まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:施工例( 123 )




キッチンの収納方法あれこれ

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆小笠原です。



今日は、キッチンの収納アレコレ・・・のお話を。

扉式(旧タイプのキッチン)の場合は、こんな感じの 収納になりますね。
キレイに収納されていますが、難点は、

かがみこまなければならないこと・・・・・


c0248067_9372459.jpg




こちらは、引き出し式キッチンの収納・・・・・
奥行きが狭いタイプです。

c0248067_18173781.jpg


100円ショップで買った本の仕切りケースを使うと・・・・・す~っきりです。

(扉は、しっかり前にでてくるタイプ。ガスコンロ下の引き出しです。)

c0248067_18191073.jpg


引出し・・・・キレイに 整理整頓!きもちいいですね~!
c0248067_1823452.jpg


こちらは、吊戸棚の収納方法。こちらも100円ショップのカゴが大活躍ですね。
c0248067_18251673.jpg



キッチンは、整理整頓清潔!が命ですね・・・・・・

段取りよく・・・・・お料理するには、道具や調味料が


すぐにとりだせる!!

しまいやすい!!

掃除がカンタン!!






お困りの時には、まるぜんに ど~~~ぞお気軽に、
ご相談くださいませ
 (o^皿^o)>゛




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-02-24 09:00 | 施工例 | Comments(0)

色々な対面キッチンのレイアウト♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ 小笠原です。


「リフォーム」は、

こころと、生活をガラッと変えますよ~~。



~  ~ これまで ご縁があった お客様の お言葉を 総合したものです(=^▽^=) ~




ハイ!! ということで、本日は

人気の 「対面キッチン」のレイアウトスタイルを ・・・・・・




まずは、この形。キッチンの背面側と テーブルをぴったりとくっつけるタイプ。 ↓ ↓ ↓

キッチンと、テーブルに 仕切りを 低めに入れて、独立性 を確保しています。
(手元は隠します~(=^▽^=))

c0248067_13554641.jpg


こちらは、奥行きのある フラット型 オープンキッチン です。  ↓ ↓ ↓

キッチンと、ダイニングテーブルに、少し 距離をとっています。
ダイニングの 「団欒を大切に」する ご家庭に・・・・
 (o^皿^o)>゛
c0248067_13525542.jpg


子供達が、お母さんと 同じ空間で、食事をしたり、勉強をする・・・・ ↓ ↓ ↓

コミュニケーションがとりやすく、忙しいママも 宿題を 見てあげられますね。 .。. o(≧▽≦)o .。
c0248067_13544693.jpg


キッチンと、テーブルを 一直線に つなげたタイプ・・・・ ↓ ↓ ↓

ワイドな 空間が 必要なので、広めの LDK向けですが、ダイニングの人たちが、配膳や 後片付けに
自然と 参加しやすく、会話を 円満にする効果も ありますね。
 (~~~ヾ)
c0248067_1355727.jpg


ご家庭によって、暮らし方は 色々ですよね~~^^。


家族が 暮らし方に合った キッチン・・・・ 見つかりましたか???



お客様が こられても ((((焦らない)))))

いつも キレイな キッチンにしたいですね。 (=^▽^=)




まるぜんが、いつでも、お手伝い させていただきま~~^^す。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-02-03 08:00 | 施工例 | Comments(0)

あったか断熱のお話(*^^*)♪



こんにちは。「まるぜんのリフォームショップ」 小笠原です。


みなさん、着込んでますか~~~???


「セーター」って、あったかいですよね・・・・・

カシミア入りセーター・・・・これも、大分安く買える様になってきましたね。

(昔は、数万っていうのが普通だった・・・・・様な気がする)


c0248067_16295331.gif



話しは変わって・・・・・よく お客様からでてくるお言葉は ・・・・

「うちの 風呂!寒んビ~なやな~~~~」
「タイルの風呂だと、特に、寒んビ~!!!」





と、いうわけで、今日はまるぜんの 「おフロづくり」を ご紹介しま~す。




まるぜんでは、ユニットバスを、

「ほわほわあったか~いセーターで包んでますよ~」

というイメージでお考えくださればOK~~♪です。


 ↓  ↓  ↓  ↓   あったかそうでしょ~~~~~
c0248067_15381158.jpg


これで、「おフロはばっちりあったかくなります!」

(窓は小さめ「断熱ペアガラスサッシ」にしています。)



この感じで、リビングや寝室を すっぽり包むのが、簡単に言うと

「断熱工事」なんですよ~。




プロとして・・・・アドバイスさせて頂くなら・・・・・・


住みなれた「家」を、これから先も 長持ちさせる為には、

適切な時期に、「修理」「修繕」しながら、


暮らしやすく快適に過ごせる様


手をいれていきたいものですね・・・・・




今後の住まい・・・・・お客様と一緒に考えていきたいのは、

やはり省エネを考えた「断熱」ですね。


  .。.:*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*:.。.






*省エネ住宅エコポイント制度まもなく開始となります!どうぞ、ご相談下さいませ。


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-01-20 09:00 | 施工例 | Comments(0)

「パーテーション工事」完成~♪





こんちは。「まるぜんのリフォームショップ」小笠原です。


さて、今日はタイムリ~~な 「施工事例」を ご紹介しま~す。


昨日(日曜日)完成 しました。由利本荘市某課の

パーテーション設置工事です


(何もない所を、「ガシッツ」と仕切る工事です♪)

↓ 組み立て中の様子(まわりに、キズをつけないように 細心の注意を払っています)
c0248067_9401017.jpg

↓ アミ入りガラスをはめて 完成です。(じゃ~~~ん!)
c0248067_941231.jpg

↓ 正面から見たところ (圧巻です(~~~ヾ)
c0248067_9414957.jpg

↓ 内側から見たところ (整然としました!!)
c0248067_9424731.jpg


こんな工事も、やってま~す。*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-12-22 10:00 | 施工例 | Comments(0)

気になっていた外壁 「塗装~工事中デス」

こんにちは。「まるぜんのリフォームショップ」 小笠原です。

昨日に 引き続きまして、本日は 「そろそろ・・・気になっていた外壁」について。




これは、塗装ができる「ぎりぎりのライン」です。 Σ(゚д゚lll)ガーン

(右側の屋根上は、一部新しいものを張り補修します・・・・)

c0248067_929135.jpg


 こちらは、施工中の様子で~す。

c0248067_9385010.jpg


c0248067_9394591.jpg


c0248067_9404875.jpg



今年の冬は、無理でも ・・・・・

外壁の「塗装」は、早ければ、早いほど!いいです。


「塗装」のめやすは、10年が めやすです。

「窓サッシ」のまわりや、「外壁の継ぎ目部分」の シリコン

10年が 打ち替えめやすです。

新築で10年位というと、まだまだ早い感じはするし・・・・・

放っておきたい気持ちは、やまやま・・・・・・・・・(う~~~ん)


さて、問題です。

Q:お金もかかるので、見てみぬふりをすると!どうなるでしょうか~~???


答え

  どんなに「塗ってください!」と言っても!!!

  「お客さん~~、それは無理なんですよ~~~」

  と 断られてしまう。


なんで?????


   「外壁の表面がはげて、中身が みえてきたものには、塗装はできないからなのです」


じゃあ、どうすんの?

  「はい、外壁を張り替える工事 になってしまいます・・・・・・・」


つまりコストが、がらっと変わってしまう!

ということなんですヨ~~~






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-26 09:00 | 施工例 | Comments(0)

カーポートこ~んな施工もできます




こんにちは。 「まるぜんのリフォームショップ」小笠原です。

さて、今日は、冬、間近~!気になる 「エクステリアの施工例」を 

ご紹介いたしま~す。



当社で施工させて頂きました「カーポート」です

まずは、

「光りがとりこめるカーポート」 ↓ (*^^*)♪外壁にもマッチしてます!
c0248067_8463235.jpg


カーポートをつけると、どうしても「暗くなってしまうから・・・・・・」という方に ぴったり!
c0248067_8504556.jpg


そして、そして、

まるぜんは、こんな事も ↓↓↓ 得意で~す



空間と、敷地を ぎりぎりまで 利用!!!
c0248067_8585574.jpg

屋根の際まで、カーポートの屋根を活用しています。
c0248067_8525369.jpg


経験と、技術で、がんばっています!!

変形の土地や、屋根の形で、「無理かなあ~~」と思っていらっしゃる方・・・・・

まるぜんは、「現場対応」で、こ~んなこともさせて頂きます!!!!!



どうぞ、どうぞ、ご相談下さいませ。 

*☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-25 09:28 | 施工例 | Comments(0)

外壁キレイ~キレイ~



こんにちは。まるぜんの 小笠原です。

だんだん、日が短くなり、午後3時ともなると・・・・

「あれ、もう 夕方????」 と 見間違います。



さて、今日は、先週完成しました 施工例をご紹介しま~す。

まずは、施工前の様子

外壁がひどく痛んでいます。さて、キレイになるのでしょうか!!!
c0248067_16503738.jpg



そして、施工後。ご覧下さい!!!

c0248067_16521041.jpg


張り替えたみたいに、キレイ~キレイ~で~す


①まずは、サンダーで 丁寧に サビをおとします。

②次に、サビとめ剤を 下塗りします。

③最後に、上塗り(好きな色)をして 完成です。


工期、たったの2日で 完成です!

今回は、1F+2Fの外壁のみの 塗装でした。



お客様曰く、

「こんなに、すぐキレイになるんなら、

もっと、早くやればよかった~~~~!!」





「今度は、屋根!頼むよ!!」


との お喜びのお言葉を頂きました。










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-11-18 08:30 | 施工例 | Comments(0)

VOL-FEEさん、ここがこだわり所!!

まるぜんのショップマネージャー
& インテリアコーディネーターの小笠原です。 (*^o^*) 

さて、本日は、昨日に引き続き 美容室「VOL-FEE」ボルフエさんの



 ~ 施工のこだわり所について ~

まずは、外部の 木材について

こちらは、当初、普通の「板材」仕様でしたが ・・・・・

味わいある 「丸太」をひいた材料をそのままに( わざと加工せず!)

c0248067_1514825.jpg


内部の「板材」は、ビィンテージ感満載!
木目が、思いっきり美しく見える材料に 
c0248067_1518390.jpg


塗料は、ドイツ製オスモカラー

(オスモカラーは植物塗料 ☆赤ちゃんのおもちゃの塗料にも使われています。
舐めても大丈夫~~~ 健康にしっかり配慮しています。)

c0248067_15193313.jpg



建具は、既製品を使わず、無垢材を使用しました。
カラーは、お施主様のお好みで どんな色にも仕上げできます。

c0248067_15215698.jpg



室内は、「隠れ家」をも イメージさせる「柱」を、ふんだんに使っています。

c0248067_1525141.jpg


こちらは、間接照明です。
壁を、ふわ~~と 照らします。(ヘッドスパコーナーの様子)
c0248067_15354659.jpg


照明は、全て 「LED」 省エネを実現します。
c0248067_15364012.jpg



こちらは、まるぜんの社長が施工しておりますが・・・・・
c0248067_15305240.jpg

健康建材「エコカラット」を 壁にはっています。

「エコカラット」は 珪藻土の5倍の吸放湿量!カビ・ダニによるアレルギーを抑制!
有害物質VOCを低減し空気をキレイにします。
c0248067_15425134.jpg


VOL-FEEさんを訪れる方々に


倖せいっぱい訪れますように・・・・・・・・・・ ♪ ♪ (そんな思いをこめて・・・)


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-10-21 08:00 | 施工例 | Comments(2)

のぞきたくなる「美容室」VOL-FEE♪

こんにちは。まるぜんの小笠原です。

さて、今日は 私が行っている 「美容室」について・・・



そのお店の 美容師さん



「男盛り!」「39才」



ちなみに、彼は、横浜の 美容専門学校を 卒業後、

美容室に就職した様ですが、

「学校」からその「才能」を買われたのでしょう・・・



「先生」としての 強力な お誘いをうけ、美容学校へ!!



土日は遊びまくり~~~~!!!と、思いきや、



ナント、横浜の美容室で お仕事。


元祖 「美容職人!」とでもいいましょうか・・・・

センスと 技術を 磨く為、がんばってきた様です。




その後

「都」のみやげ?!に、チャーミングな「嫁さん」を連れて帰り、

「人口減少」 深刻な 秋田県に 「社会貢献」 してくれた

「貴重」な人物 (^▽^)です。 




ちなみに、スタッフさんは、

「名古屋」で修行
を積んで

秋田に戻ってこられた「貴重」なお方 ~。



「類は友を呼ぶ」ってホントですね・・・・




ちなみに私は、

リフォームという 仕事柄
「ビフォーアフター」が好き。




テレビでも女性の「大変身~!」

が、気になる。

   だ・か・ら~~~


前回パーマをかけにいった時・・・・・


アラフォー末期・・・
「図にのる私」の
オーダーは




「セクシ~な髪型でお願いしま~す」




そんな私の 「 むちゃぶり 」

イメージオーダーにも、

「ハイ、わかりました ♫」

と、てきぱき !(信頼しているからこその おまかせです!)

お・も・て・な・し・の 「滝クリヘア~風」

にしてくれました。 


      (・・・・・ う~ん お化粧も頼みたくなっちゃった!(*´∀`)♪)





「朝のお化粧&ヘア~合わせて3分!」の私には

「スタイリング不要の秘法」


を 使ってくれます。




あ、言い忘れました・・・・その美容室さんは、

知る人ぞ知る

VOL-FEE(ボルフェ)さんです!!

電話は → 0184-44-8587


いよいよ 

由利組合病院の真向かいに、

NEWオ~プンです。(10月26日予定)

OPEN前の様子をちらっと・・・・・・ ♥

c0248067_1926953.jpg


c0248067_19263990.jpg


c0248067_1926597.jpg


新しい店舗 (とっても広々) では、


「ヘッドスパ」

「リラクゼーションマッサージ」


できますよ~。


( 癒された~い方には 朗報♪ )

(リラクゼーションは、セラピストのお嫁さんが 担当で~す)




よちよち子供も、学生も

男も 女も・・・

足腰の不自由なお年寄りの方も・・・





「きっと ム・フ・フな 満足ヘアースタイル」に してくれますよ~~~

気になる「白髪」「薄毛」の相談にも

のってくれま~~す。





誰でも気軽に入れる

「オススメ」の 美容室です









と宣伝しちゃっているのは!!!!・・・・・・・・・






「当リフォームショップ施工」

させて頂きました!!!!


   (*´∀`)♪


心より感謝致します









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください






[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-10-20 08:00 | 施工例 | Comments(0)

すっごいトイレ


外国の方にはめずらしくてアメージング!!な日本のトイレ。

日本では便座があたたかいのも、
シャワーが付いているのも当たり前になってきましたね。

でも、このトイレを知ったら、日本人でもアメージング!と叫んでしまうかも。

最高級トイレ LIXIL レジオ
c0248067_15252377.jpg


2010年の上海万博、日本産業間で世界一のトイレとして展示されたのは、
目がやられてしまうほど、金ぴかのレジオさんでした

c0248067_160751.jpg

さすがに金ぴかは非売品です。

市販されているのはモノトーンの白と黒。
c0248067_15385678.jpg

見た目が重厚感があってステキなのもありまして、
定価が440,000円~542,000円と、とんでもなく高いんです。
でもやっぱりオシャレですね~(*´艸`)

オシャレなだけじゃなく、高級機種ならではの機能も!!

c0248067_15453668.jpg

・横ワイド便座でゆったりしたすわり心地
・リラックスミュージック
 (後ろの壁に音を反射させ上質な音楽タイムをすごせます)
 しかもSDカード式なので好きな音楽をながせますよ
・シャープのプラズマクラスターを搭載。
 トイレ空間のすみずみまできれいに保ちます♪

もちろん、このほかにもINAXならではの便利機能も全て搭載。



そんな憧れのレジオ様を、先日取付けさせていただきました (^^)
お客様がショールームでひとめぼれ。
c0248067_1552068.jpg

やっぱり輝きが違う!ステキです

世界一のトイレで毎日癒されてくださいね。

ありがとうございました。


まるぜんに展示はありませんが、秋田市のLIXILショールームで実物が見られますよ♪


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-08-06 09:20 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24
これが食べ収め?
at 2017-03-17 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル