんでもなく高いんです。
でもやっぱりオシャレですね~(*´艸`)

オシャレなだけじゃなく、高級機種ならではの機能も!!

c0248067_15453668.jpg

・横ワイド便座でゆったりしたすわり心地
・リラックスミュージック
 (後ろの壁に音を反射させ上質な音楽タイムをすごせます)
 しかもSDカード式なので好きな音楽をながせますよ
・シャープのプラズマクラスターを搭載。
 トイレ空間のすみずみまできれいに保ちます♪

もちろん、このほかにもINAXならではの便利機能も全て搭載。



そんな憧れのレジオ様を、先日取付けさせていただきました (^^)
お客様がショールームでひとめぼれ。
c0248067_1552068.jpg

やっぱり輝きが違う!ステキです

世界一のトイレで毎日癒されてくださいね。

ありがとうございました。


まるぜんに展示はありませんが、秋田市のLIXILショールームで実物が見られますよ♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-06 09:20 | 施工例 | Comments(0)

手摺だと気がつかない手摺



こんにちは。まるぜんの小笠原です。

さて、今日は、玄関用に取り付けした「手摺」のご紹介です。


お住まいが、せっかくの和風・・・・・・・


玄関用手摺というと、どうしても、

「金物ががしっつ!」

となってしまう所・・・・・・・

どうしても、雰囲気が 変わってしまう・・・・


そこで!!!

「絞り丸太」を使って、床の間銘木のように仕上しました。



c0248067_11112085.jpg



靴を履くために、必要な手摺なので、

デザイン、質感、機能 共に これで、OK!です。

(*^o^*) 






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-04 11:25 | 施工例 | Comments(0)

玄関(内部)の劇的リフォーム

こんにちは。まるぜんの小笠原です。

いや~~~暑いですね。身体から 湯気がでております。



今日は、玄関の中のリフォームを ご紹介させて頂きますね。

まずは、施工前です。どうぞ、ご覧くださいませ。

c0248067_184182.jpg



お客様のご不満は・・・・といえば

  ① 玄関なのに、お客様をお迎えする雰囲気がない。

  ② 趣味の小物を 飾るスペースがほしい。

  ③ 和風の玄関を、洋風にしたい。


そこで、こうなりました!!!

c0248067_1829326.jpg

撮影時間は、夕方近く、照明が灯った所です。

「リフォームのポイントは!!!」

  ① 天井高を利用して、無垢材であたたかみをだす・・・・

  ② 小窓をつけて、西日を緩和しながらも「光」をとりこむ・・・・・

  ③ 植物由来の塗装材をつかって、健康に配慮する・・・・

  ④ 飾り棚を 間接照明にし、抜群の雰囲気をだす。




撮影の時間帯をかえると・・・・ こんな雰囲気にかわります。

c0248067_18301077.jpg


明るい日中だと、光りが反射して「クリア塗装」の板目がまた キレイです

この板目は、年が経つごとに、飴色に 美しく変化するんですよ・・・・

和紙調ロールスクリーンを 小窓につけてコーディネートしました。



ところで、お気づきでしょうか? こちらのお宅、
実は、玄関戸はそのまま、下駄箱もそのまま


つまり、

古いものをその持ち味を活かしながら調和させているんです。




これが、私達「リフォームショップ」の

腕の見せ所なんです

(*^o^*) がんばってマス!





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-23 08:25 | 施工例 | Comments(0)

玄関だけに「がらり」と変わる



こんにちは。まるぜんの小笠原です。


今日は、つい先日完成した由利本荘市での施工例です。

「たったの2日で完成」
玄関リフォーム
をご紹介します!!


施工前の玄関の画像です。<築40年以上のお宅です>

このデザインの玄関は、当時の人気商品だったので、
結構お使いの方も多いのでは。
c0248067_1045464.jpg


         ↓ ↓ ↓

そして、じゃじゃ~ん♪♪
こちらが、施工後です。


すっかり、モダンな雰囲気に変わってしまいました。
c0248067_1081737.jpg


楽しいですね~。リフォームって。

だって、こんなにも「家」の雰囲気がかわってしまうんですもん。


取っ手は、オプションで「大型」で握りやすいものを、お選び頂きました。
((これは、正解))だと、感じました!!
カギは3ヶ所かけられます。
しゃか~んと、軽い力で、かかりますよ。


こちらのお宅は、「防犯」を意識して、フラッシュ付のスポットライトを取付。
真夜中に、玄関に不審者がたつと、
ぱかぱかとフラッシュが光り、威嚇します。
これでは、「泥棒も真っ青」ですね。

c0248067_1073057.jpg


こちらは、網戸にした様子です。
そよそよ~と、涼しい風が はいります。 (*^o^*) 
c0248067_1091492.jpg


内側の取っ手部分をお見せします。
ご高齢の方が、つかみ易い方式になっています。
c0248067_10203581.jpg




玄関だけに 「がらりっ」と変わったリフォームでした。

  (お後がよろしいようで) (^▽^) 



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-16 10:34 | 施工例 | Comments(0)

スタイリッシュなお風呂完成


用務員をされていた時代からお世話になっているお客様、
O様のご自宅で先日、ユニットバスと洗面化粧台を取り換え、
エコキュートを取付けさせていただきました。

お仕事柄、設備に詳しい、目の肥えたO様が選ばれたのは
TOTOのサザナでした!
c0248067_141637100.jpg

大理石調の壁ブラック×床のホワイトがかっこいい~!!
浴槽もブラックってなかなか思い切れないけどすごくいいですね
鏡にうつって見える板張りの脱衣所カベがオシャレ~^^

このユニットバス、かっこいいだけじゃない。
c0248067_1427785.jpg

では、他社のお風呂とどこが違うのでしょうか。
サザナならではの良い所を、ばばばっとご紹介~

エアインシャワー
c0248067_14285731.jpg

従来のシャワーに比べて35%節水仕様なのに
お湯に空気を含ませることで粒を大きくしたことで、
浴び心地の快適さはそのままという、うれしいシャワー。

ほっカラリ床
c0248067_1448254.jpg

冷たくない、水はけがいい、はもちろん
独特のやわらかさでひざをついても痛くないやさしい床です。

魔法びん浴槽
c0248067_14494649.jpg

断熱性があり4時間たっても2.5℃しかお湯が冷めない浴槽。
さらに、ゆりかごをイメージした形状が、リラックス効果を高めます。
あたまを置いたり、またいだりするのにちょうどいいんですよ。

快適そのもののスタイリッシュなお風呂になりました。
O様どうもありがとうございました。
ゆったりバスタイムを楽しんでくださいね^^


担当者代理:スズキ

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-04 11:09 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル