まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

カテゴリ:施工例( 123 )




激変!暗さを解消リフォームする


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆

インテリアコーディネーターの おがさわらです。



今日は、以前ご紹介しました 「廊下・階段リフォーム」のつづきです。


実は、こちらのお宅・・・・ 中廊下式の 間取りだった為・・・・ 

玄関付近が 暗かったのです。  !Σ(×_×;) 雨の日は 特に・・・・・・

どうにかしましょう!!と 色々と ご相談を 重ねました。施工前の写真))))))
c0248067_11393165.jpg




そこで!!!!YKK窓ショップならではの ご提案は、こちら!!
何だかわかります~?天窓ではありませんよ~~~~~

c0248067_11463343.jpg

ナント、2階廊下フロアー部分をくりぬき!!!!強化ガラスをはめこみました。
c0248067_11444298.jpg

全景はこんな感じ・・・・・・。窓から差し込むあかるい光りが、樹脂パネルを透過し、
さらには、暗かった玄関付近に やさしく 差し込みます。 
もう一箇所は、トイレ天井の光り。
(新しく作ったトイレは、間取り上、窓がつくれなかった為、代替案として(^v^)V
c0248067_1147730.jpg

おトイレは、こんな雰囲気です。 (電気をつけなくても大丈夫でした。・・・つけてますが・・((((^_^;))
c0248067_11483516.jpg


このガラスは、強化ガラスなので、人があがっても 全然OK~~~です。

あちらこちらに、自然光がはいってくるようになり、お客様と一緒に 拍手~~~~しました。



この仕事、やっていてよかったと感じる瞬間でした。


感謝 (*˘︶˘*).。.:*♡



















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-05 08:00 | 施工例 | Comments(0)

激変!子供部屋・座敷リフォーム

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆

インテリアコーディネーターの おがさわらです。(=^▽^=)




さて、激変!!!施工例 ご紹介させて頂きます。

今日は、子供さんがもう独立されて、使っていない「子供部屋」そして「座敷」リフォームを

一挙に お見せしま~~~~~す。 (´v`)★∴∵


こちらが、施工前です。 子供部屋です。
c0248067_10543480.jpg

こちらが、2階の 座敷2室の様子です。
c0248067_14152590.jpg




 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    <(_ _)> ご覧くださいませ。



こちらが、施工後。(子供部屋) 奥様の趣味の部屋になりました。
テーブルは2mで製作。  (手元ライトもかわいいでしょ~。)
天井の形を活かし、梁は昔のもの そのままで、ツヤだしして仕上げました。
c0248067_10563492.jpg

天井を高くし、ダウンライトに調光機能をプラス。
夜になると、ラグジュアリ~~な雰囲気にかわっちゃいま~す。(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_10564524.jpg

机のヨコに、ちょこっと、壁収納・・・・・。 かわいい土人形に、アロマオイルを数滴~
c0248067_11181173.jpg

こちらは、座敷の施工後。 天井の様子。
屋根の高さを利用して、梁をみせました。ダウンライト(LED)が美しく 映えています。
c0248067_10571450.jpg

中央の棚は、絵本がならびます。(*˘︶˘*).。.:*♡ お孫さんへの 読み聞かせ用です。
大容量のクローゼットを つくらせて頂きました。
c0248067_10583647.jpg

その他に、ウォークインクローゼットをつくり、沢山のタンスを収納しました。(^v^)V
これで、気にかかっていた「和」のものが、ぴったりと 納まりました。
c0248067_1111320.jpg




使っていないお部屋・・・・・・ もったいないです。 (x。x;)

リフォームなら、こんなに ステキに 再生できますよ!


どうぞ、ご相談下さいね。


 (*˘︶˘*).。.:*♡  感謝をこめて




















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-07-04 08:00 | 施工例 | Comments(0)

激変!廊下・階段リフォーム

こんにちは。まるぜんのリフォームショップ ☆

インテリアコーディネーターの おがさわらです。


今日は、昨日にひきつづき・・・・・ 階段から廊下のリフォームを ご紹介します。


ご覧下さい。施工前・・・・・ 階段、廊下はこんな状態でした。カビが・・・・ぼつぼつと・・・・・
c0248067_1691416.jpg

2階の廊下も、築年数45年ということもあり・・・・・ 狭くて、暗い雰囲気です。
c0248067_169359.jpg



お客様からのリフォームのご要望です。<(^ー^ι)


①カビ対策をしてほしい

②明るく、開放的にしてほしい

③孫が遊びにきたくなるような雰囲気にしてほしい






それでは、施工後です。o(^O^)○〃お~! 

間仕切パネルの縦ラインが映えていま~す! 天井を高く見せる効果があるんですよ。(^w^)
c0248067_1611365.jpg

明るい光がさしこんでいま~すね。 使っていなかった2Fの部屋を、減築・・・・。吹き抜けにしました。
c0248067_16112597.jpg

カビの元だった、サッシの継ぎ目、屋根を解体。元凶をつきとめ、修繕!!(^v^)V
階段手摺は、アルミパネル仕様にし、狭い廊下でも暗くならない様、開放的にしましたよ。
c0248067_16115145.jpg

階段の壁には、「星型」の照明器具を取付(=^▽^=)
小さなお子様が触っても大丈夫なんです。だって、照明カバーが、ぷにゅぷにゅしているんですよ。
暗くなると、この 照明・・・・ 超~~~かわいいんです。(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_16123651.jpg

お孫さんが、とんとんと~~んと、2階に上がって行かれる姿が・・・・・・

とっても、嬉しい瞬間です!!!!!! 私も、感謝、感激です。






それでは、続きは、また来週の月曜日に~~~



(*˘︶˘*).。.:*♡







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-06-28 08:07 | 施工例 | Comments(0)

こんなところに食いしん坊



お客さまから、「玄関の上がり框の表面が剥がれてきた」と電話がありました。

c0248067_14214985.jpg

確かにすこーし剥がれてきていますね。

しかし、コレが大変な事態になっているサイン

これくらい、と思ってはダメなんです。
c0248067_14221055.jpg

実はこれ、シロアリの仕業(○゚ε゚○)

表面の板をはがすと・・・・中の木、スッカスカ(((( ;゚Д゚)))
c0248067_14253061.jpg

掲載は控えますが、お食事中のシロアリ本体たちが、うにょうにょ・・・・

被害のあった部分の解体とキンチョールの追いかけっこ。。。
絶叫モノです。。。。

c0248067_14254092.jpg

そこで、シロアリ駆除のプロの出番です。

今回はボロンDEガード工法という、天然素材であるホウ酸を使用し
人やペットには全く無害の安心安全な薬剤を使った方法で駆除にあたります。

ホウ酸と言えばゴキブリ。もちろんゴキブリにも効果ありだそうです!

c0248067_14303659.jpg

キンチョールのような即効性はありませんが、じわじわと効果を発揮するタイプなので、
シロアリは薬剤を自ら広げてくれ、いずれ巣ごと全滅させてくれます!


しかも効果は長期にわたり、薬剤が揮発しないので塗り直しの必要はありません。


新築やリフォームの際に木材に塗布しておくと、シロアリを寄せ付けない家になります。

c0248067_14311297.jpg

さっそく床下にもぐりこんで、あたり一帯にこの薬剤を塗布。
c0248067_1065774.jpg

施工後の床下は薬剤で真っ白です^^
c0248067_1072029.jpg


さらに框の方からもしっかり塗布します。
c0248067_14364214.jpg

新しくかぶせる木材と、既存の框の表面を少し削って、そこへも薬剤を塗りました。

c0248067_1449974.jpg

このあと、元通りにリフォーム框をかぶせて完成です。

c0248067_10114532.jpg

きれいになりました~(*´艸`)
c0248067_1012367.jpg

プロが下見し、現場状況によって薬剤を調合してお伺いしますので、効果はバッチリなはず!

お困りの方、ぜひ一度ご相談くださいね^^





担当者代理タカハシ





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-06-23 10:22 | 施工例 | Comments(0)

ちょっと便利!リフォームのこわざ




こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ 

☆インテリアコーディネーターの おがさわらです。


今日は、リフォームの「こわざ」 をご紹介しますね。


まずは、室内物干し ・・・・(見た目は 何だかわかりませんね・・・(=^▽^=)

c0248067_1132748.jpg

リーズナブルで、コンパクト・・・・ とっても 便利です。

洗面所に 設置したので、バスタオルが 便利にかけられると喜んで頂いています (^v^)V
c0248067_114338.jpg


そしてこちらは、 洗濯機上の 手がのばしやす~い 場所に 棚を設置・・・!

ブラケットと、自然素材の塗料が 美しい&かわいいでしょ (*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_1153666.jpg


こちらは、システムキッチン・・・・。施工のついでに、こんなご提案 (^w^)
c0248067_1172955.jpg

アップしてみると、はい、こうなっていますよ~
c0248067_1192325.jpg

壁の厚みを利用して、「飾り棚」「収納棚」が 簡単につくれます。
c0248067_1185485.jpg

横長につくれば、調味料を ずら~と 並べられますよ。(^v^)V

お施主さまにも、 いつも、いつも とっても喜んで頂いていま~す。


その他にも、ご予算に 合わせて

色々なアイディアと、工夫!!! させて頂いていま~す!!!!



(*˘︶˘*).。.:*♡









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-06-07 11:21 | 施工例 | Comments(0)

使ってない和室をヤル( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆

インテリアコーディネーターの おがさわらです。 <(_ _)>


本日も、真面目に 本業のリフォームの お話でございます。<食べ物ばっかりじゃありませんよ~~>



ほとんど 「使っていない」 という、こ~んな 広々和室を・・・・
c0248067_203820.jpg

ただいま「多目的な洋室へと」 リフォーム工事中で~~す。
c0248067_2042389.jpg



しっかり、ていねいに、ていねいに、断熱材を いれています。
c0248067_2074635.jpg

サッシも、「冷える大きい窓」 を やめて、「腰高サイズ」 の窓に 取替させて頂きます。



この部屋は、天井板をとって、屋根の形を 活かしたつくりに、大変身します!!!

(たのしみですね~~~(*˘︶˘*).。.:*♡)




寒くて、仕方なかった部屋が、工事中から、あったかくなっていますよ~。




エアコンの効き目も、はっきりと、実感して頂けますよ。

もちろん、「冬」は 底冷え知らずになりま~す。 (^v^)V




「完成が楽しみ♪♪ 」 と お客様と一緒に 日々、造作を 喜んでいます。



ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*♡







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-10 08:01 | 施工例 | Comments(0)

洗面室にどう?コレ

こんにちは。

まるぜんのリフォームショップ☆ インテリアコーディネーターのおがさわらです。

いつもは、“資格”を書いていませんが、それなりの 記事の時だけね (^w^)






今日は、「造り付け家具」 のおススメ で~す。

こちらは、洗面室の 平面図 です。(よくある感じですが~~~!)
c0248067_19404083.jpg


この「収納」の部分を ご覧下さい~~~!   o(^O^)○〃お~!
c0248067_19414582.jpg

これがあれば、洗面室内で、ばっちり 収納ができますね!



おフロで、「あっつくなっちゃって」 座りたい時 ありませんか ((((^_^;)

私は、ドライヤーを かけるとき、いつも

「あ”~座りたいな~~~」 って思ってます。



ベンチ下の ひきだしは、 

「家族みんなの下着~~」 っていうのは

いかがですか~~? おか~あさ~~ん いいでしょ (^v^)V




洗面台も、「薄型」のものや、「カウンター形式」の タイプもありますので、

必ずしも、洗面台に 収納!!!…>_<… と こだわらなくても いいかも・・・・・




まるぜんなら、こ~んな 造り付け家具も・・・・ オーダーで

自由自在に つくっちゃいま~~~~~す。

(じつは、価格帯も いろいろ できますよ(⌒∀⌒)ゝ)






○○ したいなあ というご要望がありましたら、「きくだけ~~~」でもOKですよ。 


???の時は、何でも、ご相談下さいね 


q(*^O^*)p

















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-05-09 08:00 | 施工例 | Comments(0)

まるごと~お直し中(゚◇゚)



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

ただ今、工事中の現場のご紹介~!

長年つかったお風呂・・・解体中です。((((^_^;) すごい迫力です。
c0248067_22561871.jpg


階段周辺、1F~2F柱だけ残して、殆ど解体させて頂いております。
c0248067_22572181.jpg

2Fの天井を 解体した所、・・・・・まあまあ、上棟の時の「神様」がお目見えです。
c0248067_2258684.jpg

天井裏は、カビだらけ・・・・・。解体してみて、わかる事がいっぱいありますね。
c0248067_2259831.jpg

2Fも全て、解体させて頂きました。
さあ、こちらのお宅が どんな風にかわるでしょうか~~(=^▽^=)
c0248067_230423.jpg

どうぞ、お楽しみに(*˘︶˘*).。.:*♡



まるぜんは、「まるごとリフォーム」も 大得意です!!!!!






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-25 08:00 | 施工例 | Comments(0)

古都でおトイレ~♪




こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、古都(金沢)で 出会ったおトイレを ご紹介~!

c0248067_922226.jpg

こちらは、トイレ向かいの手洗器です。(階段下を利用しています。(^w^)
天板は、((石))でした。
c0248067_93445.jpg

風情がありますね~~~(゚∀゚*)イイナァ…
c0248067_932866.jpg

こちらは、男性用トイレ・・・・。こちらも、落ち着きが ハンパないですね~~。
c0248067_934975.jpg

この便器はTOTO製なんですよ~。(実際に使っているのは初めてみました!)
料亭など、和風建築と調和するようにデザインされた筒形の小便器なんです。


なんと、70年前に設計されたデザインです!


       (´ε`)フゥ…気がとおくなるぅ~


当時のカタログには、本品を 「超高級和風便器」 と位置づけ、

「小川に放尿した楽しい気分にひたることができる。」

と紹介しています。
c0248067_94739.jpg


如何ですか?

まるぜんのリフォームショップは、こ~~んな風情ある トイレ空間も

おつくりしま~~す。(=^▽^=)





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-04-11 09:18 | 施工例 | Comments(0)

窓の光りがとれる「吊戸棚」

こんにちは。 まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先日の日曜日、まるぜん会長(父)の 78歳のお誕生会をやりましたよ。

ごちそう持ちよりの あったか~い会・・・・・になりました。(よかった、よかった)

「おじいちゃん、長生きしてね ~~~♪♪♪」



さて、画像を整理していたら、「あらら・・・・・このキッチン、ご紹介してなかった!」

ということで、「窓」があっても、大丈夫!ちゃんと「光り」がとれますよ!という吊戸棚を
ご紹介 させて頂きます。  q(*^O^*)p   
吊戸棚は、高さ50センチタイプが ついていますが、「高くて、使いにくい」(゚ ε゚ ;)とのこと。

まずは、施工前の様子
c0248067_16595069.jpg

施工中。 まるぜんのサービス、小松さんと、渡部さんが取付しています。(^v^)V
c0248067_16455642.jpg

吊戸棚の高さが、90センチになり、らくらく手が届きます。( ^o^)ホッ=3 
c0248067_16474762.jpg

扉をあけると、はい! 普段づかいの ざるやボールが置けます。すっきりです。q(*^O^*)p
c0248067_1649152.jpg

レンジフードは、静かな 静かな トクラス「サイクロンフード」です。(うるさくな~~いのよ~♪)
幅75cm・90cmに加えて、60cmタイプもでました。(実は、我が家も、コレ買う予定で~す)
c0248067_16501774.jpg

全体的には、この通り~(゚∀゚*) みて、みて~!この仕様なら時々、レイアウトの変更もできますね♪
c0248067_16514376.jpg


小さな不満が、便利になって 嬉しい~~ (*゚▽゚*)に かわりましたよ~。

お客様の笑顔を見せて頂く度に、

リフォームのお仕事やってて よかったなあ・・・・・・って、思ってます。




感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2016-02-16 08:00 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル